アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年04月05日
思いやりも日本の…国技?
 震災後、それなりに続けている偽善運動。それに伴い、ブログ版のカテゴリはずっと「偽善運動」にしてきましたが、今日は久々に別のカテゴリで。で、テーマは「相撲」。まずはこの記事をご覧下さい。

仰天発言「星の回し合い八百長じゃない」
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/p-sp-tp3-20110404-756659.html

>一方、出席した親方衆の中から、星のやりとりは八百長に
>相当しないという、八百長撲滅を根底から否定する仰天発言
>も飛び出し、角界の非常識ぶりが浮き彫りにされた。

 はい、相撲にはこの様な文化がある事を白状しました。同時に、これを八百長と言うのなら(いや、もちろん八百長ですが)前からやってたよ〜ん、って事ですね。もはや「語るに落ちる」とはこの事。ここまで来ると疑惑に思われる勝ち負けも、ほぼ認めたって事になります。

 以前にも書きましたが、例え力士同士で金銭のやり取りをしていなくても、上位陣で星のやり取りの談合をやっていたら下から上がってくる力士の将来的に受け取るはずの給金を横取りしているわけですが、その点も含めて認識がないって事は、トコトン腐っていると言ってもいいでしょう。

 そして今回の処分、まさに魔女狩りと同じ。認めたものには若干甘い処分をし、認めなかった人間には厳罰。もっとも、今回は全員魔女だと思いますg(笑)。そして処分されたのは八百長を認めてない連中と言うのも、相撲協会の上手さ。教会から離れた途端、八百長をやってましたと暴露するのも難しい。逆に認めた人間を相撲協会に抱え込むことで、これ以上の口を割らずに済む様にしたのでは無いでしょうか。

 で、例によって相撲記者ってのは「こんな問題に捉われて足踏みするより、震災復興のチャリティー興行を行なうべき!」と、これまた震災を都合よく利用するかのような発言をする人間もいる。


 そんな中、いつも気になるACのコマーシャル。島根県の隠岐で行なわれる相撲は…って、八百長が思いやりと言いなおされ、「思いやり“も”国技に」なんて言っている。どうやら大相撲も思いやりに満ち溢れているんでしょう。が、汚いお金も飛び交っているんでしょう(笑)。



 最後に。献立に触れるだけの字数がないんで結果だけ。昼350円の夜350円、400円を追加して募金予定額は7,400円。

{a8.net http://books.livedoor.com/item/1872231}



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53709
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。