アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月25日

DQ10まさかの速報の形で

新職業の魔剣士登場と告知がきましたね

こういう形で速報で新職業が来るのが発表はかなり珍しいですね、それだけ運営も少しは今の何もない現状をきにしてるのかな、さすがに今回のアプデで新職業が無かったから
5.4でも新職業が無いという空気だけは避けたいから早めに速報として出した感じもしますよね
まあ無能運営ながらも少しは危機感を感じているという事でしょうかね

それよりもさすがに5.4は新コンテンツが1つは(出来れば5.3で無かった分2つ希望してるけど)来るだろと思いたいけどな、アプデ毎に1つの新コンテンツを出すと約束してるんだからさすがに2アプデ連続で新コンテンツが無かったらぶちきれるわ

という事で速報を一通り見ていきますが

新職業として闇の力を操る魔剣士とかかいてありますね

でもさ属性の時点で聖守護者無理ゲーじゃん、今回の名前を言ってはいけない最悪なボスも狂ってる属性耐性で
属性攻撃自体がもうオワコンになってきてるんだけどそんな現状で大丈夫か?
闇属性で例えいくら強力でも聖守護者には駄目な時点できつくないか?

それに魔剣士って明らかにライバルズ参考にしてるよな?まあコラボ直後だからタイミングはよいけどね
やっぱりDQ10とライバルズは同じようなものなんだよなあ
ここまで関連が深いと面白いよな、新職業で魔剣士は予想できんかったわ、そろそろゴッドハンドかなと思っていたので
ライバルズの魔剣士的に言えば闇の束縛とか闇の咆哮とか魔王の眼光とかいてつくはどうとか嘆きの霧とか魔剣一閃とか地獄の業火とか裁きの炎とか煉獄魔斬とか漆黒の世界とかダークマターとか使うんですかね?
まあ楽しみではあります、どのくらいライバルズのカードから技がDQ10に採用されるかなという事も含めてな
魔剣士自体はライバルズで好きな職業ですからね、それがDQ10でも使えるのは楽しみです

武器が片手剣、短剣、両手剣、鎌、盾という事でさすがに剣士と名がつくだけあって剣系は全て使えるという事で
特有が魔の波動という事で自分自身の大幅強化で闇のヴェールという事でこれが闇の衣的なスキルならかなりの強職になりそうですけど、職バランスが大丈夫かと不安になります
既存の不遇職をしっかりテコ入れしてくれないと新職だけが強いのは駄目だと思いますので

まあ次のDQ10TVで情報出るとの事なのでそれ次第と言う感じですね、まあ今の時期に早めに速報と言う形で出して話題を作ろうとしたのは一定の評価をしておきます
ブログのネタ的にも1日分には何とかなりましたからそういう意味でも良かったです


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは今日が新パックが来る日なので楽しみですね
まあコインと交換景品が変わるソロアドベンチャーのほうも楽しみです、わくわくしますね
メンテが中途半端な時間なので、当日出来るのは夜だけになりそうですけど楽しみです
DQ10で魔剣士来るのがきまったんだからこのタイミングでライバルズも魔剣士を推していきましょう

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集