こういう形で速報で新職業が来るのが発表はかなり珍しいですね、それだけ運営も少しは今の何もない現状をきにしてるのかな、さすがに今回のアプデで新職業が無かったから
5.4でも新職業が無いという空気だけは避けたいから早めに速報として出した感じもしますよね
まあ無能運営ながらも少しは危機感を感じているという事でしょうかね
それよりもさすがに5.4は新コンテンツが1つは(出来れば5.3で無かった分2つ希望してるけど)来るだろと思いたいけどな、アプデ毎に1つの新コンテンツを出すと約束してるんだからさすがに2アプデ連続で新コンテンツが無かったらぶちきれるわ
という事で速報を一通り見ていきますが
新職業として闇の力を操る魔剣士とかかいてありますね
でもさ属性の時点で聖守護者無理ゲーじゃん、今回の名前を言ってはいけない最悪なボスも狂ってる属性耐性で
属性攻撃自体がもうオワコンになってきてるんだけどそんな現状で大丈夫か?
闇属性で例えいくら強力でも聖守護者には駄目な時点できつくないか?
それに魔剣士って明らかにライバルズ参考にしてるよな?まあコラボ直後だからタイミングはよいけどね
やっぱりDQ10とライバルズは同じようなものなんだよなあ
ここまで関連が深いと面白いよな、新職業で魔剣士は予想できんかったわ、そろそろゴッドハンドかなと思っていたので
ライバルズの魔剣士的に言えば闇の束縛とか闇の咆哮とか魔王の眼光とかいてつくはどうとか嘆きの霧とか魔剣一閃とか地獄の業火とか裁きの炎とか煉獄魔斬とか漆黒の世界とかダークマターとか使うんですかね?
まあ楽しみではあります、どのくらいライバルズのカードから技がDQ10に採用されるかなという事も含めてな
魔剣士自体はライバルズで好きな職業ですからね、それがDQ10でも使えるのは楽しみです
武器が片手剣、短剣、両手剣、鎌、盾という事でさすがに剣士と名がつくだけあって剣系は全て使えるという事で
特有が魔の波動という事で自分自身の大幅強化で闇のヴェールという事でこれが闇の衣的なスキルならかなりの強職になりそうですけど、職バランスが大丈夫かと不安になります
既存の不遇職をしっかりテコ入れしてくれないと新職だけが強いのは駄目だと思いますので
まあ次のDQ10TVで情報出るとの事なのでそれ次第と言う感じですね、まあ今の時期に早めに速報と言う形で出して話題を作ろうとしたのは一定の評価をしておきます
ブログのネタ的にも1日分には何とかなりましたからそういう意味でも良かったです
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは今日が新パックが来る日なので楽しみですね
まあコインと交換景品が変わるソロアドベンチャーのほうも楽しみです、わくわくしますね
メンテが中途半端な時間なので、当日出来るのは夜だけになりそうですけど楽しみです
DQ10で魔剣士来るのがきまったんだからこのタイミングでライバルズも魔剣士を推していきましょう
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
名無しさん、1をサポでも普通に倒せるぐらいにしたら3は逆に強くしてもよいと思ってるよ、どうせ3なんかいかんしな、勝手にPTでギスギスして苦しめばよいと思ってる
聖守護者なんてごみコンテンツの極みなんだから、1だけ報酬用に周回できれば十分
だから1だけはライト層でも倒せるぐらい大幅に弱くして欲しいね
ルルロロさん、こんにちは、まあライバルズで魔剣士は登場してるからね
聖守護者はザオトーン使ってくる系は今後もそうなりますからね残念だけど、シドーでアクセの出番があることに期待しておきます
聖守護者は今回は外見も過去最悪で愛嬌すらないからね、デザインももう少しまともに出来なかったのかとは思います
魔剣士は邪神のトーマ王子のイメージかなぁと思ってましたが、他のシリーズで登場してるんですね。
ところで以前レオパルドアクセは破片にして貯めておく記事がありましたが、その通りになりましたね。それだけに、新聖守護者が名前を言えなくなってしまったのは残念です。
常闇はドラクエ感があり好きでしたが、聖守護者はなんかうーん…という感じでほぼしていません。愛嬌のあるモンスターデザインにして欲しいなぁとおもいます。
名無しさん、スパ4でてきてる事自体はよいけどザオトーンの時点でガルドドンとは違ってやる気も起きないですね、ザオトーンだけは全力で否定しますので
名無しさん、バージョン6は出ると思いますけどね、この前の秋祭り見た感じでは
まあ個人的には最後のほうが嬉しいけどそうはならないみたいです
名無しさん、ザオトーンの時点でガルドドンとは違ってやる気も起きないですね
ザオトーンだけは全力で否定しますので
名無しさん、でも公式広場では速報と書いてあるから速報ですよね
あくまで公式広場を基準に記事かいてるのでそういうコメントはやめて欲しいです
名無しさん、無属性の魔法は欲しいけど魔剣士は闇属性とはっきり欠いてあったので期待できないですね、まあ今後別の職の新しいスキルなどに期待でしょうかね
名無しさん、1はそれでよくね?
何の為の難易度だと言いたいんだけど?
いや1だけ簡単にして2を3の練習用にして3だけ今のような強さ(3だけは今以上でも良いよ)でよいのではと思います、こうするだけで幅広い層がエンドコンテンツ楽しめるのにね
あなたみたいな考えだと人減らすだけだよ
名無しさん、まだランクマッチ1戦もしてないから全く対戦の環境は分からんというか時間がまったく足りない、初日はソロのスタミナ消化と闘技場チケット消化で数日はかかるからその後になるかな
試練のドラゴンすらやりたいけどまだ時間全然足りなくてやってないからね、やる事が多すぎる神ゲーだもんな、ライバルズはずっと常にやることがありすぎて本当に神過ぎる、DQ10がどれだけしょぼい内容薄いかが分かるもんな
慌てなくても来月になればレジェ目指していつも通りランクマッチやるので対戦で本腰入れるのは来月からですね
コインは使い捨てだけど、ローラはコイン交換じゃないから違うでしょそれは
コインは変わることで交換レートもリセットされてるからそれだけで十分よいですね
スラリンもこれなら1万のだけ毎回交換してゆっくり完凸狙えそうですから
初心者でも十分レジェ行けるポテンシャルがあると思います。
アドベンチャーコインは1弾ごとに使い捨てなんですかね?
1と2を別物にするなら交換所にローラ姫並べて欲しいです。
なんで高難易度コンテンツがサポで普通にやってる倒せないといけないんですか??
それって最新コインボス以下の強さじゃないですが
2や3を倒す練習で1にいく人も多いんですから
簡単じゃないといやって人がそもそも行くべきではないと思うのですが
もしかして今回の魔剣士が最後の職業になるかもしれないんで、そこを踏まえて新職をやりたいですね。
あさん、当然ですがぶっ壊れじゃない方がよいです、適度に強いぐらいがベストかと
だからこそ記事でも書いたけど既存の不遇職のテコ入れは必須ですね
まあ戦士と魔法使いは十分に強いのでテコ入れ不要ですけど
武はもうこれ以上の強化はいらないです、魔物使いは大幅弱対するべきですね
やはり簡単に乗りかえられる人ばっかりではないから、不遇職は必ず強くするべきです
そして全職業がバランスよく活躍できれば最高でしょうね、まあ今の無能運営にそれは不可能なことでしょうけど
花月さん、魔剣士意外とテクニックもいるけどね、毒ピとかロレピとかフローラ魔王ピサロもダブルヒーローの使い方からしてテクニックいるけどな
もちろんパワーのデッキもあるけどね、異なるけど多分いくつかの技はDQ10で使うとおもってるよ、だから記事である程度ありそうなのかいておいたからいくつかは当たると思ってる
ピコピコポ〜ンさん、記事でも書いたけどいてつくはどうはライバルズの魔剣士が使うから
DQ10の魔剣士も覚えそうな気はするしそれで解除できそうな気はするんですよね
邪神はまだ属性数値は心層より上なのでその時点で意味がありますけどね
後通常属性攻撃でも乗るのが戦神のベルトのよさなので、種族に関しては心層が完全に上になったけどね、ロードマップ出さなくなったのは今の運営が無能で先の計画までまともに立てられてないその場しのぎでやってるからでしょうね
ロードマップすら出せない運営は基本的にやばいです、まあDQ10以外の運営でもロードマップ出せない運営はあるからそこは最悪とまでは行かないけど、当然ながらロードマップ出してる運営の方が長期の目線があるのである程度は安心できますからね
名無しさん、?
絆強要ギスギスボスじゃなくて1ならサポでも「普通に」倒せるぐらいならいくらでも行きますよ?
記事で書いたのは今の聖守護者がどれだけ狂ってるかが分かる1つの方針として書いてるわけですからね、属性耐性ふざけてるほど高いんだから、属性の時点で聖守護者じゃ駄目じゃんとなるからなあ、例え9999与えられる闇属性の強力なCTスキルがあっても0.1倍なら999しか与えられないんだからごみだしな
邪神の宮殿はバージョン3のボス達も一通り追加が終わり、
新組み合わせや王家の迷宮の影響による過疎化があり、
そもそも実装から5年もの歳月が流れていて、
今後の舵取りがベルト強化か、その他(バージョン4以降のボスを使った後継コンテンツ)か
先が見えないです。
バージョン5はロードマップがなく、遊びの予定が立てにくいのが難点でした。
まずはデスピサロに変身、mpブーストによる大型ユニットのごり押しと
とにかくパワーで攻めるシンプルな脳筋職って印象が強いですね。
テクニックで攻めるんじゃ無くとにかくパワー、パワーこそ全てって印象です。
まあ、ライバルズと違ってデスピサロに変身するとは思いませんし、
大型モンスターのごり押しはカードだから出来るものですから
ドラクエ10とは性質的に異なるのは間違いないですね。
戦士とか魔法使いとかサービス開始から
ある職業が新職が来て席が無くなると
引退する人が増えますよね
武が強化されたから武とか
魔物が強化されたから魔物とか
すんなりと乗り換えられる人ばっかりではない
全職業がバランス良く活躍出来るのがいい