アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月24日

DQ10一週間ぶりに公式広場の告知などを

一通り書いていきたいと思います

今回はちょうど1週間ぶりでタイミングが良いですね

個別に告知にした1告知以外の告知を見ていきます、なので告知数は少なめになります
それだけ今のDQ10のゲーム内容の薄さがやばいという事だけどね

まずは、おきがえリポちゃん青年貴族のコートセットですが、毎月恒例のやつですね、まあ見た目装備に興味ないのでどうでもよいですし、これなくしてコンテンツつくりに力を入れて欲しいです
今回は珍しく男が着るような見た目装備ですね、いつもなら女が着るような見た目装備が多いですからね

そして、DQXショップ魔女の玉プリズムや青年貴族のコートセットが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新頻度だけは異常に早い運営ですからね、ゲーム内アプデなどもこれぐらい更新頻度早ければよいんですけどね
結局課金アイテム関連だけ重視してるのが良く分かります、まあ見た目関連には興味が無いので胴でも良いのですけど、こういうのをどんどん作ってる暇あったら新コンテンツの1つでも作って欲しいと思います

と言うわけで1週間で2告知(個別の1告知含めたら3告知)なので、今週は少なめですね
告知内容も課金関連なのでごみなのが今のDQ10の惨状が分かる感じです
何とかこれで1記事で1日耐えておきます、ネタ不足が深刻なので1日でも耐えることは大事なことです


ここからはいつものただの追記ですけど、先行闘技場は報酬が新パックじゃなくてがっかりしましたね、なので1回で終了です、闘技場での戦い自体は面白かったのが救いかな、新パックで更に戦略が出て更に面白くなりそうで楽しみです、適度に運要素もあるけどそれよりも遥かに実力が出るカードゲームは面白くて良いので
でもソロの方はアプデ後に出たバグがいくつか深刻なので早めに直して欲しいです
いつもの鎧ミネアドルマゲスセミオートしてたらミレーユで止まってスタミナ無駄にしたので早く直して欲しいです、今は代用カードでカバーしていますがやはりミレーユに比べると弱くて割とピンチになる事もあるので早めに直して欲しいです
さすがに今回のバグはスタミナ補償して欲しいですし今後の対応に注目しておきます

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

名無しさん、俺もさっき確認したので記事で書く予定です、こういう形で速報って珍しいよね、まあDQ10TVでバージョン5.4最新情報やるからそこで詳しくと言う感じでしょうね

あさん、新モンスターの発表はいつも通りDQ10TVだと思いますね
珍しく速報あったけど詳しいことはやっぱりDQ10TVがありますからね
モンスターを仲間にできる職業の可能性は低いと思います
〜使いと言う名称じゃないから多分その可能性は低いと見てます
まあ運営は予想できないことしてくるからないとは言い切れないけどね
Posted by 廃プレイヤー at 2020年11月24日 21:27
新モンスターが実装されると
いう話があったんですけど
発表がないと言う事は
新職業の魔剣士が魔物や道具に続く
モンスターを仲間にできる職業なんですかね?
Posted by あ at 2020年11月24日 17:44
お疲れ様です
先程Ver5.4新職業「魔剣士」の情報が広場に出ていました
片手剣・短剣・両手剣・鎌・盾を装備出来て、闇属性の扱いに長けているそうです
詳細は11月21日発売の週刊少年ジャンプやVジャンプ、または12月8日放送予定の超DQ10TVでご案内します・・・・・・との事でした
Posted by at 2020年11月24日 12:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10358941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集