アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月02日

DQ10第5回フィッシングコンテストの告知が

公式広場に来たので早速一通り見ていきたいと思います

開催日程ですが11月4日12時〜11月14日23時59分ですね
DQ10秋祭りでは異なる日程で紹介されていたみたいなので告知の方が正しい日程です
10日間ぐらいですね、まあちょうど良いぐらいの長さだと思います

旬の本マグロでコラボ先のすしざんまい監修という事でリアリティがある見た目になっています
極稀に瞬の黄金本マグロと書いてありますね、極稀という事で1%もないのかな?と言う感じなのかな実際に釣らんとわからんけど、まあ前の反省から距離は同じなので距離での識別は無理になっているのでそこは安心です

釣り場所は初期とは違う3箇所ですね、ルーラポイントから近いとは思うので大丈夫でしょう

最大ランキングと最小ランキングに加えて今回は1010.0cmのピタリ賞も今回ありますからね

郵便で最初に衣装券がついてくるらしいけど衣装券はごみなのでどうでもよいです

ランクイン報酬はトロフィーやドルボードやアーチですね、これらはごみなのでどうでもよいですね
1位でもたったの500万Gと言うしょぼさは健在です、順位報酬のG全部100倍にして1位なら5億Gとかにして盛り上げれば良いのにね

ピタリ賞は見た目のかさはどうでもよいですね

そしてサイズ別報酬ですが
1430cmがエルフの飲み薬3個でG換算すると今の相場で3個合計で14万Gぐらい
1415cmが身代わりのコイン4個で身代わりコインは相場難しいけど1個6万G換算で24万G
1300cmが銀の錬金石25個で1個3万G換算で75万G
1200cmがメタル迷宮ペア招待券2個で1個10万G換算で20万G
1100cmが宝珠の香水4個でこれは0Gですね
1000cmがスペシャルふくびき券20枚でこの前の記事参考で1個7000Gとして換算で14万G
900cmが銀の錬金石15個で1個3万G換算で45万G
800cmがスペシャルふくびき券10枚でこの前の記事参考で1個7000Gとして換算で7万G
700cmがお庭用の旬のスイカ6個でNPCに売れるかもだけど一応0Gで
600cmがしぐさ書・ウェルカムでこれは0Gですね
500cmがおうち用の旬のスイカ6個でNPC売れるかもだけど一応0G換算で
400cmがふくびき券20枚でこれが1個3000Gとして6万G

そうすると全部のサイズ報酬確保すれば205万G換算分の報酬がてに入るので
時給50万Gとして考えても4時間ぐらいはやる意味があるイベントにはなっていますし、4時間ぐらいもやればたぶんサイズ別報酬は全部取れるだろうから、そういう意味では1日は確実に楽しめるイベントなので他のしょぼいイベントに比べたらよいです

そしてリアルでもらえる副賞で
1位がすしざんまい食事券3万円分
2位〜10位がすしざんまい食事券1万円分
ピタリ賞から抽選で30名ですしざんまい食事券3000円分
という事で最初の発表時よりも対象人数増えていてよい感じです、こういう副賞はよいと思います
まあ近くにはすしざんまいないんだけどね(どうせ上位10人には入れるとは思ってないので良いですが、近くある人なら狙ってみるのもよいかもしれないですね、まあ本格的に狙うと駄目だった時のショックも大きいですけどね)
ピタリ賞はどのくらいの確率で出るか次第でしょうね100万分の1ぐらいならかなりチャンスがあると思いますけど
もっと確率は高いと思っていますのでまあ運次第でしょう、10万分の1かそれより出やすい予感
10万分の1なら全体で1500万匹釣ったら単純計算で150人ぐらいピタリ賞な感じですからね
1万分の1なら全体で1500万匹釣ったら単純計算で1500人ぐらいピタリ賞な感じですからね
まあピタリ賞でも釣れば抽選で可能性があるというのは今までに比べると現実的ではあります
過疎っているのでワンチャンあるかもですからね、まあ俺はサイズ別報酬全部釣ったらやめますけど
ピタリ賞出るまで釣るような情熱がある人が今のDQ10にどのくらいいるかでしょうね

コラボメニューは俺みたいな貧乏人には高いので金持ちの人で近くにお店があるなら家具が手に入るのでんれら宇野もありだと思います、家具のコードを売る人が出てきそうだけどそれは規約違反ですからやめた方がよいですよ

後はいつもの大漁祭もありいますが全体で合計1500万匹つれるのでしょうかね
まあ前回に比べて報酬は確実によくなってるので(副賞もよいですし)そのあたりでの盛り上がりを考えれば達成しそうですけど、過疎も進んでるので未知数ではあります
イベント開始後に特設ページが公開されるのでそこでそれまでの段階的な到達報酬が少し気になるぐらいですね

まあ205万Gぐらい換算の報酬がもらえる時点でイベントの中ではよいほうのイベントなので1日だけはやってみてもよいイベントだと思います
上位報酬は副賞以外はしょぼいのでサイズ別報酬だけ狙って終わりが一番だと思います
そこまででピタリ賞とかつれたらラッキーぐらいでしょうね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは公式放送が相変わらず充実していますね
ついに3周年記念イベントも11個全部出揃いました、3の所だけ微妙でしたがそれ以外は全体的に豪華ですね
リーダーと戦える上に最高難易度クリアでレジェカードがもらえる試練まであるとか本当にボリュームがありすぎて凄いですね、10の所もコラボとは別にネルゲルと戦える上にソロモード専用の強化できて効果が違うネルゲルカードがてに入るとか予想以上の良さです
ライバルズは普通の運営だけどDQ10やってると、ゲーム内の充実の差がありすぎて神運営に見えてしまって困ります、3周年記念でここまで豪華なイベントが盛りだくさんとかDQ10じゃ絶対にありえないことですからね
それ以外も新パック情報もありましたし、DQ10のコラボで貰えるサポート仲間カードの詳細もコラボ説明の時にあったので楽しみです
メンテ後はいろいろと来るからシドー6万狙える可能性少しは上がるのかね、後1週間しかないので何とかしたいです
やる事が多すぎて嬉しい悲鳴という感じでしょうか、それぐらいボリュームが凄いし実装感覚も短めで素晴らしいです
後はバグ対策だけですね、それなりに直っては来てるけどまだまだあるのでそこさえクリアしたら神運営に近づくと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集