アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月06日

DQ10おさかなコイン限定交換屋秋季限定オープンの告知が

来ていましたね

ちょうどフィッシングコンテストに合わせた感じになりますのでタイミングはよいです

開催日時が11月11日12時〜11月23日23時59分までなので長めですね

おさかなコイン1枚の価値は花と交換することで200枚でNPC売りで500Gなので1枚あたりは2.5Gになります

それを考えた上で肝心なのが交換アイテムリストですが
ゲルニック将軍カードが10000枚、25000Gの価値はあるかもですがアクセ出来てる人にはいらないのでごみ
ゴレオン将軍カードが10000枚、 25000Gの価値はあるかもですがアクセ出来てる人にはいらないのでごみ
宝珠の香水3個が10000枚、3個で25000Gの価値はあるかもですが十分な数持ってるのでごみ
身代わりのコインが15000枚、37500Gの価値はあります、と言うか個人的には6万Gぐらいの価値あると思ってるのでお得ですし確実に交換しておきたいですね、1回のみなのが本当に残念です、これが無制限なら神確定だったでしょうけどね
帝国三将軍カードが15000枚、 37500Gの価値はあるかもですがアクセ出来てる人にはいらないのでごみ
ドラゴンカードが20000枚、50000Gの価値はありますがカードなのでわざわざこの1枚の為に交換はしたくないですね、まあアクセ自体はおうじょのあいがあるのでそのためになら何百個でも必要なものではありますけど、メダルなら交換してたですね
魔犬レオパルドカードが30000枚、75000Gの価値はありますがカードなのでわざわざこの1枚の為に交換はしたくないですね、破片でもっておきたいアクセなのでこれ自体は良いけどね、メダルなら交換してたですね
銀の錬金石10個が30000枚、75000Gの価値なんてものじゃないですからね10個は30万Gぐらいの価値はあるのでこれも確実に交換しておきたいです、 1回のみなのが本当に残念です、これが無制限なら神確定だったでしょうけどね
夢のアクセサリー箱2が40000枚、10万Gの価値はないですごみですね、アクセ出来ていたらNPC売りの5000Gの価値しかないわけですから
戦神の箱2が50000枚、125000Gの価値はGには変えられないとはいえ難しい所だけどね、天獄1回分と考えたらまあ一応今の天獄解放頻度を考えると交換しておいてよいぐらいでしょうか

と言うわけで実質95000枚=237500Gで、身代わりのコインと銀の錬金石10個と戦神の箱2を交換するだけと言う感じです
何もないよりはましですしこの3つの交換は良いのですが、Gがかかっている事もありしょぼい感じですよね
なんといっても1回しか交換できないと言うのが本当に残念です
これが何度でも交換できるとなれば神だったし、今回のフィッシングコンテストも盛り上がっていたと思います
フィッシングコンテストならGがかからずにコイン確保できますからね

まあブログのネタには何とか1日分にはなったのでそれだけはよかったです、ネタ不足が深刻なので1日でも耐える事は本当に大事ですから、軽く1ヶ月以上アプデは先ですからね


ここからはいつものただの追記ですけど、そろそろ試練のシドーとニズゼルファが終わるのでネルゲルは15で止めて
そこまでにもらったSP回復薬で4章のパック回収を進めていきます、1パックでも多く手に入れて特攻の剣を1枚でよいから引くのが最大の狙いです、なのでノーマルは一気に次のボスのムドーまでやりました
ムドーもノーマルにしては強いしウザイよね、でもこいつはモグラに比べたらましだと思う
石化と解除に7コスはかなりウザイけど、0コスになる効果は変わってないのでこれを利用して解除した次のターンに0コスアンクル+テンションカード複数+ハーピーなどから一気に狙えます、耐えてから一気にアンクルを決める事ができるのでムドーはなかなかよく出来てるボスだなと言う印象です(あえてアンクルに石化を使わせるように誘導は必要だけど)、モグラがやばかったので初見は相当緊張感あったけど何とか1発で突破できました、でもやっぱりノーマルの難易度じゃないと思うハードなら納得してるんだけどな、今日はノーマルクリアまで一気にやる予定です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集