アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月02日

DQ10エイプリルフールイベントが

今年もありましたね

今年は防衛軍に変化があるようなので久しぶりに防衛軍をやってきました
外見がカンダタに変わっていて(実績で色が違うし見た目全体の色が変わるので普段の防衛軍よりもはっきりと分かる)、敵もカンダタなどが出ていて変化がしっかりとあって楽しめました
今年のエイプリルフールイベントも意外とやるじゃねえかとは思った
これぐらいのイベントなら評価が出来るんだよな、イベント作りってこういう事なんだよな

エイプリルフールイベント去年も良かったけど、今年は別の意味で良いのではと思いました
良い時は良いと言うのが俺なので、新作季節イベントもこれぐらいは楽しめるような要素が欲しいね

ただ防衛軍自体の良く無い所が出てたね、サイレント修正されて難しくなったと聞いていたけど確かに鐘(と言うか今回の場合はUFOだけど)の頻度増えてるね、鐘召喚が通常攻撃では止められなくなった事の弊害でしょう
UFO処理最優先で何とか防衛は出来ましたがきつい印象でしたね、下手にオートで討伐しようとしてUFO処理しなきゃ防衛も出来ないのではと思いました、オートの質低下も感じました

報酬も倒しても普段と同じで特に無かったのは残念かな、報酬に変化もあれば更に良かった

普段の防衛軍よりもカンダタが出る事で面白かったのでこれはありだと思います
惜しいのはこれが4月1日のエイプリルフール限定な事かな、それはもったいないので
今後も???の時にこれも抽選で出るようにすれば良いと思いますね、これを1日限定にするのは惜しいと思った

後は公式広場の方にも来ていましたね、開発運営だより4.1号と言うエイプリルフール用のですね
人狼ディレクターの本領発揮という所でしょうか、内容はごみでしたけどね
まずきんかいとかいう時点でごみ、何も分かってないよなきんかいってバージョン2のピラミッド時代でも一番のはずれなのに、そのはずれをバージョン4にもなった今で当たり扱いにしてる時点で無能だしきんかくが当たりとか思ってる時点で何も分かってないよね
たかが3000Gのごみの為にいちいち探しに行くわけ無いだろ少しは考えろよな
労力に全く合ってないんだよな、そんな事も考えないセンスが無いのが今の安西なんだよな、本当に報酬関連のセンスが無い
このきんかいが嘘で中身は黄金の花びら(これなら10万Gだから探しにいくだけの労力には合う)でしたとかなら安西やるなと思ったけど、そうじゃない時点で論外なんだよな、きんかいの時点でどうでも良いのでやってないです
後冒険者でドワ子だけ性格悪いコメントしてるのが気になったな、そこは配慮した方が良いんじゃないかと思う
プク男ぐらいのコメントならまだぎりぎり許容範囲だけど、ドワ子は他のキャラに向けて弱虫とか言うのは駄目だと思うし、開発に性格の悪い女がいるのがドワ子のコメント1つで分かるよな、こういう細かい部分も大事だからね

まあ公式広場の開発運営だより4.1号はごみだったけど、防衛軍は楽しめました久しぶりに防衛軍を楽しめたのでそこは評価しておきます

ツールの方でも何かあったらしいけど3DS版のツールではそういうのは無かった感じです、スマホ版限定なのかもね
まあ学園関連なのでなくて良いし、学園を連想させるのはこういう時でも二度とやらない方が良いと思います
この影響で周りでは評判が良くなかったですね、防衛軍だけにしておけば評判よかったのに蛇足なんだよな

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で318時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集