今回は2回目の1と同じく戦士1構成主体でやりました
2回目という事で3回野良で倒す事が出来ましたね、1回目の2が16時間ぐらいかけてようやく1回のみだった事を考えると確実に良くなってきつつあります、ただしタイムは最速でも17分台だったので、最強はまだまだ無理です
やはり最強を考えると13分までには2を倒したいですからね
でも希望は少しづつ見えてきました、やはり火力を上げていくしか無いのがはっきりと今日で分かったので
昨日やっていて思ったのは戦士2は不要だという事です、もう戦士は最大でも1枠しか席が無いですね
戦士なくても良くねと思う人も多いかもですが、野良で戦士なしは厳しい部分も出てきます
何が厳しいかって準備が甘い人が多すぎだから生存率落ちて僧侶の負担がやばい事になるんだよね、瀕死みかわし宝珠(当然飾り石強化込み)すらないとか論外だし盾スキルでも瀕死みかわしつけてないやつも論外、瀕死みかわし前提の難易度だと言う事すら未だに分かってないのがいるのがありえないレベルですし
正直瀕死みかわしないやつがいたらその時点で1飯で解散ですね、ハイエンドコンテンツをなめるなと思う
戦士2→戦士1にする事で生存率は確実に落ちるのでそこをどれだけカバーするかが重要なんですよね
後HPは僧侶や占い師や天地でもバフが無い時の2の獣魔の通常耐えは意識してのHP640前後は欲しい所
絆のエンブレムは当然だけど他にもいろんな要素が重要になります
なので占い師や天地だろうが禁断の攻撃魔力宝珠は地雷です
攻撃魔力は大事だけどそれ以上に耐える可能性を増やすのが大事ですからね
まあ最強ではHP減らしてでも火力上げるのが良い可能性もあるけど、現状の2まではHPも大事です
1枠になった戦士もアタッカーじゃない事が分かってる人じゃないと無理ゲーになります、戦士はあくまでPT生存率を上げる為なんですよね、アイテムケチる人は絶対に戦士をするのはやめたほうが良いです
今回のアイテム係は戦士なんですよね、それが分からずにアタッカーの占い師や特に天地にアイテム使わせてるようだと2は間に合わないですね、時間内に倒せないパターンはこれです、戦士はここを理解してる人が少ないので今は1枠は何とかだけどそのうち戦士0が主体になる可能性もありますね
ゆとり真やいば戦士の弊害でしょう
アタッカーは今回は戦士じゃないです占い師と天地がアタッカーですこの認識が最も重要ですね
戦士は今回は戦士本来の壁などの役割が中心になりますし、かばうも上手く使えないと論外です
それとキラパンが流行ってるのは残念に思いますね、それもタイムもなかなか良いタイムがでてるらしいので
正直がっかりです、ここは明らかに運営の調製不足で無能だと思いますし
最強もキラパン入りで討伐した人がでてきたら完全にメイヴ以下のごみボスが確定しますので
(いくらメイヴより強くても、プレイヤー以外入れて勝てるようならそれはメイヴ以下のごみボスです)
最強ではキラパン入りは絶対に無理な調整にして欲しいです
もちろんキラパン自体の弱体化も無しで調整して欲しいですね、あくまで仲間モンスターはバトルロード関連用なのでそこで使うときに支障が出る弱体は望んでいません、マダンテの楽しみを理不尽な弱体化で潰したベビーサタンの件は今でも恨んでるので
この頃体の調子崩してリアルも忙しくてゲームの時間も欲しいのでブログの更新する余裕もなくなりつつあります
それでも頑張るしかないけどね、ゲーム内は充実してきてるので
やはり時間が絶望的に足りないですね、正直2の時は毎日6時間ぐらいは最強に備えて練習などをしたいんだけどね
最強はガチで最強だろうから野良で初日に勝ちたいんだよな、野良で勝たなきゃ意味が無いと俺は思ってるので
なので野良の質が上がれば時間的に余裕が出るけど真やいばが無いリスクもある戦士無し構成も試したいというのはあります
今日は最弱の日なのでお試しで戦士無し構成をやるかもです
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個
聖守護者赤箱、15回中、メダル3個4回、メダル5個3回、メダル7個5回、紫水晶の羽根1個3回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10