アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月05日

DQ10春イベントが予想よりも

ごみ過ぎて失望しましたね、春イベントもりっきー以下とか本格的に不安西やばいなと思ってきた

ごみイベントの予想はしてたけど予想よりもごみイベントとか本当に駄目だなと思う

新規イベントなのにマップなどは当たり前のように使い回ししてるしやる気が無いのが分かりますね
洞窟もただメンバーが1人いるだけだし、使い回しマップすら満足に使えてないのもごみですね

内容もへんげのステッキを使ってただのおつかいを繰り返すだけの単調な作業で移動などで時間稼ぎというだけの単調さであきれてしまいました、バトルすら全くなく完全にゆとり仕様でしたね
バトルが無いからスラサポ屋も意味無いもんな

そしてここまで時間稼ぎしても30分以内で終わってしまうボリュームの無さが更にごみなんだよなあ
ごみイベントだったからボリューム無くてよかったかもだけど11日間以上も期間があるイベントとは思えないほど浅くて残念だね

そしてこれだけお使いさせたから報酬は良いのが来るだろと思ったらまさかのしぐさ書のみという報酬まで最悪なごみで完全に失望ですね、しぐさ書と何かあるだろうと思っていたのにそれすら無いと言うね
こんなごみみたいなイベントを新作の季節イベントあつかいにするとか正気の沙汰とは思えない程やばいです

せっかくへんげのステッキあるんだからこれを報酬にすれば良いのに、そういうことすらも考え付かないと言うね
(まあ個人的にはそういうのもいらないけどしぐさ書よりはましだと思う)

冒険で使える限定効果のアイテムも無し、1日1回しか出来ないリプレイ報酬はまた箱という頭の悪さではっきり言ってここまでイベント作りが下手だと論外ですね、もう季節はイベント廃止にして他に開発労力をつぎ込んだ方が良いんじゃねとまで思う

そしてこんなごみみたいなイベントなのに開催期間は11日以上もあるという謎、こんなごみイベントどんなに長くても1週間で十分すぎるでしょ、11日間以上もこんなごみイベントをやる意味が全く理解できないし、それで空白期間が無いように見せかけても無駄だからな

こんなの大多数の人が初日に30分以内で終わってそれで終わりなのに本当にこんなごみみたいなイベントをいつまで作るんだろうね、昨日記事で書いたけどもっと報酬も内容もやり込みも考えろよ無能にも程があるんだよな

まあ唯一良かったのはこれで1記事だけだけどブログのネタには何とかなった事だけですね、それだけゲーム内が薄すぎてネタ不足はかなり深刻なのでそこだけは良かったです
イベント期間は11日間以上あるけど、1日分のネタにしかならないけどね、イベントの残り10日はネタにもならないという事です

こんな状態ではモチベはどう考えても復活しません

その後は白宝箱をやっていました今までの合計で321時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集