ただし安西も言っていたように常闇最弱のメイヴよりは確実に強いので注意を
というか結局最弱はゆとり真やいば戦士ゲーなのが残念すぎますね、初日は最弱だからまだ分からないけど
もしも3でも戦士2構成で倒せたらメイヴ同様完全にバトルコンテンツの終焉だと思います
本当に3は戦士じゃ無理なようにして欲しいというか真やいば無効にしなきゃだめだと思うし
最弱の時点で明らかに真やいばあると耐える、ないと耐えないが露骨過ぎてこういう所が無能なんだよなと思った
真やいばがあると耐える攻撃がある時点で戦士2構成主体になるに決まってるし他の職の席がなくて可哀想です
とりあえず野良でやって初見から僅か2戦目で普通に倒せました最弱なのでこんなものですね
PT構成は戦2天地僧です、1なら余裕で僧の席はあります
今回はやはりというべきか補助職の席に新職業の天地前提の調整にしてる感じがかなりしましたね、メイヴに占い師の席があったような感じでしょうか
1から異常に高い守備力なので(なので戦士は会心率が重要です、1からの守備の高さは新アクセを意識してるのかもですね、特に賢者いない場合はみかわし効果が面倒なので)守備無視でダメージを与えられる天地は相性が良いです(尚且つ範囲なので2体いる今回の敵相手には重要な気がかなりします)
そしてカカロンの優位性ですね、僧侶の俺が脅威に思うぐらいにはカカロンが活躍してる感じでした
カカロンのヒーリングオーラのおかげで道具とも席争いで戦えるポテンシャルを発揮してる感じでした
(周りのフレなどは戦2道僧で倒したとか聞いています、これだと完全に初期のメイヴと同じ構成ですね、他にはパラ戦2僧で倒したとか天地2占僧といった面白い構成で倒したまでは聞いています)
討伐タイムは13分ぐらいだったのでこのままでは最強は時間切れ確定なのでどうするかが課題になります
明日はぎりぎりで何とか倒せても3は無理ゲーの予感しかしないです
なのでさすがにメイヴの時の反省から戦士2では間に合わないように調整はしてそうですね、それと同時に野良だと3は初日時間的に無理な予感がかなりしますね、今回はレグ以来の初日最強を倒せない可能性が高いと今の段階では思っています
軽く初日戦った感じを書いておきます、冥骸魔レギルラッソと獣魔ローガストですね
初日なので技名や効果など正確じゃない部分も普通にあるとは思いますので突っ込みはなしで
開幕獣魔ローガストから動きだして、しばらくしたらすぐに冥骸魔レギルラッソも動き出す感じです
使ってくる技が多彩過ぎてハイエンドコンテンツらしさだけはあります
狂い裂き、4回連続攻撃かな、真やいば無しで受けたらまず死にます
大地の爪牙、ダメージも大きいけどショックの追加効果があります
デュアルクロー、2回攻撃ですが真やいば無しだと2発そのまま受けたら死ぬダメージです
シャドウウィスパー、避けられる分メイヴのどろはきよりも強烈な追加効果がありますね、攻撃・守備・移動速度・行動間隔・全属性耐性ダウンですね
覚醒の咆哮、攻撃力アップとみかわし率アップ、攻撃力アップは真やいばで同にでもなるけどみかわし率アップは洗礼とか無いと厄介です
邪魂冥道波、メイヴのショックウェーブみたいな直線状のビームですね当たれば即死する大ダメージ
ジバルンバ、簡単に避けられますが移動速度低下などで当たると即死する大ダメージ
絶対零度、ブレスですがショックの追加効果あります、ブレス0ならたぶん即死だけどブレス60以上なら普通に耐えるはず
シールドブーメラン、長いためがあるので避けるのは楽勝ですがその分2回の即死する大ダメージなので2回当たれば聖女だろうが女神あろうが終わり
ダークネスブレス、レグが使ってくるブレスと同じだと思います、呪い(たぶんこの呪い強力なほうの呪いだと思います)
ブレス数値かなり高くないと即死です
いてつくはどう、面倒ですが使ってきます
魔蝕範囲はせまめですが当たると混乱はもちろん膳属性耐性が面倒なので出来る限り避けた方が良いです
獄問クラッシュ、初見殺しだろうがこれはよ、ジャンプしないと即死です、ホップスティックで対応できるので中盤以降は意識しておくと良いです
闇の流星、これ感電ダメージレグ方式で上がるんだろ、1の感電ダメージは少ないけど今後感電ダメージがやばくなるのはほぼ間違いないので巻き込まないことが大事です
シールドバッシュこれ1回しか見てない気もするけどブーメランとは違うと思う、前方範囲の予感
他にもあるかも見落としはあると思う、戦闘しながらそんな余裕あまりないので
そして注意しないといけないのが片方倒しても魔想念という名前ですぐに呼ばれて復活する上にダメージ完全ガード状態になります、つまり片方倒して後は1体の消化試合にはさせねえよという安西の強い意思を感じます
なので上手く両方削って同時じゃなくても良いから同時で倒すような感覚でやった方が良い気がします
(ただしHP減少の行動変化と復活後の行動で復活後の行動の方が甘ければ片方1回倒してしまった方が良い場合もあるかもしれない)
なので戦闘は多彩な技とギミックでやり応えはあります(初見殺しはやめてほしいけどな)、戦士ゲーじゃなければレグの以来の奇跡の再来と言っても良いかもしれません
なので評価は保留ですね、このまま3まで戦士ゲーならメイヴと同じごみですし、そうじゃなければレグ以来の奇跡だと思います、ちょうどレグも初日は戦士構成が流行っていたのでそれに似た流れを感じましたので少し期待しておきます
戦士2じゃ3は間に合わない調整にしてると思いたいです(道具とかガジェ回数運で強引に運ゲー突破されそうなのが怖いけど)
耐性は現状だと呪いと混乱とおびえは必要だと思います(しょっくはおびえじゃないのもあるかもなのでそこは情報次第)、そしてブレス耐性ですね、最低でも滅却で100になる60は必須、つまり呪い100でブレス60なので小盾職にはやや厳しいか(宝珠込みでも54は盾と体上の1箇所で確保しないといけない)
戦士は神になりたい人はブレス100で呪いなしも良いですが盾も体上の理論値が必要なので相当大金持ちじゃない限りはやめた方が良いですね、まあブレス100の神戦士は間違いなく人気者にはなれるでしょう
闇耐性に関してはブレスとの兼ね合いなので難しいですね、全属性耐性低下がある事を考えてもブレス優先かな(全属性耐性低下でもブレス100ならブレスは無効化できるしブレスは2種あるのでその2つをボーナス行動に出来るのは大きい)と思ったもしますがまだ最弱なのでなんともいえないです
メイヴみたいに強くなったらいきなり違う技使ってきてカオスになる可能性は結構ありそうなので耐性を今揃えるのは危険かも
そして今回常闇と違う大きな点は、1でも称号がある事です
ボスを倒した後にNPCに話しかけるともらえます
聖守護者の導きですね、1でも称号があるようにしたのは今までの常闇で1も倒してない人が嘘をついて2以降のPTに入り込むなどの迷惑行為対策と推測されます
これにより今日の2は1称号持ちが優先なのは間違いないでしょうね
そして2もこの流れなら称号がありそうですので中間点である2も3に挑む人なら当たり前ですが1回は倒す必要があると思っています
最強を想定して2は練習する人も多いだろうからね
そして運命の最強は明日です、正直1のタイムと今回の敵の強さなどを総合的に考えると最強は野良で初日討伐できるか微妙なラインです、でもそれぐらいで良いんです強ければ強いほど良いので
初日誰も最強討伐できない可能性が今回はあると思ってるので(強運の固定なら倒すかもだけど)そこだけは楽しみですね
メイヴみたいに戦士2で初日最強を倒されるようなことだけは無いように願っています、ボスはメイヴよりは強くて良いけど初日の戦士ゲーはつまらなかったので
レグの用に今日の2からは別構成が主流になってる事を願いたいですね、今のタイムじゃ最強は無理ですから
今までの経験だと最弱は7〜8分討伐ぐらいじゃないと最強は時間に間に合わないと思う
戦士ゲーじゃない事を願いつつ最強に備えて今日は頑張りたいですね
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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