今年は防衛軍に変化があるようなので久しぶりに防衛軍をやってきました
外見がカンダタに変わっていて(実績で色が違うし見た目全体の色が変わるので普段の防衛軍よりもはっきりと分かる)、敵もカンダタなどが出ていて変化がしっかりとあって楽しめました
今年のエイプリルフールイベントも意外とやるじゃねえかとは思った
これぐらいのイベントなら評価が出来るんだよな、イベント作りってこういう事なんだよな
エイプリルフールイベント去年も良かったけど、今年は別の意味で良いのではと思いました
良い時は良いと言うのが俺なので、新作季節イベントもこれぐらいは楽しめるような要素が欲しいね
ただ防衛軍自体の良く無い所が出てたね、サイレント修正されて難しくなったと聞いていたけど確かに鐘(と言うか今回の場合はUFOだけど)の頻度増えてるね、鐘召喚が通常攻撃では止められなくなった事の弊害でしょう
UFO処理最優先で何とか防衛は出来ましたがきつい印象でしたね、下手にオートで討伐しようとしてUFO処理しなきゃ防衛も出来ないのではと思いました、オートの質低下も感じました
報酬も倒しても普段と同じで特に無かったのは残念かな、報酬に変化もあれば更に良かった
普段の防衛軍よりもカンダタが出る事で面白かったのでこれはありだと思います
惜しいのはこれが4月1日のエイプリルフール限定な事かな、それはもったいないので
今後も???の時にこれも抽選で出るようにすれば良いと思いますね、これを1日限定にするのは惜しいと思った
後は公式広場の方にも来ていましたね、開発運営だより4.1号と言うエイプリルフール用のですね
人狼ディレクターの本領発揮という所でしょうか、内容はごみでしたけどね
まずきんかいとかいう時点でごみ、何も分かってないよなきんかいってバージョン2のピラミッド時代でも一番のはずれなのに、そのはずれをバージョン4にもなった今で当たり扱いにしてる時点で無能だしきんかくが当たりとか思ってる時点で何も分かってないよね
たかが3000Gのごみの為にいちいち探しに行くわけ無いだろ少しは考えろよな
労力に全く合ってないんだよな、そんな事も考えないセンスが無いのが今の安西なんだよな、本当に報酬関連のセンスが無い
このきんかいが嘘で中身は黄金の花びら(これなら10万Gだから探しにいくだけの労力には合う)でしたとかなら安西やるなと思ったけど、そうじゃない時点で論外なんだよな、きんかいの時点でどうでも良いのでやってないです
後冒険者でドワ子だけ性格悪いコメントしてるのが気になったな、そこは配慮した方が良いんじゃないかと思う
プク男ぐらいのコメントならまだぎりぎり許容範囲だけど、ドワ子は他のキャラに向けて弱虫とか言うのは駄目だと思うし、開発に性格の悪い女がいるのがドワ子のコメント1つで分かるよな、こういう細かい部分も大事だからね
まあ公式広場の開発運営だより4.1号はごみだったけど、防衛軍は楽しめました久しぶりに防衛軍を楽しめたのでそこは評価しておきます
ツールの方でも何かあったらしいけど3DS版のツールではそういうのは無かった感じです、スマホ版限定なのかもね
まあ学園関連なのでなくて良いし、学園を連想させるのはこういう時でも二度とやらない方が良いと思います
この影響で周りでは評判が良くなかったですね、防衛軍だけにしておけば評判よかったのに蛇足なんだよな
昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で318時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
ログインしなくなったら休止と同等なのでモチベが復活するまでは1時間だけ白宝箱をやっていく予定です
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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防衛軍よかったよねさん、あれぐらい違いがあれば楽しめますからね
新ボス追加ほどじゃないけどそれに近い感覚では楽しめました
報酬はよくしないといけないんですよ、バージョン1時代はスタートだから報酬は微妙な方が良いけど、バージョンが進むにつれて報酬はよくなるのが普通ですからね
それだけ時代が進んでいるのですから、バージョン4まで進んだ以上はもっと良い報酬が貰えるようにしないと駄目だと思っています
宝箱に種はあまりよくなかったのは分かりますが、やはりクエストの報酬で種とかの方が良いと思っています、クエストなら見逃しは無いですからね
クエストは全部やるべきだと思っていますし、そこをよくするのが運営の腕の見せ所ですからね
ハイエンドの報酬はやはり目標となるような良い物じゃないとすぐに過疎になりますからね
メイヴのアクセとかごみだったのですぐに過疎になったしなあ
名無しさん、俺は他人に厳しくも無いし自分に甘くも無いので警告な今後はそういうことコメントしないで欲しいし
俺はそういう嘘は書きたくないし、本音をかけないブログなら価値無いと思ってるから
それを理解できる人が見ていただければと思います
本音を書かずに媚び媚びのブログが見たいなら上位ブログにあると思うので
シンゴさん、どうやらそうみたいですね、防衛軍産の装備を集めたい人には良い1日だったのかもです
野獣先輩さん、防衛軍はそこそこ楽しめましたね
今年も去年に引き続きよかったのではと思いました
野獣先輩って何かのゲームなのかな?知らないけどね
応援ありがとうございます
名無しさん、ごみゲーのFF14に移行する気は全く無いです、完全にマイナス評価のゲームですのでやる事は永遠に無いと思いますので今後はそういうことは書かないようにお願いします、努力して集めた装備が新しいのが出たらごみになるゲームの時点で俺はしません
画像や世界観なども全体的に今のFFは嫌いだからね、FF6までの感じならワンチャンやってみたいと思ったかもだけど
あっ、PCとDQ10より高い月額払えるならですけど
防衛軍は変わってて楽しかった(小並感)
今年もエイプリルフールはすっげ〜面白かったゾ
廃さんは野獣先輩を知ってますか???
ドラクエにモチベーションが下がったら、頭空っぽにしてゲラゲラ楽しめますよ
応援してるね
何か反論されるとすぐ自分は弱者だから無料だからってバリア張っちゃうし
しぐさやドレアを上手く活用できる人が羨ましいですね
自分はそういうの苦手ですのでww
ウソでもこう書けば誰も傷つけず問題ないのに、世渡りが下手だと思うよ
本音を言いまくってたら争いになることくらいの知恵はあるだろうに
大きく違うわけではないけど、少し違うだけでも楽しかったですよね。
安西さんは、報酬は、意図的に良いものにはしていないのかなって感じます。このへんは、バージョン1のディレクターに近いのかなとおもってます。
ただ、良い報酬を入れないと、くり返し遊べないようなコンテンツも報酬が良くないのはダメかなとおもいます。
バージョン1の頃って宝箱や、クエスト報酬て今以上にゴミでしたよね。
確かリッキーが後から手を加えて報酬をよくしたんだけど、個人的には、ストーリーを楽しむクエストや、フィールドの宝箱にステータスに影響するアイテム、例えば、種とかですが、そういうのは入れてほしくないかなとおもいます。
初期からずっとやっている人には良いかもですが、新規や復帰した人にとっては、そういうのはかなりめんどくさいものになってしまいます。
キャラを強化するものと、ストーリーを楽しむものはわけたほうが個人的にはありがたいので、このへんはリッキーの時よりよくなったかなとおもってます。
報酬がよかったら、つまらないとおもってもやらないといけなくなるのは不快ですからね。
ハイエンドバトルの、報酬は、新規さんもスタートは同じですし、キャラを強化するためのものだとおもうので、報酬は豪華にしてほしいとはおもってます。
名無しさん、評判悪いみたいですからね
3DS版ツールだと特に変化無かった感じだったので3DS版ツールで良かったです
防衛軍は難しくなってるね、質の低下もあって防衛も大変だった
名無しさん、全素材がもらえることが変化なのか報酬同じだったから気がつかなかったけど
そういう細かい部分での変化はあったわけね
防衛は難易度が低いとは思わなかったな、オートでくるプレイヤーの質にもよるんだろうけど
名無しさん、5ちゃんとかしらないしどうでも良いけど
俺みたいな弱小ブロガー叩いてるようなやつは人間として終わってると思うわ
上位ブロガー叩くならまだ分かるけどね
防衛の難易度も低かったですし救済要素があってよかったと思います。
防衛軍ボスの召喚行動は一定ダメージ以上を与えるだけで止められなくなっていて難しくなってたけど、これが本来の仕様だったんでしょうね。