アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月27日

明日12/28(木)の天気

ぼちぼちです。

明日の天気は 晴れるみたいです。でも、寒いようです。空気もカラカラ乾燥するみたいです。
インフルエンザなどに注意してください。
みなさん、忘年会などもあると思うので!そう言えば、私も忘年会でした。

今、12/27夜はメッチャ風が強いです。伊吹おろしですね!岐阜県美濃地方より。

では。

ワンセグでも受信料義務だって?

ぼちぼちです。

ヤフーニュースでワンセグでも受信料義務という記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171227-00000057-mai-soci

ワンセグ関連の訴訟は4件あって、ワンセグ所持者の訴訟は1勝3敗らしいです。
携帯やスマホを買い替える時はワンセグ無しにしないと!
今もワンセグの無いものですが・・・。
NHKの受信料徴収包囲網の勢いが物凄いですね!
ちょっとNHKのやり過ぎ感ありですが・・・。

では。

新幹線「のぞみ34号」台車亀裂 JR西日本役員記者会見あったみたい!

ぼちぼちです。

「のぞみ34号」台車亀裂についての続報が以下に記事ありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171227-00000010-kobenext-soci

担当者間で認識のずれがあったとのこと?!

保安担当者が電話にて指令員に床下点検要請をしたところ、
別件の用事で指令員が要請の件を聞き洩らしたとのこと。

私らでも電話でのやり取りで、言った言わなかったで、時々揉めることがあります!
JR西日本でも同じようなことがあるのですね!同じ人間だからか?
そんなことで、私らはやり取りを聞き洩らし防止のため文書化しますね!
連絡などは電話とメールという感じで!

面倒かもしれませんが、
緊急事態についてはJR西日本も電話とメール(のようなもの)という形でやられてはいかがでしょうか?

では。

12/27(水) 日経平均

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥22,911.21で、前日18.52円高でした。
相場を支えたのは原油先物相場の上昇による石油、商社などの資源系に買いがあったようです。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_X21C17A2000000/
それで、JXTG、国際石開帝石、三菱商が買われて、年初来高値だったようです。
26日の米原油先物相場が2年半ぶりに1バレル60ドル台に上昇したとのこと。

東証1部の値上がりは約7割、半導体も76%、自動車関連も7割。
でも、ヤマ発は 四輪参入、2019年断念というのも影響してか、下がってますね!
私の持ち分はすべてちょこっとだけ上昇!
でも、明日はどうなることやら?逆にギャフンと言わされたりして?

値嵩系は上がったのもあれば、下がったのもという感じでしょうか?

では。

12/27 午前中の天気

ぼちぼちです。

午前中の天気は雪でした。
外仕事は寒かったです!
今もまだ雪降ってます。
寒いなあ!

では。

原油 高くなってるって!

ぼちぼちです。

昼のニュースで原油価格が高くなったと!
WTIが1バレル 60ドル超えたとか?
日経平均株価も上がってましたね!午前は。

では。

ヤマハ発動機 2019年の四輪参入断念!

ぼちぼちです。

今朝の中日新聞に2019年のヤマハ発動機四輪参入断念の記事がありました。1514324662795-199413339.jpg
先送りになるかも?とのこと!後発での参入になるので、いろいろな基準に合致させて自社で開発するのが大変なのかなあ?ちょっと残念ですが、楽しみが先送りと思えばいいかなあ?
また、嬉しいニュースも!電動二輪について100cc以上に相当するものを開発中とのこと。原付二種以上ってとこですかね?ヤマハ発動機が電動スクーターを開発販売しだしたら、国内メーカーということで安心して購入できますね。楽しみだなあ!

では。

12/27 今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は雨です。と思っていたら、雪も混じってます。雪か?

まだ外は真っ暗です。

岐阜県美濃地方からでした。

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。