アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月11日

GLAYの件、完全無償化ではないようです!

ぼちぼちです。

ヤフーニュースでGLAYの著作権料無料というのは完全ではないかもしれないというのがありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000007-jct-ent

上記ヤフーニュースタイトルにもありますように、トラブルが心配とのこと。
JASRACに支払う分は払ってもらう、ということでいいのかなあ?

結婚式で曲流すだけで、かなりめんどくさそう!
これからは自分達で曲をCDで焼いて!何て事出来ないなあ?
いっそのこと、式を挙げるカップルが結婚式場に対して流したい曲を注文し、
その曲数に応じて、結婚式料金に上乗せ、またはサービスとしてやるのが面倒無くていいかも?

結婚式で曲流すだけで、著作権関連の勉強をするというのもどうか?という気がする。
専門家や勉強したい人にはいいチャンスかもしれませんが・・・。

では。



ガミガミ星人、夕方にガミガミ!

ぼちぼちです。

会社終了間際にガミガミ星人ご立腹!
ガミガミ!ガミガミ!
主婦の社員もトバッチリ!
5時ダッシュの予定ができず!

ガミガミ星人、ガミガミ言う理由も分からんことないけど、
5時になって、帰ろうとする人を捕まえて、ガミガミはいかがなものか?
また、既に5時より前に若い子がしくじっていたのが判明していたっぽいので、
その時にガミガミすればいいのに!

何で夕方になってからガミガミなんだ!みんな残業になってしまって、疲れるやん?
これからの時代、いろいろな境遇の人や労働条件のさまざまな人が多くなるかもしれないのに、
ガミガミの自己中心的な仕事の進め方では生活リズムを狂わされてしまい、
みんな嫌になって辞めたりしていくかもしれんのに! いかがなものか?

と言いつつ、私はガミガミの隣をそっと通って帰っていきました。イェイ!

では。

12/11(月)の日経平均

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥22,938.73で、前日127.65円高でした。

3日連続の続伸で、11/7以来の年初来高値更新とのことです。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_R11C17A2000000/

銀行・石油関連が堅調とのことですが、
その前に銀行は下がっていたので、戻したという感じですが、どうでしょうか?
ちなみに私の銀行系は上がりましたが、まだ戻していません!

午前中は前日100円ぐらいからスタートだったのに、だんだん値が下がってきて、
今日はあかんなあ?と思っていたら、昼からはドドンと上がってしまいましたね。

東証1部の値上げは66%だそうです。
半導体関連は60%弱でしょうか?
自動車はスズキを除いて上げ、でも、スズキもチョイ下げですね。

ハイテク系の値嵩系はいろいろですね。
任天堂や日本電産などは上げてましたが、
東京エレクトロンやキーエンスは下げてます。
小売りのしまむらやファーストリテイリングは下げてますね。

私の持ち分はハイテク系(値嵩ではない)は下げてまして、小売りは上げてました。
自動車関連などはプラスマイナスちょこっとプラスかなあって言う程度でしょうか?
銀行も上げてはいるんですが、前日まで結構下げてくれていたので、元に戻った程度ですね。

今週末ぐらいは四季報発売ですね!いいこといっぱい書かれていたらいいですね!

では。

会社四季報 2018年1集 新春号

新品価格
¥2,060から
(2017/12/11 19:22時点)


朝の朝礼

ぼちぼちです。

朝の朝礼は比較的静かでした。
しかし、今日は装置のメンテがあるようで、その段取りについてガミガミいってましたね!

言われてる若い子は涼しい顔してかわしてました。

いいぞ!その調子!

では。

家で今日は朝から

ぼちぼちです。

今日は朝から家で
娘に怒鳴ってしまいました。
朝の挨拶もできんのか!と。

ちょっと、言い過ぎました。
今朝は新聞休みのため
何もせずボーとしていたのがいかんかったです。

娘よ、すまん!

昼からがんばります。

では。

12/10(日)にやったこと!

ぼちぼちです。

本日できたことは、神社関係で 
 1.鯉の予約
 2.来週土曜日神社掃除連絡
 3.賽銭回収
のうち、1.と2.は実施済。3.はもう面倒になったので、来週土曜日にでも!

個人的なことでは
 1.単車に乗る
 2.本を読む
 3.ヘルメット・ブーツを購入予約
のうち、2.だけ。その代わり、本屋さんに行ってきました、何も買わなかったけど・・・。
本の情報だけ仕入れてきました。

明日からまた一週間頑張りたいと思いますので、今日はこの辺で寝ます。

おやすみです。

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。