アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月08日

12/8(金)の日経平均

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥22,811.08で、前日313.05円高でした。

昨日・今日でおとといの下げを取り戻しましたね!
前日の米ハイテク株の上昇や円安ドル高によって
半導体関連株や自動車株などに買いが入ったようです。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_Y7A201C1000000/
値嵩系の東京エレクトロンなどが日経平均の上昇の牽引役となったのでしょうか!
さらに、ファーストリテイリングも上昇したようです。

東証1部の値上げは69%を占めました。
半導体関連も70%ほど上げています。
自動車も日野を除いて上げてます(日野の下げも前日から1円下げの0.07%下げ)。

私の持ち分も2社を除いて上げてくれました。
また、3社から中間報告が郵便にて送られてきました。

来週はどうなるのでしょうか?
以下のような株相場見通しもあるようです。
https://news.nifty.com/article/economy/12217/12217-1417498/
¥23,000に行くかどうか、ってとこでしょうか?
ただ、中東問題や北朝鮮などの地政学リスクはまだまだありますので、
どうなるかは不透明な面もありますね!

投資は自己責任にてお願いします。

では。

会社四季報 2018年1集 新春号

新品価格
¥2,060から
(2017/12/8 20:36時点)


朝のガミラス星人!

ぼちぼちです。

朝のガミラス星人は
おじさん作業者にガミガミ言ってました。
おじさん作業者もよく作業をしくじるので、わからんでもないですが、
みんな見てるところではちょっと?
と思います。うるせーし!
何か自分のストレスのはけ口のようです。

では。

12/8午前中 日経平均

ぼちぼちです。

午前中、日経平均は270円ほど上げましたね。
昨日今日で、一昨日の下げ分、取り返すこと可能かなあ?

では。

すごい人が!

ぼちぼちです。

12/7の中日新聞朝刊7ページの「人に技あり」欄に
すごい女性が紹介されてます。

人工衛星などに使われる精密機器用モーターのコイルを手作業で製作されているそうです。
紹介されてる女性はコイル作り一筋四十年とのこと。
その技を継承できるようにA4のレポート用紙でまとめてるとのこと。
物凄い数になってるそうです。

多摩川精機さんところの方だそうです。

すごいなあ!匠ですね!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。