アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月17日

明日の朝は強烈な冷え込みだってよ!(岐阜県美濃地方)

ぼちぼちです。

明日の岐阜県美濃地方の朝は強烈な冷え込みだそうです。
昼間は暖かくなるそうです。でも、風は冷たいみたいですよ。
外仕事がつらいなあ!

また、明日から一週間頑張るべ!

では。

MOX燃料 導入時から5倍に高騰だって!

ぼちぼちです。

12月17日の中日新聞朝刊一面にMOX燃料5倍に高騰という記事がありました。
この燃料の一体の価格が10億円超と導入時の1999年から5倍に高騰とのこと。
P_20171217_221600.jpg
財務省の貿易統計などから分かったとのこと。
この燃料の再処理委託をフランスに託しているため向こうの言い値とのこと。
そら難しい技術な上、危険性も高いしなあ!
明らかに燃料費という面で原発事業が破綻しているように思いますが、いかがでしょうか?原発の経済性があやしいですね!

では。

「アメブロの書き方」を読んだ

ぼちぼちです。

「アメブロの書き方」を読んだ。
著者はサイバーエージェントの木村賢氏です。

購入し読んだ目的はもちろん、私のブログに人がたくさん来ていただけるようにとの思いです。
やっぱり、検索するのは自分に当てはめてみても「知りたい」という欲望によるものと思います。
「知りたい」事が無かったら、がっかりですものね!

そのような観点から考えると、当ブログは皆さんに「知りたい」という欲望を提供できているのか?
と疑問に思うこともありますね。でも、今は兎に角書きたいことを書いているという感じでしょうか?

テーマを絞った方がいいとも書かれていますが、なかなかテーマを絞ることも難しいなあと思います。

しかし、本書はかなり役に立ったと思います。今後、ブログを書いていくうちに何度か本書を
また開けることがあると思います。その時はよろしくお願いしますです。

では。

たくさん読まれるアメブロの書き方

新品価格
¥1,598から
(2017/12/17 19:53時点)


来週も神社仕事!

ぼちぼちです。

先程、神主さん宅に行ってきました。御幣依頼と紙垂購入、来年度の神事予定の確認に行ってきました。
紙垂購入OK、予定確認OKでした。
しかし、御幣竹が太くて短いとのことで、再度竹切り依頼されました。残念ですが、また来週竹切り頑張りたいと思います。私の認識不足によるミスですね。神主さん、申し訳ないです。次こそちゃんとした竹を切ってきます。

では。

神社仕事終了!

ぼちぼちです。

神社仕事、御幣用竹切りと賽銭集め終了!
2時から行ったけど、賽銭集めに手こずった。盗難防止に開けにくくなってるので。
疲れた。外は寒いし、賽銭集めてたら、近所の人にドロボーと冗談言われたり(笑)。

では。

2時から神社に行こうっと!

ぼちぼちです。

雪も止み、晴れ間も出てきたので、2時から神社仕事やりに行こうっと!
寒いけど。その後神主さん宅に伺って、御幣依頼と紙垂購入。

よく考えたら、今年あと会社に行くのはあと10日!

では。

雪止んで、西の空 晴れ!

ぼちぼちです。

雪が止みました。西の空から青空が。西の山は雪景色!このまま晴れてくれたら、昼から神社仕事です。寒いけど、いっちょ頑張るか!

では。

うわあー、雪になった!

ぼちぼちです。

今、午前10時すぎですが、
みぞれから雪に変わってきました。
もう外に出たくないですね!

ああ、神社仕事どうしよう?
またまた先送り?
来週土曜日は仕事やしなあ?

では。

12/17 朝の天気 (遅めですが)

ぼちぼちです。

おはようございます。
今日は寝助です。

今朝(遅めですが)の天気ですが、
家中から外見ると、雨。
でも外に出ると、みぞれじゃん!
そら寒いわ!
神社の仕事、今日やるのは辛いな!

今日はあんまりいい天気ではなさそう。

では。

活躍の場が広がる? 医療クラーク

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに 医師の“敏腕秘書”「医療クラーク」ってどんな仕事?という記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171216-00000014-kobenext-hlth

「医療クラーク」とは医師の書類作成などを代行する「医師事務作業補助者」のことです。
医師の書類作成負担軽減、長時間労働是正で、厚生労働省は2008年度の診療報酬改定で
医療クラークの人件費を手当てしたそうです。

実は私は「急性大動脈解離」を発症して、緊急手術を受け、
それ以降、数か月に何回かに病院に通院してます。
その時、医療クラークさんにはいろいろとお世話になっています、ありがとうございます。
診断書を書いてもらったり、次回の診断日の予約などの事務手続きや薬局への処方箋作成など。

意外にクラークさんは私にとっては身近な存在ですね。
でも、あまり大きな病院に通院していない人たちにはピンと来ないかもしれないですね!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。