アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月18日

明日(12/19)は晴れるか? (岐阜県)

ぼちぼちです。

明日の天気は晴れるみたいですが、昼過ぎににわか雨の可能性も?
日中の雨はつらいなあ!外仕事なんで。空気も冷たいと天気予報!

今日は日中、太陽ぽかぽかでしたが・・・。

明日も今日のような天気だったらいいなあ。

では。

名駅で新幹線が6日以上停まってたって!

ぼちぼちです。

12/11から名古屋駅で停まっていた「のぞみ34号」の13号車を含む後ろ13両がやっと動かせたそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171218-00005176-cbcv-soci&pos=2
この「のぞみ34号」の持ち主さんはJR西日本です。

この事件、何かJR西日本の悪い体質が垣間見えたように思えるのは私だけでしょうか?
博多駅を出た時点で、焦げ臭いにおいがあったのに、そのまま名古屋まで走らせてしまうなんて!
どうかしてるように思いますね!安全より儲けようというのが見えてくる気がするのですが、言い過ぎか?
故障している車両を他社線(この場合、JR東海)まで走らせて、
事の重大さを軽く見ていたような気がしますね。せめて、新大阪までにしっかり点検すべきだったのでは?
あまり、車両点検については詳しくないですが・・・。

では。

安全靴履いて、足元守ろうっと!



12/18(月)の日経平均

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥22,901.77で、前日348.55円高でした。

減税等のある米税制改革法案が週内にも成立という期待から投資家心理が好転したそうです。
さらに米金利上昇の期待感により、銀行や保険などの金融株が上昇相場をけん引。
米ハイテク株上昇で、東京市場では半導体関連銘柄が買われたようです。
半導体関連は75%ぐらいが上げでしょうか?
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_Y7A211C1000000/

さらに値嵩系の銘柄も上昇しているので、日経平均も上昇ですよね!
ここでも半導体関連の東京エレクトロンなどが国内機関投資家に買われたみたいです。
海外組はそろそろクリスマス休暇でしょうか?東証1部の値上げは6割ほどだそうです。
TOPIXの方が26年1か月ぶりの高値を付けたそうです。

一方、リニアの不正受注疑惑のため、鹿島や清水建、大成建は大幅に下落。

私の持ち分は 半導体関連について上がったのもあれば下がったのもありで、
全体的にトントンといったところでしょうか?

では。

感謝が足りなくなってないか?

ぼちぼちです。

体調もすぐれないですが、気持ちの面で、低下しているかも?
いろいろなことに対する感謝が激減りか?大きな声で、ありがとう!

では。

今日は比較的暖かい?

ぼちぼちです。

今日の午前中は晴れていて、比較的暖かいですね!外仕事に服を着込んでいたら暑かったです。
午後からも頑張りますわ!体調は今ひとつですが。

では。

今日は遅刻!

ぼちぼちです。

今日は遅刻しました。
実は鼻が詰まっていて、体もだるかったです。
病院に寄って、会社に出勤!
今週の土曜は祝日で病院もやすみですからね!
早めに処置しました。

では。

12/18 朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。
今日の朝の天気は雲多めですが、東の空から日が照って、晴れてます。
山は薄っすら雪化粧!
でも外は寒いかな?

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。