アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月04日

民事再生申請したって?

ぼちぼちです。

私が使っている「FREETEL」のプラスワン・マーケティングが民事再生を申し立てたそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000037-zdn_n-sci
MVNO事業の方は楽天モバイルに移行するというのは10月ぐらいに数回はがきが届いていましたね!
通信の方は安心していて、今日まで何も考えていなかったのですが、
上記記事で、スマホ本体の製造・販売についてはまだ協議中とのこと!
さらに目玉のサービスは受付停止している模様で、スマホが故障したらどうなるのかなあ?
スマホが壊れたときがSIM会社を変える時なのかなあ?
我が家では私と娘が「FREETEL」使っています。

悩みどころになっちゃいますね?

でも悩んでもしゃないですね!

では。



なるほど、これがあったからか!?

ぼちぼちです。

値嵩の電機、機械などのハイテク系は本日、結構、どこもかしこも下がっていたけど、
日本電産は本日最後にピョコっと上げちゃいましたね!

これは以下の記事内容が分かったからかなあ?
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24232230U7A201C1000000/?nf=1
仏のPSAと合弁会社を設立を発表!
もちろん電気自動車用の駆動用モーターの開発から製造販売でしょう!
これが好材料とみられたのではないかと思いますが、どうでしょう?
まあ、確かに仏は2040年までに内燃機関の自動車を全廃することを発表していますからね。
ますます、EVが必要になってきますね!

日本電産は明日も上がるのかなあ?

投資は自己責任でお願いします。

では。



大河ドラマのサブタイトル・・・

ぼちぼちです。

ヤフーニュースを眺めていたら、「直虎 キレキレ副題を振り返る」という記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00068729-nksports-ent
大河ファンの方はご存知かもしれませんが、サブタイトルが面白いとのこと!
昨日の48話は「信長、浜松来たいってよ」!
軽い感じで、「桐島、部活やめるってよ」からのパロディー!
今までもいろいろな作品などをパロって来たようです。知らんかった!

子供の頃はよく大河ドラマを見てたのですが、大人になってからは見てないんですよね!
なので、最近のは知らないんです、けど、独眼竜とかは見てたので知ってますよ!

さらに、このサブタイトルを決める会議でも制作者の皆さんは楽しんでいらっしゃったようです。
そら、人気も出るわなあ!

では。

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

新品価格
¥350から
(2017/12/4 19:06時点)


12/4(月)の日経平均

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥22,707.16で、前日111.87円安でした。
「ロシアゲート」による米政府の混乱と北朝鮮警戒から売りが優勢でした。
電機、機械などのハイテク系が売られてしまったとのこと。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_U7A201C1000000/

朝一番には前日より上がっていたので、
前日米株式相場下げの割にはいい感じ!と思っていたのですが、
その後はグダグダと下がっていってしまいましたね!

値嵩系の半導体関連がほとんど下げているので、まあ、日経平均も下げてしまいますよね?!

東証1部の売買状況も売買代金が2兆4096億円であまり振るわなかったようです。
東証1部の株価上げは3割ぐらいでしょうか?
半導体関連はさらに低く、24%ですかね?
自動車関連も日産、ホンダ、日野の3社が微増で、あとは下げでしたね。

米原油先物相場が上昇したので、石油関連の資源株は上がってるみたいですが・・・。

私の持ち分もほとんど下げてました。ただ、小売り関連は若干上がってましたね!

では。

会社四季報 2018年1集 新春号

新品価格
¥2,060から
(2017/12/4 18:30時点)


危なーい!

ぼちぼちです。

朝の出勤時、ちょっと距離は空いていたが、前を走っていた軽自動車の挙動が怪しかった!
大きな交差点が赤信号なのに、そのままブレーキもかけず、走っていった。目が点になっちゃた!
自転車の高校生がかなりビックリしていた。
幸い、信号無視した軽自動車が交差点に侵入した時、他の交通がなかった。事故にならずよかった。

ちなみにしばらく行くと、その軽自動車が渋滞にハマッていて、横を通り過ぎる時、運転手を見た。
ゲーエ、携帯でめっちゃ一生懸命電話してるやん!メモをハンドルに置きながら!あぶね!

みなさん、交通には気を付けましょう!
師走で忙しいかもしれませんが・・・!

では。

心配事や悩み事があれば・・・すれば、OK!?

ぼちぼちです。

心屋さんの本を読んでる途中です。
心配事や悩み事があれば、大丈夫といったら大丈夫になるそうです。
実際やってみて、なんか大丈夫そう!
さらにこれにアレンジ加えました。
右手の親指を鼻の上に置いて、大丈夫と言いながら、右手のひらを広げる。
昔、赤影で青影がやってたやつですね!
ちなみに青影は左手でした。

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。