アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月19日

アマゾンで見守りカメラの購入を検討してみた

老いた両親の見守りように留守番カメラの購入を検討した。アマゾンで検索したところ以下の製品に注目した。

「Topcony 2K 300万画素 防犯カメラ 室内用 ペット留守番カメラ ネットワークカメラ 見守りカメラ」はSDカードへの録画に対応しアマゾンタイムセールで3,999円だ。1,000円OFFクーポンもある。とにかくカスタマーレビューの評価が良いのと件数の多さが印象に残る。

「BondFree 【5GHz/2.4GHz WiFi対応】防犯カメラ 電球型防犯カメラ ワイヤレス 400万画素」は電球E27口金に回して差し込めばそこから電源を取るというのはグッドアイディアだ。それだけに電球機能が無いのは残念だ。microSDカードへの録画に対応しアマゾンタイムセールで4,999円だ。

「ACアダプター型小型カメラ 1080P隠しカメラ スパイカメラ」は単なるUSB端子ACアダプターに見えてMicroSDカードへ1080Pビデオ録画が出来るし実際にACアダプターとして使えるのは凄い。撮影可能範囲は120度しかないけどちょっと用途が怖くなる製品だ。(^_^;;

それにしても中国メーカーの似たような製品が多くOEMなのかコピー製品なのか分からないのは他の製品と同傾向だ。日本製の3分の1程度の価格でこの性能はコスパが良いと感心するしかない。

まずはお試しに1台購入してみよう。

2024年04月05日

学生の時、誕生日が同じクラスメイトはいましたか?意外と多いその確率は?

十数年ぶりに帯状疱疹になったが皮膚科へ行って薬を処方してもらったこともあり3/28(木)に最初の斑点が出来てから1週間経った4/3(水)までに4つしか増えなかった。

痛みも4/2(火)まではつい口から「痛い…」という呟きが漏れてしまう程だったが、その後は鎮痛剤カロナール錠も効いて余り気にならなくなっている。

4/3(水)に病院へ行ったら診察券を見た看護師さんから「同じ誕生日なんですね」と話を振られた。今まで自分と誕生日が同じ人と会ったことないのでちょっとした驚きだ。

幼稚園から高校までの14年間で自分はおろか友達で同じ誕生日という人に会ったことは無く、クラスメイトが40人もいても誕生日が重なることはまずないのだろうと経験からそう思っていた。

参考:錯覚の科学 第8回 ヒューリスティックと行動経済学
 https://bangumi.ouj.ac.jp/v4/bslife/detail/15294048.html 


ところが「錯覚の科学 第8回 ヒューリスティックと行動経済学」を視聴してこの確率を経験やヒューリスティック手法で考えると間違えると知った。

考えれば100%から40人全ての誕生日が異なる確率を減算したものになると分かる。40人が異なる確率は約11%しかないので誰かの誕生日が被る確率は約89%もあるのだ。

大変高い確率なのに何故自分に経験が無いのだろうと思う。もっともクラス全員が友達で誕生日を知っていた訳でないから実際は被っていたクラスメイトがいたのかもしれない。

4/3(水)の診断で薬を処方されたが、ウイルス増殖が抑えるファムシクロビル錠は7日分しか出せないということで残りの3日分となった。

帯状疱疹後神経痛にはならず、このまま完治することを願うばかりだ。

2024年04月03日

24/04/02(火)は水道検針日!また漏水有無の確認のお願いがあった

24/04/02(火)は水道検針日だった。検針員さんから「水道メーター検針票」を渡され「メーター器のパイロットが回転していますが水道を使用中ですか?」と尋ねられた。

使用していないし、2/2〜4/2の使用水量が24立方メートルと前回12/03〜2/1の10立方メートルに対し2.4倍となっている。ちなみに前年同月は9立方メートルだった。この為請求予定金額が2,719円も増えている。

なお2018年も漏水に見舞われたがこの時は6/3(日)から8/3(金)の2か月間の使用量が46立方メートルと今回の倍近く漏れていた。

確かに前回同様2階の洗面所で耳を澄ますと水の流れる音がする。慌てて管工事業協同組合に電話して水道工事業者に来てもらい漏水個所を調べてもらった。

13:10に来て20分程水回りを調べ給湯器の温水管から漏れている可能性が高いがその箇所を調べるのは大変だ、と報告があった。また給湯器への水道管の止水栓がバカになっていて止めて確認出来ないとも言われた。それば前回2018年8月のバスルームリフォームでも報告があり、コンクリ内に埋まっていて工事費が増えるのでそのままにしていた。

そう言えば最近シャワーを使っていて一度湯を止めて再度出した時にまた水が出てくる様になっている。この現象も漏水に関係しているのだろうか?

運が良いのか悪いのか4/11(木)に住宅メーカーの「住まい無料健康診断」があるからその時しっかり調べてもらい修理手配をすることにしよう。

今回は出張費として税込3.000円を支払ったが、6年近く経って前回学んだ"建物内であれば最初に住宅メーカーへ連絡すべき"を忘れていたのはアホ過ぎる。こんな時の連絡先がすぐに分からないからつい検針票の裏に印刷されている電話番号に掛けてしまうんだよなあ。(^_^;;

漏水が判明したので水道メーターのある本管の止水栓を使い水道を止めた。6年前も断水生活を過ごしたがやはり蛇口をひねっても水が出ない生活は不便だ。自分で断水を管理しているとは言え、被災地の苦労が少しは実感出来る。

前回も思ったがヤカンだと蛇口ぽく水を流して使うことが出来るから便利でもう1つ欲しくなる。

2024年04月01日

十数年ぶりに帯状疱疹になった原因はアレしか思いつかない!?

24/03/26(火)左横腹にピリピリと痛みを感じた。十数年前に帯状疱疹が発症した箇所で、以前から過労やストレスで免疫力が落ちた時に痛むことがあったが1〜2日で収まり再発することはなかった。

今回もそうだろうと様子を見ていたが痛みが引くどころか徐々に範囲が広がり左のお腹と背中まで痛む範囲が広がってきた。痛みをピリピリからズキズキと筋肉痛みたいな鈍痛になっている。

またこの頃から便秘気味になりバナナが鹿に変化している。2023年12月に「ビブラマイシン錠50mg」を飲んで便秘になった時の症状に似ているので「酸化マグネシウム錠330mg」を飲んでみた。便通が多少改善しても痛みは変わらない。やはり原因は帯状疱疹なのだろうか?

3/28(木)には左脇腹にポツリと赤い斑点が1つ出来た。これはいよいよ帯状疱疹の症状になってきた。3/29(金)にはもう1つ増えた。

痛みが続くから気分も晴れないし体調も悪くなりそうで、もう我慢できないと3/30(土)は朝食後皮膚科病院へ行った。初めて行く病院だが問診票はQRコードを読み込み専用フォームにスマホで入力する点は進んでいる。

参考:水ぼうそう・帯状疱疹の検査(デルマクイック)
 https://www.tamaki-skinclinic.or.jp/chickenpox/ 


医師の診断はやはり帯状疱疹と思われるが検査しましょうと斑点2つを潰し検査薬に入れ10分間待つことになった。最初は陰性かと思われたがうっすらと陽性ラインが浮かび上がりやはり帯状疱疹と判明した。この痛みの原因がハッキリして一安心だが斑点を潰され一層痛くなった。

「ファムシクロビル錠250mg」「カロナール錠300mg」「テプレノンカプセル50mg」「フエナゾール軟膏5%」を処方された。飲み始めたがカロナール錠で痛みが軽くなるかと思ったが全然変わらない。ウイルス増殖が抑えるファムシクロビル錠を服用しても3/31(日)にはヘソの隣に斑点が1つ増えた。

医師からは薬を飲んでも今後赤い斑点は増えるのが一般的な症状の経過だと説明されていたが痛みが続くのは辛い。「帯状疱疹こんな病気」という小冊子では赤い斑点は5日間、水ぶくれ5日間、ただれとかさぶた10日間、瘢痕がその後2カ月は残ると書いてある。

この経過通りであれば4/16(水)には瘢痕となる予定だ。前回もこんなに痛みが続いていたのか記憶にないが本当に滅入る。この病で体が休息を欲しており問題なく眠れることだけが救いだ。

それにしても発病の原因は何かと考えれば3/23(土) 24(日)とAnimeJapan 2024に行くため早起きして睡眠不足のまま80分寒い屋外に待機していたことしか思いつかない。

また会場で少量の新型コロナ、インフルエンザ、はしかウイルスに接触し免疫機能がそちらと戦闘中の隙を付いて神経節に潜んでいた水痘ウイルスが暴れ出したのかもしれない。

3/29(金)にやっと地元の公園の桜の花が開花したが、既に私は痛みが満開だ。(^_^;;

2024年03月23日

24/03/22(金)ニトリから遮光カーテンが2枚届いたのは自分の注文ミス!!

24/02/07(水)に遮光カーテンが届き、ニトリ楽天市場で注文した6枚全てが入っていた。

 ・「(7318972)遮光1級・遮熱・防炎カーテン(ノーブル3 ブラック)サイズ:幅100×丈210cm枚数:1枚」
  アジャスターAフック7本付き/枚 税込4,990円
 ・「(7324184)遮光1級・遮熱・防炎カーテン(ノーブル3 ブラック)サイズ:幅150×丈210cm枚数:1枚」
  アジャスターAフック9本付き/枚 税込6,990円
 ・「(7318959)遮光1級・遮熱・防炎カーテン(ノーブル3 ブラック)サイズ:幅100×丈210cm枚数:2枚」
  アジャスターAフック9本付き/枚 税込8,490円×1
 ・「(7324141)遮光1級・遮熱・防炎カーテン(ノーブル3 ブラック)サイズ:幅100×丈150cm枚数:2枚」
  アジャスターAフック7本付き/枚 税込6,490円×2

この6枚で居間の遮光、遮熱、防音が向上しホームシアターがより楽しめるようになった。メールに「サイズ:幅100×丈210cm枚数:2枚お届け予定日:2024年03月22日」と記載されていたのは何かのミスだろうと思っていた。

ところが本当に3/22(金)ニトリから「(7318959)遮光1級・遮熱・防炎カーテン(ノーブル3 ブラック)サイズ:幅100×丈210cm枚数:2枚」1パックが届いた。

どうしてこうなったのかと2/1(木)購入時に届いた「【楽天市場】ニトリより 配送日・お支払いのお知らせ」メールを改めて読み直してみた。

すると「(7324184)遮光1級・遮熱・防炎カーテン(ノーブル3 ブラック)サイズ:幅150×丈210cm」を3枚購入していた。これを「サイズ:幅100×丈210cm枚数:2枚」と勘違いしてキッチン仕切り用に使っているようだ。(^_^;;

掃き出し窓用に遮光カーテンを買うのを止めようと思ったのにそのまま2枚追加して注文してしまったらしい。必要枚数6枚と考えながら8枚も注文していた訳だ。2/7(水)届いた時にしっかり商品ラベルを確認すべきだった。orz

返品することも可能だが出窓用の「サイズ:幅100×丈150cm枚数:2枚」の代わりに使えばスクリーン下側の遮光性と迷光対策が向上する。

そして余った「サイズ:幅100×丈150cm枚数:2枚」を出窓内側のレースカーテンの代わりに使えば上部の光漏れはほぼ完ぺきに抑えられるだろう。これを試して期待する効果が得られなければ予定通り掃き出し窓に使い居間を一段と重苦しい雰囲気にするのもアリだ。(^_^;;

この遮光カーテン用に「カーテン タッセル マグネット 2個セット チェリータッセル ネイビー OSHAMY」899円を購入したのだが2個セットということを忘れ4品も購入してしまった。カーテンの一部を上げたりめくったりしたのを留めるのに使えるとは言えこれは余り過ぎだ。

まったく今回のカーテン購入は数え間違いを2回もしてしまうとはアホ過ぎる。カートに入れてからもう1度必要数を数え直すようにしなくてはいけないと決心する出来事だ。

2024年03月09日

リビングの遮光カーテンレールと壁の隙間をマットブラックマスキングテープで塞いでみた

24/02/07(水)に届いたニトリの遮光カーテン6枚をリビングルームに取り付けてみたところ断熱効果が向上した。以前はガスファンヒーターの設定温度を19℃にしておかないと室温21℃を維持できなかったものが17℃で十分温まるようになった。予想以上に早く購入費用を回収出来るかもしれない。

一方で黒面積が多くなり部屋は重苦しい雰囲気になった。それでも1週間も経ったら慣れてしまい気にならなくなるのが怖いところだ…。

その甲斐あってリビングルームのホームシアターの遮光性は大きく向上した。しかし出窓のカーテンレールと壁の隙間から漏れる光がスクリーンの裏側の壁を照らすので大変気になる。

これを防ぐにはカーテンレールカバーが必要となりアマゾンで6,000円前後という価格だ。もっとも我が家のカーテンに合うか分からないし製品によってはDIYが必要となる。

もっと手軽に遮光できないかとアマゾンで商品を探したところ「カモ井加工紙 マスキングテープ mt マットブラック 50mm×7m MT5W207」511円を見つけた。丁度壁からカーテンレール上部まで50mm弱あるので幅がぴったりだ。

購入して届いたのでカーテンレール上にクリーナーをかけ拭いて綺麗にしてから貼った。上から貼った後に下から貼り合わせて粘着面にゴミが付かないようにした。

朝方の遮光性を確認したところレール隙間からの光漏れはなくなった。しかしカーテン上部のヒダから漏れる光がドレープとなり白い天井に薄ら明るい帯が出来る。

帯がスクリーンの背面ではなく上になり光量も落ちたので以前ほど気にならなくなったがどう解決したものか。黒い画用紙を買って光が当たる天井に貼り付けるのが現実的だろう。

一番確実なのは出窓を遮光布で閉じてしまえば良いのだが、今あるカーテンレールが邪魔だしリビングが暗くなりすぎて日常生活に不便だ。

実際SONY VPL-VW255で投影して映像作品を視聴し始めると意識がスクリーンに集中するので意外と天井の光漏れは気にならなくなる。

迷光対策に掃出窓も遮光カーテンにしようかと思ったが、リビングとしての併用を考えるとスクリーン周辺以外はこのままで良さそうだ。

あと2022年12月に「YUREN ヨガマット ブラック」を購入してリビングにひいていたがスピーカーケーブルが部屋真ん中を通っていたのでセンタースピーカー前に縦置きしていた。

ケーブルをZONOTONE 6NSP-Granster 2200αに交換して部屋隅を通したのでやっとフロントスピーカー前に横置き出来る様になった。重低音が響く映画を視聴しても床鳴りしなくなったので防振&迷光に役立ってくれている。

2024年03月07日

ダメ!絶対!!プチサイクロン MC-SR38K掃除機のホースを持って持ち上げると裂けます

21/05/02(日)からパナソニックのダブルメタル プチサイクロン MC-SR38K掃除機を使い始めた。吸引力の強さと取れたゴミの量を目視出来るのが便利で楽しく掃除が出来るクリーナーだ。

紙パック式の掃除機なら部屋に出た昆虫を吸い込んで処分可能だが、サイクロン方式ではどんな恐ろしい結果を引き起こすか想像可能なのでこの用途に使えないのが唯一の欠点だ。(>_<)

2年9箇月間愛用していたら本体側コネクタ部のホースが裂けてしまい吸引力が維持出来なくなった。掃除が出来ないのは不便なので応急措置として紙粘着テープをぐるぐる巻きにしてロープで締め上げた。これで一応空気漏れが止まり掃除が再開出来た。

ついクリーナー本体を持ち上げる時本体取手ではなくホースで引き上げていたのが原因だと思うが、昔使っていた掃除機3台で乱暴に使っていてもホースが裂けたことはなかったのでこの機種は弱いことは確かだろう。

保守部品としてホースを購入しようと検索すると幾つものサイトで見つかるがこのホースが本当にMC-SR38K用なのか型番を知りたい。

型番を確認しようと取扱説明書を読んだが記載されていない。どうやら「Club Panasonic」で愛用者登録しないと消耗品情報が検索出来ないようだ。

仕方なく会員となりMC-SR38Kを登録して関連商品情報に跳ぶと「ホース AVV94P-V30V」税込6,050円と分かった。アマゾンでは税送料込み6,460円、楽天なら5,400円でポイントが付く。ちなみにクリーナー自体の現行商品はMC-SR41K [23/07/26発売]らしいが特徴を読んでも性能は3代前から差が無く4万円台の価格だ。

今は一応使えているからポイントアップ時にホースを注文することにしよう。

2024年02月22日

我が家の白熱電球と電球形蛍光灯をLED電球に交換してみた

我が家は1990年築なので照明は白熱電球と蛍光灯用の器具が設置されている。2011年3月以降は省エネに心掛け使用頻度が高い照明の電球をパナソニック 電球形蛍光灯《パルックボール スパイラル》に交換している。

2012年12月末には「Panasonic パルックボール 60W 2個パック EFA12EL2TF」を780円で追加購入した。LED電球も検討したが当時はまだ高価だったのでパルックボールを選んだと記憶している。

パルックボールの仕様は電気代80%カット、寿命約6倍ということで確かに交換する回数は激減した。この12年間で玄関と勝手口の外灯を1回ずつ交換したくらいだ。

蛍光灯器具は蛍光灯交換時に2022年11月パナソニックLE-RC08D [パルックLEDシーリングライト 〜8畳]に交換した。配線器具にアダプタが合えば交換可能なので追加購入して8器具全てをLEDシーリングライト化した。器具が軽く薄く目立たなくなって満足だ。しかも明るい。

先日トイレのパルックボールの寿命が尽きた。点灯回数が一番多い場所なのに12年間持ったのはさすが6倍ということなのだろう。

この機会にLED電球に交換しようと価格を調べたら「LED電球 E26 40W アイリスオーヤマ 広配光 5年保証LDA4N-G-4T62P:昼白色相当」が【10個セット】で税込2,790円(送料販売店負担)で売っている。1個279円とパルックボールより安い。

この際一気に交換してしまおうと家の電球器具を数えてみたところ16個必要と判明した。
 【屋外】外灯:2,
 【1階】洗面所:2、廊下:2、玄関:1,トイレ:1、階段下納戸:1
 【2階】洗面所:2、廊下:2、納戸:1,トイレ:1、天井納戸:1

さすがにまだ使えるパルックボールを廃棄するのはもったいないので使用頻度が低い場所は蛍光灯のままとした。

パルックLEDシーリングライトは点くまで少し間があるのでLED電球もそうなのかと思っていたら電球並みに早く感心する。廊下を昼白色に交換したところ60Wから40Wに落としても明るくなって満足だ。

交換した白熱電球を破棄しようと整理していたらパルックボール予備1個が見つかった。これを使えば良かったのだがまあいい機会になった。

あとはキッチンに蛍光管4本が残っているが、こちらは器具との相性もあるから次の交換時に調べることにしよう。

2024年02月08日

ニトリの遮光カーテン6枚が届いたのでリビングルームに取り付けてみたら雰囲気が…

アマゾンでシーソー「カーテンレール シングル 伸縮 角型 日本製 サイズ 1.1-2.0m ■ブラウン Z3K」と「カーテンレール シングル 伸縮 角型 日本製 サイズ 0.6-1m ■ブラウン Z3K」を購入した。同時注文したカーテンレール2本が個々に届いたのは段ボールと運送の無駄なのにどうして別便にしたのだろうか?

「サイズ 0.6-1m」は塩ビ銅板製でランナー8、ブラケット大2・小1、タッピングネジは4本、「サイズ 1.1-2.0m」は塩ビ銅板製でランナー14、マグネットランナー2組、ブラケット大2・小2、タッピングネジは6本という部品数だ。

0.78mに伸ばしてキッチンの裏口ドアの木枠に、1.24mに伸ばしてリビングのドア前の木枠に取り付けた。パッケージの「レールの取り付け方」を読んで行えば簡単だ。

楽天市場のニトリで購入した遮光カーテンは2/7(水)に届いた。段ボール箱を開けると注文した6枚全てが入っている。

 ・「(7318972)遮光1級・遮熱・防炎カーテン(ノーブル3 ブラック)サイズ:幅100×丈210cm枚数:1枚」
  アジャスターAフック7本付き/枚 税込4,990円
 ・「(7324184)遮光1級・遮熱・防炎カーテン(ノーブル3 ブラック)サイズ:幅150×丈210cm枚数:1枚」
  アジャスターAフック9本付き/枚 税込6,990円
 ・「(7324141)遮光1級・遮熱・防炎カーテン(ノーブル3 ブラック)サイズ:幅100×丈150cm枚数:2枚」
  アジャスターAフック7本付き/枚 税込8,490円×2
 ・「(7318959)遮光1級・遮熱・防炎カーテン(ノーブル3 ブラック)サイズ:幅100×丈210cm枚数:2枚」
  アジャスターAフック9本付き/枚 税込6,490円×2

タッセルは1枚1本付きだ。メールに「サイズ:幅100×丈210cm枚数:2枚お届け予定日:2024年03月22日」と記載されていたのは何だったのだろうか?

210cmだと床に届いてしまうのでアジャスターAフックで調整してぎりぎり届く様にして床から光が漏れない様にして取り付けた。

遮光カーテンを引く前後で部屋の明るさを比較すると見事に暗くなる。これであれば晴れた日中でもVPL-VW255のHDRの魅力が堪能できる。また断熱効果59%と表記しているだけにキッチンの暖房効果がアップした様に感じる。

残念だったのは出窓のカーテンの丈を「採寸の仕方」通り窓枠+15cmにしてしまったこと。壁紙が白いから上下左右から漏れた光がスクリーンの後ろで意外と目立つ。丈を床まで届く様にすれば下の光漏れは無くなるし白壁も隠せたので、これは反省点だ。

あとタッセルを掛ける壁フックのことをすっかり忘れていた。フックよりカーテンにタッセルを巻いて留める洗濯ばさみみたいなアクセサリーを探してみよう。

ここまで暗くなると迷光で掃き出し窓の明るいカーテンが気になる。そう言ってもリビングルームのカーテンが6枚も黒になるとタッセルで纏めていても結構重い雰囲気になる。あと2枚追加すべきか、出窓のカーテンの丈をもっと長くすべきか、この黒に慣れれば気にならなくなるのかを確認してから決めることにしよう。

2024年02月02日

リビングルームのホームシアター用に遮光カーテンを注文してみた

リビングルーム12畳(約4.5m×4.5m)をホームシアターにしているため遮光性は無いのだが、上映を日没後にすれば問題ないので特に対策しないまま過ごしてきた。しかしお客様を迎え日中にデモを行うとVPL-VW255のHDRの魅力を伝えられないのは明白なので遮光対策を行うことにした。

掃き出し窓は雨戸を締めればほぼ遮光できる。問題はスクリーンの後ろにある東側の出窓で普通のカーテンだから昼間は明るくて鑑賞していても興醒めだ。

隣にあるキッチンとの間にも遮光カーテンを設けないとキッチンにある窓から外光が入ってしまう。ここには既にカーテンレールがあるので助かる。どうせなら勝手口にもカーテンレールを設け遮光カーテンを引けば遮光性は高まるし冷暖房効果がアップして省エネにもなるだろう。

リビングルームのドアにはガラスが6枚はまっており廊下側の光が入ってしまうのでこちらにもカーテンレールを設け遮光カーテンが必要だ。

参考:サイズの測り方(カーテン)
 https://www.nitori-net.jp/ec/feature/CurtainSize/ 


カーテンサイズの測り方を読みsaisun.pdfを参考に必要な遮光カーテンの枚数を数えてみた。正確に測定し計算しても結局既製サイズを選ぶ時点で大は小を兼ねるしかなかった。

【遮光カーテン】
 ・リビング出窓用:仕上幅100cm×仕上丈150cm 2枚 <- 幅200cm×丈126cm
 ・リビングドア用:仕上幅150cm×仕上丈210cm 1枚 <- 幅126cm×丈200cm
 ・キッチン仕切り用:仕上幅100cm×仕上丈210cm 2枚 <- 幅180cm×丈208cm
 ・キッチン勝手口用:仕上幅100cm×仕上丈210cm 1枚 <- 幅78cm×丈210cm

【カーテンレール】
 ・リビングドア用:シングルタイプ 124cm
 ・キッチン勝手口用:シングルタイプ 78cm

参考:【2024年1月】遮光カーテンのおすすめ人気ランキング20選【徹底比較】
 https://my-best.com/7152?utm_campaign=d_plt&utm_medium=organic&utm_source=Yahoo 


遮光性に不満が出てまたカーテンを買いたくはないので少々お高くても良い品を選ぼうと遮光1級&遮光レベル5で安心の防炎加工のニトリのカーテンを選んだ。楽天市場にて2/1(木)に注文したら2/7(水)届く予定と返信が来たが、キッチン仕切り用の2枚だけは3/22(金)とは遅過ぎる。

これらに加え長いRCAケーブルも購入した。
 ・サブウーファービクターSX-DW75用:10メートルRCAケーブル

この機会に後回しにしていたフロント、リア、センターのスピーカーケーブルを6NSP-Granster 2200αに交換しよう。
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(27)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)