アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月31日

iPhone 8をiOS 14.4に、Apple Watch 5をwatchOS 7.3にアップデートして心電図を測定してみた

20/12/31(木)4時間弱掛けてiPhone 8をiOS 14.3に、3時間弱掛けてApple Watch 5をwatchOS 7.2にアップデートした。

21/01/22(金) Apple Japanが、iOS 14.4とwatchOS 7.3のアップデートで日本でも対応Apple Watchで心電図アプリケーションと不規則心拍通知機能が使えるようになると予告した。

そしてついに1/27(水) Apple がiOS 14.4とwatchOS 7.3の配信を始めた。待ちに待ったアップデートだが前回7時間掛かったので週末に行うことにした。

1/29(金)夜寝ている間にiOS 14.4のダウンロードを行おうと確認したらマイナーアップデートなので0.1差分だけの390MBで済むことが判明した。低速2Mbpsダウンロードでも30分で終わるので朝起きた時には全て終わっていた。

続いてwatchOS 7.3のアップデートを開始してからもう一寝入りして起きたらすぐに使える様になっていた。

早速「ヘルスケア」アプリから「不規則な心拍の通知」「”心電図”App」の設定を行った。長い使用上の注意を読まされることと、個々に「生年月日」を入力させられるのは少し面倒だった。生年月日をApple IDから取り込まないとはセキュリティに厳し過ぎる。(^_^;;

「不規則な心拍の通知」は「不規則な心拍リズム」をオンにするだけで、「”心電図”App」はApple Watchの”心電図”アプリを実行して初回測定を行えば設定終了だ。

210131a.jpg

20/05/19(火)にパルスオキシメーター「チェックミーライト アドバンスモデル」を手に入れてから時々血中酸素濃度と心電図を測定しているから”心電図”測定は手馴れたものだが、Apple Watchのクラウンが背面電極の対の電極になっているとは知らなかった。小型化に工夫した巧い作りだと感心する。そのハードウェアをアップルのソフトウェアが活かすのだからこれは魅力的な製品になる筈だ。

参考:Apple Watch Series 7は採血不要で血糖値測定可能に?
 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2101/26/news119.html 


Apple Watch 7では「血糖値測定」機能搭載のうえにデザイン一新の噂もあり、これが本当ならiPhone本体より気になるモデルになりそうだ。もうApple Watchが手放せない。

2021年01月30日

不動産会社営業マンのセールストークを聞いたサラリーマンの末路!?

月末の金曜日と言うことでに忙しく仕事をしていたところに電話が掛かって来た。出てみれば相手は不動産会社の若い声の男性営業員だった。

「会社近くの新築マンションが今なら家賃3割引で住めます。引っ越しませんか?」という内容だ。

コロナ禍でテレワークが進み都内に住む必要性が低下しているだけに賃貸マンションも供給過剰となり値引きが始まったのかと思いながら「結構です」と話を断った。

「今は賃貸にお住まいですか?」と尋ねられたので「持家」と答えたら「住宅ローンの支払は大変でしょう。いつ購入したのですか?」と話を振られた。「90年代バブル期の高い利息を払うのも馬鹿らしいので頑張って繰り上げ返済した」と答えたら「そんな貴方に賃貸マンション投資のお話があります。」と別のセールスを始めた。借り手から一転今度は貸し手にならないかと言う話を持ってくるとは商売の幅が広い。

「家賃収入に加え税金対策になります。」と言うので「少子化で借り手がいなければ赤字で損するだけですね」と少し嫌みっぽく答えた。だいたい最初に家賃値引きの話をしたのは誰なのか。

「その点は家賃保証があるので心配ありません」と言いだしたので「それは”かぼちゃの馬車”商法ですか。もう結構です。」と切り返してやっと電話を切ることが出来た。

私は営業電話でも無下に断らず、一応理由を付けて相手に納得してもらってから切るようにしている。それが同じサラリーマンとしてお互い気持ちよく仕事を続けるコツだと思っているからだ。そんな私の気持ちも汲まず、しつこく食い下がる者がたまにいるから困る。(^_^;;

不動産投資はキャッシュフローを積み上げられれば安定収益になるだろうが、少子化で人口減少が進む日本で収益を上げるにはかなりの努力が必要になるのではないか。

自分で勉強せず、人任せにして高収益が上げられる筈もないというのは投資の鉄則だと思っている。それだけに”他山の石”として”かぼちゃの馬車事件”の記事は何本も読ませてもらった。

参考:「かぼちゃの馬車」事件から学ぶ【不動産投資の被害者にならないために】
 https://www.fudousantoshi-times.com/pro/risk/8267 


大正時代だけではなく令和になっても人の欲望や不安に漬け込む”鬼”は生きている。しかも太陽の光を浴びても灰にならないし、首を切っても会社名を変えて復活するし質の悪さは昔の比ではない。

投資家の出来ることは騙されない様に己の知識と理性を鍛えることに”全集中”するだけだ。

2021年01月29日

イングレス:3日間で50,623歩、42.6km歩いた男の末路!?

21/01/25(月)はukさんに地元コントロールフィールド(CF)を破壊されたので修復に歩き回り「ワークアウト」は「合計時間2:03:02 距離9.51km 平均心拍数118拍/分 平均ペース12:56/km」でフィットネスは「ムーブ:1317kcal、エクササイズ:159分、歩数:20,800歩、距離:17.6km」となった。

2万歩も歩いたので翌日の疲れを心配したがまったく疲労を感じなかった。まあ年を取ると筋肉痛は2日後に起こると言うので安心出来ないが、これならまだ歩ける。

1/26(火)はukさんに破壊されたCFの残り1か所修復に歩き「ワークアウト」は「合計時間59:31 距離4.85km 平均心拍数104拍/分 平均ペース12:15/km」でフィットネスは「ムーブ:994kcal、エクササイズ:111分、歩数:15,365歩、距離:12.9km」となった。

3.5万歩歩いたが2日経っても筋肉痛も疲労感もなく元気だ。CF修復が多かったうえに余り寒くなかったので歩くペースが遅く、体に負担が掛かっていなかったのだろう。

1/27(水)は残業で遅くなったが、28日(木)は雨と言う予報だったので、zaさんに破壊された勤務先のCF修復に歩き「ワークアウト」は「合計時間55:44 距離4.39km 平均心拍数108拍/分 平均ペース12:41/km」でフィットネスは「ムーブ:942kcal、エクササイズ:94分、歩数:14,458歩、距離:12.1km」となった。

この3日間で50,623歩、42.6km歩いたがストレス解消になり気持ち良い運動となった。

1/28(木)朝起きようとしたら腰の左側が痛く起きるのに苦労し、ヨタヨタとしか歩けなくなっていた。2010/01/09(土)に初めてぎっくり腰になってから何回も再発させているが、昨日腰を痛める様な動きをした記憶はない。ただ3日間たっぷり歩いだだけだ。その疲労が突然腰に出たのだろうか?

腰を庇いつつ出社したが、椅子に座っていても上半身を支えているだけで痛むし、立っていても痛むし結構重症な気がする。天気予報通り関東地方は雨になったが、途中で雪になり驚いた。駐車中の車も白化粧となっている。

お陰で敵の攻撃も無くCF修復歩く必要がないのは助かった。歩いていてバランスを崩すと痛みが走り思わず立ち止まり、左肩に痺れが走ることもある。試しに駅から自宅までの「ワークアウト」を取ってみたらいつもの1.4倍の時間が掛かった。

明日には少し良くなっているといいのだが…。

2021年01月28日

21/02/27(水)ソニーはα1とXperia PROを、富士フイルムはGFX100SとX-E4を発表!

21/02/25(木)から2/28(日)の4日間、カメラと写真映像のワールドプレミアショーCP+2021がオンライン単独開催される。2020年もコロナ禍により急遽オンライン開催されたが、私としてはオンラインではカメラ本体を操作出来ないし、我が家の低速ネット回線では快適な視聴には程遠い。(^_^;;

コロナ禍で私のカメラを使用する機会は激減し購入予定もないのだが、CP+開催に向けてのカメラ新製品発表にはワクワクする。21/02/27(水)はソニーと富士フイルムから新製品発表があった。

ソニーはフラグシップモデルのα1を発表した。画素数、連写速度、高ダイナミックレンジと旗艦モデルらしいスペックモンスターで、税込90万円という価格にも納得だ。もっともこの値段でもαシリーズ同様のサイズと重さの本体デザインというのも面白い。アナログ的な物量ではなく半導体の中身で勝負と言うのがソニーらしい。

同日にはプロ仕様の5GスマホXperia PROも発表している。Xperia 1 IIをベースにプロ仕様に仕上げたスペシャルモデルでカメラのモニターや通信機器としての用途を想定しているという。カメラとセットで使用することでソニーブランドの強みが活かせる巧い商売だと思ったらアップルが得意なブランド戦略だったりする。

富士フイルムは大型センサー搭載モデルのGFX100SとAPS-Cセンサー搭載モデルのX-E4を発表した。X-E4のフラットなデザインはパナソニックLUMIX DMC-GM1を思い出させる。

CP+開催1ヶ月前から話題になりそうなモデルの発表が続き、他のメーカーの新製品も楽しみだが、マイクロフォーサーズは期待していいのだろうか?

2021年01月27日

DQW:39日掛けて東京から大阪まで歩き、119日間掛けて歩いて日本列島を縦断してみた

19/09/12(木)Android、iOS対応位置情報RPGゲーム『ドラゴンクエストウォーク』がリリースされた。位置情報ゲームと言えば私は既に『Ingress』『Pokemon GO』『パズドラレーダー(現パズドラバトル)』『妖怪ウォッチワールド』と遊んでいたのですぐにはインストールしなかった。

評判が良く話題になり、ゲームのヒットでコロプラの株価が上がったというニュースを読んで試しに遊んでみることにした。19/09/21(土)のことで、プレイすると実にゲームらしいゲームでやることが多く、とてもイングレスと並行してプレイ出来ないと判断し、Lv.10まで遊んだが、そのまま放置してしまった。

1周年記念イベントが開催中とのTV CMを見て、20/09/30(水)に数カ月ぶりに起動してみた。すると「あるくんですW」というミニゲームが実装されていた。

Android、iOSの歩数データに連動したスライム育成ゲームで、これはイングレスで歩いていれば勝手にスライムが育ってくれるのでプレイに手間が掛からない。しかも歩数に応じてバッジも付与され記録が確認出来る。

210127d.jpg

2日後の20/10/01(木)には「歩いた総距離:実質フルマラソン」ということで”42.195km”歩き、39日後の20/11/07(土)には「歩いた総距離:東京から大阪」ということで”556.4km”歩き、119日後の21/01/26(火)には「歩いた総距離:日本縦断」ということで”2600km”歩いていた。総距離のバッジはこれ以上ないのが残念で、「地球1周」”40,075km”くらい設けても良いと思うのだが。

77日後の20/12/15(火)には「総歩数:100万歩」というバッジを得た。こちらは2年後くらいには「総歩数:1000万歩」のバッジがもらえる予定だ。

それにしても「1日の歩数:5万歩」「1週間の歩数:20万歩」「1ヶ月間の歩数:100万歩」というバッジは普通ではとても取れそうにない。5万歩と言ったら単純計算で50キロ前後歩く必要がある。フルマラソンに小股で歩いて参加すればもらえるだろうか?(^_^)

2021年01月26日

イングレス:ukさんの逆襲!L8補給ポータル潰しにやって来た!!

週末1/23(土)24(日)と関東地方は2日連続冷たい雨が降っていた。こんな天気の日にukさんの攻撃があってコントロールフィールド(CF)の修復に出歩くのは嫌だなあと思っていたら、ukさんも同じ考えなのか何事も無く2日が過ぎた。お陰で家の敷地外に一歩も出ず、先週歩き過ぎて疲れた体を休めることが出来た。(^_^;;

1/25(月)の天気は回復し朝から晴れていた。日の出は6:46というのに6:38にはukさんの攻撃があり自宅からL8ポータル2か所を破壊された。この場所は踏切近くの公園で交通量が多く、車移動の彼は苦手としていて今まで1度も攻撃してこなかった。

これをいいことにリンクを集中させていたらやっと本気で攻めてきた。1/20(水)に彼の作ったCFを私が壊したことの報復らしいが、いつも殆ど一方的に彼の攻撃ターンなのだが…。(^_^;;

駅へ向かう途中に残ったポータルからリンクを飛ばし少しCFを修復して出社した。週末雨でプレイ出来なかったと思われるukさんが久しぶりに朝から攻撃してきたということは帰りも壊す気満々と予想出来る。

案の定17:47から18:19の間にL8ポータル3か所を含む7か所を破壊された。特に電車からハック出来るポータルを集中して壊していくとは私のアイテム補給路を絶とうという作戦らしい。まあ大袋駅とか越谷駅で補給出来るから問題ないが地元駅西側、北東側、東側と大きく3か所CFに穴を開けられ、とても一晩で修復出来る距離ではない。

夕食はゲン担ぎでかつ丼食べ、残業は早めに切り上げて帰宅した。各駅停車でポータルのリチャージしつつIntel mapを見てどう歩いて修復すれば一番効率的かシミュレーションした。どうしても1か所はリンクが飛ばせず明日修復するしかなさそうだ。それでも2時間掛かり23時帰宅になると修理見積りを出した。

東隣の駅を21時前に出発し残っているポータルからリンクを飛ばしCFを修復する。あと1か所からリンクを飛ばせば完全に埋められるが遠回りになるので予定通り今夜は諦める。線路沿いの破壊されたポータル5か所を奪還してCFを修復して1か所目の修復は終了。

北へ向かい、壊されたポータル1つをそのまま沈めるようにリンクを飛ばしてCFを作り2か所目の修復も終了。

朝破壊されたポータル2か所を奪還し周囲のポータルからリンクを飛ばして3か所目の修復がやっと終わった。帰宅したら23時5分前だった。

210116a.jpg

「ワークアウト」は「合計時間2:03:02 距離9.51km 平均心拍数118拍/分 平均ペース12:56/km」とCF修復で低ペースになり、フィットネスは「ムーブ:1317kcal、エクササイズ:159分、歩数:20,800歩、距離:17.6km」となった。

気温6℃、湿度69%と余り寒いとは感じず快適に歩くことが出来た。2時間のワークアウトとなり23時に帰宅したのはさすがに地元を歩き慣れているから見積りが正確なこと。

2日間体を休めていたから2万歩も歩いてしまい、「ムーブ新記録 1,317キロカロリー」というバッジまで手に入れてしまった。(^_^)

2021年01月25日

2年4カ月待っていた。iOS 14.4とwatchOS 7.3でApple Watch 4,5,6に心電図アプリがやってくる!

21/01/22(金) Apple Japanが、iOS 14.4とwatchOS 7.3のアップデートで日本でもApple Watch 4,5,6に心電図アプリケーションと不規則心拍通知機能が使える様になると発表した。一般紙のニュースサイトでも取り上げられるくらいに注目されているニュースリリースだ。

参考:Apple Watchに心電図アプリケーションと不規則な心拍の通知機能が登場
 https://www.apple.com/jp/newsroom/2021/01/ecg-app-and-irregular-rhythm-notification-coming-to-apple-watch/ 


18/09/21発売のApple Watch 4から2年と4カ月待たされてやっと心電図アプリ登場だ。てっきりすぐにiOS 14.4とwatchOS 7.3がリリースされるのかと思ったら、まだRCバージョンということなのでもう少し待つ必要がありそうだ。

昨年末に8時間近くかけてやっとiOS 14.3とwatchOS 7.2にアップデートしたばかりなのに1か月でまたアップデートとは本当に我が家のネット環境強化が必要だ。

現状でもApple Watchは「転倒検出」「低心拍数の通知」「高心拍数の通知」「心肺機能のレベル」と健康管理を行えるし、フィットネスアプリで「ムーブ」「エクササイズ」「スタンド」「ウォーキングペース」等で体力を把握できる。さらに2つの機能が追加されるのだから健康デバイスとしての魅力が一段と強化される。

高齢の両親にApple Watchを贈りたいと思っているのでこれは良い機会だ。watchOS 7 はファミリー共有設定が使えるのでWatchだけを贈れば良いと思っていたら”以下の機能や App は利用できません:不規則な心拍の通知、心電図、周期記録、睡眠、血中酸素ウェルネス”とある。これでは意味がない。

参考:家族の Apple Watch を設定する
 https://support.apple.com/ja-jp/HT211768 


Apple iPhone SE 64GB SIMフリー49,280円、Apple Watch Series 6(GPSモデル)44mmアルミニウムケース50,380円、5W USB電源アダプタ2,200円のセットで計101、860円(税込)の2ペアを購入する必要がある訳か…。

アクティビティの共有機能を使えば毎日の活動は見られるし、Life360をインストールしておけば現在位置も確認出来る。Apple Watchを見守りサービスとして使えそうだ。

契約プランは20/02/01(月)開始UQモバイルの「くりこしプランS」3GB/1480円もあれば十分だろう。次回会った時に提案してみよう。

2021年01月24日

きらファン:3周年大感謝!!!キャンペーンのリアルグッズが送られてきた!

21/01/22(金)残業して遅くなった上に週末をいいことに21時過ぎから勤務先を歩いて23時半過ぎに帰宅した。眼精疲労から来る頭痛で気持ち悪くなる程だったが歩いていたら少しは楽になった。

「ワークアウト」は「合計時間1:07:33 距離4.69km 平均心拍数102拍/分 平均ペース14:23/km」とCF修復で低ペースになり、フィットネスは「ムーブ:1011kcal、エクササイズ:113分、歩数:16,013歩、距離:13.7km」となった。

ポストを見たらポスティングのチラシ数枚と封筒が1通あった。封筒の送り主はDRECOMで中には小さく堅い物が入っていたので『きららファンタジア』で20/12/10(木)まで開催されていた「3周年大感謝!!!キャンペーンのリアルグッズ」が当選したと分かった。グッズなのでANIPLEX担当かと思ったらゲーム運営会社なのは意外だ。

参考:大感謝!!!リアルグッズ抽選会
 https://kirarafantasia.com/news/8261/ 


2周年の時は締切日が早いのを知らず応募し忘れ参加出来なかったという悔しい思いをした。今年は早々に応募してから「大感謝!!!抽選券」を1.026枚集めた甲斐があった。

賞品は「3周年★5イラストアクリルスタンド・A:500名」「3周年★5イラストアクリルスタンド・B:500名」「3周年アイコンスクエア缶バッジ:1000名」の3種類だ。

210124a.jpg

封筒を開けると缶バッジが入っていた。賞品送付には挨拶文が入っているものだが無しという省コストを徹底したものだったが、嬉しいぞ!\(^o^)/

20/12/26(土)の召喚以降、2021年になって1度も星5が出ない状態だったが、それはリアルグッズ当選に運を使っていたからと分かり納得。2021年分の赤十字寄付も行ったし、これからはガチャ運も復活することだろう。

こんな抽選運の私の「きららファンタジア」メインはランク:99、スタミナ:124、総コスト:114、フレンド枠:99/100、リトライ:10個、チャンス:11個、無償チケット:91枚、無償星彩石:2926、有償星彩石:669、課金累計68,290円、
サブはランク:99、スタミナ:124、総コスト:114、フレンド枠:100/100、リトライ:10個、チャンス:1個、無償チケット:85枚、無償星彩石:1369、有償星彩石:356、課金累計66.090円だ。

2021年01月23日

きらファン:極クエスト「【裏ボス】ゲーミング宇宙人再び!」は土属性力押しで金冠クリア!

『きららファンタジア』のイベント「スペースエイリアンゲーム」極クエスト「【裏ボス】ゲーミング宇宙人再び!」が21/01/20(水)17時に解放された。水属性ボス1体(HP25万強)出現の1バトルだ。

【超強敵クエスト】はボーナスキャラをメイン+11/+5、サブ+13/+7構成のオートでとっておきゲージを溜めて、ボスのバリアが剥がれた瞬間を見計らいとっておきスキル上げを兼ねた2連で倒して周回している。

極クエはボーナス関係無しの土属性ベストメンバーで挑戦してみたところ、初見でも力任せのゴリ押しでクリア出来たので、後は撤退者が出ない様に立ち回りを工夫して金冠クリアした。

【メイン】ステラのまほうのオーブLv.9

210123m.jpg

 チノ【水着】(ご注文はうさぎですか?) 土 ナイト ★5 Lv.100 覚醒1 専用武器Lv.20
 萌田 薫子(こみっくがーるず) 土 僧侶 ★5 Lv.100 覚醒1 専用武器Lv.90
 ナギ(Aチャンネル) 土 アルケミスト ★5 Lv.100 覚醒1 達人の試験管
 アリス【クリスマス】(きんいろモザイク) 土 魔法使い ★5 Lv.100 専用武器Lv.40
 小梅【バレンタイン】(うらら迷路帖) 土 アルケミスト ★5 Lv.100 覚醒1 達人の試験管
 サポート:本田 珠輝(ステラの魔法) 土 魔法使い ★5 Lv.100 覚醒1 専用武器Lv.80

【サブ】ステラのまほうのオーブLv.10

210123s.jpg

 折部 やすな(キルミーベイベー) 土 ナイト ★5 Lv.100 専用武器Lv.100
 松本 頼子(ゆゆ式) 土 アルケミスト ★4 Lv.89 覚醒1 達人の試験管
 萌田 薫子(こみっくがーるず) 土 僧侶 ★5 Lv.100 専用武器Lv.91
 恋塚 小夢(こみっくがーるず) 土 魔法使い ★5 Lv.100 専用武器Lv.20
 メリー・ナイトメア(夢喰いメリー) 土 魔法使い ★5 Lv.99 達人のオーブ
 サポート:アリス【クリスマス】(きんいろモザイク) 土 魔法使い ★5 Lv.100 覚醒1 専用武器Lv.100

1)ナイトがボスの物理攻撃を受け止める。
2)アルケミストがボスの魔法防御をダウンさせる。(※NG攻撃)
3)かおす先生の武器スキルで魔法使いの魔法攻撃とクリティカル率をアップさせる。
4)魔法使いのとっておきでボスのHPを削る。
5)オーブのスキルで回復カードを配置し耐久しつつとっておきを数回打って倒し切る。

脳筋プレイ後、将来の「チャレンジクエスト」での再戦に備え攻略wikiの情報を確認した。

参考:【きらら】スペースエイリアンゲーム極クエスト攻略まとめ!長期戦は不利になりそう【きらファン】
 http://kirarafan.com/archives/26062542.html 


 1)ボスにデバフを入れるとダメージ67%削減バリアを張る。バリアは攻撃5回で剥がせる。
 2)HPが66%、33%になった時にHP50%の割合ダメージを与えてくる。
 3)チャージ攻撃はダメージに加え確率で全体はらぺこまたは全体混乱の状態異常を付加する。
 4)通常攻撃を6回受ける度に物理/魔法/速度の永続アップを繰り返す。
と言うことが分かった。

ボスは必ずバリアを張るものとばかり思っていたが、こちらがデバフを入れなければ使わないと初めて知った。勝てたから良かったがわざわざ自分で面倒臭くしていたのか…。(^_^;;

2021年01月22日

20/01/16(土)放送『アニソン・アカデミー』の「EDで主人公が左に向かって走るアニソン」特集の実況は爆笑もの!

20/01/16(土)14時放送のNHK FM『アニソン・アカデミー』は中川翔子さん提案の「エンディングで主人公が左に向かって走るアニソン」特集だった。しょこたんがツイッターで「エンディングアニメで主人公が右から左へ走る作品は名作が多い」と呟いたことから盛り上がり企画が立ち上がった番組だ。

番組では単にリクエスト曲を流すだけと思っていたら、番組冒頭にフリーアナウンサー清野茂樹氏が登場し、アニアカ生徒会長しょこたんと生徒会書記あべあきら氏がスタジオ入場を実況アナウンスするところから始まった。

清野氏はEDアニメを見ながら『うる星やつら〜星空サイクリング〜』『ドラゴンボールZ〜僕達は天使だった〜』『トムソーヤーの冒険〜ぼくのミシシッピー〜』の映像をアナウンスしてくれた。これが実に面白い。プロの実況テクニックは凄いと笑ってしまった。

番組ジングルもしっかり声が右から左へ移動するステレオ感を使ったオリジナルバージョンとなっていて製作スタッフの熱意には頭が下がる思いだ。

ツイッターでは「演劇では舞台の左袖に掃けることは未来への希望を意味するからそれに倣っている」「エンディングアニメ制作コスト削減に最適な動きだから」といった考察が語られていたと言う。昔の手書きセルアニメ製作を考えれば、バンクシステムが使え、背景を変えれば動きを付けられるコスト説が有力だろう。

私がこの特集にリクエストするとすれば『アルプスの少女ハイジ〜まっててごらん〜』だ。何匹ものヤギが歩いて山小屋に入って行くEDアニメだが、子供のとき友達とヤギの頭数について議論になり数えた記憶がある。実際何頭だったのだろうか?

番組は1/25(月)11:59までらじるらじるで配信中なので是非清野氏の実況アナウンスを聴いて欲しい!
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(27)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)