アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月31日

LAVIE Pro MobileにWindows 11が配信された。でもOffice 2019はサポート対象外!?

21/10/05(火)Windows 11の配信が開始されたが、所有パソコンで一番新しいLAVIE Pro Mobile PM750/NAA[19/09/18(水)入手]は「お使いのPCはWindows 11の最小システム要件を満たしています。」と判定されたままだった。

10/28(木)になりWindows 11の提供範囲が拡大されたというニュースリリースがあった。

参考:Windows 11 known issues and notifications
 https://docs.microsoft.com/en-us/windows/release-health/status-windows-11-21h2


211031a.jpg

10/30(土)にPM750/NAAでWindows Updateを実行したところ本当にWindows 11がダウンロード可能となっていた。特に互換性を心配するアプリはないのでアップデートするつもりでいたが、一応念の為「使用出来ない一部のWindows 10の機能」を確認することにした。

参考:機能の廃止と削除
 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11-specifications#table3


CortanaとInternet Explorer 11がリストラされたこととか、スタートのライブタイルとタイムラインが削除されたとしてもまったく影響はない。ところがWin 11アップデートに意外な問題があることが判明した。

参考:Office 2019 スイート製品
 https://www.microsoft.com/ja-JP/microsoft-365/microsoft-365-and-office-resources?SilentAuth=1#coreui-heading-8i242k6


プリインストールされているOffice 2019の動作保証OSはWindows 10のみでWindows 11は正式には保証していない。起動はするだろうがトラブルがあってもサポート対象外で片付けられては不便だ。

仕方ないが2025/10/14(火)のOffice 2019サポート終了まであと4年はWindows 10を使い続けるしかない。もっともこの日はWindows 10のサポート期日終了日にもなっているから11にアップデートするにも良いタイミングだ。

さすがに4年も経っていたらPM750/NAAのOSをアップデートするより新製品を買った方が満足度は高そうだ。まあ記念モデルだし故障しない限り買い替えるつもりはないのだが…。

2021年10月30日

きらファン:イベント「歩き続ける君のために」極クエストは陽ナイトと陽魔法使いを入れて金冠クリア!

『きららファンタジア』のイベント「歩き続ける君のために」極クエストが21/10/19(火)17時に解放された。月属性”謎の怪物”(HP25万強)1体出現の1バトルだ。

【超強敵】の怪物はバリアやリカバリーを使うのでイベントボーナス付きキャラパーティーをオートバトルで放置していると撤退者が出てしまい挑戦状消化に時間が掛かる面倒な相手だ。(^_^;;

極クエストは陽属性星5ベストメンバーで挑戦したがバリアとリカバリーが強化されておりとっておきで倒し切れないとそのまま延々と戦い続ける泥縄試合と化してしまう。週末金冠クリア出来なかったので10/26(火)帰宅後攻略サイトを見て最後の戦闘に挑んだ。

参考:クエスト/歩き続ける君のために
 https://wikiwiki.jp/kirarafan/%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88/%E6%AD%A9%E3%81%8D%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%90%9B%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB 


攻略ポイントは以下の4点だ。
 1)ボスは初回パーティー全員に魔法攻撃力(MAT)大ダウンを掛けてくる。
 2) 67%ダメージカットバリアを解除するには陽属性魔法使いにMATアップを掛ける必要がある。
 3)リカバリーを解除するにはとっておき使用後に陽ナイトがいる必要がある。
 4)3回目のチャージ攻撃で即死ダメージを与えてくる。
ということで陽ナイトを自前で用意し陽魔法使いはフレンドの大人のみーくんを借りた。

【メイン】ブレンド・Sのオーブ Lv.10

211030m.jpg

 綾【水着】(きんいろモザイク) 陽 ナイト ★5 Lv.100 専用武器Lv.80
 松本 頼子(ゆゆ式) 陽 アルケミスト ★4 Lv.100 覚醒2 専用武器Lv.20
 ナギ(Aチャンネル) 土 アルケミスト ★5 Lv.100 (武器なし)
 桜ノ宮 苺香(ブレンド・S) 陽 魔法使い ★5 Lv.100 専用武器Lv.100
 ゆの(ひだまりスケッチ) 陽 僧侶 ★5 Lv.100 専用武器Lv.100
 サポート:大人の直樹 美紀(がっこうぐらし!) 陽 魔法使い ★5 Lv.100

【サブ】ブレンド・Sのオーブ Lv.10

211030s.jpg

 綾【水着】(きんいろモザイク) 陽 ナイト ★5 Lv.100 覚醒2 専用武器Lv.80
 藤川 歌夜(ステラのまほう) 水 アルケミスト ★5 Lv.100 覚醒1 専用武器Lv.100
 松本 頼子(ゆゆ式) 陽 アルケミスト ★4 Lv.100 覚醒2 専用武器Lv.20
 チノ(ご注文はうさぎですか?) 陽 魔法使い ★5 Lv.100 覚醒1 専用武器Lv.79
 ひふみ【メイド】(NEW GAME!) 風 僧侶 ★5 Lv.100 達人の杖
 サポート:大人の直樹 美紀(がっこうぐらし!) 陽 魔法使い ★5 Lv.100 覚醒1

 1)オーブのスキルを使い回復カードを設置する。
 2)ナイトが単体攻撃を引き受け、アルケミ2人が通常攻撃を使い耐久しながらゲージを溜める。
 3)とっておきゲージが1つ溜まったらナイトのとっておき攻撃を使う。
 4)アルケミ2人が敵に魔法防御ダウンを重ね掛けする。
 5)アルケミ2人をみーくんとサブの陽魔法使いに交代する。
 6)みーくんのスキルを使い自己MATアップを掛ける
 7)ボスのバリアとリカバリーが解除されたのを確認する。
 8)オーブのデバフをボスに、バフを陽魔法使いに掛ける。
 9)陽魔法使いのとっておきでボスを倒す。

メインは苺香でワンパンしたが、サブはチノちゃんで2回とっておきを撃つ羽目になったが金冠クリアすることが出来た。ミッションの250回クリアもあと30回ほど残っており急いで周回して何とか前日に全て片付けたのだった…。(^_^;;

2021年10月29日

21/10/29(金)現在『池袋ハロウィンコスプレフェス2021』の「カメラマンチケット:残席状況 ×」!

21/10/11(月)に10/30(土)、10/31(日)に開催される『池袋ハロウィンコスプレフェス2021』のカメラ登録チケット 税込2,500円/1日を購入予定と書いた。

ただ購入するにあたり懸念事項があった。
 1)本当に開催されるのか?
 2)10/30(土)、10/31(日)の天候は晴れか?
 3)参加者はどの程度いるのか?
 4)電子チケット(MOALA Ticket)購入時の支払い方法は?
と、言うことで購入を躊躇っていたら10/17(日)には両日ともに「カメラマンチケット:残席状況 ×」と表示されてしまった。「コスプレ登録チケット(男性更衣室):残席状況 ○」だったが、この時点で参加諦め気分となった。

参考:MOALA Ticketご利用の流れ
 https://mailguide.quick-ticket.jp/


ところが10/24(日)に再度確認すると両日ともに「カメラマンチケット:残席状況 ○」と表示されている。コロナの心配もなく週末の天気も晴との予報が出ており懸念事項2つは解決している。ブログ投稿を優先し購入を後回しにしていたが、10/28(木)までは「カメラマンチケット:残席状況 ○」のままだった。

ところが10/29(金)夕方確認すると「残席状況 ×」となっている。「コスプレ登録チケット(男性更衣室)」も同様に売り切れだ。「プレミアムパスポート(男性更衣室):残席状況 ○」だが税込3,500円とお高くなっている。

「残席状況 △」という表示はないのだろうか?無いのであれば残席数をカウントダウンして欲しかったなあと思う程、突然の売り切れに目が点になった。

参加を迷っていた人達は前日まで様子見していたのか?渋谷に行けない人達が池袋に流れて来たのだろうか?コロナ禍ならではの”数に限りある”チケット販売に迷いは禁物と言う教訓話だ。(^_^;;

2021年10月28日

きらファン:メインとサブで「きららファンタジアマンガ版限定復刻ピックアップ召喚」初回星彩石300個10回を引いてみた

21/10/27(水)から17時から『きららファンタジア』で「きららファンタジアマンガ版限定復刻ピックアップ召喚」も開催されている。星5を狙ってメインとサブでチャンスアップキーホルダーを使わず初回星彩石300個10回召喚を引いてみた。

参考:「きららファンタジアマンガ版限定復刻ピックアップ召喚」
 https://kirarafantasia.com/news/9934/ 


【メイン】<21/10/27(水)>

211028m.jpg

  1.飯島 ゆん(NEW GAME!) 炎 アルケミスト[★4:0.7597%]  -> アルケミストの果実(覚醒3)
  2.チノ(ご注文はうさぎですか?) 水 魔法使い[★4:0.0930%]  -> 魔法使いの果実(覚醒MAX)

メインはキーホルを使わなかったから既存星4の2人が被り、星5は117人のままだ。

【サブ】<21/10/27(水)>

211028s.jpg

  1.きらら【マンガ版】(きららファンタジア) 陽 僧侶[★5:1.00%]
  2.森野 きりん(幸腹グラフィティ) 月 戦士[★4:0.0930%]  -> 戦士の果実(覚醒1)

サブもキーホルを使わなかったがちゃっかりピックアップ星5と既存星4の1人被りで星5は109人となった。キーホルより毎日徳を積む行いを心掛けた方が効果ありそうだ。(^_^;;

今回星5が出たことに思い当たる節がある。『きららファンタジア』には「ユーザー情報/助っ人コメント」欄がある。2020年7月のイベント「大騒動!エトワリア同人誌即売会」が大変面白かったので、「腐ってる 彼女読む本 薄過ぎる」「クッコロの 彼女の敵は 大魔王?」という心の俳句を書いていたのだが、今週になって更新した。

メインの欄には「スカート…はいてくるの忘れた、ってマジやばくね」と『スロウスタート』の千石冠ちゃんと『小林さんちのメイドラゴン』のカンナちゃんの台詞をCV:長縄まりあさん繋がりで合体させたものを、サブは「ツンツーン丸齧り出来るからって、頭撫でないで下さい」と『きららファンタジア』のきららと『先輩がうざい後輩の話』の五十嵐双葉の台詞をCV:楠木ともりさん繋がりで合体させたものに更新した。

するとメインは『スロウスタート』の「花名【ハロウィン】」を、サブは「きらら【マンガ版】」を召喚した。偶然とは言え出来過ぎだ!(^_^)

2021年10月27日

きらファン:メインとサブで「期間限定2021ハロウィンキャラクターピックアップ召喚」の初回星彩石300個10回を引いてみた

21/10/27(水)17時から『きららファンタジア』で「期間限定2021ハロウィンキャラクターピックアップ召喚」<第1弾><第2弾>が開催されている。ハロキャラ星5を狙ってメインとサブでチャンスアップキーホルダーを使い初回星彩石300個10回召喚を引いてみた。

まず<第1弾>小梅、クロ編はメイン既存星4の2人被り、サブも既存星4の2人被りとキーホルが不発弾だった。(T_T)

参考:ゆずこ、花名が新登場!期間限定ハロウィン召喚
 https://kirarafantasia.com/news/9942/ 


【メイン】<21/10/27(水)> 第2弾チャンスアップキーホルダー使用

211027m.jpg

  1.花小泉 杏(あんハピ♪) 水 ナイト[★4:0.2326%]  -> ナイトの果実(覚醒3)
  2.花名【ハロウィン】(スロウスタート) 月 戦士[★5:1.6250%]
  3.猿渡 宇希(アニマエール!) 風 戦士[★4:0.2326%]  -> 戦士の果実(覚醒2)
  4.色川 琉姫(こみっくがーるず) 月 アルケミスト[★4:0.2326%]  -> アルケミストの果実(覚醒3)
  5.八神 コウ(NEW GAME!) 土 戦士[★4:0.2326%]  -> 戦士の果実(覚醒MAX)

メインはキーホルを追加購入したところ効果発揮で星5狼花名ちゃんと既存星4の4人被りで星5は117人となった。キーホル使用は無駄かなと思ったところでちゃんと仕事する憎い演出だ。(^_^)

【サブ】<21/10/27(水)> 第2弾チャンスアップキーホルダー使用

211027s.jpg

  1.ミホ(Aチャンネル) 水 戦士[★4:0.7364%]  -> 戦士の果実(覚醒3)
  2. 色井 佐久(うらら迷路帖) 風 ナイト[★4:0.2326%]  -> ナイトの果実(覚醒2)
  3.トーマス・紅愛(はるかなレシーブ) 土 戦士[★4:0.2326%]  -> 戦士の果実(覚醒3)
  4.棗 ノノ(うらら迷路帖) 土 僧侶[★4:0.2326%]  -> 僧侶の果実(覚醒2)

サブは一応キーホル効果があったが既存星4の4人が被っただけで星5は108人のままだ。

18/04/29(日)開始でこんなガチャ運の私の「きららファンタジア」メインはランク:101、スタミナ:126、総コスト:115、フレンド枠:99/100、リトライ:0個、チャンス:23個、無償チケット:139枚、無償星彩石:2986、有償星彩石:869、課金累計104,740円/1,278日、
サブはランク:101、スタミナ:126、総コスト:115、フレンド枠:99/100、リトライ:0個、チャンス:8個、無償チケット:139枚、無償星彩石:3289、有償星彩石:556、課金累計102,840円/1,278日だ。

2021年10月26日

会社にオートコールによる衆議院選挙の世論調査電話が掛かって来たので協力してみた

21/10/26(火)14時過ぎ会社の電話が鳴り受話器を取ったら自動音声応答通話(オートコール)による衆議院選挙の世論調査だった。

自宅にも何度か掛かって来たことがあるがいつも平日昼間に行われるので、留守番電話に最初の問いが録音されていても当方が応答しないからすぐに自動的に切られている。

仕事中ではあったが上司が来客で離席中なうえ調査内容に興味があったことと「2分程度で終わります」との言葉を信じて協力することにした。

参考:自動音声応答通話(オートコール)を使った「世論観測」サービスを開始
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000003053.html


質問は、「都内23区の住所確認」「内閣支持の有無」「都知事支持の有無」「支持政党」「小選挙区選挙の投票候補者(政党)」「比例代表選挙の投票政党」「衆議院議員総選挙への関心度合い」「性別」「年齢」といった内容だった。

支持なら”1”、不支持なら”2”という風にボタンをプッシュする。問いの途中でもボタン操作可能なので「年齢」では十の桁の数字を先行して入力した。

真面目に答えはしたが都民ではないから選挙権はないのは事実。世論調査にノイズデータを1件入れてしまったのだろうか…。そう言えば最初の問いは「住所確認」と思ったが、実は電話口に出た人の選挙権の有無の確認だったのかもしれない。

良く聞く”RDD方式”ってスパムSMS送信の詐欺師たちも使っている方式のことだろうと調べてみた。

参考:RDD方式|アウトバウンド・コールセンター用語
 https://www.kcsf.co.jp/contact/rdd.html


これを読むと「住所確認」はセルの割り付けで必要な問いだったのかもしれない。

帰宅したら留守電が入っており再生したら綺麗な声の女性の挨拶が録音されていたが、留守と分かりすぐに切られていた。これはなにやら衆議院議員総選挙候補者の支持のお願いぽい雰囲気だったぞ。(^_^)

2021年10月25日

ビジネスシューズを買いに行って知る街中の景況感とキャッシュレスの普及具合!?

会社帰りにイングレスをプレイして歩き回るからビジネスシューズの痛みが早い。週末運良く敵の攻撃が無かったので、ビジネスシューズを買いに靴屋へ出かけた。

「防水レザー」「防滑」「軽量設計」「静電気放出」「衝撃吸収」「カップインソール」「フレックス前屈曲性能」「抗菌・防カビ」「消臭」「吸水・速乾」「新・3Eラスト」と多機能天然皮革シューズを選び2足購入した。

食料品の値上げがニュースになる昨今なのにこのシューズは8,690円と同品質のまま15%価格を下げたと表示されている。前回購入時は1万円以上していたと記憶していたので確かにお求め安くなったと言える。

参考:業務用小麦粉 値上げへ 今後パンなどの値上げにつながる可能性
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211015/k10013308601000.html


消費者としては有難い値下げだが、サプライチェーン危機の影響を受けずにどうやってコストを下げたのか気になるところだ。それとも1万円以上のビジネスシューズは売れなくなっているので値下げするしかないのだろうか?

参考:「自業自得」日本の給料はなぜ安い?デービッド・アトキンソン氏が”痛烈ダメ出し”
 https://www.fnn.jp/articles/-/258682


アプリ会員になれば5%OFFクーポンが使えるとの話で、その場でQRコードを読み取りアプリをダウンロードして会員になりクーポンを手に入れた。

支払い方法は前回クレジットカードか現金の二択だったように記憶しているが、今はコンビニ並みにキャッシュレス決済選び放題で逆に何を使うか迷ってしまうほど。楽天経済圏民として楽天Payを利用した。

参考:PayPay“手数料禍”に中小店の2割が解約、ペイ戦争は「楽天の乱」で2強時代へ。
 https://www.mag2.com/p/money/1112937


通販利用ばかりでは無く実際に店舗へ行って分かることも多いと思う週末のお買い物だった。

2021年10月24日

「ソニーα7 IV」を予約するならどのショップが良いか検討してみた

21/10/21(木)23時の「ソニーα7 IV(ILCE-7M4)」発表後、翌日になって”日本国内発売検討”という発表があった。半導体品不足とサプライチェーン危機は多くの製品で品不足を引き起こしていると実感する話だ。

参考:フルサイズミラーレス一眼カメラ「α7 IV」等について
 https://www.sony.jp/ichigan/info2/20211021.html


一夜開けてα7 IVに関する色々なコメントを読み冷静になり購入を検討してみた。私は動画撮影に関して興味がないので評価無し。静止画撮影に関して「約3,300万画素裏面照射型CMOS」「画像処理エンジンBIONZ XR」「AF被写体認識機能は人間、動物、鳥の瞳を追尾」「新デザインのメニュー構成」と魅力的だ。

連写や電子シャッターを利用したいユーザーにはα7 IVでは性能不足との評価で、それを望むならα9 II[19/10/04発売、ソニーストア税込60万円弱]と大幅に予算アップとなる。

αシリーズはベーシックのα7 IIIから高速連写α9 II(ILCE-9M2)、高画素のα7R IV(ILCE-7RM4A)、動画のα7S III(ILCE-7SM3)と機能特化モデルがあるが、α7 IIIが”梅”モデルとすると価格的に皆”松”モデルで中間の”竹”がない。そこを埋めるのがα7 IV(ILCE-7M4)の位置付けなのだろう。

予算に60万円あるならCanon EOS R5[20/07/30発売、キヤノンストア税込51万円弱]が狙えるが、4500万画素ではファイルサイズが重いし、EOS R6[20/08/27発売、キヤノンストア税込34万円弱]では約2010万画素とRPの約2620万画素より解像度が下がってしまうので購入を躊躇ってしまう。まだキヤノンのRFマウントカメラは選択肢が少ないと感じる。

もともとタムロン「35-150mm F/2-2.8 Di III VXD [Model A058]」レンズを使いたいからα7 IVを検討していたのに何故キヤノンのカメラを検討しているのだろうとこの時点で気付く始末。購入する前の機種検討が本当に一番楽しい時間かもしれない。(^_^)

キヤノンが[Model A058]対抗のポートレートレンズを発表してくれればそれまで待つ気にはなれるのだが、キヤノンもサプライチェーン危機に苦しみ多くのRFレンズは品切れ状態だし本当に困ったものだ。

何故かアマゾンではタムロン[Model A058]を扱っていないのでヨドバシとビックを比較すると価格とポイント還元は同じなので楽天ポイント還元を考えるとビックが良い。

同時に予備バッテリー「NP-FZ100」、フラッシュ「HVL-F60RM2」、「Kenko ZX IIプロテクター 82S [保護フィルター 82mm]」も必要だ。予約開始を楽しみに待つことにしよう。

2021年10月23日

きらファン:メインとサブで「期間限定アルケミスト★5確定チケット付き!有償限定10回召喚」を引いてみた

21/10/21(木)から0時から『きららファンタジア』で「期間限定アルケミストおまけ付き10回召喚」が開催されている。星5キャラクターを狙ってメインとサブでチャンスアップキーホルダーを使い有償星彩石240個10回召喚を引いてみた。

参考:2つの召喚を同時開催!アルケミストのキャラクターを仲間にしよう!
 https://kirarafantasia.com/news/9897/ 


【メイン】<21/10/22(金)> チャンスアップキーホルダー使用

211023m.jpg

  1.佐倉 慈(がっこうぐらし!) 水 アルケミスト[★5:0.1923%]  -> アルケミストの星結晶(覚醒1)
  2.クロ(棺担ぎのクロ。) 月 アルケミスト[★5:0.1923%]
  「アルケミスト★5確定召喚チケット」:松本 頼子(ゆゆ式) 陽 アルケミスト[★5:12.50%]  -> アルケミストの星結晶(覚醒2)

メインはキーホル効果発揮で星5が2人出たが星5チケットは既存被りで星5は116人となった。めぐ姉はスキル使用で自分が状態異常になるのでスキル上げが面倒だが、イベントボーナス対象なので最終専用武器持ち由紀と組み収集クエストでせっせとスキル上げをしている。

【サブ】<21/10/22(金)> チャンスアップキーホルダー使用
  1.ナギ(Aチャンネル) 風 アルケミスト[★4:1.1538%]  -> アルケミストの果実(覚醒1)
  2.稲葉 兎和(アニマエール!) 月 アルケミスト[★4:1.1538%]  -> アルケミストの果実(覚醒1)

211023s.jpg

  「アルケミスト★5確定召喚チケット」:ココア【水着】(ご注文はうさぎですか?) 土 アルケミスト[★5:12.50%]

サブはキーホルを購入したが不発弾で既存星4の2人しか出なかった。星5チケットは新規星5で108人となった。ココア【水着】はMDFダウンに長けているの良い戦力強化になった。

18/04/29(日)開始でこんなガチャ運の私の「きららファンタジア」メインはランク:101、スタミナ:126、総コスト:115、フレンド枠:99/100、リトライ:0個、チャンス:16個、無償チケット:138枚、無償星彩石:3316、有償星彩石:429、課金累計99,350円/1,273日、
サブはランク:101、スタミナ:126、総コスト:115、フレンド枠:99/100、リトライ:0個、チャンス:24個、無償チケット:138枚、無償星彩石:3619、有償星彩石:516、課金累計102,350円/1,273日だ。

2021年10月22日

21/10/21(木)23時からの「ソニーα7 IV」発表映像配信をリアルタイムで視聴してみた

以前からリーク情報が色々と出回っていた「ソニーα7 IV」の公式発表映像が21/10/21(木)23時から配信されるのでリアルタイムで視聴してみた。3分前から見始めたがあっという間に視聴者数が5桁に増えて行ったから注目度の高さが窺える。

仕様に関してはリーク通りで驚きはないが、静止画と動画切替のハイブリットカメラになっており”Beyond Basic”というキャッチコピー付いている。

18/03/23発売の「ソニーα7 III」が”ベーシックモデル”として税別約23万円だったのに対し「ソニーα7 IV」は税別約30万円という価格になると予想されている。確かに本格的な静止画と動画を撮れてこの性能なら納得するしかない値付けだが、静止画撮影だけを目的に購入するには高いと思ってしまう。

「α7 III」も併売されるだろうからこちらを選ぶという選択肢もあるが、「α7 IV」のAF機能強化やメニュー改善を知ってしまうと今更3年前のモデルを選ぶ気にはなれない。

「α7 III」に対し「α7 IV」の位置付けがかなり動画よりになったが、”Still Basic”なモデルはもう発売されないのだろうか。実際「α7 IV」から動画機能を削除したとしても大きくコストカットになる訳でもないし今後カメラはStill & Movie Hybridが当たり前になるのだろう。

映像の中では発売日と価格について触れられていないが北米では12月発売とのこと。本日10/22(金)には日本でも正式に発表されることだろう。

品薄になるのは分かっているのでタムロン「35-150mm F/2-2.8 Di III VXD [Model A058]」と一緒に予約してしまおうか。(^_^)
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(27)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)