パズル&ドラゴンズで16/05/23(月)00:00から『降臨チャレンジ!(第18回)』が開催されていた。過去のチャレンジでクリアしているダンジョンが多かったが後回しにしていたら最終日の5/29(日)でも6ダンジョン残っていた。『ガンホーフェスティバル2016』のステージを見ながらスタミナを溜めて自分の過去の攻略ブログを参考にせっせとクリアして行った。(^_^;;
ところが「アーミル降臨!(超地獄級)」ノーコンクリアを記事にしていなかったので攻略サイトを見て挑戦する羽目になった…という訳で今日こそブログに残しておく。
「遊楽魔 超地獄級(テクニカル)」
リーダー:No.2390 想紡の時女神・ヴェルダンディ Lv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +259 潜在覚醒【HP強化】5
サブ: No.1373 俊才の臥龍神・諸葛亮Lv.99 覚醒5 スキルLv.最大 +297 潜在覚醒【攻撃強化】5、No.2098 グリフォンライダー・ギリアムLv.98 覚醒6 スキルLv.3、No.1743 克己の龍英傑・劉備 Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 攻撃+99 潜在覚醒【攻撃強化】5、No.1738 覇征の龍武王・曹操Lv.99 覚醒7 スキルLv.最大 +297 潜在覚醒【攻撃強化】5
フレンド:No.2390 想紡の時女神・ヴェルダンディ Lv.99 覚醒9 スキルLv.最大 +297
B1:5匹のデビル(3万強)を木4個消しコンボでワンパンする。
B2:水上忍(70万強)と木上忍(35万強)出現。木上忍の先制で暗闇になるので解除しつつ木4個消しコンボでバインドを使う水上忍をワンパンする。
B3:ファフニール(HP128万強)は3ターン目に11万強のダメージを与えてくるのでを使うので、ギリアムのスキルで木ドロップ5個を生成して3ターン以内に倒す。
B4:2匹のデーモン(HP94万強)はバインドを使うのでヴェルダンディのスキル火木回復陣でワンパンする。
B5:○○ドン(HP178万強)はHP50%以下でHP回復を何回も行うので木4個消しコンボで一気に倒す。
B6:2匹のカーバンクル(HP59万強)は殴り合って倒す。
B7:テウルギア(HP215万強)は殴り合って倒す。
B8:アーミル(HP382万強)は先制2ターンの間50万以上のダメージ吸収を、HP50%以上でサブ1体に2ターンバインドを、HP50%以下で2ターンスキル封印を使う。
3ターン耐久してダメージ吸収とサブのバインドが切れたところでヴェルダンディのスキル火木回復陣 -> 劉備のスキルで回復を木ドロップ変換-> 諸葛亮の攻撃タイプ攻撃力2倍 を使い倒し切る。
スキル封印耐性を5つ積み、+297も5体いるので予想以上に簡単に倒すことが出来た。+297恐るべしだ。
2016年05月31日
2016年05月30日
パズドラ:『ガンホーフェスティバル2016』の最新情報に会場は一喜一憂!?
『ガンホーフェスティバル2016』にはドラゴンステージとゴッドステージがホール中央に背中合わせで配置されていた。入場時に配られたパンフレットにはステージのタイムスケジュールが掲載されている。
ドラゴンステージの主な予定は以下の通りだ。
1)9:00〜9:20「開会式」
2)10:00〜10:30「ガンホー超最新情報」
3)13:30〜14:00「パズドラ最新情報発表@」
4)17:30〜18:00「パズドラ最新情報発表A」
5)18:15〜18:30「閉会式」
「パズドラ生降臨チャレンジ」が実際終わったのは18:40だからこの予定を全て消化したとしたら終了したのは19時半過ぎになっていそうだ。(^_^;;
会場には11時半過ぎに着いたので「ガンホー超最新情報」は向かう電車内でパズドラまとめサイトを読んで知った。「ペッパー×パズドラ」コラボとかパズドレ「+297モンスタードロップダンジョン」とかなかなか面白い。
特に潜在たまドラ☆ダメージ軽減にしか使えない光と闇ドロップの新しい利用方法となる「+297ダンジョン」は簡単にクリア出来るとは思えない難易度が気になる。
「パズドラ最新情報発表@」は会場で見ていたが、「るろうに剣心」コラボはなかなかの反響、「北斗の拳」コラボ第3弾も好意的に迎えられた。
「ジューンブライドガチャ」と「ジューンブライドダンジョン」のイラスト発表は大いに盛り上がった。あざと過ぎるイラスト満載の限定ガチャだが「聖鐘の花嫁・エスカマリ」や「深愛の新郎・明智光秀」の性能の高さは魅力的。微課金ではとても出そうにないが運試しに回したくなる。
2回目の発表は17時半からの筈が「パズドラ生降臨チャレンジ」が延びてリアルタイムで会場にて聞けなかったのは残念。イマイチ使えなかった「和龍喚士」3人娘は持っているので究極進化は嬉しい。特にカエデは覚醒スキルが強力で木パのサブとしても使えるようになったと言える。
5/30(月)朝には究極進化出来るようになっていたので早速進化させてみた。アポカリプスも順当に強くなっていて今回の究極進化は私にとって嬉しい内容だ。
ドラゴンステージの主な予定は以下の通りだ。
1)9:00〜9:20「開会式」
2)10:00〜10:30「ガンホー超最新情報」
3)13:30〜14:00「パズドラ最新情報発表@」
4)17:30〜18:00「パズドラ最新情報発表A」
5)18:15〜18:30「閉会式」
「パズドラ生降臨チャレンジ」が実際終わったのは18:40だからこの予定を全て消化したとしたら終了したのは19時半過ぎになっていそうだ。(^_^;;
会場には11時半過ぎに着いたので「ガンホー超最新情報」は向かう電車内でパズドラまとめサイトを読んで知った。「ペッパー×パズドラ」コラボとかパズドレ「+297モンスタードロップダンジョン」とかなかなか面白い。
特に潜在たまドラ☆ダメージ軽減にしか使えない光と闇ドロップの新しい利用方法となる「+297ダンジョン」は簡単にクリア出来るとは思えない難易度が気になる。
「パズドラ最新情報発表@」は会場で見ていたが、「るろうに剣心」コラボはなかなかの反響、「北斗の拳」コラボ第3弾も好意的に迎えられた。
「ジューンブライドガチャ」と「ジューンブライドダンジョン」のイラスト発表は大いに盛り上がった。あざと過ぎるイラスト満載の限定ガチャだが「聖鐘の花嫁・エスカマリ」や「深愛の新郎・明智光秀」の性能の高さは魅力的。微課金ではとても出そうにないが運試しに回したくなる。
2回目の発表は17時半からの筈が「パズドラ生降臨チャレンジ」が延びてリアルタイムで会場にて聞けなかったのは残念。イマイチ使えなかった「和龍喚士」3人娘は持っているので究極進化は嬉しい。特にカエデは覚醒スキルが強力で木パのサブとしても使えるようになったと言える。
5/30(月)朝には究極進化出来るようになっていたので早速進化させてみた。アポカリプスも順当に強くなっていて今回の究極進化は私にとって嬉しい内容だ。
2016年05月29日
『ガンホーフェスティバル2016』ステージはイベント盛りだくさん。終了18:30の予定が大幅延長!?
16/05/29(日)は『ガンホーフェスティバル2016』見学に幕張メッセ 国際展示場1、2、3、5ホールへ行って来た。パズドラレーダー来場者プレゼントの「ゼウス=ドラゴン降臨!」「ヘラ=ドラゴン降臨!」「ウィンザーの門」「ノエルラッシュ!」は会場に向かう途中に入手した。
会場に着いたのは11時半過ぎ、簡単な手荷物検査の後、待機列も無くそのままスムーズに会場に入ることが出来た。昨年同様満員御礼と言う混み位を見るとパズドラの人気はまだまだ高い。小さなお子さん連れの親子も多く、家族全員が楽しんでいるのは強みだ。
例年通り各ゲームの世界観をイメージさせる遊戯が楽しめるコーナー、東京ビッグサイト西1ホールに展示されていたピエドラやゼウスの立像も再び飾らられていた。ただし「パズドラTCG」と「パズドラ バトルトーナメント」は終了してしまったのでパズドラの世界の広がりが薄まったのは残念なところ。それを補うのが「パズドラクロス」のアニメだろう。
パズドライラスト展示コーナーでは「スキル継承アシストモンスターランキングBest50!」と「レーダーリーダーランキング」が発表されており人だかりが出来ていた。この結果はなかなか興味深い。
マックスむらい氏とハライチ・岩井氏の「ミル降臨チャレンジ」を見学してクリアしたところでもう18:40!急いで駅へ向かい19時発の武蔵野線始発に乗り帰宅した。終了18:30の予定がいったい何時まで延びたのやら…。(^_^;;
【関連リンク】
『ガンホーフェスティバル2016』
https://www.gungho.jp/gunghofestival/2016/
会場に着いたのは11時半過ぎ、簡単な手荷物検査の後、待機列も無くそのままスムーズに会場に入ることが出来た。昨年同様満員御礼と言う混み位を見るとパズドラの人気はまだまだ高い。小さなお子さん連れの親子も多く、家族全員が楽しんでいるのは強みだ。
例年通り各ゲームの世界観をイメージさせる遊戯が楽しめるコーナー、東京ビッグサイト西1ホールに展示されていたピエドラやゼウスの立像も再び飾らられていた。ただし「パズドラTCG」と「パズドラ バトルトーナメント」は終了してしまったのでパズドラの世界の広がりが薄まったのは残念なところ。それを補うのが「パズドラクロス」のアニメだろう。
パズドライラスト展示コーナーでは「スキル継承アシストモンスターランキングBest50!」と「レーダーリーダーランキング」が発表されており人だかりが出来ていた。この結果はなかなか興味深い。
マックスむらい氏とハライチ・岩井氏の「ミル降臨チャレンジ」を見学してクリアしたところでもう18:40!急いで駅へ向かい19時発の武蔵野線始発に乗り帰宅した。終了18:30の予定がいったい何時まで延びたのやら…。(^_^;;
【関連リンク】
『ガンホーフェスティバル2016』
https://www.gungho.jp/gunghofestival/2016/
2016年05月28日
パズドラ:引く?引かない?「お正月ガチャ」に「フェス限定ガチャ」に「アンケートゴッドフェス」!?
16/05/21(土)からパズル&ドラゴンズの「ファミ通アワード2015 フェイバリットアプリ賞」受賞記念で「お正月ガチャ」が復活している。前回1月開催時は特に欲しいモンスターがなかったので引かなかった。
その後「No.2536 宿願の武皇神・ヤマトタケル」「No.2538 初日影の幻光・服部半蔵」「No.2533 遊山の天舞神・アマテラスオオカミ」といったモンスターが当りと評価が定まり気になっている。
特にゲーム開始時から「No.138 アマテラス」が欲しいのに未だに出る様子がなく「No.2324 覚醒アマテラスオオカミ」を作ることも出来ない。運が良ければ1発で手に入る可能性もあると思うと引きたくなってくる。
もっともこの後05/29(日)06:00から「魔法石10個!フェス限定ガチャ」や05/31(火)12:00からレアガチャ「アンケートゴッドフェス」が開催されるので微課金プレーヤーとして魔法石をどう使うか悩みどころ。
「フェス限定ガチャ」は意外とフェス限を持っているので引くとダブる未来しか見えないのでパス。「アンケGF」ベスト25体の中にはアマテラスもいるのでこれは魅力的。これを集中して廻したい。
5/28(土)は残業帰りに壊されたポータルの修復をして帰宅したところ23時を過ぎていた。気付いたら日付も変わっていて「お正月ガチャ」が終わっていた…。(^_^;;
【関連リンク】
『お正月仕様の特別モンスターたちが期間限定で復活!』
http://pad.gungho.jp/member/seasonal/newyear/160520_newyear.html
その後「No.2536 宿願の武皇神・ヤマトタケル」「No.2538 初日影の幻光・服部半蔵」「No.2533 遊山の天舞神・アマテラスオオカミ」といったモンスターが当りと評価が定まり気になっている。
特にゲーム開始時から「No.138 アマテラス」が欲しいのに未だに出る様子がなく「No.2324 覚醒アマテラスオオカミ」を作ることも出来ない。運が良ければ1発で手に入る可能性もあると思うと引きたくなってくる。
もっともこの後05/29(日)06:00から「魔法石10個!フェス限定ガチャ」や05/31(火)12:00からレアガチャ「アンケートゴッドフェス」が開催されるので微課金プレーヤーとして魔法石をどう使うか悩みどころ。
「フェス限定ガチャ」は意外とフェス限を持っているので引くとダブる未来しか見えないのでパス。「アンケGF」ベスト25体の中にはアマテラスもいるのでこれは魅力的。これを集中して廻したい。
5/28(土)は残業帰りに壊されたポータルの修復をして帰宅したところ23時を過ぎていた。気付いたら日付も変わっていて「お正月ガチャ」が終わっていた…。(^_^;;
【関連リンク】
『お正月仕様の特別モンスターたちが期間限定で復活!』
http://pad.gungho.jp/member/seasonal/newyear/160520_newyear.html
2016年05月27日
イングレス:16/05/27(金)20時半、会社から駅まで3.3キロが緑のCFで繋がる!
毎日会社から駅まで3.3キロ歩いて緑のコントロールフィールド(CF)の維持に努め駅のポータルまで繋げるチャンスを窺っている。
16/05/26(木)は駅前をがっちり青のCFに囲まれており諦めた。最近は週に1〜2回は緑が押える様になっているのでその時を待つことにしよう。
16/05/27(金)朝起きてIngress Intel Mapで駅前を見ると自陣営のエージェントが焼いてくれてCFを作るチャンスが巡って来た。19時前に会社を出て単独ポータルからリンクを張ってCFを作った後に足早に駅へ向かった。
朝にCFを焼かれたことで敵は残ったポータル間にお邪魔リンクを張って防衛している。その2か所のポータルを奪い駅にリンクを張ってCFを作ればゴールインだ。
20時過ぎに攻撃開始したところあっさり2本を壊せたもののGPSの感度が悪く綺麗にレゾを挿すのに時間が掛かり敵の反撃が来ないかドキドキ!久々に時間勝負の電撃作戦を行うスリルを味わった。
すぐにIngress Intel Map Mobile版で証拠となるスクリーンショットを保存した。地図の左上から右下の駅ポータルまで見事にCFが繋がった。実際はまだまだ左上のポータルから会社まで距離があるのだが、これ以上ズームダウンすると表示されるポータル数が多くなり重くて見たいエリアにスクロール出来なくなる。(^_^;;
ASUS ZenFone Maxは5.5インチと液晶が大きく処理速度もそこそこあるのでMobile版で適切なズームであればリンク先を確認することも出来る。結構便利だ。
こうして作ったCFだが1時間後の21時半には案の定壊されてしまった。家のPCでフルサイズIngress Intel Mapを見ることが出来なかったのは残念だがミッションがクリア出来て大満足だ!v(^_^)
16/05/26(木)は駅前をがっちり青のCFに囲まれており諦めた。最近は週に1〜2回は緑が押える様になっているのでその時を待つことにしよう。
16/05/27(金)朝起きてIngress Intel Mapで駅前を見ると自陣営のエージェントが焼いてくれてCFを作るチャンスが巡って来た。19時前に会社を出て単独ポータルからリンクを張ってCFを作った後に足早に駅へ向かった。
朝にCFを焼かれたことで敵は残ったポータル間にお邪魔リンクを張って防衛している。その2か所のポータルを奪い駅にリンクを張ってCFを作ればゴールインだ。
20時過ぎに攻撃開始したところあっさり2本を壊せたもののGPSの感度が悪く綺麗にレゾを挿すのに時間が掛かり敵の反撃が来ないかドキドキ!久々に時間勝負の電撃作戦を行うスリルを味わった。
すぐにIngress Intel Map Mobile版で証拠となるスクリーンショットを保存した。地図の左上から右下の駅ポータルまで見事にCFが繋がった。実際はまだまだ左上のポータルから会社まで距離があるのだが、これ以上ズームダウンすると表示されるポータル数が多くなり重くて見たいエリアにスクロール出来なくなる。(^_^;;
ASUS ZenFone Maxは5.5インチと液晶が大きく処理速度もそこそこあるのでMobile版で適切なズームであればリンク先を確認することも出来る。結構便利だ。
こうして作ったCFだが1時間後の21時半には案の定壊されてしまった。家のPCでフルサイズIngress Intel Mapを見ることが出来なかったのは残念だがミッションがクリア出来て大満足だ!v(^_^)
2016年05月26日
パズドラ:プラス貯金箱モンスターはコインを消費する!これがマイナス金利効果!?
ゲリラダンジョン「星宝の魔窟(スタミナ50)」と「星宝の遺跡(スタミナ30)」が16/05/26(木)のVer.9.2へアップデートでドロップするモンスターのプラス値が増えた。D組は20時に出現するのでスタミナ200になるよう調整して4周してみた。覚醒パンドラ軽変換パーティで変換後列組みを5回行えば終わるので楽だ。
結果ボスが各ステータス+2ずつ計+6でドロップして今までプラス5だったものが倍の10と大盤振る舞いとなっている。今までHP/攻撃/回復ごとにプラスをまとめていたので別途3種混合貯金箱を作らなくてはならない。これだけがちょっと不満だ。(^_^;;
各属性のアンケートダンジョン5種類を周回する第一目的は達成したし飽きたので今週は降臨チャレンジの「大天狗降臨!【バランス強化】地獄級」を周回していた。スタミナ50で最大プラス5が得られる。こちらも覚醒パンドラ軽変換パで簡単にクリア出来るのが良い。
ドロップしたプラスをせっせと貯金箱モンスターにまとめていたら気付くとコインが330万台まで減っていた。一時期3000万台に乗りコインの心配は無く土日ダンジョンやゲリラのコイン稼ぎダンジョンも最近ではまったくご無沙汰していたらこの様だ。
スキル継承に200万掛かるので、これが最大の原因だ。10体も合成したものだから2000万が消えたことになる。今は適切なスキルの組み合わせが無く休止中なのが救いだ。
これにプラスをまとめる貯金箱合成1回に付き3万から6万が掛かる。パズドレで簡単に+99を手に入れLv.最大のモンスターと合成させると25万とか消えるのだから何時の間にか減っている筈だ。
これは久々にコイン稼ぎを考える必要がありそうだ。(^_^;;
結果ボスが各ステータス+2ずつ計+6でドロップして今までプラス5だったものが倍の10と大盤振る舞いとなっている。今までHP/攻撃/回復ごとにプラスをまとめていたので別途3種混合貯金箱を作らなくてはならない。これだけがちょっと不満だ。(^_^;;
各属性のアンケートダンジョン5種類を周回する第一目的は達成したし飽きたので今週は降臨チャレンジの「大天狗降臨!【バランス強化】地獄級」を周回していた。スタミナ50で最大プラス5が得られる。こちらも覚醒パンドラ軽変換パで簡単にクリア出来るのが良い。
ドロップしたプラスをせっせと貯金箱モンスターにまとめていたら気付くとコインが330万台まで減っていた。一時期3000万台に乗りコインの心配は無く土日ダンジョンやゲリラのコイン稼ぎダンジョンも最近ではまったくご無沙汰していたらこの様だ。
スキル継承に200万掛かるので、これが最大の原因だ。10体も合成したものだから2000万が消えたことになる。今は適切なスキルの組み合わせが無く休止中なのが救いだ。
これにプラスをまとめる貯金箱合成1回に付き3万から6万が掛かる。パズドレで簡単に+99を手に入れLv.最大のモンスターと合成させると25万とか消えるのだから何時の間にか減っている筈だ。
これは久々にコイン稼ぎを考える必要がありそうだ。(^_^;;
2016年05月25日
イングレス:毎日挑戦!3.3キロ区間CF連結作戦!!駅前大通り進出に大苦戦!?
会社から駅までの3.3キロ区間をコントロールフィールド(CF)で繋げようと目標を立てて毎日歩きながらチャンスを窺っている。
5/23(月)は先週末自陣営のCFに沈んでリンクが張れなかったポータル間にCFを作って強化した後、駅前のポータルをチェックした。運良く味方エージェントが奪ってCFを作っている。大通りにある郵便局のポータルを繋げて最後に駅ポータルを奪ってCFを作ればゴールインだ。
駅に着いてこれから攻撃しようとしたところCOMM/通知で肝心の郵便局が敵の攻撃で奪われたことが分かった。これでは駅を奪っても意味が無いので今日は作戦失敗。さすが駅前は敵エージェントが多く行き来しており簡単には目標を達成させてくれない。(^_^;;
5/24(火)は大通りまで長く伸ばしたCFを強化して多少壊されても繋げることが可能な様にCFを太くしていたところ敵エージェントが既に通り過ぎたポータル2か所を攻撃してきた。これは明日直せば良い。
駅前は敵CFが作られておりこの日は挑戦するには無理だと判断した。駅前大通りに繋がるポータルを1か所奪い繋げる準備をしたが、その夜には奪い返されてしまった。さすが大通りが近いと敵の反撃も早い。ちょっと頭を出しただけで叩かれる。(>_<)
5/25(水)は夕方にも敵エージェントにCFを壊されたので昨夜の箇所も含めて2つのエリアを修復したところ時間が遅くなってしまった。味方エージェントが駅と駅前のポータル4か所を奪いCFを作っていることを確認したのでチャンスだったのだが、私が大通りに着いた時には駅は敵の手に落ちていた。
CFを作るには邪魔リンクを張っている敵ポータル1か所を破壊しないといけないが、駅を攻撃している間に奪還される可能性がある。20時半も過ぎているので今夜は駅前の味方CFの強化で明日に備えることにした。もっともその夜には全て敵の手に落ちて青いCFとなってしまった。(T_T)
案の定敵の反撃は厳しくチャンスはありそうに見えてなかなかゴールイン出来ない。これがゲームとして燃える難易度でまた明日も挑戦しようと言う気になる。2年目に入ってもまだまだイングレスに飽きそうもない。
5/23(月)は先週末自陣営のCFに沈んでリンクが張れなかったポータル間にCFを作って強化した後、駅前のポータルをチェックした。運良く味方エージェントが奪ってCFを作っている。大通りにある郵便局のポータルを繋げて最後に駅ポータルを奪ってCFを作ればゴールインだ。
駅に着いてこれから攻撃しようとしたところCOMM/通知で肝心の郵便局が敵の攻撃で奪われたことが分かった。これでは駅を奪っても意味が無いので今日は作戦失敗。さすが駅前は敵エージェントが多く行き来しており簡単には目標を達成させてくれない。(^_^;;
5/24(火)は大通りまで長く伸ばしたCFを強化して多少壊されても繋げることが可能な様にCFを太くしていたところ敵エージェントが既に通り過ぎたポータル2か所を攻撃してきた。これは明日直せば良い。
駅前は敵CFが作られておりこの日は挑戦するには無理だと判断した。駅前大通りに繋がるポータルを1か所奪い繋げる準備をしたが、その夜には奪い返されてしまった。さすが大通りが近いと敵の反撃も早い。ちょっと頭を出しただけで叩かれる。(>_<)
5/25(水)は夕方にも敵エージェントにCFを壊されたので昨夜の箇所も含めて2つのエリアを修復したところ時間が遅くなってしまった。味方エージェントが駅と駅前のポータル4か所を奪いCFを作っていることを確認したのでチャンスだったのだが、私が大通りに着いた時には駅は敵の手に落ちていた。
CFを作るには邪魔リンクを張っている敵ポータル1か所を破壊しないといけないが、駅を攻撃している間に奪還される可能性がある。20時半も過ぎているので今夜は駅前の味方CFの強化で明日に備えることにした。もっともその夜には全て敵の手に落ちて青いCFとなってしまった。(T_T)
案の定敵の反撃は厳しくチャンスはありそうに見えてなかなかゴールイン出来ない。これがゲームとして燃える難易度でまた明日も挑戦しようと言う気になる。2年目に入ってもまだまだイングレスに飽きそうもない。
2016年05月24日
パズドラ:「ぷれドラ大量発生!」で「潜在たまドラ☆スキル遅延耐性」に遭遇!これはラッキー!?
パズドラのゲリラダンジョン「ぷれドラ大量発生!」で入手出来る「潜在たまドラ」を集めるためにスタミナを溜めて「贈龍の館 超級(テクニカル)」を周回している。
16/05/24(火)も22時出現に合わせてスタミナが180になるように消費し、経験値もあと3万でランクアップする状態にしておいた。ゲリラ3周後、「一度きりの超絶経験値」をクリアして経験値20万を得てランクアップ。全回復したスタミナを使って追加で4周した。
16/03/26(土)から「ぷれドラ大量発生!」ではまれに「潜在たまドラ☆スキル遅延耐性」が出現するようになった。スキル遅延対策が必須なダンジョンに挑戦しないし、継承スキルを付けても対処出来るので欲しいとは思っていないのだが、今日は7周中2回遭遇して計5個揃ってしまった。
今は使い道がないが将来「No.2252 シヴァ=ドラゴン」を購入した時に使うこともあるだろう。BOXを圧迫するが保管しておこう。
ちなみにこのダンジョンは覚醒パンドラ軽変換積パーティで回っているが、パンドラに継承スキルとして「転界逢龍舞・紫空」を付けたことでB4ボスが使うスキル遅延を気にせず闇ドロップを作りワンパン出来るようになって快適だ。
私は潜在たまドラを定番の使い方である、
「潜在たまドラ☆HP強化」はHPステータスが高い、もしくはHPに倍率が掛かるリーダースキル持ちに、
「潜在たまドラ☆攻撃強化」は攻撃ステータスが高い、もしくは2体攻撃覚醒スキル複数持ちに、
「潜在たまドラ☆回復強化」と「潜在たまドラ☆自動回復」は回復ステータスが高い、もしくは自動回復覚醒スキル複数持ちに、
「潜在たまドラ☆操作時間延長」はコンボ倍率リーダースキル持ちとそのサブメンバーに付ける様にしている。
パズドレでは○○りん(+99)を優先して交換しているので、これに使用しない光と闇が余り、結果として「潜在たまドラ☆光ダメージ軽減」と「潜在たまドラ☆闇ダメージ軽減」だけが大量に手に入ることになる。上記の条件に当てはまらずパーティで使う可能性のあるモンスターに次々付けているが、この勢いでは今年中に付けるモンスターがいなくなりそうだ…。(^_^;;
16/05/24(火)も22時出現に合わせてスタミナが180になるように消費し、経験値もあと3万でランクアップする状態にしておいた。ゲリラ3周後、「一度きりの超絶経験値」をクリアして経験値20万を得てランクアップ。全回復したスタミナを使って追加で4周した。
16/03/26(土)から「ぷれドラ大量発生!」ではまれに「潜在たまドラ☆スキル遅延耐性」が出現するようになった。スキル遅延対策が必須なダンジョンに挑戦しないし、継承スキルを付けても対処出来るので欲しいとは思っていないのだが、今日は7周中2回遭遇して計5個揃ってしまった。
今は使い道がないが将来「No.2252 シヴァ=ドラゴン」を購入した時に使うこともあるだろう。BOXを圧迫するが保管しておこう。
ちなみにこのダンジョンは覚醒パンドラ軽変換積パーティで回っているが、パンドラに継承スキルとして「転界逢龍舞・紫空」を付けたことでB4ボスが使うスキル遅延を気にせず闇ドロップを作りワンパン出来るようになって快適だ。
私は潜在たまドラを定番の使い方である、
「潜在たまドラ☆HP強化」はHPステータスが高い、もしくはHPに倍率が掛かるリーダースキル持ちに、
「潜在たまドラ☆攻撃強化」は攻撃ステータスが高い、もしくは2体攻撃覚醒スキル複数持ちに、
「潜在たまドラ☆回復強化」と「潜在たまドラ☆自動回復」は回復ステータスが高い、もしくは自動回復覚醒スキル複数持ちに、
「潜在たまドラ☆操作時間延長」はコンボ倍率リーダースキル持ちとそのサブメンバーに付ける様にしている。
パズドレでは○○りん(+99)を優先して交換しているので、これに使用しない光と闇が余り、結果として「潜在たまドラ☆光ダメージ軽減」と「潜在たまドラ☆闇ダメージ軽減」だけが大量に手に入ることになる。上記の条件に当てはまらずパーティで使う可能性のあるモンスターに次々付けているが、この勢いでは今年中に付けるモンスターがいなくなりそうだ…。(^_^;;
2016年05月23日
Anime Japan 2016でもらった「dアニメストア作品カタログ2016春」はちょっとした事典で楽しめる!?
3/26(土)3/27(日)とAnime Japan 2016へ行った。そこで「dアニメストア作品カタログ2016春」をもらった。A5版サイズ全208ページフルカラーのカタログだ。
dアニメストアで配信されている1,600作品が50音順で1ページに8本ずつ掲載されていて、作品タイトルに放送年、話数、あらすじが書いてある。現在放送中の作品には「随時配信」とアイコンが付いている。隙間時間にページを捲って見ているだけでも「こんなアニメもあるんだ」と新たな発見がある。
これに製作スタジオ、監督、出演声優が掲載されていればちょっとしたアニメ事典として使えそうだ。ちなみにあ行のトップは2014年放送『愛・天地無用!』で、わ行のラストは2001年放送の『ワンピース(アラバスタ編)』だ。
テレビアニメだけではなく劇場版、OVAはもちろんアニメのステージLIVEや声優コンサートまで網羅しているのだからドコモ・アニメストアの本気度が窺える。
先日中古オープニングとサントラCDを購入した『月詠-MOON PHASE-』も掲載されていて全26話と分かった。月額400円(税抜)で見放題と言うのは魅力的な価格設定でちょっと気になる。
もっとも3か月ごとに新作アニメが放送される現状では最新作をチェックするだけで精一杯で、BDレコーダーのHDDには1度も見ないまま終了した作品が何本眠っている。HDDの空きを作ろうと休日に一気観するとBD-BOXを購入したような気分が味わえるので配信まで手を出す時間がないのが残念だ…。(^_^;;
dアニメストアで配信されている1,600作品が50音順で1ページに8本ずつ掲載されていて、作品タイトルに放送年、話数、あらすじが書いてある。現在放送中の作品には「随時配信」とアイコンが付いている。隙間時間にページを捲って見ているだけでも「こんなアニメもあるんだ」と新たな発見がある。
これに製作スタジオ、監督、出演声優が掲載されていればちょっとしたアニメ事典として使えそうだ。ちなみにあ行のトップは2014年放送『愛・天地無用!』で、わ行のラストは2001年放送の『ワンピース(アラバスタ編)』だ。
テレビアニメだけではなく劇場版、OVAはもちろんアニメのステージLIVEや声優コンサートまで網羅しているのだからドコモ・アニメストアの本気度が窺える。
先日中古オープニングとサントラCDを購入した『月詠-MOON PHASE-』も掲載されていて全26話と分かった。月額400円(税抜)で見放題と言うのは魅力的な価格設定でちょっと気になる。
もっとも3か月ごとに新作アニメが放送される現状では最新作をチェックするだけで精一杯で、BDレコーダーのHDDには1度も見ないまま終了した作品が何本眠っている。HDDの空きを作ろうと休日に一気観するとBD-BOXを購入したような気分が味わえるので配信まで手を出す時間がないのが残念だ…。(^_^;;
2016年05月22日
今更ながら15/06/26(金)放送の団塊スタイル「今からでも間に合う!”脳力”アップ大作戦」を見た
イングレスにパスドラとすっかりゲーマーになっていて最近テレビを見る時間がかなり少なくなっている。BDレコーダーのハードディスクはいつも満杯だ。
HDDの空きを作ろうと今更ながら15/06/26(金)に録画した団塊スタイル「今からでも間に合う!”脳力”アップ大作戦」を見た。ゲストは75歳のささきいさお氏と医学博士の加藤俊徳氏だ。
何歳になっても脳には成長する可能性がある。老化ではなく脳の慣れと自動化が衰える原因だ。新しいことに挑戦するライフスタイルや好奇心が脳の活性化を高める。自然とのふれあいは目で見る記憶力を高める。会社への行き帰りに行う寄り道と無駄は脳への刺激となる。運動と頭の体操を同時に行うと記憶力アップすることが分かっている。脳のエクササイズとして「踏み台を昇り降りしながらしりとりをする」ことがお薦めだ。
加藤医学博士の取材映像では机の本棚に自著の書籍をしっかり並べていてちゃっかりNHKで広告していたので流石脳の使い方がシャープで参考になる。(^_^)
何でもイングレスに結びつけてしまうのが今の私の悪い癖だが、毎日会社帰りに寄り道ばかりしていることが良い脳への刺激になっているとは嬉しい情報だ。何しろ駅まで徒歩40分の筈が(何故か?)日々遠くなり、最近では2時間歩いても駅に着かないこと良くある。こんなライフスタイルで脚力ばかりではなく脳力もアップしてくれるのであれば有難い。
ここ1年間エージェントとして活動するエリアはほぼ決まっていたが、敵の攻撃に反撃する為に最近活動範囲が広がり新しいポータルが増えた。ポータルの位置関係を覚え効率良く廻るために新しい道を覚えるのは未知の発見があり楽しい。歩く運動とグリフハックによる一時記憶の訓練に加えて、日々こんな刺激を与えてくれるイングレスに感謝だ。
Ingress Intel Mapを見て敵に壊されにくいコントロールフィールドの作り方を考えたり、手持ちのポータルキーの在庫本数からリンクを張る順番を決めたりと色々脳を使うこともあるので、イングレスをプレイしていれば認知症予防になりそうだ。(※個人の感想で、効果には個人差があります。)
HDDの空きを作ろうと今更ながら15/06/26(金)に録画した団塊スタイル「今からでも間に合う!”脳力”アップ大作戦」を見た。ゲストは75歳のささきいさお氏と医学博士の加藤俊徳氏だ。
何歳になっても脳には成長する可能性がある。老化ではなく脳の慣れと自動化が衰える原因だ。新しいことに挑戦するライフスタイルや好奇心が脳の活性化を高める。自然とのふれあいは目で見る記憶力を高める。会社への行き帰りに行う寄り道と無駄は脳への刺激となる。運動と頭の体操を同時に行うと記憶力アップすることが分かっている。脳のエクササイズとして「踏み台を昇り降りしながらしりとりをする」ことがお薦めだ。
加藤医学博士の取材映像では机の本棚に自著の書籍をしっかり並べていてちゃっかりNHKで広告していたので流石脳の使い方がシャープで参考になる。(^_^)
何でもイングレスに結びつけてしまうのが今の私の悪い癖だが、毎日会社帰りに寄り道ばかりしていることが良い脳への刺激になっているとは嬉しい情報だ。何しろ駅まで徒歩40分の筈が(何故か?)日々遠くなり、最近では2時間歩いても駅に着かないこと良くある。こんなライフスタイルで脚力ばかりではなく脳力もアップしてくれるのであれば有難い。
ここ1年間エージェントとして活動するエリアはほぼ決まっていたが、敵の攻撃に反撃する為に最近活動範囲が広がり新しいポータルが増えた。ポータルの位置関係を覚え効率良く廻るために新しい道を覚えるのは未知の発見があり楽しい。歩く運動とグリフハックによる一時記憶の訓練に加えて、日々こんな刺激を与えてくれるイングレスに感謝だ。
Ingress Intel Mapを見て敵に壊されにくいコントロールフィールドの作り方を考えたり、手持ちのポータルキーの在庫本数からリンクを張る順番を決めたりと色々脳を使うこともあるので、イングレスをプレイしていれば認知症予防になりそうだ。(※個人の感想で、効果には個人差があります。)