アフィリエイト広告を利用しています

介護職でうつ病になった人w

介護職でうつ病になった人w


はい!!介護福祉士だけどうつ病のおっさんです。


介護職でうつ病になる人が多いとというのは、皆さんもご存知だと思いますが、自殺や早死にする方も多いと思います。


私が働いていた事業所だけでも、二名の方が若くして亡くなるのを見ています。


他の事業所では、自殺したとかそういう話もちらほら聞きました。



うつ病は自殺に至る病気です。



介護職ばかりがうつ病になりやすいのかと言えば、そうではなくて、相談員やケアマネの人達もうつ病になる人達は多いです。


大きな施設であれば、ケアマネの資格を持っていても介護職をしている人というのは一定数存在します。


理由としては。


・現場が好きだから


・ケアマネの仕事をしたくないから


等々ですが、確かに相談員やケアマネの仕事は、営業みたいな部分もあり、かなり大変そうですからね


全ての事業所ではないと思いますが、激務な事業所の方が多いのかな?という感じです。


私も相談員やケアマネにはなりたくないですねww


相談員やケアマネが出来るのであれば何も、介護業界にいる意味がないとすら思いますから、、、(´・ω・`)



昔はケアマネの給料は良かったですが、現在は20万くらいだったりしますからね、、、(笑)


もう完全に足元を見られています。ww



そりゃぁうつ病にもなりますね、、、、


介護職の方がもしかしたら身体を動かしているので、うつ病になりにくいかもしれませんw


私はうつ病になってしまいましたけれど、、、、(笑)


内容が薄い文章ですが


ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ