アフィリエイト広告を利用しています

介護職をして良かったこと。送迎中。

介護職をして良かったこと。送迎中。




冬の時期ですと、道路も凍結していますし


なかなか送迎中での思い出は少ないのですが


そういう中でも、楽しみを見つけて働いていました


やはり今の季節は、車を運転しながら


木々が雪化粧している、風景だったり


山の雪化粧をしていく様子など


朝の送迎と


午後の送迎とでは、全く風景が違います。



利用者様のお宅に到着すると、家が雪で埋もれていることもあり


雪かきをして、利用者様を車に乗せるのも普通に行っていました


そんな当然の事をしても、当然のように感謝されました。

pla077.jpg


春になると



送迎の途中にある桜の名所を巡るのですが、


本当に利用者様がよろこんでくれるので、


毎日通る道なのに、こちらまで幸せな気持ちになります(^_^)


本当に今日は良い日だ


去年も〇〇さんが見せてくれたね


やっぱり連れて来てくれるのね(笑)


良い冥土の土産になる


などなど、、、


毎年この時期の送迎を楽しみにしていただいている利用者様が多く、


運転しているだけなのに、なんだか自分が良い事しているみたいで、



とっても気持ちが良いです。




コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ