アフィリエイト広告を利用しています

バレンタインデー、高齢者優遇。w

昨日は利用者の昼食を見るまでバレンタインデーだと気が付かなかった。w

利用者の昼食がバレンタインデーらしくハートマークで飾られていた。

ああ

そうか今日はバレンタインデーだからか。。。

メニュー表を見てはじめて気がついた。。

女性の職員が多い職場だけど50近いおっさんにはなんの関係もない日だ。。

昔はなんとなく女性の職員から義理でチョコレートを貰った事もあったが、そんな事も今の職場ではない。

もしかしたらあるのかもしれないけれど、私の目にも耳にも触れることはない。

90前後の高齢者の方がバレンタインデーの恩恵を受けて喜んでいた

介護職とは残酷なものだなと思った

高度成長期を生きた人達はお金もあり幸せそうで

そんな人達を介護している私はお金も無いし、現在自分が働いている施設に入る事もできない収入で生きている

そう考えると本当におかしな世の中だなと思う



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ