アフィリエイト広告を利用しています

40代50代は正社員になれないという洗脳は嘘です。w

よくニュース記事を見ていると、40代や50代の人達は今の会社を辞めると、正社員は不可能のような記事をよく見ます。

でも、はっきり言うと未経験でも40代50代は正社員に普通になれます。!

そりゃ給与はそんなに良く無いし大変な事もあると思いますが、正社員にはなれます。

一番簡単に正社員になれるとしたら、人材不足が深刻な介護職です。

介護職の場合には60代70代の人達が普通に働いているので、もしも自分が40代50代であれば歓迎されるし、若者に使われるよりは精神衛生上良い職種だと思います。

あとは会社を選ぶ時は、即採用もあり得る業界ですので、慎重に選びつつ仮に落ちたとしても単純に縁が無かったと考えて次の会社に応募しましょう♪介護事業所なんて沢山ありなすからw

ただ確実に良い介護事業所に採用されたいのであれば、介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー二級)を、取っておく方が良いと思います。採用される確率が格段に上がります。

介護職員初任者研修は、ハローワークで盛んに進めてくるので情報もすぐに手に入ると思います。

あとは私のように、うつ病の職員も多い業種ですので自分がうつ病だからとか、あまり気に病まない方がいいと思います。

あとは日本全体が人材不足になって来ているので数年前とはだいぶ世の中の状況や考え方が変わっているので、昔の情報のような記事やニュースは信じない方が良いと思います。

ちなみに介護業界の職員の平均年齢は令和4年時点で50.0歳だそうです。w

高っ!

データを見ても分かるように、正社員になれる業界です。しかも未経験でもです。w

もしも正社員で募集しているのに面接で、パートや契約社員を勧めて来たらキッパリと断りましょう!様々な理由があると思いますが、そう言う会社は最初から正社員で採用するつもりのない会社です。

まぁ正社員にこだわりが無ければ働いてみても良いとは思いますが、正社員希望であれば時間の無駄です。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ