アフィリエイト広告を利用しています

退職願いを書いて見た。w

まぁ私のうつ病の悪い所がまた出て来て。。

先程、退職願いを書いて見ました。

クリアファイルに入れて通勤用のバッグに入れて持ち歩こうと思います。

日付は書いて無いですが、いつでも出せるように。

そろそろ限界かなぁと思います。

こんな私をよく今まで雇ってくれていたなと思います。

もう50近いので再就職は、正社員は無理だろうし色々とゆっくりと考えてみようと思います。

人生色々だけど正直言って現在の職場環境はただ仕事をしているだけで、ほんとつまらないです。

プライベートでなにかできれば良いけどそんな元気もないし、

環境を変えるには退職して違った何かを求めるのもありかなぁと思います。

理由は色々あるけど、利用者や利用者家族との人間関係もその一つでなんていうか、ワガママで精神的におかしくて傲慢な人達が多く、そんな人達のために、この仕事をしていても自分の心が疲れるだけで、ただの使いっ走りみたいな状況になっているのが一つと

職場の職員同士の人間関係も、お世辞にも良いとは言えなくて私の陰口を言ったり、聞かされたりでほんと疲れたし、こんな人達と一緒にこれからも働くと思うと自分の人生がとってもつまらないなぁといつも思っている事。。

あとはいつまで経っても給与は良くならないし、私がこの業界に入った時に初めて貰った給与とおんなじだし、どうせ安い給与ならば今の会社にこだわる必要はないなぁと、、ていうか派遣の時の方がだいぶ良かったです。

あとは周りの職員は裕福な人達が多くて、そりゃコネとかで入ってるから当たり前だけど、無資格者のほうが給与がいいとか馬鹿馬鹿しくて。。。笑

あとは自分自身の人生を振り返った時に、自分の為に何かしただろうか?と考えたらお金も時間も無かったから、なーんにも自分の為にしてこなかったなと思ったりして。。

温泉とかマッサージとか美味しいものを食べに行ったりとか、旅行して見たりとか行って見たい所に行ったり何もできない人生だったな。。。

なぜか私は誰かの犠牲になって生きて来たな。。。

別に後悔はしていないけれど、自分の為にはほんと何もしてやれなかったな。。。

嫌なものは嫌って言える生き方がしたいなぁ。。

そりゃ物は買ったり、筋子のおにぎり食べたりとかそんな事はして来たけど、そんな事が出来るようになったのは最近だし、、

もっと自分の人生を楽しみたいなぁと思います。

毎日毎日職場の同僚の愚痴や悪口を聞かされるのも、ほんとウンザリ。。



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ