アフィリエイト広告を利用しています

先を越された。。w

私が辞めそうな予感がしたのか、先を越されて同僚が辞めました。。。w

人員的に私が辞めると人員不足になってしまうので、辞めるに辞められない状況になってしまい、もうしばらく退職はできそうにありません。。。

あとは今回辞める事を上司に伝えたところ職場環境が多少良くなったので、それはそれで良かったです。。

簡単にいうと仕事が劇的に楽になったというか、あとは多少給与が上がりました。w

まぁ世の中物価が高騰しているので当然ですけどね(^^)

そんなこんなでまだまだ介護職です。!!

そういえば最近物欲が全くなくて、欲しいものが無くなってしまいました。w

9月にはApple製品の発売が控えている時期ですが、全く興味がありません。w

Appleも製品自体に価格に見合う魅力が薄れて来たのと、物では無いものにお金を使いたいなという感じです。

例えば勉強とか旅行とか体験する物にお金を使ってみたい感じです。w

あとは長期休暇とかでしょうかね。。。w

それにしても介護職は簡単に辞めさせて貰えない職種だなと思うし、時代も変わったなと思います。

私は若い頃に介護職以外でリストラを二回経験しております。

やり口も陰湿でリストラ部屋という所に押し込まれて、自主退職を促すというものと突然の解雇でした。。。

今の時代では考えられないですね20代の頃でしたので。。w

そう考えると昔に比べると、私自身にとっては良い時代になったなと思います。

退職しようとすると引き止められて給与が上がるのですから、、しかも職場環境も改善。。w

昔では考えられない事です。

まぁ現在でも早期退職者の募集とかやり方は色々ですから、職種によっては大変なのは変わりがない事で、時代が変わればそういうことは常にあるのでしょうね、、、

YouTuberも衰退して来ているし、Twitterも衰退気味ですね。。

私が20代の頃は上司から怒鳴られたり、、時には手を出されたり、、、自社製品の購入を強要されるなんて普通の時代でした。

昔のそういう心の傷とかお金とか、当時の上司や会社からぶんどってやりたいですね。(笑)

今だったら、手が出たらすぐに警察を呼んで逮捕してもらいます。w

手を出すような上司や同僚に情など無用です。

自社製品購入の強要にはSNSにあげます。そして炎上させます。w

簡単な世の中です。

介護職だって利用者から何かされたら、上司になんて相談しないで警察呼べばいいんですよ。w

家族に無理な要求された時に断って怒鳴られたら、精神的な被害で届ければいいんですよ。w

そうしなければ介護業界も世間も変わりません。。w



 

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ