アフィリエイト広告を利用しています

介護職は、よほど人が来ないんだろうな。。。w

最近ハローワークの求人を見ていると、もう介護職はより取り見取りです。w

介護福祉士持ちなら、たぶん即内定かな?というくらいです。

募集してない事業所のほうが珍しいくらいです。。w

ちなみに私の職場も常に介護職もケアマネも募集中です。w

もちろん人員不足です。

ハローワークはもちろん、広告等で募集しても電話すら来ないそうです。w

現在の職場では、もう数年働いてますが、職員の入れ替わりが激しくて私が入社した時でまだいる職員は20人中3人くらいです。w

まぁ私の職場が特別かどうかは、わかりませんが離職率は高いです。

まぁ私も辞める予定ですけど。。

あとは最近よく耳にするのが退職者が出て募集しても職員が集まらない為、事業所閉鎖です。

昔からよくあったといえばありましたが、最近の傾向としては即閉鎖が多いように感じます。

もう来月で閉鎖だって!みたいな。。。

数ヶ月も持ち堪えられずの閉鎖です。

ほんと介護業界はどうなっちゃうんでしょうね?



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ