アフィリエイト広告を利用しています

いじめ

オープンしたばかりのデイサービスにおいて、いじめが横行しているそうです・・・

同僚のみならず管理者までもが特定の職員をいじめており、本当に心が痛みます。

いじめを受けているのは、新卒で入職した介護職員、いじめているのは他の介護施設から転職してきた人達や同法人のオープンメンバーと管理者、話を聞くとあきらかに いじめや嫌がらせ・・・・

退職させようとしている感じです・・・・

まぁ私も昔その先輩職員にはいじめられたので、想像できるわけですが

客観的に観ても、涙が出るくらい可愛そうです。詳しい説明は控えますが・・・・

どこの会社でも多少のいじめ等はあるかもしれませんが、それにしても

自分の子供くらいの年齢の人間をいじめたり、嫌がらせなど 私にはとてもできません

新卒で社会人一年生なのですから、助言等しながら暖かく見守っていくような姿勢があってもいいとおもいますし

指導教育するのが年上の振る舞いだと思います。

管理者ならばなおさらですww

でも残念ながら管理者の中には部下を「自己都合での退職」に追い込む方達も多く存在しますので悲しい事です。

いじめやリストラ等で退職に追い込まれる人間の精神的ストレスは、計り知れないものがありますww

得をするのは上司や会社のみです、

自殺してしまう人間もいるのに、そういうことをわかっていじめ等しているのでしょうか

上司や会社も多少のリスクを背負い、さっぱりと首にしてもらったほうがよほど良いですし

お互い後腐れが無いと思いますが。

このように思うのは私だけでしょうか。


私が人事に介入できるのならばリスク覚悟で自分の施設に異動させると思います。

まぁかなりの反発や私の身も危険にさらされますが(笑) 甘い人間ですからwww


ポチッとして頂けると励みになります。
    ↓


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


    ↑    
ポチッとして頂けると本当に励みになります。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ