アフィリエイト広告を利用しています

「うつ病」服薬治療中の悩み。w

「うつ病」日中起きていることが増えました。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


まぁ引っ越したばかりというのもあるかもしれないですが


うつ病になり


どうしても疲労感があったり、やる気が出なくて横になって過ごすことが多かったのですが、最近は徐々に横になるのも昼寝の時の一時間くらいで、あとは起きて過ごせるようになってきました。


完全に毎日そういう状態ではありませんが、だいぶ椅子に座って過ごす事に身体も慣れてきた感じです。



それにしても、うつ病になり二年以上も経ち薬を飲んでいると、本当に薬の効果があるのか疑問に感じることもあり


もしかしたら薬なんて飲まなくても、治ったんじゃないかと思います。



でも身体が薬になれてしまっているので、急に薬を辞めると離脱症状が怖かったりしますので、なかなかやめられないというか、精神科の医師も減薬に対してはまだまだ難色を示します。



この疲労感も薬のせいなのではないかと疑ってしまいます。


でも一年前に比べれば体調も精神もかなり良くなっているわけで、何とも言えない気持ちになります。



・不眠


・思考の停止


・文字が読めない


・話を理解できない


・酷い疲労感



上に書いた事はほとんど改善しているので薬の効果があったのは、間違いないのですが疑問に思ってしまう自分がいます。



喉もと過ぎればなんとやらですね♪




薬をやめたらまた同じ症状が現れてしまうのでしょうか?



おそらくうつ病などの精神疾患の薬を飲んでいる人が、一度は疑問に思うことなのではないかと思います。


本当にこのまま薬を飲み続けて良いのだろうか?



今まさに私はそんな状況です。



ちなみに私は睡眠導入剤を急にやめたことがあったのですが、二時間ほどしか眠れない日々が半年近く続きました。。。


現在は飲んでいませんが不眠では無いです。



でも、心療内科の通院をやめて、精神科を受診するまでの約一年間不眠以外の症状は良くなりませんでした。




こんな事を考えてしまうこと自体まだ、私の鬱病は治っていないのかとも考えてしまったり、、、




ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。

3年半ですか、かずさんも長いですね、

ほんと入社の時に言ってくれって感じですね、、

不眠は確かに怖いデスね、、2時間しか眠れなかった時は、ほんと辛かったです。
ブログオーナー|2018年08月14日(Tue) 15:22
僕もセパゾンとベルソムラとニトラゼパム飲んで3年半になります。今は飲んでませんがデパスも飲んでいました。僕が通っている心療内科の先生は状態によって薬を調整してくれますが、ベルソムラとニトラゼパムとセパゾンはないと不安です。眠れないのが怖いですから。
先日職場から診断書もらってこいと言われました。面接の時薬を飲んでる事言ったので。今の職場はデイサービスですが、送迎行かせてもらえません。薬を飲んでるからというのが理由です。今後送迎するにあたって何かあったら困るから医者の診断書ほしいらしいです。
理由はわかりますが何故入社当初に言ってくれなかったのか…。なんで今頃に、変に勘ぐってしまいます。
かず|2018年08月14日(Tue) 15:14
かめ様コメントありがとうございます。

6年ですか長いですね。。

私はまだ本格的に飲み始めて、一年半になります。

エビリファイ錠を数カ月前に半分に減らしました。

ほんと精神薬は、早い段階で断薬したいですね、、

これからもよろしくお願いいたします。
ブログオーナー|2018年08月14日(Tue) 11:40
こんにちは!
私も鬱持病です。
薬を飲み始めて、6年になります。
現在も抗うつ薬、安定剤、睡眠導入剤を服薬しています。
最初の頃は、抗うつ薬1錠毎朝飲んいました。
薬が効いてきて、そろそろ薬をやめてもいい段階まできましたが、また元に戻るのでは?
と思い、サプリメントのように飲み続けました。今、思うとあの時に薬をやめる方向にもっていけばよかったと後悔してます。
医師は、薬を増やすけど、減らそうとしません。副作用、離脱症状、減薬、断薬の仕方、辛さなど…(知らないから)
一切教えてくれません。
医師、医師の家族には、精神の薬は、飲まない、飲ませないと思います。
正直、精神の薬飲みたくないです。
薬物依存を通り越して、薬害だと思います。
かめ|2018年08月14日(Tue) 11:29
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ