アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月20日

DQ10新武器の評価(輝天のおうぎ)

今回も新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は扇の輝天のおうぎです
前のアロケルのおうぎとは星3で基礎で攻撃力が30違うので片手武器ではありえないベルの驚異的な上昇幅ですこれだけでインパクトがありますね、この数値上昇だけはインパクトがあります
攻撃魔力と回復魔力も5ですが前の武器よりも上がってるのでそこもよいです
基礎効果に必殺チャージ率1%(左手装備時無効)と開戦時10%でチャージ時間−10秒です

1つ目の効果の必殺チャージ率1%(左手装備時無効)は良い効果ですが踊り子対策がしてあるのが残念ですね、別に左手でも無効にしなくても良いのではとは思いますけどね

2つ目の開戦時10%でチャージ時間−10秒は良い効果だけど普通な印象です

評価としてはやや低めですね、攻撃力がありえないほど上がるし魔力も多少は上がるけど物理火力として扇を使う事はなかなか少なく踊り子でも左でよく使うのに左だと必殺チャージ効果が無効になるのでそこも残念な印象です
それと前の武器の効果が便利かつ強力で呪文発動速度がついてるから席がある扇賢者用にも前の武器が有効ですからね
そういう流れもあり高評価はできないですね、攻撃力がありえないほど上がるインパクトだけです
まあ邪神や天獄などでは普通に役立つとは思いますけどね

それといい加減何回も復活していないすばやさを復活させるべきだとは思います
次の新武器ではすばやさが復活してることを願います

新パッケ最初の新武器としてのインパクトはあるけど攻撃よりは魔力の方でインパクトが欲しかった感じですね、物理火力として扇使うのはなかなか無い事ですからね、邪神で扇指定されたらぐらいでしょうかね
踊り子も右に短剣で左に扇装備するのが主流だから左手無効効果はいらなかったと思います
武も扇は範囲バイキ用とかで使うのが主流だし火力なら他の武器のほうが出ますからね
旅もブメのほうが強いわけですし天地も今はスティック主流ですからね
スパも物理火力ならムチということですし
今回の扇は攻撃力が驚異的に上がるのにそれを活かせる場面が少ないのがもったいない感じです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集