アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月08日

DQ10新武器の評価(輝天のスティック)

前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はスティックの輝天のスティックです
前のエイルのスティックとは星3で基礎で回復魔力28も違うのでこれは驚きました28も上がるのはインパクトありますしこれが新パッケで出すレベルの新武器なんだよ、28も上昇するのは文句ないわ
前回のは前に比べて8上昇ですから相当差があります、今回は15ぐらい上がれば良いなと思ってたので、28も上がるのは良い意味で予想外でしたね、HPは前のと同じままなのは残念ですけどね
神武器のルネッサンスステッキとは回復魔力52も変わるのでちょっときつくなった印象です、HPはまだ3勝ってるんだけどね、それぐらい今回の新武器の回復魔力上昇数値は驚異的です
基礎効果は呪文発動速度3%と行動時6%で聖なる祈り

1つ目の効果の呪文発動速度3%は普通によい効果ですね

2つ目の効果の行動時6%で聖なる祈りは結構良い効果ですね、完全にシビュラスティックの上位になります
6%だと自動更新にも期待出来るので嬉しい効果です

評価はやや高めです、使う場所などによってはルネッサンステッキよりも新武器の方が良い武器が出てきましたね、この回復魔力の高さと効果の良さはかなりのものです、固定PTとかでだれも死なない戦闘で使いたい場合は買いな装備ですね
それでもやや高め程度なのは、死人が出る場所ならルネッサンステッキで大抵の場所は有効なので無理に買わなくても良い武器というのがあるからです、パニガルムでもルネッサンステッキだと思いますそれぐらい新時代の効果ですからね、ルネッサンステッキ出てから4度新武器出ていますがそれでもこれを超える武器が出てこないという感じです、と言うかルネッサンステッキが便利すぎて他のスティックあまり使いたくないんだよね、買うなら理論値を買うしかないからそれなりに出費もしますからね
ザオラルを使わない職で回復職とかなら新武器の方が有効です

でも今回のスティックは新パッケにふさわしいよい武器だと思います
やっぱ新パッケ最初の新武器はこれぐらいのインパクトが欲しいです
回復魔力が前より28も上昇するのはインパクトがあったといえるでしょう、効果も結構良いしなあ
ルネッサンスステッキが別格なだけでこの新武器自体は新パッケの新武器にふさわしい能力があると思います

これぐらいのインパクトがあるのを他の武器種(魔剣士ゲーを加速させる鎌は除く)でも出してほしいですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集