アフィリエイト広告を利用しています

2015年07月05日

DQ10第5回バトルグランプリ個人戦2日目が

終わりました

ちょうどS+になった所ですが今回やはりきついですね、環境変わり過ぎとS帯でも装備酷い人や料理食べない人多いです、個人戦はやはり魔境なのでしょうか、それでも団体戦のためには無理をしてでも結果残したい所です
ブラックリストを基本使わない主義だとこうなる事は予想してましたが、それでも前回の個人戦以上に酷いです
景品目当て層もさすがにSSになったらやめてくれるだろうと思いたいので出来る限り早めにSSになりたいです
睡眠時間結構きついですが早めにSSにならないと地獄が待ってると個人戦は聞きますからね
フレはランカー多数いるだけにランカーじゃない俺が団体戦のメンバーとして誘われるわけ無いですし
逆に装備等微妙な人から誘われても団体戦は厳しいので勝てないんですよね、団体戦は65%ぐらいは勝てないと厳しいですから

前回の団体戦で終盤に固定メンバーいなくなった事もあり第6回は大ピンチなので個人戦でのランカーの名誉は欲しい所です

とはいえ日曜日はピラ初買いとピラ7〜9があるので2時間程はかかるのが難点です
初買いしなきゃ1時間過ぎるぐらいで終わるのですがどうしても初買い募集は時間がかかるんですよね

王家は地味に神ベルトでコロシアムで有利になれるチャンスもあるので迷う所でもあります
気分転換にやるとすれば2時間はかかります

達人クエストも当然やらないといけないです
前回光宝珠を報酬に選んで5個中2個も必殺宝珠が出たので(2個ともかぶりでしたが)今後も必殺宝珠全部集まるまでは光宝珠です、まあ1時間ぐらいでしょうか

他の週課無視しても5時間は消費するわけで結構大変です
もちろんランカー狙う人はこれらの週課も全部無視してると思いますが
俺は装備等で少しでも差を埋めたいので無視できません

何とか3日目終了時にスタートラインであるSSを目指したいとは思います
新環境に慣れるには時間がかかなりかかりそうです
やはり歳を取ると環境の変化にもなかなか適応できないのが悔しいです
今の所試合の動きはあまり早くないので問題無くついていけてますが
ハイレベルになると試合の動き自体が明らかに早くなってそれについていけない事が俺の最大の弱点ですし
反応速度が速い20歳以下や20代前半の若者がコロシアムのトップクラスで活躍してるのも分かります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2015年07月04日

DQ10第5回バトルグランプリ個人戦初日が

終わりました

初日と言ってもまだ6時間程度ですが何とかAになった所でブログかいてます

環境が完全に変わっていましたね、前回の個人戦とは完全に別のゲームでしたが
初日から景品目当て勢が何故か多いらしく総合的な全体のレベルは大きく下がっています
昨日の記事でも書きましたが強敵ボーナスがあるので景品狙いなら当日来るのはやめた方が良いです
嫌がらせに来てるのならどうしようもないですが

まず装備がありえない程に酷い人が物凄く多いですね、景品目当てなら1週間後ぐらいに来てください
料理も食べない人も結構多かったですね、装備がまともで料理食べてる人が2割すらいなかった気がします
後ありえない行動してる人も多かったですね、わざと負けてるのかなと思う人も結構見かけました
前回の個人戦の比じゃないぐらい目立ちます

こんな状態だと正直今後はコロシアムグランプリのランクアップ景品は無い方が良いのではとかなり思いました
景品目当て勢が初日から多過ぎて本当に今回は前回以上に苦戦しています

と言う事で今大会は信じれるのは自分だけと言う事でホルダー職以外は地獄で間違いないと思います
ホルダー職じゃない職がホルダーしようとしてるのも多数見ましたが
ホルダー職でホルダーできない人も多数いました

圧倒的に今大会有利なのはレンジャーです最強です
盾持ちなので優秀なホルダー性能に加えて回復にザオにと勇者のごとく活躍をします
オオカミフェンリルもどんな職でも安定して倒す火力になります
終盤の弓持ち替えでダークネスショットも闇耐性なんて装備してる人ほぼいないので強力です
あんこくのきりも今回のレベルだと幻惑にならない前衛はほとんどいませんでした
ジバルンバも避ける所か自分からあたりに行く人多数なレベルだったのでレンジャーで行けばイージーモードだと思います、その分装備揃えるのは恐ろしく高いですが

パラも最強に近いですね、槍パラだけじゃなく素手パラも強力です、僧侶がいなくても安定するのは利点です

戦士も僧侶がいればレンジャー以上に最強ですね、たいあたりチャージタックルのスタンからのコンボは強力すぎます
真やいばも強力ですし真オノむそうもよけない人多いので強力です
しかし僧侶がいない時が厳しいのでレンジャーに比べると個人戦では難しいシーンもあるかもです

武は安定の強さですね、風耐性とか無い人多いので即死技をいくつも使い分ける事ができます

魔も安定の強さですね、魔法対策皆無の人多いのでデドスやガイアーで簡単に即死が狙えます

賢者も安定の強さですね、こちらも魔法対策皆無の人が多いのでイオグランデやドルマドンで即死が狙えます

その他の職では弱体された気配を感じ無い旅のボケの強力さにビートがバイキで前より強くなったんじゃないかまであります
そして旅、盗賊、踊り子の短剣職の強さですかね
状態異常対策してるだけで短剣職はかもなんですが、そんなの自分以外ほとんどしてるわけも無く
毒100だった人数人しかいませんでした、PT全員が毒100で相手短剣いたら勝ち確レベルなんですけどね
逆に言えば短剣職で毒にするだけで楽に勝てるゲームに現状はなっています
特に相手ホルダーが毒耐性無ければ魔法使いでも短剣に変えて毒狙った方が勝てるまで割とあります

盗賊はそれ以外にもサプライズラッシュが強いので今回は前回より盗賊も勝率上げてくると思います

踊り子も150スキル範囲で強いだけじゃなく必殺は圧倒的不利でも逆転できるほどの神性能です
僧侶でもテンション上がったホーリーライト脅威ですからね

あとまものが地味に強い感じがしましたバイキウォークライの火力は恐ろしかったです

魔戦は個人戦ではホルダー性能高いのでまだまだ強いですし
マダンテが耐性無いの多いので面白いように倒せます

道具は上級者用ですが今の環境でも何とか生き残れてると思います

僧侶は介護魂がある人なら勝率稼げるかもですね
ストレスがやばいとは思いますが

それ以外の職は今回厳しいと思いますね、バトとかかもにしか見えませんでしたが数だけは多いのでバト引かない方が勝つまであります、バトで削り意識できてる人2割もいなかった気がします
150スキルがミラクルブーストの時点でたいした事無いですこれが攻撃技だったら怖かったですが
スパは150スキルが終わっただけじゃなく体当たりチャージタックル強化戦士とフェンリルレン環境の今じゃ死の宣告みたいなものです、スパが来たら負けを覚悟した方がよいかもです
やはり150スキルが駄目だった職が今回は厳しいのは確実でしょう
それほど150スキルの影響は環境に変化を与えていますし、まものは前回とは違う結果になると思います

やはり団体戦とは全く違いますね、個人戦は味方が最大の敵になる事が多いのかもしれません
俺みたいにブラックリストは試合中放置とかの明らかに悪質な人以外入れてない人にはそうなる傾向が強いです
短剣職いたら毒眠り100は最低限欲しいですね、特にホルダーなら必須だと思います
今回寝てる人も普通に多かったので驚きましたよ
カオスエッジ対策に混乱マヒも欲しいですがこの4種の100は頭も耐性でも無理なのが難点です
だからこそ今回は短剣職の躍進は間違いないでしょう
状態異常をうまく使いこなすのが個人戦で有利になる為の大事なポイントです

短剣職以外でも武器や腕に状態異常つければ面白いように決まるのが個人戦です
団体戦では有効じゃない戦術が個人戦では有効な事はよくあります

今回複数の職を試してグランプリでやってますがなかなか環境になれて無いので
少しでも早く現環境になれて上手く対応して勝率を1%でも上げたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年07月03日

DQ10第5回バトルグランプリ個人戦が

今日から始まります

しかし最初に言っておきたい事があります、公式で第5回バトルグランプリ開催の発表があったのが7月1日で
開催日が7月3日ってさすがにふざけてますよ
開始日の2日前に公式で開催発表とかあまりにも公式発表が遅過ぎます

最低でも1週間前に発表すべきだと思いますしそれが常識だと思います

このせいで明らかに準備が遅れましたし、練習は少ししかできずに万全の状態とは程遠い状態でやらないといけなくなりました、後期からの新環境にもはっきり言ってまだ全くついていけてないです

今回は後期からすぐの開催と言う事もあり試練での宝珠集めもほとんどできずにグランプリやらないといけないです
(出来れば中間ぐらいからの開催を望んでいたのですけどね、前期の中間あたりならベストだったと思っています)
必殺宝珠も頑張ってはいますがまだ集めきってない状況なので結構迷ってもいます
参加すれば2週間はほとんど他の事ができないのが確定しますが
ここでよい成績を残しておかないと団体戦でよい人と組めなくなるので非常に難しい所です
地味にブログのネタと書く時間の確保にも困るんですよね、本当に時間が欲しいですが歳のせいか睡眠時間削ると集中力等が落ちるので集中力がただでさえ必要なコロシアムではかなり厳しいです

本当に後15歳若ければなとコロシアムのたびに思います、コロシアムで1位になるのは夢ですがいろいろと厳しいです
それでもDQは装備等で何とか歳の差を埋めることができるのでそこで頑張りたい所ですが
良い装備を買う余裕も実はありません、宝珠集めばかりしてたので資産が全く増えて無いです
この前2億ベースにしようかなとか書いていましたが現状1億キープも厳しいです
宝珠集めで試練しまくってるおかげで毎週ピラ初買いする分ぐらいは十分に稼げているので資産が減る事は無いのが救いですが、ほぼ増えない事でコロシアム装備にまた1億ぐらいかけるのは無理になりました
今回は合計で数千万程度の装備で妥協して望むので上位相手にはかなり厳しいと思います
でも宝珠集めで後悔は全くしていません、何故なら必ずいつかコロシアムでも宝珠適用はあると思ってるので
1ヶ月2ヶ月程度じゃ集まらない2玉必殺宝珠を持ってるというのはそれだけで必ずアドバンテージになると信じています
判断速度等では若者には勝てませんがそれを努力で補う事だけは絶対に諦めません

第3回と第4回のデータが出ていましたが
第3回はスパ>パラ>賢者>レン>武>僧>バト>魔>戦>旅>盗>どうぐ>魔戦>まも
第4回はどうぐ>スパ>賢者>武>僧>バト>魔>戦>魔戦>パラ>盗>旅>レン>まも
これ見るとやはり個人戦と団体戦で強い職は違うのが分かりますね
個人戦は上手いホルダーが圧倒的に有利ですが団体戦はそうでもないのがパラ・レンの勝率で分かります
逆に個人戦では勝率5割切ってたバト魔が個人戦に比べると明らかに勝率が高いと言う事でホルダーじゃない職でも活躍できるのが団体戦です

第5回は個人戦なので当然ホルダー職が圧倒的に有利ですが、現時点でホルダー職の装備品が恐ろしく高いです
はっきりいってかなりぼってますしそれでも売れてると思います
コロシアムやらない人で職人特需で稼ぎたい人はバザーをみましょう、コロシアム期間だけで1億以上稼げると思います
調理職人もコロシアム特需があるのでレベルカンストしてないならここで稼ぐのもありですし、カンストしてる人も稼ぎ時だと思います
コロシアムをやると言う事は貴重な金策チャンスや他に出来る事をいろいろと逃すと言う事ですので
コロシアムをやるならいろんな意味で覚悟が必要です、だからこそ必殺宝珠を集めきれてない俺は迷っているのです
コロシアム期間中も気分転換に試練は出来ますが1日数回が限度だと思いますし
上位を狙うなら気分転換の余裕もなく1日中やり続けないと無理です

少なくてもランクアップ景品目当てだけの人は1週間が過ぎて強敵ボーナスが入る時に軽く参加して1日で景品をある程度までとって終わるのがお勧めです

今回の景品がSSが幻界の四諸侯カード、まあSSはいつも最新のボスカードのようですね
S+がゴルスラコイン × 3 、料理代の足しにはほんの少しなるかも
Sがキラーマジンガカード 、コインも非常に安いので微妙
A+がスペシャルふくびき券 × 10 、スペシャル福引10枚はそこそこ良いです
Aがふしぎなイレモン × 3 、白紙が出ればよいですがそう上手くはいかないです
B+がオーブな香水 、B+にいらないほうの香水を出したのはライトに対する配慮でしょう
Bがちいさなメダル × 50 、50枚はそこそこ大きいです石版2枚交換できます
C+がメタキンコイン 、メタキンコインは王家ですら取れるので微妙です
Cがちいさなメダル × 25 、25枚は石版1枚は交換できます
D+がスペシャルふくびき券 × 5 、スペシャル福引を安易に景品にするのは考え直して欲しい面もあります
Dが宝珠の香水 、ここで宝珠の香水と言う事はライトは後半に軽く参加してDまでで終わったら良いよと言う事でしょう
E+がちいさなメダル × 15 、石版1枚分にもなりませんがランクを考えると十分な報酬だと思います
Eがおみくじボックス 、おみくじボックスは今はすごろくで簡単に手に入るので微妙です
F+がちいさなメダル × 10 、これもランクを考えると十分な報酬だと思います

200位以内の賞品は前回と変わらないですが賞品より名誉なので関係無いです

今回はどうなるか未知数ですが頑張りたいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年04月18日

DQ10第4回バトルグランプリも

1週間が過ぎましたが、組んでいたメンバーが1人抜けてしまって最大の危機になってます
やはり同じメンバーと組まないと今回は相当厳しいのが分かります
他の人を入れたりしてやっていたら安全圏にいたはずが危険水域にまで下がってしまいました
このままだと前回に引き続き悔しい思いをしないといけなくなるので何とか耐えたい所ですが打開策が無いです

フレも上手い人はすでに他の人と皆組んでるので完全に手詰まり状態です
団体戦の怖さを思い知りました、やはり団体戦は人が全てなんですよね
上手い人を集めて同じ4人で長時間戦える事ができるかどうかそれが全てです
逆に言えばこれが出来る人なら誰にでもチャンスがあるのが団体戦です
個人戦ではSSにすらなれなかった人でもトップになれる可能性があります

周りのポイントも順調に伸びてる中、残り5日間ぐらい耐える事が出来るかどうかの勝負です
打開策がなくてもとにかく頑張るしかないので、無理してでも頑張って行きたい所です
厳しい状況でも最後まで諦めたく無いです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年04月17日

DQ10コロシアムグランプリの職人需要 その3

前回で武器は終わったので今回は防具を書いていきたいと思います

まずは聖賢者セットです、光ダメージ20%減効果はコロシアムでは必須です
魔戦、パラ、片手戦士等の対策に有効なので僧侶と魔法と賢者はこれが無いと始まりません
なので需要はあります、後はパル次第で凄いので運が良い人にもお勧めです
頭はHPかおびえを含む状態異常耐性+HPの複合、上は呪文耐性か守備か攻撃魔力、下は耐性か攻撃魔力、
腕は呪文速度、足はすばやさかみかわし率か転び100+すばやさやみかわし率の複合あたりがお勧めです

次にクリムゾンセットです、炎ダメージ20%減効果はコロシアムでは必須です
魔法のメラ系対策、バト両手戦士などのビッグバン対策、盗賊の爆弾対策などで有効なので武とバトとまものはこれが無いと始まりません、なので需要はあります、これもパル次第では凄いので運が良い人にもお勧めです
頭はHPかおびえを含む状態異常耐性+HPの複合、上は呪文耐性か守備、下は耐性か守備、
腕は会心率、足はすばやさかみかわし率か転び100+すばやさやみかわし率の複合あたりがお勧めです

次にレイブンセットです、闇ダメージ20%減効果はなかなか良く、更にみかわし率3%の神装備です
今でも賢者対策に有効ですが、150スキル来たら弓対策にも有効になります
基本魔戦用ですが、旅やスパでもありな装備なので需要はあります
その上下がフリーなので耐性も揃えやすいので需要はあります
頭はHPかおびえを含む状態異常耐性+HPの複合、上は呪文耐性か守備、下は耐性か守備、
腕は呪文速度か会心率、足はすばやさかみかわし率か転び100+すばやさやみかわし率の複合あたりがお勧めです

次に水の羽衣です、コロシアムではこんなの必要無いと思ってる人もいるかもですが
基礎+セット効果で炎ダメージ60%軽減なので簡単に炎ダメージ100%軽減できます
これにより相手の構成次第では最新装備より良い場合もあります
氷ダメージ減効果との相性も最高で状況次第では魔法をほぼ完封出来ます
普段の需要もあるのでパルに夢を見つつ作るのは悪くは無いです

これらの属性系ダメージ軽減のセット効果がある装備は重要です
コロシアムでは属性スキルが強力な事が多いのでそれらの対策が出来る装備は必ず需要があります
今後もセット効果で属性ダメージ軽減出来る装備はコロシアム需要があるので注目しましょう

これに関連して炎対策に有効なホワイトバックラーやプラチナシールド
風対策に有効なルフの盾、闇対策に有効な聖騎士の大盾は
それぞれに対応する属性ダメージ軽減のパルがつけば夢があるのでお勧めです、28とかつけば間違いなく高額です
特に聖騎士の大盾は基礎にも呪文耐性がついてるので賢者が相手にいる時の大盾はこれがベストです

属性系以外では、レン需要とスパや旅需要もそこそこある古代王族セット
新防具が来るので今は厳しいですがそれでもそこそこ需要もある凱歌セット
盗賊や道具には魅了100が可能なので需要があるメカニックセット
炎対策が必要ない時で魅了100にしたい時だけ限定で使える黄竜セット
盾では眠り対策が基本になってきたとはいえ相手に眠り耐性で装備の幅を絞れる邪眼の大盾
純粋にHPが増えて強力なウルベアの大盾、呪文対策に必要な聖女の盾やセレスタイトの大盾
ザオラインにのせたい職では聖女の盾より有効なルーンバックラーあたりですかね

これで一通り防具は書ききれたので今回で防具も終わってこれでこのシリーズは一旦終わりになります
また他に書きたい事があった時に書く予定にします

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年04月15日

DQ10コロシアムグランプリの職人需要 その2

今回はこの前書いた職人需要の続きを書いていきたいと思います
前回半分の種類の武器を書いたので今回は残り半分の種類の武器を書いていきます

まずは棍です、アポカリプスかデーモンロッドですが、アポカリプスは双属性とはいえ属性がついてるので
コロシアムガチ勢からは対策されてしまいます
ガチ勢以外は全員アポカリプスを買うのでアポカリプスに錬金した方が需要はありますので安定ですが
デーモンロッドも分かる人は買うと思います、デーモンロッドの氷結は会心が良く出る印象があります

次にツメです、コロシアム需要なので当然蒼炎のツメしかありえません、ツメはこの1つしか商材ないので
競争は激しいですが需要は当然あります、武全盛期の今ですからね

次にムチです、これもヴォイドアンカーしかありえません、職性能トップクラスのスパに需要があるので
安定の商材です

次に扇です、これもハルジオンしかありえないですね、需要も複数職で使うので意外とあります

次にハンマーです、これはコロシアムでは天使の鉄槌です、多少軽くなりますが攻撃力が上がる時点でこっちです
ハンマーバトマスは盾の入手が困難(導き迷宮100周して盾買えないとか普通にありますので)なので
あまり流行って無い分需要が限定的なのは残念です、一応パラや道具などでの需要も僅かにはありますが
パラは普段も使えるバレットハンマーで満足してる人が多いからその影響で需要はあまりないです

次にブーメランです、これはトライチャクラムかダークスターです、レンと賢者はトライチャクラム、道具はダークスターです、なので両方に需要が一定にあります
数千万〜億の高額でもコロシアムガチ勢は買う優秀なパル品に夢がかなりありますがその分ハイリスクハイリターンの商材です、なので強運の人にだけお勧めです

最後に弓です、これは純粋に攻撃力が高いオルフェウスの弓で問題ないです
需要もそこそこですがあります

これでコロシアムグランプリの職人需要の武器は全て終わりました
次回は防具の予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年04月13日

DQ10コロシアムグランプリの職人需要 その1

ブログの記事のネタに困ってます、グランプリ期間中はグランプリほとんどやってるのでネタ切れが深刻なんですよね
記事をかく時間もなかなか取れない現状ですが、ここが頑張り所だと思っています
そこで今回はコロシアムグランプリの職人需要について書きたいと思います、一応シリーズ化の予定です

コロシアムグランプリは必ず職人の需要がありますが、今回は武器の話をします
まずは片手剣、これはヘナトス効果が地味に良い天命のつるぎが一番需要があります
過去はライトニングソードも人気があったのですが今は武全盛期でストームタルトやビーナスで雷まで軽減される事が
多いので微妙になりました
錬金は会心錬金が良いですが状態異常が複数つくと高くなります

次は両手剣、これは純粋な攻撃力で人気がある翠石の大剣と武対策に有効で会心特化だと面白いエンパイアブレードの2強ですね、両方人気がありますが翠石の方は攻撃錬金、エンパイアの方が会心錬金が良いです
これも状態異常が複数つくと高くなります
ケイオスも幻惑は良いのですが武の人気により幻惑対策が基本なのと魔法や僧侶などには意味が無い事から人気薄です

次は短剣、これも毒対策してる人が少ないので有効なポイズンスケイルと会心と魔道の書が地味に良いクリスタルエッジの2強ですね、錬金は会心がお勧めです
踊り子が来たら聖王のナイフも需要あるかもです
一部の特殊な人向けにブラッドピックもあります、コロシアムで即死対策してる人基本いないですからね

次はスティックです、速度追求派用のひかりのタクトと単純に一番回復魔力が高いラクリマタクトぐらいです
もちろん両方とも詠唱速度錬金です、コロシアムでは詠唱速度がかなり重要ですから

次は両手杖です、速度追求派用のイーリスの杖と単純に火力アップする不死者の魔杖の2強です
もちろん両方とも詠唱速度錬金です、コロシアムでは詠唱速度がかなり重要ですから

次はヤリです、ステでは最高のアテナの聖槍と盾持ち多い時に有効なきしんのまそうです
ただしきしんのまそうはやはりアテナからするとだいぶん攻撃力落ちるので今はあまり需要は無いです
錬金はパルでしかつけられない状態異常が圧倒的な需要があります、状態異常ヤリのパラは脅威ですよ

今回最後はオノです、属性が無いので安定して使えるデュークアックスと属性系のアポロンのオノとヴァランガアックスですが、アポロンは竜おまでの対策に弱く、ヴァランガアックスも今は氷対策多いので微妙です
デュークがコロシアムでは需要が高いですね、攻撃錬金です

残り半分の武器は次回以降に書く予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年04月12日

DQ10コロシアムグランプリ第4回から4日目

になりました

SSになれましたが、やはり今回はどれだけ良い人と組めるかという人脈力が重要なグランプリになりそうです
上位の勝率の異常さがそれを物語っています、この勝率のままやられたら6割台程度ではついていけそうも無いです
やはり今までの大会のランカー同士で組んでる所が圧倒的に強いですね、差を感じました
上位はスカイプなども使ってる所ありますね、やはりそのあたりで連携の差を感じます

今回もやはり武、パラ、スパは強いです、団体戦でも職性能の良さが光ります
戦士、バト、魔法、魔戦はやはり上3職からすると落ちます
盗賊、レン、道具はその次ぐらいな感じでした
僧侶は必須なので別ですが、僧侶の上手さでかなり決まります
やはり強い所の僧侶は間違いなく上手いですし、良い僧侶見つけられたPTが圧倒的に有利です

今後はSS同士のハイレベルな戦いの中でどれだけポイントを伸ばせるかの勝負ですね
正直もっともっと時間が欲しいですが、歳のせいか体が疲れやすくなってるのでそれで厳しいです
勝率高ければ時間短くても十分余裕ですが、やはり勝率が低めだとその分時間が必要になります
それでも多少無理してでも頑張って何とかランカーになって今後の為のアピールがしたいですが
やはりもう少し良い人と組みたいんですよね、勝てた試合落とす事が多いので悔しいです

まだ始まって半分も過ぎてないのでこれからどうランキングポイントが動くのかに注目していきたいです
上位陣が異常な勝率を最後まで維持すればポイントはかなり積みあがりそうですが
上位陣同士の戦いもあるわけでそんなに上手く行くとも思えないので何とか団子状態になるのに期待してます
さすがに80〜90%以上とか維持されたらどうあがいても無理ですから

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年04月07日

DQ10第4回バトルグランプリ団体戦が

公式に発表されてましたね

第4回目にして初の固定PT同士限定でのコロシアムグランプリです

ついに真に固定で強いプレイヤーが分かりますし、楽しみですね
第1回の大会とか固定で野良を狩るだけの低俗なグランプリだったのであれでは全く意味が無かったので
ようやく今回ではじめて固定の最強プレイヤーが分かります

個人戦である野良GPと違ってBLなどに入れて有利なマッチングをするような卑怯な方法も使えないので
その分より実力が反映されやすくなります
更に今回は第1回の反省点からPT内の最高ランクに合わせてのマッチングになるので
第1回目みたいにSS3人とS以下1人を入れて弱い相手と当たるようにしていた卑怯な方法も出来なくなっています
つまり完全に実力勝負と言うわけです

今回はホルダーじゃない味方に左右される職も十分に実力を発揮できると思います
バージョン3前の最大の盛り上がりになるのは間違いないでしょう

もちろん前回ランキング入り出来なかった人にとっては俺も含めて強い味方が見つかりにくくて厳しい大会にはなると思いますが(ランキング入りした人は同じランキング入りした人と組む事多いですから)
それでも今回も俺は同じ境遇のフレと一緒に狙っていきます、前回は僅かに届かずに悔しい思いをしたので

職人のレベル上げの影響で資産が大幅に減ってピンチなので後数日しか無いですが
その間に金策して500万以上はかかると思う料理代の確保だけは別にしておきたいです
料理代だけで1位の賞金分すら消えますから完全に名誉だけなんですよね
コロシアムグランプリの賞品は1位になれば戦いの経費ぐらいは出してやるぐらいの感じになっています
装備は第3回で補強して買い揃えたのでとりあえず一安心ですが、本当は属性42クラスや属性28+14クラスの神装備が欲しいです
勝率を1%でも上げるために絶対に必要な事ですが、DQ10は今はやる事があまりにも多すぎてそういうのを買うだけの金策にまで手が届きにくいのが現状です

調理職人のレベル上げがまだ終わって無い人でコロシアムに参加しない人は
グランプリ開催期間は安定して大幅に稼げますのでお勧めです
コロシアムに参加せずに調理し続けていたフレは時給100万G出てたとか言っていました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年03月20日

DQ10第3回バトルグランプリ

が終わりました

今回が間違いなく一番きつかったです
ランク圏外になってしまいました、ほとんどポイント伸ばせませんでした
減らないようにするので精一杯でした

何とかアピールの為にもランク内に残りたかったけど残れなかったし本当に疲れました
勝利への執念が足りなかったと思います
ブラックリストを使えばマッチング有利になって勝率が上がってランク内に残れたかもしれませんが
運営が不正と認定してないとは言え個人的にそれはしたくなかったのでその甘さも敗因だと思っています
やはり勝つためには不正じゃない限りは何でもするぐらいの気迫が足りなかったと思っています
それ以外にも反応速度の差は痛感しました、上位の人の反応速度は凄かった
装備ももっと良い装備買うべきだったですね、1億程度の装備じゃ反応速度で劣る俺じゃ上位は無理だなと思いました
金策はあまり好きでは無いですがやはりもっと金策もしないといけないですね、神装備が欲しいです

トッププレイヤーへの道はまだまだ遠いです

1位がスパだったのが意外でしたね、パラ1位だと思ったのですが
BG無効技を上手く使いこなしている人が少なかった印象はありますから(特に武の必中拳)
スパが有利だったのかもしれません

グランプリ1位の職は弱体化される宿命なのでスパは更に弱体化されると思います
パラはさみだれを修正すればちょうど良い強さに戻りそうなので問題ないですね

個人的には職性能が圧倒的にトップの武の弱体化を希望してますが武が1位じゃないので難しいかもです
武のせいで割りとマジで他の前衛職が終わってると思います
特にバトは対しては前回も上位じゃなかったのに謎の全霊弱体して可哀想にすら感じました
今回のトップ10所かトップ20にもバトいない気がするんですよ
戦士はトップ20にはいたと思うので隼関係弱体されたとはいえバトよりはましな感じです
運営に武好きな人がいるのは間違いないと思います

今回は駄目でしたが、何とか次の固定戦では何とか良いPTに入って上位狙いたいですね
固定戦ならブラックリストも意味無いので純粋に戦えると期待してます
もちろん良いPTに入れるかどうかは重要ですが、ランク入り出来なかった時点でランク内にいるフレから誘われる事は無さそうですので何とか対策を考えておきます

固定戦のグランプリがいつあるのかも気になりますがそれまでの間にやらないといけない事が山積みなので少しづつ
消化していきたいですね、やる事が多すぎるゲームなのがDQ10の凄い所です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集