2017年01月16日

DQ10シアトリカルクロニクル1月15日版

1月15日はシアトリカルクロニクルの更新日だったので早速やってきました、前回は過去最悪の報酬だったので今回はさすがに前回よりはよくなりました

今回も過去最高回と過去最悪回と今回ので報酬を比較していきましょう

今回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュが超元気玉1個
第2幕町娘エマが黄金の花びら1個
第3幕海賊キッドがオグリドホーン5個
第4幕魔女オリビアが緑の錬金石10個
第5幕奏演王ベイオウルフが呼び寄せの筆3個

過去最高だった回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュがようせいの霊薬1個
第2幕町娘エマが緑の錬金石3個
第3幕海賊キッドがエルトナスイセン5個
第4幕魔女オリビアが黄金のアンクの箱3個
第5幕奏演王ベイオウルフが竜牙石30個

過去最悪だった回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュがプクランサフラン5個
第2幕町娘エマがタロットコイン1個
第3幕海賊キッドが緑の錬金石7個
第4幕魔女オリビアが夢のアクセサリー箱1個
第5幕奏演王ベイオウルフが福の神コイン3個

アンクが3個無い時点で過去最高は無理だと分かるので、過去最悪回と比べて見ます
超元気玉4万ぐらいの価値とみて4万G、プクランサフラン5個で約5000G、今回の方が35000G上
黄金の花びらは10万Gで売れる、タロットコインは15000Gで買える、今回の方が85000G上
オグリドホーン5個で約22500G、緑の錬金石7個は1個3万Gとして21万G、過去最悪の方が187500G上
緑の錬金石10個は1個3万Gとして30万G、夢のアクセサリー箱は5000Gで売れるアクセなので5000G、今回の方が295000G上
呼び寄せの筆は1個6万Gの価値はあるので3個で18万G、福の神コインは1枚約4万Gの価値があるので3枚で12万G、今回の方が6万G上

今回のが上の分が合計約475000G、過去最悪のが上の分が合計約187500Gという事で、今回の方が合計で約287500G上で今回の方が圧勝です、過去最悪回と比べるとこれだけの差があります
毎回これぐらいの報酬水準なら文句は無いですね、1回でこれぐらいのG分稼げるコンテンツは良いです
今回のは1回だけなら間違いなくやる価値があります

後は週課のピラミッドと達人クエストと週討伐とスライムレースをやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成8回、HP2が3回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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posted by ドラクエ at 00:45| Comment(5) | TrackBack(0) | DQ10

2017年01月11日

DQ10邪神の宮殿1月10日版+10の日

10日は邪神の宮殿の更新日という事で地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

10の日の邪神はミネアタロット効果が気軽に楽しめるので(来月が最後なのが本当に残念で腹立たしいですが)、もちろん今回もタロット効果で楽しんできました今回は審判があるので全体的に楽勝でしたね
やはり10の日の邪神はこれが楽しみなんですよね

1獄は条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう
温泉+審判は当然のように大活躍しました、占い師がいたりするので教皇との相性も良いです

2獄は条件が盗賊か踊り子か魔法戦士で短剣か片手剣です
蘇生がいないのでアイテムをケチる人がいなければ問題ないですね、踊り子必殺からのオネロスで一気に削れます、しずくと葉を結構使いましたが1発クリアでした
1獄と同じく耐性が無い人が普通にいましたね、耐性はいい加減に揃えましょう
温泉+審判は当然のように大活躍しました

3獄は条件がブーメランでデュアルブレイカーで5人同時死亡で終了です
一瞬前回よりもきつくね?と思いましたが火力不足で時間がかかっただけでクリア自体は1発で問題なく終わりました、レンジャーが多いとかなり楽だと思いますが、賢者は最低でも1人は洗礼用に必須だと思います
ただし4人同時死亡まではあったので死人がでたら即復活は基本です
後耐性無い人が盾持てるのに多かったので、いい加減に耐性は揃えましょう
温泉+審判は当然のように大活躍しました、特に賢者のきせきの雨との相性は抜群でしたね

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく一発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう
温泉+審判は当然のように大活躍しました、教皇との相性も良いです

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね

後料理食べてない人も多いですが料理は食べましょう、料理食べてない人の即死が多すぎです
前回の3獄は料理食べてる人多かったけど、今回は全体的に明らかに料理食べてる人少なかったです
それと必ず邪神では金ロザをつけましょう、金ロザない人が多かった気がしたので

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

未だにレベル96じゃない人も1人か2人はやはりいますね、少なくなってる分目立ちます
頑張ってレベルだけでも96にしましょう

今回もベルトは全部聖灰になりました、40封印しても変わらないみたいです
めざめの鬼石も使いましたがごみ効果つきました、何も進展は無いですしゴミ効果ついて微妙な気分になるだけです

後は10の日なのでいつも通り5キャラでプレゼントチケット貰って福の神消化して終わりました

週課のアンク合成分を記載するのを忘れていたのでその分も更新しておきます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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posted by ドラクエ at 00:57| Comment(22) | TrackBack(0) | DQ10

2017年01月02日

DQ10週課と月課とシアトリカルクロニクルなどが一気に来る日

が昨日だったので1月1日は意外とやる事が多かったですね
今後も1日はやることが無い日にはならないでしょう

まずはいつもの週課のピラと達人クエストと週討伐をやりました
イシスアンクは次のエナジー会心で理論値確定なので、先に他のアンクと交換して進めることにしました
(確定アンクの事を考えてなるべく均等に狙っていきます)

次に魔塔をやりました、魔塔も銀フェザーがある限りやるしか無いです

次にツールの釣りをやりました、キングサイズはまだ全種じゃないので4種類これで増えました
ジェムで2回も回復しないといけなかったですね25回ぐらいかかりました

そしてシアトリカルクロニクルもやりました、前回は過去最悪の報酬だったので今回はさすがに前回よりはましだろうと思いましたが甘かったですね

今回も過去最高回と過去最悪回と今回ので報酬を比較していきましょう

今回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュがプクランサフラン5個
第2幕町娘エマがタロットコイン1個
第3幕海賊キッドが緑の錬金石7個
第4幕魔女オリビアが夢のアクセサリー箱1個
第5幕奏演王ベイオウルフが福の神コイン3個

過去最高だった回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュがようせいの霊薬1個
第2幕町娘エマが緑の錬金石3個
第3幕海賊キッドがエルトナスイセン5個
第4幕魔女オリビアが黄金のアンクの箱3個
第5幕奏演王ベイオウルフが竜牙石30個

過去最悪だった回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュが全やりなおしの宝珠1個
第2幕町娘エマがウェナールシェル5個
第3幕海賊キッドが達人の玉手箱1個
第4幕魔女オリビアが緑の錬金石10個
第5幕奏演王ベイオウルフが暗黒の魔人コイン1個

軽く見ただけで過去最高は無理だと分かるので、過去最悪回と比べて見ます
プクランサフラン5個で約4000G、ウェナールシェル5個で約7000G、過去最悪回の方が約3000G上
タロットコインは15000Gで買える、全やりなおしの宝珠1個3000Gで売れるので、今回の方が12000G上
夢のアクセサリー箱1個で5000Gで売れるアクセ、達人の玉手箱1個(確か石版1個だったと思うので)メダル20枚分の約15000G、過去最悪回の方が約1万G上
緑の錬金石は7個と10個で1個3万Gとして過去最悪回の方が約9万G上
暗黒の魔人コインは約38500G、福の神コインは1枚約4万Gの価値があるので3枚で12万Gなので今回の方が約81500G上

今回のが上の分が合計約93500G、過去最悪のが上の分が合計約103000Gという事で
過去最悪回の方が約1万G上という事で今回が過去最悪になり更新しました
まさかの過去最悪更新です、前回酷かったからましになるだろうとか思った俺が甘かったですね
緑の錬金石の数が決めてになった感じです
本当に無能運営はセンス無いな、過去最高回を毎回しろとは言わんがもう少しまともな報酬を考えて欲しいですね
このタイミングで筆を報酬に入れて無いのは本当にセンス無いです、白紙はSPでいくらでも簡単に取れるけど筆はそうはいかないからね、今の過疎状態だと筆集めPTも集まらずに大変だと言う人も多いです

後はバトルロード周回などをしていましたが数戦しかやれてないです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成8回、MP2が3回、MP3が3回、おもさ2が2回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成159回、攻撃2が17回、攻撃3が14回、HPとおもさ2が18回、HPとおもさ3が13回(会心2回)、HPとすばやさ3が18回、HPとすばやさ4が16回、HPときようさ3が16回、HPときようさ4が15回(会心2回)、すばやさときようさ4が18回、すばやさときようさ5が14回(会心2回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してる程度機関が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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posted by ドラクエ at 00:20| Comment(8) | TrackBack(0) | DQ10

2016年12月31日

DQ10お勧めの武器160〜180スキル

について今回は書いていきたいと思います、コメントの方で書いて欲しいとあったのですね
武器別に一通り全部書きます
(どこのコンテンツなどでどの職業で使うかにもよっても変わるのであくまでで参考までに)

ちょうど前回の職業お勧めスキルの後でタイミングも良いのと記事のネタが特にないのでちょうど良かったです

片手剣、160攻撃力、170会心率、180不死鳥天舞
隼改想定で会心率重視が安定です

両手剣、160攻撃力、170会心率、180プラズマブレード
こちらも会心率上げる事で会心のプラズマブレード狙いなどに役立ちます
会心率を上げる事は状態異常関連の成功率を上げる事でもありますし
戦士では会心の真やいばとかもありますから

短剣、160攻撃力、170会心率、180オネロスハント
これも状態異常などは会心という事で会心優先です

スティック、160さいだいMP、170回復魔力、180ホップスティック
ホップスティックがあると便利な場面が増えてるのでこんな感じです

両手杖、160攻撃魔力、170ヒャド系呪文の強化、180メラ系呪文の強化
メラゾキャップなどを考えるとこれが安定でしょう

ヤリ、160武器ガード率、170会心率、180武神の護法
やはりここでも会心の武神狙いに会心率優先です

オノ、160攻撃力、170会心率、180降魔紅蓮斬
ここでも会心の蒼天とか狙えるので会心優先です

ハンマー、160攻撃力、170会心率、180デビルクラッシュ
デビルクラッシュは効果的に使えない敵でもテンション消化用に一応使えます

棍、160身かわし率、170会心率、180断空なぎはらい
ここは迷いますが段空はそこそこ強いので一応入れておきます

ツメ、160タイガークローの強化、170攻撃力、180牙神昇誕
ツメは攻撃力が上がる事での恩恵が大きいので会心は入らないです

扇、160会心率、170風斬りの舞の効果範囲、180風斬りの舞
扇は風斬りの舞での補助が重要なのでそこを強化しつつも会心も上げておきます

ムチ、160会心率、170バイキルショット、180状態異常成功率
ムチはやはり状態異常成功率は外せないでしょう、会心率も上げておきたいです
会心のスパショで幻惑完全耐性以外は問題なく幻惑はいります

ブーメラン、160攻撃力、170会心率、180レボルスライサー
ブメも会心のレボルに期待したいのでこうなります

弓、160攻撃力、170会心率、180ロストスナイプ
ロストスナイプは難しい所ですがテンション全部消せるのでやはり入れておきたいですね

武器じゃないけどついでに

盾、160守備力、170瀕死時身かわし率アップ、180アイギスの守り
アイギスは基本ですね、後も生存率を上げるので良いです

格闘、160攻撃力、170みかわし率、180会心率
格闘はあまり使うこと無いですがメタルとかで使うのでやはり会心が一番大事でしょう

大体現状だとこんな感じですね、コンテンツによって変わったりはもちろんあります
やはり今の環境だと会心率はかなり重要です
会心で状態異常や弱体が入りやすいので重視したいですね、PTの事を考えてる人は会心です
武器や腕錬金も会心が良いのが増えてきていますからね

特技は基本的に宝珠で強化が前提ですね、宝珠は3玉5強化は最低限飾り石強化までしてるのが当たり前です

昨日はバトルロード周回などをしていました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成159回、攻撃2が17回、攻撃3が14回、HPとおもさ2が18回、HPとおもさ3が13回(会心2回)、HPとすばやさ3が18回、HPとすばやさ4が16回、HPときようさ3が16回、HPときようさ4が15回(会心2回)、すばやさときようさ4が18回、すばやさときようさ5が14回(会心2回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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posted by ドラクエ at 04:20| Comment(8) | TrackBack(0) | DQ10

2016年12月30日

DQ10お勧めの職業160〜180スキル

について今回は書いていきたいと思います、コメントの方でも書いて欲しいとあったのですね
職業別に一通り全部書きます
(どこのコンテンツなどで使うかにもよっても変わるのであくまでで参考までに)

戦士、160特技の会心率、170特技のダメージ強化、180ロストブレイク
戦士は真やいばがあるので基本的に生存率アップよりは火力強化の方が良いです
ロストブレイクはテンション消化用などに有効ですし、テンションを下げるロスアタ的な使い方も出来て便利です

僧侶、160身かわし率、170被ダメージ軽減、180呪文の回復量強化
ベホマラーの回復量アップを重視して後は生存率アップです、ベホマは使い道が限定されるので外しても問題ないです

魔法、160ターン消費しない、170ぶきみな閃光、180呪文のダメージ強化
火力アップをしつつぶきみな閃光も火力アップにつながるので入れておくと良いです
暴走率は超陣で確定ラインに調整してると思うので入れなくて良いですね

武闘家、160特技の会心率、170特技のダメージ強化、180行雲流水
微妙ですが一応火力アップにはなるので行雲流水は入れておいても良いです

盗賊、160特技の会心率、170特技のダメージ強化、180テンション轟奪拳
基本的に火力アップです、テンション轟奪拳は会心率を上げる為に使うので180が良いです

旅芸人、160特技のダメージ強化、170ターン消費しない、180被ダメージ軽減
しずくが使えない特殊な場合以外これで良いですね、生存率を上げておけば安定です

バトルマスター、160被ダメージ軽減、170特技の会心率、180特技のダメージ強化
灼熱とうこん討ちは必要無いです、純粋に火力を上げつつ残りは生存率アップで良いでしょう

パラディン、160ターン消費しない、170被ダメージ軽減、180不動のかまえ
不動のかまえは重要です、後は生存率アップです

魔法戦士、160被ダメージ軽減、170特技のダメージ強化、180クロックチャージ
クロックチャージはそこそこ役立つので早めに使えるように180です
後は火力と生存率アップ狙いで良いです

レンジャー、160特技の会心率、170特技のダメージ強化、180ケルベロスロンド
全職の中でもトップクラスのケルベロスロンドは必須ですね、後は火力アップで

賢者、160被ダメージ軽減、170呪文の威力と回復強化、180きせきの雨
きせきの雨はPT生存率を大きく上げるので重要です
後は火力と回復強化と生存率アップ狙いで良いです

スーパースター、160被ダメージ軽減、170特技の会心率、180特技のダメージ強化
ラグジュアルリムは無くても問題ないです、火力アップと生存率アップで

まもの使い、160特技の会心率、170特技のダメージ強化、180エモノ呼びの咆哮
基本週討伐とかで使うのでやはりこうなりますね

どうぐ使い、160身かわし率、170被ダメージ軽減、180道具最適術
道具最適術はどうぐ使い必須レベルです、後は生存率アップです

踊り子うた、160被ダメージ軽減、170特技のダメージ強化、180神速シャンソン
神速シャンソンは踊り子必須レベルです、後は火力と生存率アップで

踊り子おどり、160身かわし率、170被ダメージ軽減、180特技のダメージ強化
基本踊り子は神速シャンソンを取るのでこちらは適当でもよいぐらいです、ギラグレイドもなくて良いです

占い師、160被ダメージ軽減、170特技のダメージ強化、180魔王のいざない
魔王のいざない180は必須です、後は火力と生存率アップで良いです

大体現状だとこんな感じですね、コンテンツによって変わったりはもちろんあります
ダークキングとかだと装備やアクセの状況によって被ダメージ軽減で耐え調整する人もいるでしょう

昨日はバトルロード周回などをしていました、過疎でも期間限定ですからね、少しでもエンブレム作成の為のコインやバッジ交換券でバッジを揃えておく事は大事な事です
特にエンブレムは今後の強敵などに応じて何種類でも作る可能性がありますからコインはいくらあっても困る事は無いです
強敵に合わせたエンブレム作りは大事な努力の1つだと考えています、他の人には見えにくい部分だからこそしっかりしておくのが大事です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成159回、攻撃2が17回、攻撃3が14回、HPとおもさ2が18回、HPとおもさ3が13回(会心2回)、HPとすばやさ3が18回、HPとすばやさ4が16回、HPときようさ3が16回、HPときようさ4が15回(会心2回)、すばやさときようさ4が18回、すばやさときようさ5が14回(会心2回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年12月29日

DQ10職業180スキルの評価

について今回は書いていきたいと思います、現時点での評価になります
(今後期間が過ぎて使う機会が増えれば変わる事も十分ありますのであくまで参考までに)

職業別に一通り全部書きます

戦士、ロストブレイク、CT長い割には微妙ですが、単純に威力が高いので火力を上げるためにはありです
激怒は消さない方がよい場合もあるのでそれ以外で普通に高威力CT技として使うのが良いですね
謎の戦士優遇時代は続きます

僧侶、ベホマ、CTが長い上に微妙です、使う場面はかなり限定されるので厳しいですね
運営は僧侶に恨みでもあるのかな?

魔法、ぶきみな閃光、CTは長いですがダメージを与えつつ呪文耐性を下げるのが狙えるので普通に強いですね

武闘家、行雲流水、CTが長い上に多段も乗らないし効果時間も短いので微妙です

盗賊、テンション轟奪拳、CTは普通ぐらいです、ダメージをそれなりに与えて会心率が上がるので不死鳥みたいな感じで使えるのは良いです

旅芸人、超ハッスルダンス、CTは普通ぐらいです、しずくが使えない場所では活躍するぐらいですね
邪神でしずく使えるところはしずく使って欲しいので個人的にこのスキルは無いなと思っています

バトルマスター、灼熱とうこん討ち、CTが長い上に中途半端に2回ためるだけなのでダメージがあるとはいえ微妙です
ダメージ自体もあまり高く無いです
武のためる弐が強いのは2回使ってスーパーハイテンションに出来る点ですからね

パラディン、不動の構え、CTは長いですがその分効果は強力で便利ですし効果時間もそこそこ長いです

魔法戦士、クロックチャージ、CTは長いですが効果時間もかなり長いのでPT同盟などでは有効です
ただし占い師のオーラ皇帝よりも短縮秒数が短いのは問題です

レンジャー、ケルベロスロンド、CTはかなり長いですが、効果は最強クラスですダメージを与える上にダメージ増加効果まであるとかさすがにこれは強すぎます、全職の中でもトップクラスのスキルと言えます

賢者、きせきの雨、CTは長めですが、効果は超強力です、効果時間はそれなりですが
多段で今までなら即死するようなのもこれがあれば耐えます
ロザリオとの相性も抜群に良いです

スーパースター、ラグジュアルリム、CTが今回の180スキルの中で最長の時点でふざけていますし、効果時間もCTの割には長くないし、範囲ダメージはそこそこで悪くはないけどスパに何か恨みでもあるのかなと思います
この効果なら今の半分のCT70秒ぐらいが妥当でしょう

まもの使い、エモノ呼びの咆哮、開幕即使えるのでその点が良いのと、CTも短いので今までエモノ呼びを使ってやっていた事が楽にはなりますがそれぐらいです
ボスには使えないのが残念ですね、ボスに対する足止めが出来ればかなり良かっただけに残念です

どうぐ使い、どうぐ最適術、CTは長めですが、効果時間も長くで尚且つ強力なので重要ですし必須スキルといえます
範囲HP全回復状態で復活の世界樹の葉は強いです

踊り子、神速シャンソン、CTはかなり長いですが、効果時間も長い上にかなり強力なので重要ですね
ただし現状のスキルポイントで180でこれを取るとパッシブのMPが取れないので踊り子特化でやる時だけしか使えない欠点もあります

踊り子、ギラグレイド、CTは普通の長さですが、踊り子だと使う場面は限られます、それでもそれなりの威力なので悪くは無いです

占い師、魔王のいざない、CTは普通の長さですが、SSSカードが強力で尚且つ3枚も引っ張ってこれるので必須レベルに強いです、全職の中でもトップクラスに強いスキルといえます

職別でかなりスキルに差があってバトルバランスがもう滅茶苦茶だなと思いますね
バトルバランスは間違いなく過去最悪レベルでしょう
今後使い込んでいくと評価など変わったりもあるとは思いますが現状はこんな感じです

後はバトルロード周回などをしていました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成159回、攻撃2が17回、攻撃3が14回、HPとおもさ2が18回、HPとおもさ3が13回(会心2回)、HPとすばやさ3が18回、HPとすばやさ4が16回、HPときようさ3が16回、HPときようさ4が15回(会心2回)、すばやさときようさ4が18回、すばやさときようさ5が14回(会心2回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年12月28日

DQ10邪神用占い師デッキ最新版

について書いていきます、コメントの方でも書いて欲しいとあった事ですね

邪神もこの前更新されたのでちょうど良いタイミングです
後期から180スキル+SSSカードの実装で占い師のデッキも大きく変わったので最新版の邪神用の占い師のデッキを今回は書いておきます

SSSカード
アトラス塔
バズズ死神
ベリアル審判
SSカード
エンゼルスライム審判、死神
ヘルバトラー塔、罪人
プラチナキング隠者、罪人
わたぼう世界
Sカード
ミケまどう太陽、塔、隠者2、正義
マッドスミス教皇、太陽、塔、隠者、正義

現状だとこれです

180スキルが来た事で審判はエンゼルのみちびきでも魔王のいざない3でもどちらでも引けるようにしておくのが邪神では最重要だと考えています、常に手札に審判が欲しいですね
その上でベリアルに審判が一番良い感じですね、会心効果があるアトラスはPT同盟という事を考えて闇耐性低下狙いでの塔とテンション消費しない可能性があり使い勝手が良いバズズは状態異常狙いに死神が良いでしょう
エンゼルスライムも片方は確実に審判としてもう片方はここでも死神がよいでしょうPTを考える場合できる限り呪いが入ってる状態が長いのが望ましいです
ヘルバトラーとプラチナキングはステ強化と2枚でオーラが優秀なので威力優先でオーラ罪人を狙えるようにしておくと良いです
開幕は呪文ワンパンが野良では普通にいたりするのでわたぼうで開幕世界が安定でしょう
ワンパンが1人もいなければ開幕はロザとの相性がよい教皇や闇耐性下げ狙いの塔にしたい所ですがオートでは料理すら食べないワンパンで落ちる地雷が普通にいるのでここは呪文ワンパン対策に開幕は世界安定です
特に開幕はエンゼルとかで審判すぐにはもって来れないので開幕呪文で複数落ちられるのが一番面倒ですからね
かぶる事も良くありますがそれでも開幕呪文で複数落ちるよりは絶対に良いです
後は安定のミケまどうとマッドスミスです、ここに強化されて使い勝手がよくなった正義と塔や隠者の残りと聖女ラインに乗せたい時などに役立つ(僧侶いなくても復讐聖女やエンブレムなどで聖女はかかるので)太陽とロザとの相性を考えるとPTで使う人も多いけど1枚は欲しい教皇です

俺以外ほとんど落ちている事が何度あっても4獄でこのデッキで何度でも建て直せたのでこれで問題ないでしょう
手札に審判ある時はCTを温存しておきます、手札に審判ない時はCTすぐに使いますこれで良いです
とにかく常に手札に審判がある状態にして準備しておくことが邪神では一番重要です
皇帝とか入れない方がオートの邪神では安定します
温泉はいってない人がいてもロザさえつけてくれていれば教皇でカバーは出来ます(ロザつけて無い人も何故かいるけど)
PT生存率重視のデッキ構成です、バッグはSSSカード実装でついに外れましたね、いれる余裕が無くなりました
安定して遠距離から攻撃タロット使えるミケまどうと審判などの範囲拡大にマッドスミスは外せ無いです
今後SSSカードなどが増えたらミケまどうの枚数は2〜3枚減るかもですが

幻惑はムチで入れましょう(幻惑が少しでも入りやすいように会心ムチで180に状態異常成功率とスパショ技巧宝珠はもちろん飾り石強化までつけること)タゲ下がりするので月は効果的では無いです
愚者も同じ理由で効果的では無いです、1体の時はタゲ下がりをあえてしない戦術も可能で愚者もそこそこ有効でしたが2体でそれは危険です

昨日はアストルティア新春酉の乱ゆく年くる年2017イベントをやってきました
クエスト形式だったので報酬に期待しましたがふくびき券29個と見た目アイテム(すぐに捨てた)で微妙でしたね
まあふくびき券29個貰えるので1回やるだけならちょうどよいぐらいです
バトルもそこそこ面白かったですが強く無かったので余裕だと思います
1回やれば終わりという意味ではクリスマスイベント以下なのは確実ですし、まあ毎回新春イベントは微妙なのでこんなものでしょう、こんなのに力を入れる暇があったらゲーム内コンテンツなどの強化をして欲しいですね

後は召喚符を作りつつジュノーガ周回と合間にバトルロード周回していました
バトルロードはヒーラーなのに数分マッチングしないとかあったのでさすがに厳しいですね
今回はあまりビクトリーボックスを集められそうも無いですが少しでも頑張る予定です
そして先ほどぎりぎりで最後の6種類目の理論値が完成しましたすばやさときようさ理論2個目です
無理やり記事の更新時間延ばして対応しました、かなり人が減ってきてるのでどうしても早めに終わらせたかったので
何とか終わってよかったです、今後の召喚符は理論値作成種類数が多い場合購入も視野に入れる予定です
さすがに今のDQ10の過疎具合は危険だと思います

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成159回、攻撃2が17回、攻撃3が14回、HPとおもさ2が18回、HPとおもさ3が13回(会心2回)、HPとすばやさ3が18回、HPとすばやさ4が16回、HPときようさ3が16回、HPときようさ4が15回(会心2回)、すばやさときようさ4が18回、すばやさときようさ5が14回(会心2回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
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2016年12月21日

DQ10バージョン3.4後期2日目で

一気にやる事が減りましたね、召喚符を作りながらジュノーガ周回が主体になっています
さすがに今回は初日でほとんどやる事が無くなった人も多いのではと思います
それぐらいスカスカオンラインですからね

2日目で早速1種類目の理論値が完成しました、まずはすばやさきようさ理論値1個目です
今回はHPおもさ理論値2個とHPきようさ理論2個とすばやさきようさ理論2個の6種の理論値を作る予定です
なので後5種ですね、作業量だけは多いですが早めにしないと過疎になる恐れがあるので最優先です
2日目で早くも初日より人が減っていて危機感を感じています(アプデ2日目で人減ってるとかどんだけ今のDQ10やばいんだよと思います)戦士はいくらでもいるから良いですが道具が少ないので道具の代わりに占い師誘ってカバーしたりもあります
邪神周回(やらないかも)やシアトリカルクロニクルのリプレイ報酬確認はこれが終わってからになると思います
他の事してると完成した時にすぐに取り出せなくてロスになりますからね

攻撃はほとんど使う場面が無いので倉庫圧迫の影響も考えて外しました、後いつも通りHPとすばやさ理論値は作らないです

ジュノーガに必要な耐性なども固まってきましたね、混乱だけじゃなく即死耐性も必要なのがわかったので即死100が4人いればホップスティックが無い時でも安心です
なので混乱と即死100は必須ですが、その上で炎耐性も重要になります
僧侶と占い師は精霊王で楽に炎耐性100に出来るので炎耐性100が基本ですが、前衛の戦士も盾を持つのなら盾28+体上18でアクセ29+料理19+宝珠6を合わせてちょうど炎耐性100になるので炎耐性100の戦士がいれば神ですね
しかし野良で炎耐性100の戦士をまだ見かけたこと無いです
やはりゆとり真やいばゲーに頼ってる戦士はそういう神装備してるわけ無いですからね
努力ってそう言うところなんですよね、混乱と即死耐性が100あって炎耐性100もあれば物凄く安定しますから

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成5回、回復魔力4が3回、HP3が2回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成5回、MP2が2回、MP3が2回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成36回、攻撃2が6回、攻撃3が4回、HPとおもさ2が3回、HPとおもさ3が1回、HPとすばやさ3が5回、HPとすばやさ4が3回、HPときようさ3が4回、HPときようさ4が2回、すばやさときようさ4が5回、すばやさときようさ5が3回(会心1回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
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posted by ドラクエ at 01:18| Comment(22) | TrackBack(0) | DQ10

2016年12月20日

DQ10バージョン3.4後期初日が

あっという間に過ぎました、さすがに初日だけはやることが多かったですね

まずは180スキルのセットをしましたがパッシブの方に強力なのが多いので職によってはパッシブのみで良さそうです
被ダメージ軽減は特に強力ですね、ダークキングの耐えライン変わるので今まで以上に楽になると思います
みかわし率上がるのもよいし、回復量強化や火力系や消費しない系も良いですね

次にSSSタロットの作成の為にタロット魔人の周回をしました、今回は16周分で一通り作れたので今回もタロットは早めに終わりました

次に6穴石版を完成させました事前に準備していたので穴を開けて宝珠をつけるだけで終わりました
これで今まで入れられなかった宝珠も入るようになって結構良い感じです

次にサブストーリークエストを2つともやってきました、相変わらずのお使いクエストでしたが報酬がよいのでやる価値はあります、2つ合わせても1時間かからないですね

次に冒険者ゼミナールをやってきました、作業レベルでしたが最初にクエスト報酬できんかい3個、次でルーラストーン1個、次で元気玉3個、次で世界樹の葉3個、最後でひらめきのゆびわと聖水10個でした
ルーラストーンと元気玉以外は微妙すぎましたが最後までやると称号が一応ありました
全部やると地味に時間かかったきがします

次に邪神の封印40もしてきました、これで次の邪神からはほんの少しですが神ベルトに期待ができるようになります

次に釣りの報酬も受け取りましたしぐさ書はどうでも良いですが、黄金の花びら10個は良いですからね

次にアクセ合成をしましたアンクは最大値の確率が変わらないので期待はしてなかったですが、予想通り最大値は1個もつきませんでした、これだけアンク合成しても駄目なのがアンクの厳しい所です
ダークグラスの方はいきなり幻惑5%がついて???でした、性能が低い効果がつかなくなるってどの効果なのでしょうかね、しかしそこからHP2と幻惑5%の後に幻惑10%が来てついに理論値が完成しました
最大値の確率は変わらないはずなのでこれは素直に嬉しいですね
これでもレグナライトは1スタック+まだあるので次の常闇が来るのが分かるまで日課のレグとダークキングは休止になりました(倉庫圧迫するので)、その分金策など他の事が出来る時間が増えるので良いです

次にクリスマスイベントをやってきました開催期間が短めなのでしっかり初日からやってきましたが
意外と良いイベントになっていますね、今回のイベントは評価できる内容と報酬だと思います
ほうき星の贈り物は忠誠のチョーカーでしたが聖灰1個になるので良いです
ながれ星の贈り物はリプレイ分も含めて2個でふくびき券5個とようせいの霊薬でリプレイ報酬はやはりしょぼいです
しぐさ書雪だるまはしぐさ書はどうでも良いですがしぐさ自体は悪くは無いです
後は25日に届くであろうアクセの選択もありましたがどれも完成してるので聖灰1個確定ですね
報酬が良いと思ったのは魔天の星で交換出来るアイテムが今回は見た目装備とかだけじゃなくて実用的なものもあるところですね
何度も交換が可能なのには葉とメダルがまぐちがあって、1回のみですが筆や身代わりのコインもあるので良いです

そして錬金釜で作りつつある程度貯まった召喚符ボスのジュノーガをやってきました
初日という事でいろんな構成を試しましたが、結局戦士2道具僧で今回は落ち着きそうです
完全にゆとり真やいばゲー過ぎてさすがにつまらないですね、ボス自体は悪くないのですがゆとり真やいばゲーがいつまで続くのかと思います、武の時代なんかゆとり真やいばーゲー時代より遥かに短かったのにな
さすがに初日で理論値は作りながらでは無理でしたが地道にがんばっていきます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成5回、回復魔力4が3回、HP3が2回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成5回、MP2が2回、MP3が2回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成19回、攻撃2が3回、攻撃3が2回、HPとおもさ3が1回、HPとすばやさ3が3回、HPとすばやさ4が2回、HPときようさ3が3回、HPときようさ4が1回、すばやさときようさ4が3回、すばやさときようさ5が1回
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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posted by ドラクエ at 00:07| Comment(11) | TrackBack(0) | DQ10

2016年12月19日

DQ10バージョン3.4後期初日からやる事のまとめ

について書いていきたいと思います

一般的にやる事を一通り書いていきます
優先順位とかも無いので、順番は適当です
いつもアプデ日の記事はメンテが終わる前にこの記事を書いてきてるので、今回もそうなります

サブストーリークエストをやる、2つしかないですがきようさのたねやうつくしそうが報酬であるのでステを1でも上げるのは重要です

職業スキル180まで使う職はセットする、クエスト等はないはずなのでこれは一番最初にすぐに出来ると思います
これによりスキルポイントのやりくりが難しくなるので1職集中が更に進む事になりそうです

新召喚符ボスを倒す、これは伝承アクセなのでかなりの種類を作る必要があるのでこれが初日からできる事の中では長くなりそうです、今までの傾向を考えると6種類は理論値を作る必要がありそうですからね
それと同時に召喚符の作成もアプデ直後から始めると良いです
消費する筆の補充に筆集めも並行するのもありです
昨日のDQTVのプレゼントのじゅもん「いでよしんきょうてき」も筆3個なのとアプデ後から有効なので入力しておくと少しは足しになるので良いです

800討伐報酬が追加されたのでその分のメダルを貰っておく、メダル少ない人はこれで少しでも足しになると思います

邪神周回してめざめの鬼石を狙う、これも初日から出来る事の中では長くなりそうですが
最低でも使うのは良ベルトからでごみベルトには使わないので王家のめざめの秘石と同じでそのうち余るようになるとは思います
邪神周回のオートの質の問題の解消が無いとこれは厳しいでしょう

邪神で40封印できるようになるので忘れずに40まで封印を選んでおく、これは事前に40封印集めていてもやっておかないと意味が無いので忘れがちなのでやっておくと良いです

タロット魔人周回してデビルパックから新カードを一通り揃える、これも所持数も僅かですが増えたのでやっておきたい事ですね

シアトリカルクロニクルのリプレイ報酬の詩人の玉手箱を狙ってみる、これが中身次第では後期最大の神コンテンツになる可能性も0.01%ぐらいはあるので一応気にしておきたい所です

石版を全属性6穴にする、これ俺は全属性「戦車型」といわれてるのにする予定です、穴を開けるだけの状態にしています、ポイントも確保しています

釣りの追加報酬を貰う、忘れがちなので忘れる前にもらっておきます

冒険者ゼミナールをやる、報酬にルーラストーンもあるとかDQTVでいっていたのでこれは早めにやっておきたいですね
ルーラストーンはいくらあっても困りませんので

リーネで合成関連をする、影響があるアクセを貯めていた人はアプデ後に合成ですね

りっきーの趣味ですがプライベートコンシェルジュを4人まで雇いたい人は雇う

クリスマスイベントをやるアプデ当日からあるイベントで開催期間も短めなので初日からやっておいても良いでしょう

大体こんな感じですかね、後期初日にやる事少なすぎね?とか思いますがまあ作業量だけはいつも通りかなりのものです、特に召喚符ボスは召喚符を錬金釜で作りながらアクセを作るのでかなり長期間かかるかもです
絶望の3.4後期なので絶望のスカスカオンラインの覚悟はしておきましょう

昨日は日課のレグ4とダークキング2と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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posted by ドラクエ at 03:40| Comment(4) | TrackBack(0) | DQ10
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