2017年02月21日

DQ10運営の駄目な所 その3

について前回に引き続き書いて行きたいと思います

今回は運営の駄目な所として害悪制限オンラインについてきていきます
これも今のDQ10運営の大きな駄目な所の1つですね

バージョン2で多いですね

まずは制限コンテンツのピラミッド、昨日の記事でようやく全種アンク理論値が出来ましたが4年以上もかかるという今まで数多くのMMOやってきましたが目標の装備完成するのにこれだけ期間がかかったゲームはないですね
1年や2年かかる事はあったけどさすがに4年以上は無いですしさすがにこれは酷いです
その大きな原因が1週間で1回しか報酬が貰えない制限オンラインです、月額課金ゲーなのに何故か週制限と言う酷さです、月額払っていても4回か5回しか出来ないという酷さです
こういう制限コンテンツはゲームを好きなときに楽しめるという事が出来ずに縛られてしまうのでよく無いです

次に制限コンテンツの王家の迷宮、これも週に1回しか出来ないという制限なので欲しいベルトがあっても完全に限られた回数の運でしかない事で出来ない事が大きなストレスでしたね
月額課金ゲーでこういう事は絶対にやってはいけないです
ゲームでストレスになるような制限システムはやめましょう

次に制限コンテンツのバトルロード、これは1日1回の制限で1回は数分で終わるのに1回しか出来ない事で
やりたくても出来ないストレスが貯まりましたね
こういう日で制限かけるのも良く無いです、無制限で好きなときに出来ないから縛られてる感じがします
特に上限もあるので上限に達する前に使わないと損ですし、ずっとSランクが解放されてない事もあり上限過ぎて忘れて損した人もいると思います

次に制限コンテンツのビンゴとすごろく、カジノの遊びまで1週間に1回の制限はやりすぎです
娯楽のカジノぐらい制限無くコインで回数券購入してやれるようにしましょう

これに関連してスライムレースも1回の開催で10回しか鍛えなおせない制限とかも酷いです
鍛えなおしは無制限に出来るようにするのが当たり前だと思います

昔からでは強ボスも制限が無い時代は楽しかったのに制限になって一気に衰退してしまったし
制限は悪い事しか無いです

そしてまさかの月1回制限の魔塔も酷かったですね
月1回の制限で苦労してたのにいきなり金フェザーを無制限にして制限でつらい思いしてた古参に対して酷い事をしたのも忘れません本当にこういうのが一番駄目です

邪神の宮殿やシアトリカルクロニクルも周回報酬がごみみたいなものなので、実質月2回の制限コンテンツになってるのが酷いです
やはり制限コンテンツが好きなときにDQができないので制限に縛られるのが嫌な人が辞めていき今のこの惨状弐なってるわけです

好きな時に好きなコンテンツが好きなだけ出来るようにすれば、制限に縛られずに好きなタイミングで好きな事をやれるのでそれが一番ですし、それに気づかないのが今の無能運営のだ駄目な所です
何でも制限にすれば良いとおもってるなら大きな間違いですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
バステトアンク合成16回、HP2が4回、MP2が5回、おしゃれさ3が5回、おしゃれさ4が2回(会心1回)
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 05:35| Comment(8) | TrackBack(0) | DQ10

2017年02月20日

DQ10全8種類のアンク理論値が

ついに完成しました、最後に出来たのはバステトアンクのおしゃれさ理論です

ピラミッド実装から4年も過ぎましたがついに全種類のアンク理論値が完成しました
6種類で妥協して完成で全種とか言ってる人いるけど、やはりステ最高値を考えると8種類作ってこそ全種類といえるでしょう
予想よりは早く全種類完成しましたがそれでもさすがに4年以上もかかるとは思わなかったですけどね、週に1回の害悪制限コンテンツの弊害といえるでしょう
今までのMMOでもこういう装備などの目標達成に4年以上かかった記憶は無いです
そういう意味では本当に長い道のりでした、ピラミッドも9層以降テコ入れがなく何年も同じ事をやっていて完全に作業状態で飽きていたのでようやく解放されます

やはりアクセは全種類理論値を作り続けるのが大事です、これでDQ10国勢調査が来てもどの項目でも狙えるようになりました

アンク8種類の理論値持ってるのはアストルティア全体でも100人もいないと思います
こういう所で廃プレイヤーらしさを見せていくのも大事です

最後に付いた時はやはり思わず声が出ました、この瞬間は本当に嬉しいです
これで今後はピラミッドをついに週課からはずすことが出来るようになるので毎週1時間30分以上は時間が浮きます
当然初買いももうしなくて良いのでGも毎週その分増えますね、新装備に備えての金策をその分少しですが減らせるのは大きいです
金策のモチベが落ちていて新武器に備えての資金稼ぎもかなり厳しい状態だったので助かります
3.5の新武器登場までになんとか今の資産とは別に1億Gを準備したいですからね
インフレが進んでるので1億Gでも全部買えないかもですがそれでもやはり最低限の準備はしたいです

そして1記事とはいえブログのネタにもなったのでそういう意味でも良かったです
それぐらい本当に慢性的なネタ不足が続いていますからね
3.5はネタ切れが無いぐらいボリュームがある事にほんの少しだけ期待したいです

後は達人クエストと週討伐などをしました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
バステトアンク合成16回、HP2が4回、MP2が5回、おしゃれさ3が5回、おしゃれさ4が2回(会心1回)
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 05:14| Comment(16) | TrackBack(0) | DQ10

2017年02月19日

DQ10新武器の予想

について書いていきたいと思います

これもコメントでネタ提供があったものです、今はとにかくネタ不足が深刻なので提供があったものからも記事として書けそうなものはどんどん書いていきます
(ネタ提供ありがとうございました)
今回はこの前回書いた欲しい性能の武器ではなく、純粋に次の新武器の「予想」ですね

運営は予想の斜め下とか平気で来るので予想はかなり難しいけど少しでも当たればと思い予想してみます
ちょうどDQ10TVの3.5情報も来る前で良いタイミングですからね
あくまで予想なので全部外れるのも当たり前にありますので後で全く予想が当たってないじゃないかと言う苦情などはやめてください

まずは片手剣、今までの傾向を見ると前のはやぶさの剣の次はプラチナソードでコロシアム特攻でしたね
となるとまさかのコロシアム特化上位武器と一瞬思いますが今のコロシアムの現状でそれはありえないので
ここは聖王の剣以降ずっと出ていない種族特攻の片手剣と予想してみます
もしかすると次の新常闇ボスの種族特攻の片手剣かもしれないです

次に両手剣、属性武器が連続とは考えにくいし開戦時効果も前に何度も出てるのと
属性武器の後に前回は聖王の大剣が来てる事も考えると片手剣と同じく種族特攻の両手剣と予想してみます
もしかすると次の新常闇ボスの種族特攻の両手剣かもしれないです

次に短剣、属性武器が連続とは考えにくいし前期の属性武器の次は複数状態異常の短剣だったことを考えると
複数状態異常の短剣と予想しますが、ジャンビーヤにも猛毒の基礎効果があるという事は2回連続で猛毒の基礎効果も無いと見て猛毒以外の状態異常効果のマヒと幻惑あたりが複合した状態異常効果がついてる短剣と予想してみます

次にスティック、呪文発動速度の後に前回は開幕キラキラポーンが来ています
これを考えると今回は開幕キラキラポーンの上位効果が来ると予想してみます
開幕キラキラポーン100%とかありそうな予感です

次に両手杖、両手杖は今の杖が新しい効果だったので予想が難しいですが
今の杖が死亡時に呪文威力アップが残る+呪文ぼうそう率だったので
それなら今度は死亡時に早読み効果が残る杖+呪文発動速度が数%アップする詠唱関連特化の両手杖と予想してみます

次にヤリ、ヤリも新しい効果だったので予想が難しいですが、基礎に武器ガードがついたの2つ+その他の流れが2回続いてるので、武器ガード+種族特攻がついたヤリと予想してみます
もしかすると次の新常闇ボスの種族特攻のヤリかもしれないです

次にオノ、前回基礎に会心がついた武器の後は種族特攻オノが出てる+ここ最近その他の効果、種族特攻の流れが2回続いてるので、種族特攻のオノと予想してみます
もしかすると次の新常闇ボスの種族特攻のオノかもしれないです

次に棍、棍も今のは新しい効果なので予想は難しいですが、会心効果、その他の効果の流れが2回続いてるので、
会心率+種族特攻の棍と予想してみます
もしかすると次の新常闇ボスの種族特攻の棍かもしれないです

次にツメ、ツメも今のは新しい効果なので予想は難しいですが、ツメも種族特攻が聖王以降来てないので種族特攻のツメと予想してみます
もしかすると次の新常闇ボスの種族特攻のツメかもしれないです

次にムチ、ムチも今のは新しい効果なので予想は難しいですが、ムチも種族特攻がトライデントテイル以降来てないので種族特攻のムチと予想してみます
もしかすると次の新常闇ボスの種族特攻のムチかもしれないです

次に扇、扇も今のは新しい効果なので予想は難しいですが、扇も種族特攻が聖王以降来てないので種族特攻の扇と予想してみます
もしかすると次の新常闇ボスの種族特攻の扇かもしれないです

次にハンマー、ハンマーは今のが種族特攻効果なので、前回は種族特攻効果の後は開幕効果のハンマーが来てるので
開幕効果のハンマーと予想してみます、今のハンマーが重さもあるので新武器は重さが同じか軽くなるけどその分強力な開幕効果がきそうな予感がします

次にブーメラン、今のビーナスエッジがトライチャクラムと同じで呪文ぼうそう率と回復魔力が上がってる事を考えると
トライチャクラムの次が開幕効果+呪文発動速度だったので
同じく開幕効果+呪文発動速度のブーメランと予想してみます、開幕効果は攻撃的な感じの予感がしますね
ビーナスエッジが回復的な感じなのでその逆を出してくる予感がします

最後に弓、弓は呪文発動速度が2連続できてるのでさすがに3連続はないと思います
なので弓も種族特攻が聖王以降来てないので種族特攻の弓と予想してみます
もしかすると次の新常闇ボスの種族特攻の弓かもしれないです

武器のほとんどが種族特攻予想ですが、新常闇に合わせてきそうな予感はそこそこしています
新常闇用の種族特攻武器なら強い装備を買っても挑戦する強敵がいない問題に対しての明確な答えにもなるので
後は今までに出ている武器の流れ的にも種族特攻武器のターンの予感がしています

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成13回、HP2が4回、MP2が4回、おしゃれさ3が4回、おしゃれさ4が1回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 05:02| Comment(8) | TrackBack(0) | DQ10

2017年02月18日

DQ10運営の駄目な所 その2

について前回に引き続き書いて行きたいと思います

今回は運営の駄目な所として運営の嘘関連についてきていきます
過去に何度も嘘を言っています、本当に信用の出来ない運営です

まず、最初にDQ10は強さに関係のある課金はしないと言っていたのですが
これがまず最初の嘘でしたね、Gが強さに関係あるのにGが確保出来るようにツールでジェム討伐等やれるようになったり
王家のベルトなんか強さに直結する強力なベルトが手に入る可能性があるのにツール化してジェム王家のほうが効率よいようにしたりとしていますよね
カジノや釣りも間接的にメタキンコインやGになるのでジェム課金で有利になるのは大きな問題です
G関連では公式RMTと言われている記念品などもありましたね
Gで最強装備が買えるこのゲームでGが課金で手に入るようにするのは明らかに強さに関係しているので嘘になりますね

次に、PC版を出さない宣言これも嘘でしたね、PC版出さないからこそ皆安心してwiiやwiiU版を購入して遊んでいたのに、嘘をついて(公式でそのあたりの文まで消す工作までする酷さも忘れないです)PC版を出したのは大きな嘘ですね
こんなの詐欺みたいなものですよ、本当にこういう事を平気でやるからMMO運営の中でも最底辺レベルなんですよ
当時もPC版には反対する人が圧倒的多数いたのにも関わらず強行してPC版を発売して、PC版がでる事でチートやBOTや業者などの不正などの問題が大幅に増える懸念もあったのに、そのあたりはしっかり対応するとか大丈夫とか安心とかいいながら、結局全国ニュースにもなるような大きなチート事件まで起きてPC版反対派が完全に正しかったことが証明されてしまいました
今も新たなチート疑惑も出て来ていますし、高速錬金チートの証拠動画やACTとか呼ばれる不正ツール問題とか職人アシストツールの不正問題などPC版のせいでいろいろとやばい状態ですね
大体PC版は出さないと言っていたのですし強行して出してこれだけ問題があるのなら廃止するなら間違いなくPC版ですね、一番プレイヤー数も多く不正の影響も少ないwii版を廃止とかいってるのは何も現状が分かってない人だけです

次にアプデ間隔の嘘、これも悪質ですね、アプデ間隔をどんどん伸ばして、更に前期や後期に分けて延ばして
最後は前期7週+後期7週まで大幅に延ばして約束をしたのに、その約束すら破り続けていますよね
本当に嘘しか言えないだけでなく、この約束を破った件に対して未だに公式で一切謝罪も説明もありません
こんな社会人なのに納期の約束も守れ無いような無能運営は論外ですし
約束敗れなかったら謝罪と説明ぐらいするのが常識だよね、その常識すら出来てない嘘つき運営です
もちろん今の3.4もすでに7週を軽く過ぎているので完全に約束破っていますし、それが当然かのように運営はやってるので謝罪も説明も無いです
アプデ間隔があまりにも長すぎて今の地獄のような何も無い期間があまりに長すぎます
10週かかるのが当たり前状態で酷い時12週とかかかっていますよね、こんな普通の社会人なら100%クビですよ

次に、DQ10国勢調査での嘘、これは一時話題にもなりましたが竜王のソロ討伐数で嘘の数を公表していたと
こういう調査結果の嘘は良く無いですね、これでDQ10国勢調査も信用が出来なくなります

次に1人で100%楽しめる発言ですが、これも有名な嘘ですね
DQ10は1人でも結構楽しめるゲームなのは評価しますが、1人で100%は楽しめません
何故なら1人では無理な敵などがいるからです
1人で80%ぐらい楽しめるだったら嘘じゃなかったのにね

他にも細かい嘘は多数ありますが、まあ大きく話題になったのはこの5つでしょう(見落としとかもあるかもですが)
この5つだけでも十分な運営の嘘であり、運営の駄目な所の1つですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成13回、HP2が4回、MP2が4回、おしゃれさ3が4回、おしゃれさ4が1回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 04:30| Comment(30) | TrackBack(0) | DQ10

2017年02月15日

DQ10運営の駄目な所 その1

について書いて行きたいと思います

これもコメントでネタ提供があったものです、ネタ不足が深刻なのでとにかく提供があった分で記事に出来そうなのはどんどん書いていきます
(ネタ提供ありがとうございました)

DQ10の運営は無能なのでいくらでも駄目な所はありますのでシリーズ化して分けて書きます

今回は不正者に対して甘すぎるという事で書いていきます
他のMMOなら一発で永久停止の処分なのにDQ10だと一時停止処分が多いし処罰されてないのも多数あります
今のDQ10だと真面目なプレイヤーほど損をする世界になっています

RMT買い側が一発永久停止じゃなくて一時停止がある、これがあるからRMTプレイヤーがたくさんいるし業者RMTはしっかり処罰してるようですが、個人RMTは処罰されていない現状もあると聞いています、つまりチーターヒルズ購入者でもRMTしてる人はいると言う事です
RMTをなくそうと言う気迫を全く感じないです、最低限買い側も今すぐに一発永久停止にしてください
そして個人RMTに対してもしっかり対応できる姿勢を見せて欲しいです

BOTが一発永久停止じゃなくて一時停止がある、これがあるからBOTもたくさんいるし、カジノのスロットBOTなどは通報で隠れ家に飛ばされても処罰なしで解放されてる事もあると聞いてるぐらい運営の対応が甘すぎます
BOTとか確実に悪質なのですから一発永久停止で何の問題も無いはずです
もちろんカジノ以外でのフィールドでのBOT対策などにGMパトロールすら満足にやらないこれは駄目な運営の典型です
BOTをなくそうと言う気迫を全く感じないです

そして昨日も記事にしましたがコロシアムの不正マッチングの対策や規約違反配信などへの対応も甘すぎる
規約違反配信者への処罰もしない、ここまで不正者に甘い運営はなかなか見ないです
もちろん暴言等もあるのでそういうのにも何度もやる人は永久停止で良いです
グランプリ以外でも規約違反配信者への処罰がまともにないのも駄目です
ニコ生の規約違反配信者に対してあまりにも甘すぎるのではないでしょうか

DQ10の動画投稿を禁止されているyoutubeに投稿してるプレイヤーに対しての処罰もしない
これも規約違反なのですからこういうのもしっかりと処罰するべきですよね
著作権にも違反しているのでリアル犯罪でもありますし、こういう悪質な不正者に対して処罰すらしないのはありえないです

そしてその他の不正に対しても処罰が甘い、昔あったはぐメタ不正に関しても不正者に対して永久停止じゃなくて一時停止処分と言うとんでもない甘さ
これに関連して回線抜きとかの不正に対しても悪質な場合は一発永久停止で良いです
錬金依頼でも回線抜きでパル回避出来るとか言う話もあるようなのでその辺りもしてる人いるならしっかりと処罰して欲しいですね

1700民事件の時も特に悪質だと公式でも書いていた600民に対しても一時停止処分にしかしてない甘さ
そんなに悪質なら永久停止で良いですよね

初期は詐欺でさえ一発永久じゃなかったですからね(今は詐欺は1発で永久停止になっています、こんなの当たり前の事ですが最初から1発永久停止ならかなりの数の悪質なプレイヤーをアストルティアから追放できていたのにね)

ヤフオクなどを使ってる業者などに対しての処罰も甘い運営がそういうのも調べてしっかりと全員処罰するのが大事です、ボスコインとかも業者介入で値段おかしかったりして毎回問題になっていますし対策してください

チート事件に関しても前回もログが無い期間の見逃しもあったし、今回のチート疑惑に関しても未だに中途半端で公式でしっかりとした発表も説明も無いとかやる気あるんですかね
不正を無くそうとする気を全く感じないです

職人のアシストツールや業者による錬金高速チートなども動画などで証拠も出てたのに運営はこういうのに対しても何も公式発表して無いですよね
やはり不正に対して真剣に取り組んでる感じが全くしないのが一番駄目な所だと思います
PC版で出したらこういう事になる事ぐらい覚悟してたのでしょうから、しっかり不正対策はやってください

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成12回、HP2が4回、MP2が4回、おしゃれさ3が3回、おしゃれさ4が1回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 03:29| Comment(34) | TrackBack(0) | DQ10

2017年02月13日

DQ10現状のコンテンツに対して廃プレイヤーが思う改善要望点 その6

について前回に引き続き書いていきたいと思います

あくまで廃プレイヤーが思う改善要望点なのでそんなの無理だろとか思っても突っ込まないように

まずは達人のオーブ関連ですね、とにかくへろへろは無くすこれは重要ですね、もうへろへろなんていりません
その上でしっかりとレベル解放もする、宝珠レベルの上限を上げて更なる特化型強化を可能にして個性を出せるようにする、3玉に意味を持たせたことで全く宝珠袋が足りないので宝珠袋を大幅に拡張するぐらいはやって欲しいですね
一気に500個ぐらいは追加で入れられるようにして欲しいです、その上で宝珠袋の拡張が終わったら宝珠の種類も増やして欲しいです
達人クエストは今のままでも良いです、石版も今のままでも良いですまあ最終的には9穴になるだろうし、飾り石も4箇所になるだろうと予想してるので

次に職人ですが、これは廃止で良いです
前にチート事件が起きた時点で廃止にするべきだったと思います
やはりMMOは職人より装備ドロップが一番ですから

次にストーリーですは、小出しはやめて一気にまとめて出しましょう
現状だとボリュームが少なすぎます、ストーリーが小出しだったのもバージョン3が酷評されてる原因の1つです

次にチームクエストですが、これは廃止で良いです、チームクエストのせいで問題が起きてる所も多いし
チームレベルカンストしてからチームをそのままGで売るとんでもない事も起きているのでこういう問題が多いのは廃止にしましょう

次に初心者向けのゼミナールですが、これはやはり戦闘関連の知識をもっと教える形にしたほうが良いです
初心者は特に壁やタゲ下がりの意識も低めなのでそういうのを覚えられるようにした方が良いですね
耐性や属性耐性の重要性などもこれでしっかり覚えられるようにしましょう

次にバトンちゃんですが、報酬を見直してその時の高騰素材がでやすいようにして素材の高騰を抑えるようにするのが大事です
後質問はたまに良くない質問があったりするのでそのあたりの配慮はしておいた方が良いです
それともう確率じゃなくて毎回全部の家に来るようにしても良いのではと思います

次に七不思議ですが、これはもう何年も過ぎてるし全サーバーで出るように緩和しましょう
緩和大好きりっきーがここだけ緩和しないのは違和感が残りますし
後、こういうコンテンツはもう二度とつくらなくて良いです、開発労力の無駄です

今回はこの7つで終わります、今回で思いつく限りのコンテンツを一通り書き終わったと思うので
今回でこのシリーズは一旦終わりになります、ネタ不足が深刻だったので助かりました
2月は何も無い日が続くのでまだまだ深刻なネタ不足は続きますが

昨日は週課の日だったのでピラと達人クエストと週討伐などをやってきました
週に1日は少しだけでもやる事があるのが救いです
バステトアンクに2個目の最大値がついたのでこれで最悪でも次のエナジー会心での完成が確定しました
長くなりそうな気がしていたのでこれで終わりが見えたのは大きいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成12回、HP2が4回、MP2が4回、おしゃれさ3が3回、おしゃれさ4が1回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 03:13| Comment(11) | TrackBack(0) | DQ10

2017年02月12日

DQ10現状のコンテンツに対して廃プレイヤーが思う改善要望点 その5

について前回に引き続き書いていきたいと思います

あくまで廃プレイヤーが思う改善要望点なのでそんなの無理だろとか思っても突っ込まないように

まずコインボスと筆ボスですが、コインボスは福引の景品にするのはやめてオルフェアのコイン売ってる場所で新ボスコインも売るべきだと思います、最初30万G固定で1週間毎に1万G減らして6万Gになったらストップで良いです
これでG回収にもなるし無駄に高騰もしないしちょうど良いと思います
業者対策としても完璧ですし一石三鳥ぐらいはあると思います
筆ボスはやはり筆の入手方法を増やすべきでしょう他のコンテンツの報酬などにも積極的に入れていくべきだと思います
後はやはり1ヶ月に1回はどちらかのボスを出すようにしましょう、今の間隔は長いと思います

次に魔法の迷宮ですが、魔法の迷宮はいい加減レベルに応じた新ボスを一気に複数出しましょう
報酬も見直して1日1回の報酬もふくびき券じゃなくて1日1回ならもっと良いのに変えましょう
後は道中の宝箱報酬の見直しなどもした方が良いです
特にボスコインで短縮されてる現状なので普通にいっても楽しめるように改善は重要です
ラッキー効果ももう少し考えた方が良いです、ゴールドとかは10倍とかでも良いでしょ
後はテリーに引き続きまた新しいのを作るとか、トルネコが売るものの見直しも大事ですね

次に学園ですが、学園は今すぐにでも廃止で良いです
次話でいきなり経営難で学園終了とかで良いです、学園に隕石が落ちて終了とか、闇の根源が攻めてきて滅んだとかそういうのでも良いですのでとにかく廃止で

次に幻想画ですが、これも廃止で良いです、こういうの無駄だし本来は額縁モンスターとかでコンテンツにする予定を誤魔化してこんなつまらない報酬の不定期ごみコンテンツにした時点で詰んでいますし廃止で良いです

次に野生のNPCとか言われてるのですが、これももう今後は追加せずに廃止で良いです
報酬もいまいちだし、こういうの作ってる暇あったら他のコンテンツ作ってください

次にレモンスライムクイズですが、これも廃止で良いです
こういうの作ってる暇あったら他のコンテンツ作ってください
報酬もいまいちだし通常攻撃だけで理不尽な時あるのでいらないです

次に同じくクイズ関連として知の祝祭ですが、これも廃止で良いです
こういうの作ってる暇あったら他のコンテンツ作ってください
廃止が嫌なら最低限カンニングの不正問題対策とラグによるカンニング問題をなくして欲しいです
どうせこういう対策は出来ないと思うので廃止で良いです

今回はこの7つで終わります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 02:31| Comment(14) | TrackBack(0) | DQ10

2017年02月11日

DQ10邪神の宮殿2月10日版と10の日

10日は邪神の宮殿の更新日という事で地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

今回が10の日のミネア効果が貰える最後の回なので本当に残念ですが、最後の邪神の宮殿での審判を楽しむ事にしました
次回からの10日の日の邪神は普通になってしまうので次回からは楽しみが減りますね
本当に運営はゲームを楽しく遊ばせる気が無いようです

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう
審判はやはり便利ですし活躍します

2獄は条件がスーパースターか武闘家か道具使いでゴールドシャワーかためる参かプラズマりムーバーです
スパが強いのでスパが多ければそれだけで問題は無いでしょう、楽に1発で終わりました
審判はやはり便利ですし活躍します

3獄は条件が棍で奥義棍閃殺と5人同時死亡で終了です
棍という事で僧侶と占い師が使える時点で5人同時死亡終了条件だろうが楽勝のはずですが、やはりと言うべきなのかなぜか旅が多くて(4人もいた)予想よりは苦労しましたが1発で倒せました
アイテムを当たり前のように使わないし旅が多いほど間違いなく苦戦するでしょう
水流で生存率も高いので僧侶と占い師だけなら負ける要素は無いと思います
ここで一番審判が活躍しますね、同時死亡条件がある場合の審判の恩恵は絶大です

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく1発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう
ここでもやはり審判は役立ちます

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね

料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと同時死亡条件の時などは助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回もベルトは全部聖灰になりました、40封印しても変わらないみたいです
めざめの鬼石も使いましたがごみ効果つきました、何も進展は無いですしゴミ効果ついて微妙な気分になるだけです
早く50封印が来て欲しいと思います

後は10の日なのでいつも通りにプレゼントチケットを5キャラで貰って福の神カード消化して終わりです
はぐれもんもやりましたが最後以外微妙すぎて論外でした、10の日のイベントまでしょぼくなってきています

それでも10の日はやる事があるだけまだましです、1日だけとはいえ何もすることがない地獄から解放された気分にはなりました
しかしまだまだ地獄の2月は続きます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 02:26| Comment(17) | TrackBack(0) | DQ10

2017年02月10日

DQ10現状のコンテンツに対して廃プレイヤーが思う改善要望点 その4

について前回に引き続き書いていきたいと思います

あくまで廃プレイヤーが思う改善要望点なのでそんなの無理だろとか思っても突っ込まないように

まず、釣りですが、釣りはレベルアップで特技をもっと覚えるようにして欲しいですね
特技を上手く使いながら釣る方が面白いです
報酬ももっと追加していろんな物と交換出来るようにして欲しいです
後はこれに関連してマグログランプリですが報酬はもっと良くした方が良いです
限定交換屋も1ヶ月に1回は来るようにして欲しいです
後はツールはもちろん廃止ですね、廃止が出来ないならゲーム内より効率は必ず落として欲しいです
ゲーム内でゲームを楽しめるようにするのは大事ですので

次に、強ボスですが、初期みたいにオーブ取得の制限を無くして良いと思います
それでも報酬的にはしょぼいけど今よりはましでしょう

次にバトルルネッサンスですが、こんな1回しか意味の無い開発の労力と効果が合わないコンテンツは廃止で良いです、普通に強ボスとして追加で十分です
それでも廃止したくないのなら1日1回で良いのでリプレイ報酬を大幅に良くするべきでしょう
リプレイ報酬を大幅によくする事でコンテンツが廃れる事も無く新規などもPTを組みやすくなると思います
もちろん同時に初入り報酬も大幅に良くします、タイムアタック設定のバランスの悪さなどの修正も必要です

次にPT同盟バトルの災厄とダークドレアムと野菜同盟ですが、全部に言えることですが1日1回のりプレイ報酬を大幅に良くして、初入り報酬を別に設けてそれもかなり良い報酬にしましょう
今の状態だとやる必要性が全く無いコンテンツになってるのでそう思われないぐらい良い報酬を追加しましょう
日課でやりたくなるぐらいの報酬が良いです

次にコロシアムですが、まずはバトルグランプリの全ランクでのブラックリスト廃止、不正マッチング対策に必須です
同時エントリー対策の強化も必須です、未だに同時エントリーしてる不正者がいますので八百長などの問題も含めて根本的な対策をして欲しいです
そして報酬の見直しですね、未だに1位でも500万はあまりにも額が少なすぎます1億でも全く問題ないでしょう
マップの追加(ランダムで3種類から選ばれるようにするぐらいで良い)と観戦機能の追加(それと同時に観戦許可不許可機能をつけて対戦する8人全員が許可設定の試合だけ見れるようにする)
マッチングをランクじゃなくてレート制にする、1対1のバトルグランプリの開催ですね
後は規約違反配信者への処罰をしっかりして欲しいです今回も何人も規約違反配信者がいるのに全く処罰してないのは論外です、キャラクターの永久停止もすると言ってるのならしっかりやってください

次に昨日更新もあったお宝の写真ですが、まずは1ヶ月に1回にして週課や月課などが重ならない日を選んで定期的にやりましょう、持ちよりを不可にする変わりに報酬を良くして1回しか取れない分お宝と思うぐらい報酬を良くしましょう

今回はこの6つで終わります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 02:04| Comment(4) | TrackBack(0) | DQ10

2017年02月09日

DQ10現状のコンテンツに対して廃プレイヤーが思う改善要望点 その3

について前回に引き続き書いていきたいと思います

あくまで廃プレイヤーが思う改善要望点なのでそんなの無理だろとか思っても突っ込まないように

まずは魔塔です、魔塔はやはり階層の追加と不思議のカードの強化段階数の解放と不思議のカードに付けられる効果を増やすのはやって欲しいですね、後魔塔での装備もアクセと同じで装備してるのだけは引き継いで良いと思います
後は銅や銀フェザー報酬の追加も必要だと思います

次にシアトリカルクロニクルです、シアトリカルクロニクルは今のループ報酬をやめて毎回その時にあった報酬を準備して欲しいですね
素材の高騰が気になるなら高騰してる素材を報酬に多く入れるとかそういう工夫は大事だと思います
後はリプレイ報酬ですね、軽く5回だけリプレイやったけどあまりにもしょぼすぎてそれからやる気しないんですよね
モチベがあれば100回ぐらいしてデータの公表を記事にしようかとか考えていたのですが今のモチベではあの報酬レベルじゃ無理です、リプレイ報酬ももっと考えましょう

次に試練です、今は全くやってない週課の試練ですが、落とすアイテムの定期的な見直しぐらいですね
高騰してる素材を落とすようにして素材価格の暴騰を抑えた方が良いです

次にレグです、DQ10戦闘の1つの完成形といえる奇跡の産物が確定したレグなので、現状レグ自体への改善点は全く無いですが
報酬はやはり改善して欲しいですね、常闇の砂の交換アイテムを増やして見た目装備がいらない層への配慮も考えて欲しいです

次にダクキンです、ダクキンは真やいばを無効化した方が良いと思います
今の戦闘バランスなら真やいばを無効にするぐらいがちょうど良い強敵になると思います
報酬はこちらも改善して欲しいですね、ダークゼリーの交換アイテムを増やして見た目装備がいらない層への配慮も考えて欲しいです

次に日討伐ですが、報酬は今の錬金石1個は評価するので(日替わり討伐は名声99だし俺はやってないけどね)
プレイヤーが討伐内容を選べるようにして良いのではと思います
日替わり討伐に今だに並んでる人もいるとか聞いてるのでもうそう言うのは無くしましょう

次に週討伐ですが、報酬は今の錬金石10個は評価するので(こちらはへろへろ対策に役立つのと石10個は時間効率考えると良いので毎週やっています)
プレイヤーが討伐内容を選べるようにして良いのではと思います

今回はこの7つで終わります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 01:46| Comment(14) | TrackBack(0) | DQ10
ファン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
最新コメント
DQ10邪神の宮殿2月25日版 by ドラクエ (02/26)
DQ10邪神の宮殿2月25日版 by ジー (02/26)
DQ10邪神の宮殿2月25日版 by たかし (02/26)
DQ10邪神の宮殿2月25日版 by ドラクエ (02/26)
DQ10邪神の宮殿2月25日版 by (02/26)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ドラクエさんの画像
ドラクエ
プロフィール
リンク集