アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月26日

DQ10アプデ36日目が

過ぎましたね、あっという間にアプデから5週間が過ぎました、毎日の時間の流れが早すぎてついていけてない感じです

それでもブログのネタ確保はしないといけないので何とか時間を作って優先順位が高い事からやっていきます、と言う事で今回はクエストの「不器用な魔法使い」ですね
クエストは全部やると決めてるのでクエストは基本的に優先ですね

クエストを受けるとさっそくおつかいですね、オルセコ高地のモンスターにドガンを命中させる戦闘を3回して来いと言う事で、3回も戦闘するのがだるかったけど終わらせてから、石碑の所までいきイベントがあって、それが終わってから今度は漆黒の間に行くといきなりボス戦ですね、弱いので特に問題なく倒してからイベントがあって、それから戻ってランジェに話しかけてクエストクリアですね
報酬は竜術士のブーツと言う事でバザーで10000Gくらいですね、しょぼいけどないよりましな感じでしょうかね、そこそこ移動などで時間がかかったのはだるかったです

とりあえず何とか1日分のブログのネタにはなったのでよかったです
今後も優先順位も考えつつ1つ1つ地道にやっていく流れになると思います
毎日が非常に忙しくて時間に余裕がないですからね


追記ですが、東京15区の補選の10日目もつばさの党の伝説が凄かったですね、もう毎日の楽しみになってるし、何があるのかワクワクしてしまうね、やっぱこれが本物の政治だと思う、巨悪に対して全力で立ち向かう勇者達を見るのは最高に気分が良いし、ここから歴史が変わるんだろうなと思っています
いつもの流れで音源も新しいのも出来てしっかりと追求していくけど相変わらず逃げる事しかできない政治家が多くてやばいですね、つばさの党に対して他の陣営が暴力行為やプラカードなどを奪ったり踏み潰したりとか本当に終わってるなと思う、こういうのはマスゴミ絶対に報道しないよな
つばさの党が完全に一番酷い被害を受けてるのにそれはマスゴミは無視だからどんだけ不当で不平等かが分かる
今の反日カルト宗教政権政府やマスゴミはつばさの党の支持が広がるのが余程困るんでしょうね
そして午後からはつばさの党の黒川が都知事選に出る事を正式に表明する記者会見があったけどこれが凄かったね、人が集まっていた記者も集まっていたし、その中での黒川の演説も良かったし、根本も出る予定と言う事で盛り上がってきつつあるなと言う感じですし、別件でも何でもよいからつばさの党を逮捕するように言ってるらしい小池による不当逮捕圧力のカウンターとしてこのタイミングで表明したと言う事でね、さすがつばさの党は凄いなと思いますし
その中で夢のある事を言っていましたね、もしこれが50人とかで出て選挙カー100台で外国人に1500万無担保で貸付とか太陽光パネル設置の義務化とかの小池の悪政などの事実を東京中で選挙期間中に流し続けたら最高に面白い事になるよねと、まあそこまでのお金が無いうちは無理だけど、そういう新しい時代の選挙は必要だと思います、綺麗事を言うだけで質問にも答えずに逃げて圧力をかける政治家はいらないですからね
今回の補選で6分の1が誰も達成しないで再選挙を狙ってると言う事で、そういう政治不信の可視化をさせるのもよいですよね、実際今の世の中は支持政党無しが過半数を超えていて支持政党もやばい組織票だらけで一般国民の意見なんか無視されまくってるからなあ、再選挙になっても最高に面白いと思う
もちろん一番良いのは根本が奇跡の当選して日本が変わる事ですけどね、歴史を変えようとしてるからなあ
更に偏向報道してるマスゴミに対してもあまりに酷いのは選挙妨害で訴えていくと言って警告もしましたね
実際今回の報道見てると明らかにつばさの党を一方的に叩いてるクズマスゴミが多いからなあ
それからはいつも通りだけど日本保守党はつばさの党に対して散々来いと挑発しておきながらつばさの党が来たらとにかく逃げる、日本保守党の支持者がたくさんいても支持者を置いて逃げるとかダサすぎるわ
日本保守党が逃げた後のつばさの党の黒川の演説は熱かったし、対抗相手に言いたい事があればマイクを持たせて言いたい事言ってよいとまで言ってしっかり論戦で戦おうとする真の政治家を見せましたね、つばさの党だけが本物の政治家なんだよな
その後は乙武陣営の若者の演説を黒川が目の前で聞いていたのも良かったし、若者に優しいつばさの党ですよね、夜は維新陣営だけど質問には答えずに妨害言うだけの候補者だし、上海電力や太陽光パネルなどでの中国との関係とかそういうのを追求されると困るから逃げてるんですよね
そして維新の音喜多の2回目の登場で質問の流れになったけど、この人は逃げないだけましだけど、はっきり言って答え方が官僚答弁で論外ですよね、万博も70%程が反対と言ってるのにそれを無視してやる意味があるとか言って結局維新も自民と同じで国民の意見を聞かずに独裁するだけですし、万博に何兆円もかかって国民負担も4兆円とかになるとか言う流れで根本がそれを全国民に3万円配った方が経済効果あるし生活に苦しんでる人がたくさん助かると言ってるのに、万博の方が良いの一点張りだもんな
水道民営化も海外でも多数のところが大失敗して再度国営化してるのに数少ない成功例を上げて成功するからとか言う根拠のない事を言って誤魔化してたし
公務員改革も結局パソナで竹中との関連を追及しても竹中がかかわってる事を極力誤魔化そうとする返事ばっかりで維新は終わってるなと思った、結局竹中への利益誘導のための政策ばっかしてるのがばれてるんだよなあ、だから音喜多は質問に答えるだけで答えないやつよりはましだけど、答えには一切納得できないそりゃそうだし根本が言ってる事が正論だし、国民はそう見てるからね
それで終了でしたね9日の神回に比べるとその反動もあったけどそれでも都知事選への正式参加表明の記者会見など見所はいくつもあってよかったです、本当に毎日時間が無いけど無理してでも見たくなるそれほど
新しい時代の選挙は楽しいですね、こう言う事が全国に広がれば世の中確実に変わるのになと思います
もう綺麗事を言って国民からの質問に逃げる政治家は全員いらないですからね
都合の悪い部分も全て出してその上で支持を問うそれが当たり前です、綺麗事を言って騙す立憲や日本保守党や維新や参政党や乙武のような政治家はいらないです
だからこそ誰も6分の1を超えなくて再選挙になったらそれはそれで歴史に残る選挙になるし楽しみだな
毎日楽しすぎて寝る間も惜しむほどですし追記にも書きたくなりますね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10

2024年04月24日

DQ10アプデ34日目が

過ぎましたね、あっという間にアプデから1ヶ月が過ぎました、毎日の時間の流れが早すぎてついていけてない感じです

それでもブログのネタ確保はしないといけないので何とか時間を作って優先順位が高い事からやっていきます、と言う事で今回はクエストの「おいしく焼きしめて」ですね
クエストは全部やると決めてるのでクエストは基本的に優先ですね

クエストを受けるとさっそくおつかいですね、調理ギルドの近くにいるディナナに話してから、次はガタラの素材屋に言ってそこで素材屋モノノに話してから、またディナナの所に戻って話してから、今度は工匠神グラップに報告して終わりかと思ったらまだ続いて、素材集めと言う事ですぐに分かったので炎の樹木を渡してようやくクエストクリアですね、報酬は工匠神のグローブと職人レベル上限解放ですね、工匠神のグローブはただの見た目装備でごみなので即捨てました、なので単純にただの職人レベル解放しただけと言う事です
内容も素材の買占めとかそんなのバザーで素材買い占めしてるプレイヤーの方が100倍調査するべきだろとつっこみたいけどな、もう少しクエストの内容を考えましょうね
それと地味にクエストがお使いの連続だったのもだるかったですね、職人レベル条件を解放するだけのクエストなんだからもう少し楽に終わるようにして欲しいです
それとこれで職人レベル上げが可能になったけど、やる気などがどうしても出ないので、職人レベル上げは後回しにする予定です、とりあえず他にやる事を全部終わらせてから考えようと思います
職人レベル上げは回数で厳しい理不尽な週制限があるので早めにやらないと何週間もかかるのが難点ですけどね、とにかく今は時間も全く無いし、毎日の時間の流れの速さについていけてないし、やる気もないのでブログ更新も今は相当無理していますからね

とりあえず何とか1日分のブログのネタにはなったのでよかったです
今後も優先順位も考えつつ1つ1つ地道にやっていく流れになると思います
毎日が非常に忙しくて時間に余裕がないですからね


追記ですが、東京15区の補選の8日目もつばさの党の伝説が凄かったですね、もう毎日の楽しみになってるし、何があるのかワクワクしてしまうね、やっぱこれが本物の政治だと思う、巨悪に対して全力で立ち向かう勇者達を見るのは最高に気分が良いし、ここから歴史が変わるんだろうなと思っています
つばさの党の黒川が病院に行って小池陣営から受けた暴行については全治2週間の診断書もでたと言う事ですが、マスゴミはこの件は都合が悪いから絶対に報道しないですよね、診断書も出るほどのやばい暴力したのは小池陣営側なんだよなあ、それなのに今回の報道は明らかに国家権力側に寄っていて一方的につばさの党を批判していて酷すぎますからね
これでワクチンの時みたいにまた1億人くらいの国民はつばさの党が悪いみたいに騙されるんでしょ、いい加減に目覚めなさいよ
暴力被害を実際に一番受けてるのはつばさの党ですし、つばさの党は暴力とかは一切してないからね、合法の範囲内で全力で活動してるだけだから、マスゴミに騙されてる国民はまずはここを理解してな
そしてあまりにも小池陣営のやり方がひどすぎるので
つばさの党が東京都(小池都知事)に対して国家賠償訴訟を起こすと言う事で記者会見がありました、記者会見も素晴らしかったですね、つばさの党はしっかりと警察や総務省とかに連絡して問題ないか確認してからやっていて、過去の裁判の判例なども調べまくって合法だからやってるのに、一方的に選挙妨害という方が選挙妨害だと言う当たり前の事ですし、本当に今回国家権力とマスゴミによる不当なつばさの党叩きは見ていてあまりにも酷すぎたので、さすがにこれぐらいはやってほしかったし、記者会見を見れば分かるけど誰がどう見てもつばさの党に正義がありますし、つばさの党が国民の声を代弁してくれてるんだよな
だからこそつばさの党を理不尽に叩くなら国民は許さないよ
つばさの党を不当に叩いてる一般人も悪質なのは開示請求かけていくと言う事でどんどんやってほしいですね
国会でも今のつばさの党の活動は法的に問題が無いからこそ何とかするように言ってるわけだから、現状では誰がどう見ても完全に合法ですよねと言う事で、どうみても正論なんだよな
そもそも質問をしに言ってるだけなのに逃げ続ける政治家が誰がどうみても一番やばいでしょ
特に立憲が酷すぎる、討論番組に今回の候補者で唯一出なかったのが立憲ですよ?でたら都合が悪いから出なかったと言う事だし、討論番組からすら逃げた候補が今一番有利っておかしいでしょ
もう民主主義が崩壊してるんだよ、とにかく逃げ続けるだけの政治家に国政を任せてよいかと言いたい
過去に民主党が政権を取った時も消費税減税とか言いながらしなかったしそういう嘘があるから政治を信頼しない人が激増したわけで、消費税を上げようとしてるのを隠して綺麗事だけを言うのが立憲じゃん
こんな綺麗事だけの選挙で有権者を騙すのはないからこそ、つばさの党が立憲に対して消費税を上げるのか下げるのかどうなのかを質問してるだけなのに、それからずっと逃げ続けてるのが立憲です
警察も認めている合法カーチェイスから毎回警察署のところに逃げる立憲が笑えるけど、いくら逃げてもつばさの党の活動は合法だから、毎回警察署に逃げるだけの立憲をみてさすがに警察官も笑っていたからな
本当に逃げる事しか出来ない立憲はやばすぎる、国民の質問にすら答えないのが政治家になったら独裁ですよ
乙武陣営の応援に来てた国民民主の玉木はつばさの党の質問に答えましたからね、短い時間だったけど質問に答えただけでも違うし、それを見てる国民の中で玉木は確実に評価を上げたよ(まあそれでも乙武陣営の応援は完全にマイナスだけどな)、当たり前の事だけどその当たり前の事すらせずに逃げてる政治家と違って一応対応したわけですからね
こういうのを国民は見てるからな?まあ質問に答えてる間も乙武はわざとらしく泣いてまで綺麗事だけのつまらない演説してそれがうるさくて、つばさの党と国民民主の玉木との質問の受け答えが聞き取りにくかったのが最悪だったし、乙武自身は質問から逃げたままだけど、それでもつばさの党は国民民主の玉木が質問にいくつかだけでも答えてくれたからしっかりと撤退しましたよ、質問にさえ答えれば良いと言ってるのに
国政政党で税金を貰ってる立憲が、国民の質問からずっと逃げ続けるのは本当にかっこ悪いし政治家として終わってると思うよ、消費税を上げるのを国民に知られたくないから答えずに逃げてるんですよね、討論番組からも逃げて国民の質問からも逃げ続けるそんな政治家が国政につくならもう終わりだよ
絶対に消費税は0%以外ありえないからな、消費税上げるとかそんなの国民が許さないから、インボイスで苦しむ人も増えたし(消費税0%ならそもそもインボイス自体が必要ないからね)、22ヶ月以上も毎月実質賃金は下がり続けて毎月毎月国民の生活が苦しくなってるのにいい加減にしろよ
それからはつばさの党は逃げずに質問に答え続けてNHK党の立花のややこしい複雑な質問にも答えて和解のムードになっていましたね、つばさの党は逃げないし質問にも答えています、立憲支持者の一般人からの質問にも街頭で答えていたし、配信でもアンチからの質問にも答えていましたよ、これが政治家のあるべき姿なんだよね、つばさの党は国政政党じゃ無いから税金も貰ってないよそれでも質問には答えてる、対抗勢力からの質問にもアンチの質問にも答えてる、政治家なら当たり前だけどその当たり前の事ができるのがつばさの党の良さだから
つばさの党が日本を本気でよくしようと頑張ってるのを見て心が動かされないなら、マスゴミに完全に洗脳されてると思うよ
Xでは漫画家の人もつばさの党に取材してきてつばさの党を深く知れて更に支持して応援したくなると言ってたし、マスゴミなどや国家権力の印象操作報道などに騙されずに本質が分かる人は皆つばさの党を支持しています、昨日のアシタノワダイもそうだしな
記者会見では街頭の反応は賛否両論と言っていたけど、しっかり本質を見てきてる人はつばさの党支持しますからね
奇跡でも何でも良いから起きて欲しいと思います、つばさの党がどんだけ活動して行動して命がけで全力で頑張ってるか知ってほしいし、つばさの党は選挙妨害してないからね、完全に合法だから、それが分からないコメントは承認しません、つばさの党の記者会見を見て最低限は勉強してきてください

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10

2024年04月22日

DQ10アプデ32日目が

過ぎましたね、あっという間にアプデから1ヶ月が過ぎました、毎日の時間の流れが早すぎてついていけてない感じです

それでもブログのネタ確保はしないといけないので何とか時間を作って優先順位が高い事からやっていきます、と言う事で今回はクエストの「旅のお供に超便利ツール」ですね
クエストは全部やると決めてるのでクエストは基本的に優先ですね

クエストを受けるともう一度話しかけるように言われたので、もう一度話しかけたら超便利ツールの説明ですね、こんな事をしてまでジェム課金誘導に必死なんだなと思うし、意外とまだ使ってない人もいるというのかもですけどね、でも話を聞いただけで終わるというのはよいな、おつかいも無いクエストなのは評価しておきます、報酬も黄金の花びら1個なのはよいですね、おつかいも無いクエストで黄金の花びら1個は10万Gだからそんなにたいしたものでもないけど、この短さでこの報酬は評価しておきます
クエスト後に話かけると超便利ツールにログインしたら記念のプレゼントがもらえると言う事で超便利ツールにログインした後で話しかけたら今度は超便利ツール印章を貰ったけどこれはごみだしどうでも良いけどね
特に今は毎日の時間が全く足りないほどの忙しい日々なので早く終わるのは嬉しい事ですからね
まあ課金誘導クエストだから短くして報酬もそれなりのにしてるんだろうけどな、余程超便利ツールでジェム課金に誘導したいんだろうなと言うのがわかる
プレイヤーを金のなる木にしか見てないからこそ生まれたクエストだろうからな

とりあえず何とか1日分のブログのネタにはなったのでよかったです
今後も優先順位も考えつつ1つ1つ地道にやっていく流れになると思います
毎日が非常に忙しくて時間に余裕がないですからね


追記ですが、東京15区の補選の6日目もつばさの党の伝説が凄かったですね、もう毎日の楽しみになってるし、何があるのかワクワクしてしまうね、やっぱこれが本物の政治だと思う、巨悪に対して全力で立ち向かう勇者達を見るのは最高に気分が良いし、ここから歴史が変わるんだろうなと思っています
今日は歴史的な事が起きましたね、日本保守党の百田がつばさの党に対してまた来いと言ったから、つばさの党が質問しにきたら、一切出てこずに逃げるだけと言う卑劣さは相変わらずですが
日本保守党の支持者の暴力行為が相変わらずやばすぎましたが、さすがにトラメガ落としてタックルして殴ってきたのはアウトと言う事で、日本保守党の支持者からついに逮捕者が出ましたね
どうやら私服警官もいたみたいですからね、日本保守党がやばすぎるからでしょうね
今までもいくつも日本保守党支持者がやった暴行の証拠などは配信でも残ってるけど、さすがに今回はラインを超えすぎだしやばすぎでしょ、他にもつばさの党の運転手が日本保守党の支持者から暴行を受けてたのも動画に残ってるしな、どんだけ凶悪なんだよ恐ろしいわ
そして日本保守党は支持者が暴行行為してるのにそれに対しての対応もしないってやばすぎでしょ
普通は自分のとこの支持者が暴行行為したら対応くらいはするのが常識だよ?
だからこそ日本保守党は戦争国家イスラエルを支持してるやばい政党ですよね、日本保守党側からつばさの党に来るように何度も挑発しておきながら(しっかり動画で証拠も残ってる)、つばさの党が来たら質問や言論からとことん逃げて選挙妨害されたアピールするしょぼさも酷いし、挙句の果てに日本保守党の支持者が暴力事件を起こすとかさ
本当に終わってるよ、日本保守党が国政に出たら日本もイスラエルみたいに暴力で解決する戦争国家になるやばい未来しか見えないね、日本保守党は支持者にマジでヤバイのが多すぎるわ
言論無視して暴力してくるってさ恥ずかしいと思わないのかな、イスラエルみたいな戦争国家を支持してる党の支持者だから暴力でしか解決できないのかなと思う、恐ろしいねこんなのが国政にきたら日本は終わるわ
更にその後も歴史に残る事がおきましたね、小池陣営の警察の数が異常過ぎて狂ってるしこんなの完全に理不尽な不平等選挙だよ、どんだけ税金使ってるんだよ、こんなに無駄な税金と圧力と国家権力使ってやばすぎでしょ、そこまで質問に答えたくないのかよ、それだけ小池都知事はやばいせいさくしてきたもんな太陽光パネル義務化や外国人に無担保で1500万貸付などもやばすぎるしな、学歴詐称問題だけじゃ無いんだよなあ
更に小池陣営がつばさの党の黒川に対して暴行したと言う事で1日で2人目の逮捕ですね
言論で勝てないからと逃げた挙句に暴力をしてくるのはさすがにやばすぎるわ、日本保守党だけじゃなくて小池陣営もやばすぎだって、本当にこんな理不尽な不平等選挙はない
どうせ日本保守党や小池陣営による暴力行為はニュースにしないんでしょマスゴミは、国家権力の犬だもんなマスゴミはな、完全に既得権益側に有利な不平等選挙の極み
小池陣営はマスゴミまで利用して国政政党側の言い分だけニュースにして印象操作とかしてまでつばさの党を批判してるけどさ、お前らがやってる事の酷さを国民は見てるからな?
小池陣営は税金を大量に使って大量の警察などを導入して質問にすら答えないように逃げるとか恥ずかしくないの?議席もない諸派の一般人の質問に答えも出来ないやつは政治家になる資格なんかないよ
本当につばさの党は可哀想だね、1日の間に何度も暴力を受けて翌日病院に行くみたいですし、選挙妨害してるのは完全に小池陣営じゃん、後は当然悪質な日本保守党もな百田のやばい疑惑も出てるしさ、まあそのやばい疑惑も日本保守党の支持者の暴力的な行動を見てたら納得ですけどね
つばさの党は質問をしに言ってるだけなのにさ、本当に日本の民主主義が崩壊しようとしてる
つばさの党だけが正義じゃん、国民はしっかり見てるからね、つばさの党は正論しか言ってないし質問や言論でしっかりしようとしてるだけなのに、そこから逃げてる他陣営は本当に恥を知れよ、質問にも答えないで逃げるやつに政治家なんて絶対に任せられないよ、そんなのが政治家になったら国民の意見を聞かずに独裁になるだけだからな、いい加減日本国民は目覚めろよ、もう目覚めないと手遅れになるんだぞ
つばさの党はしっかりと逃げずにどんな都合が悪い事でも質問に答えていたぞ、youtubeの配信でも質問に答えまくって最後にはアンチですら黙ったぞ、これが本物の政治家だからな
つばさの党しかもうまともな党は残ってないね、さすがに歴史に残る事が連発だな
暴力してくる相手にも屈しないで恐れないで命懸けで戦ってるつばさの党は本当に凄いね、俺にはここまでの覚悟はないし無理だからこそ政治家を諦めたんだよな、言論で\戦うのが政治家なのに、暴力してくる日本保守党や小池陣営はやばすぎるよ、それも国家権力やマスゴミに圧力をかけて一方的につばさの党を攻撃してるし動画の一部分だけの切り取りとかで印象操作もしまくってるし悪質にも程がある
そんな卑劣な上級相手に戦うのは俺は無理だからこそ、つばさの党は日本最後の希望だし頑張ってほしいね
国民の思いを代弁してくれるのはつばさの党だけだよ、何者にも恐れない国家権力にも恐れない真の政治家がつばさの党だよ、俺は今回の補選のつばさの党の全動画見てるからはっきりと分かる
正義はつばさの党にしかないよ、言論の自由を最大限に使って既得権益とたたかってるんだからさ
こんな弱小のバックになにもない諸派の一般人がここまで必死に日本を変えるために頑張ってるんだ、それを既得権益側がよってたかっていじめてる、こんな理不尽な選挙でも必死に頑張ってるのがつばさの党なんだよ
国民はこれでも目覚めないのかよ、本当に今のままだとこの国滅んでしまうよ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10

2024年04月20日

DQ10アプデ30日目が

過ぎましたね、あっという間にアプデから1ヶ月になりました、毎日の時間の流れが早すぎてついていけてない感じです

それでもブログのネタ確保はしないといけないので何とか時間を作って優先順位が高い事からやっていきます、と言う事で今回はクエストの「妖しい輝きを目指して」ですね
クエストは全部やると決めてるのでクエストは基本的に優先ですね

クエストを受けるといつものおつかいですね、ゆらめく妖花を手に入れる為にじんめんちょうを倒しに行きました、1回でゆらめく妖花を手に入れたので戻ってからシロギに話しかけて渡してからクエストクリアですね
おつかいが1回で終わると言う楽なクエストでこういうクエストだらけなら楽でよいのになと思います、でもクエストが楽な分報酬がごみで結晶輝く平野の便せん1個なのでNPCに2Gで売って終了ですね
本当にしょぼい以前のごみですね、早く終わった事だけが唯一良かったと言う感じです
時間が全く足りないほどの忙しい日々なので早く終わるのは嬉しい事ですからね
これからは楽に終わるクエストで報酬をよくして欲しいですね、それなら少しは楽しめるゲームになると思うので、そのあたりは考えて欲しいです、クエストは報酬が大事ですからね
他のMMOはクエストで装備(見た目装備じゃ無い役に立つ強い装備ですよ)とかも手に入ったりするんだけどね、本当に夢も希望も無いのがこのオワコンゲーだからなあ


とりあえず何とか1日分のブログのネタにはなったのでよかったです
今後も優先順位も考えつつ1つ1つ地道にやっていく流れになると思います
毎日が非常に忙しくて時間に余裕がないですからね


追記ですが、東京15区の補選の4日目もつばさの党の伝説が凄かったですね、もう毎日の楽しみになってるし、何があるのかワクワクしてしまうね、やっぱこれが本物の政治だと思う、巨悪に対して全力で立ち向かう勇者達を見るのは最高に気分が良いし、ここから歴史が変わるんだろうなと思っています
既得権益側の不当で理不尽な圧力で不平等な選挙で非常に苦しめられてるつばさの党ですが対策として警察署に言って事前にどこまで大丈夫か聞いてカーチェイスでの質問は大丈夫と言う事で、4日目はカーチェイスでの質問が最高に面白かったね
公務員による選挙活動は禁止になってるのにそれを利用している立憲に対して質問してたけどとにかく逃げて質問には答えない、立憲の選挙カーの中に公務員がいたらアウトだから公務員がいたから逃げたんでしょうね、本当に今まで誰も指摘しなかった事でも指摘しておかしい事はおかしいとはっきり言うつばさの党の素晴らしさを感じます、質問に答えもしない立憲側でしたが質問に答えもしない政治家が国政につくのが非常に危険だと思いますからね
参政党に対して質問しても答えないし、その後は日本保守党に対して質問しても答えない、やばすぎますね、質問から逃げる政党だらけじゃん、質問にすら答えない政党は政治家になる資格すらないと思います
それと日本保守党は支持者も危険すぎますね、根本からマイクを取ろうとしてマイクを故障させたし、ごみを投げつけるのもいるし、走行中の選挙カーの前にいきなり出てきて妨害するやつもいるし、黒川の耳を引っ張ったやつとか完全に暴行罪でアウトだと思うんですけどね、証拠動画も出てたけどこれでも警察は逮捕すらしないんでしょ、警察は権力側についてつばさの党を不当に差別してるもんな、日本保守党は支持者まで危険だと、でもこんな危険なやつら相手でも一切恐れないのがつばさの党ですよ
つばさの党は一般人からの質問にも答えてるのに本当に他の政党はろくでもないなと思います
質問に答える事すらできないって、それだけやばい事をしてる自覚があるからですよね
立憲は公務員による選挙活動は禁止なのに公務員を選挙活動で使っていたら完全にアウトだからね
そして権力側は早速マスゴミを利用してつばさの党を叩いてきましたね、カーチェイスでの質問はつばさの党が事前に警察署に言って許可貰ってるからやってるのに選挙妨害とか言ってるのは悪質だし、マスゴミも結局権力側につくわけです、警察と同じで権力側に立つだけの腐りきった世の中なんですよね
小池もマスゴミまで利用してつばさの党を批判してるし悪質にも程がある、選挙妨害をしたのは小池側じゃん、つばさの党の選挙カーの前に人を立たせて通行妨害を長時間したからクラクションを何度も鳴らしてどくようにしてもどかないし、つばさの党が警察に頼んでも警察は何もしないし、完全に警察もマスゴミも権力側についていて不平等すぎてつばさの党が警告されると言う理不尽の極み、本当に今の世の中は完全に狂ってるよ、上級がよってたかって弱者である諸派のつばさの党を潰そうとするこんなのおかしいよ
明らかに警告と言うかアウトなレベルが小池側なのにさ、選挙カーの通行をあれだけ長時間妨害した小池側は警告無しってこんなの誰でもぶちきれるわ、ここまでこの国は腐りきってしまったのかと思う
明らかに候補者によって違う理不尽な対応があって、質問に答えない政治家だらけで本当に民主主義は崩壊してるなと思います、もう日本は社会主義国家なんでしょうかね
権力側が警察に圧力かけて弱い立場の候補者に警告を出すとか本当に世の中終わってるなと思います
候補者同士なんだから同じ場所でも良いはずなのに本当におかしいわ
それでも理不尽な目に会いながらも頑張って質問に答えずに逃げた後の人が残ってる所で演説をしてそれで何人かは目覚めてる感じだったので、やはり普通に演説しただけじゃとおりすがれるだけだからこそ、ここまで必死に頑張ってるからこそ1人でも多くの人がつばさの党の良さに気が付いてほしいですね
ここまで既得権益側の理不尽な対応にもめげずに必死に頑張ってるこんなに頑張ってるつばさの党が報われないならもう行動なんて本当に無意味だと言い切れますからね
この世界に本当に神がいるのなら今回奇跡が起きて欲しいですね、こんなに日本を本気で変えるために一生懸命に必死に頑張ってる若者が報われて欲しいです、候補者の中で貴重な20代ですからね、本当にこういう若い力が新しい時代を切り開くんだよな
もう追記に書かずにはいられないんですよ、それぐらい心が動かされる情熱があるから、今の既存の政治家は質問にすら答えずに逃げるだけ、違法な事も平気でやってる政治家だらけだからな
公務員の選挙活動は違法なのにな、消費税を上げたら公務員の給料が上がるから消費税上げるしな、消費税なんて0%以外ありえないのに本当にこの世の中は庶民を苦しめて、上級が権力を使ってやりたいほう題して警察もマスゴミも利用する最悪な国になってしまいましたね、今回の理不尽かつ不平等な対応の流れは絶対に忘れないですね、つばさの党が可哀想過ぎます、つばさの党は何の権力もないんだからさ、小池側の選挙妨害の方が遥かに酷いのにさ、選挙カーの通行を長時間妨害するとかとんでもない事だからね、それなのに小池側には警告すらないんだよ、絶対におかしいからねこれ
だから既存の政治家は全員いらないですし、つばさの党が政権を取るのを願っています
社会保障を維持したままの真のベーシックインカムを政策にしてるのもつばさの党だけだしな、本当に日本が新しい時代に進む為のスタートとしてベーシックインカムは絶対に必要な事ですからね
今のままの世の中じゃ滅んでしまいますから、早く国民が目覚める事を願っています
おかしい事はおかしいと全国民が言わないと本当に駄目だと思う、このままだと本当に支配者のやりたい放題の世の中になってしまうよ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10

2024年04月09日

DQ10アプデ19日目が

過ぎましたね、あっという間に3週間近くになりました、毎日の時間の流れが早すぎてついていけてない感じです

それでもブログのネタ確保はしないといけないので何とか時間を作って優先順位が高い事からやっていきます、と言う事で今回はクエストの「バシっ娘を継ぐ石」ですね
クエストは全部やると決めてるのでとりあえずクエストからと言う感じです

クエストを受けるといつものおつかいですね、まずはドルワーム水晶宮に行きラルゥに話したら、交呪の魔針を手に入れてきて欲しいと言う事で手に入れる為にデスマエストロを倒しに行き、1回倒したら出たので戻ってシンリィに渡して試作品が完成してからイベントがあってからまた戻って、シンリィに話してクエストクリアですね、試作品が失敗して嫌な予感したけどクエストが終わってよかったです、これぐらい短めだとおつかいクエストでもましなんですけどね、でも第一段階とか言ってるから今後またクエストがありそうで、運営がクエストの水増しをしようとしてるのが分かるのは残念です

これでバシッルーラストーンが使えるようになりましたが、正直どうでも良いレベルですね、今までも釣り老師の石から行くだけで気軽に使えたし、そもそも何かストーリーとかイベントとかが無い限りはほとんど使う事もないですからね、それなりに行く場所は全部ルーラストーンに登録してるしなあ
継続特典の意味をどんどん薄くして行くのが今の運営のやり方なのが分かるし、それならルーラストーンの代わりに良い継続特典を出せよと思うけどな、古参を冷遇するからオワコンゲーになってるんだよなあ
まあそれでも1日分のブログのネタにはなったのでそれだけはよかったです
今後も優先順位も考えつつ1つ1つ地道にやっていく流れになると思います
毎日が非常に忙しくて時間に余裕がないですからね


追記ですが、東京15区衆議院補選に今の日本の最後の希望と言えるつばさの党から幹事長の根本りょうすけの立候補表明の記者会見がありましたね、歴史的な事なのでこれは追記で書くしかないなと言う事でね
この前に河野太郎自宅前街宣の時の国民の怒りを代弁するかのような魂が込められた強い思いの言葉の数々には覚悟の凄さもですが感動しましたからね
俺が東京15区に住んでない事が悔しくなるレベルですね、住んでいたら100%投票してたのになあ
そして記者会見の内容も凄かったですね、今回の補選の重点として3つあげていて、年金の問題とワクチン超過死亡の問題と統一や創価のカルト宗教問題と言う事で、これだけでも凄いですからね
年金問題は他の候補者があまり出さない所を狙っているのが上手いですし、ワクチン超過死亡は本当に現在進行形で2021年から毎年過去最悪を更新し続けているとんでもない重大な問題ですからね、そして統一や創価のカルト宗教問題と言う事でね、今の政権がカルト宗教に支配されてるのは明白ですし国の根幹に関わる重大な問題ですからね、しっかりと他の著名人の名前も出しつつ説得力のある話で期待ですね、奇跡起きて欲しいわ
これだけのインパクトのある記者会見はなかなかないでしょうね
記者会見の時点で期待が凄いですし、更に他の候補者との論戦とかもやっていく感じで気迫を感じますね、日本保守党などの偽保守に対しても安倍信者と言う点やイスラエル側とか言う事などを例に出していましたし、実際日本保守党は偽保守ですからね、安倍がこの国をここまで破壊して衰退させてその影響が未だに残ってる元凶ですから、そんな安倍の信者の党は信用できないのは当然ですし、しっかり質問等をぶつけて欲しいですね、今崩壊してる参政党みたいに質問などから逃げるかどうかも含めて選挙戦が楽しみになりました、本当に東京15区に住んでないのが残念だなと思う
厳しい戦いになるとは言っていたけどそれでも奇跡が起きればこの国が劇的によくなる可能性を秘めているので、世界線が大きく変わって奇跡が起きる所を見てみたいですね
ちょうど今日は世界線が変わる日ですから、それが良い方向に変わって、今回の補選で奇跡を起こしてくれたら良いんだけどね、それぐらいつばさの党が議席を取るって歴史が変わりますからね、伝説の始まりを見たいな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10

2024年04月05日

DQ10アプデ15日目が

過ぎましたね、あっという間に半月が過ぎました、毎日の時間の流れが早すぎてついていけてない感じです

それでもブログのネタ確保はしないといけないので何とか時間を作って優先順位が高い事からやっていきます、と言う事で今回はクエストの「かばんを持てない者たちへ」ですね
どうぐぶかばん拡張クエストなのでこれも優先してやっておきたいと言う事で早速やってきました

クエストを受けるといつものおつかいですね、まずはジュレットの町で理由を聞いてくる為にルミィとパリピーとケルキフに話してから、戻ってパックに話したら今度はうつろいの布を取りに行くように言われて、じごくのつかいを倒しに行ったけど1回では出ずに2回目でうつろいの布が出たのでそれで戻ってパックに話したら、また前の3人にかばんを渡しに行く事になり3人に渡してから、戻ってパックに話してクエスト終了ですね
、クエスト終了後に少しイベントがあったけどどうでも良いけどな

これでどうぐかばんが今回も10枠だけ増えましたね、10枠しか増えないけどそれでも全然増えないよりはましなのでとりあえず良かったです
それと他に報酬があって幻獣の皮2個があったけどバザーで2個で1500G程度でしょぼすぎましたね、なんでこんなに暴落してるのかが意味不明だけどな、これじゃどうぐかばんの枠が増えた以外はほとんど何も無いのと同じですね
まあそれでも1日分のブログのネタにはなるのでそれだけはよかったです
優先順位も考えつつ1つ1つ今後も地道にやっていく流れになると思います
毎日が非常に忙しくて時間に余裕がないですからね


追記ですが、また反日売国政権がとんでもない反日売国法案を可決させましたね、本当にやばすぎだし、紅麹を長くマスゴミがやっていたのはこの法案を隠す為なのかねと言う事でね
その法案はNTT法改正案ですね、名前だけじゃ何が反日売国法案なのか分からないので内容ですが、
「禁止している外国人の役員就任は全体の3分の1未満であれば認める」と言う事で
日本の重要なインフラだから外国人禁止は当然だったのに、禁止からいきなり外国人の役員就任を全体の3分の1未満であれば認めると言う事で、役員就任に外国人が入り込むというとんでもない売国法案です
電話は日本の重要なインフラですからね?それに外国人が入り込むってとんでもなく恐ろしい事だし、こんなやばすぎる明白な売国法案をマスゴミはまともに報道しないのもおかしいですし、もうこの国は本当にどんどん反日勢力にのっとられているなと感じます、こんなありえない売国やってもまだ今の反日売国政権を支持する人がいる時点で終わってるし、マジで国民は目覚めないと本当に手遅れになるよ、日本の重要インフラにどんどん外国人に入り込まれてるわけで、完全にこれは外国勢力による侵略ですからね、こうやってアメリカの言いなり奴隷の属国になってる今の反日売国政権がどんどん日本を内部から破壊してるんですよね
本当に終わってるわ、こんな反日売国政党支持してるやつらも終わってるわ
こんな恐ろしい売国法案を平気で通すとかそんなの追記で書くにきまってるだろ他にもたくさん追記のネタあるけどこんなの1人でも多くの人が知るべきだから最優先に決まってるわけで、ガチで今年は連日ありえない事が起きすぎて困るし、何でこんなやばい事が連続して今年は起きるのかね、本当にあらゆる意味で狂ってる
他の国なら完全にフランスみたいに暴動が起きるレベルですよこれ、日本の重要インフラに外国人が役員としてはいってくるんですからね、こんなに恐ろしい事はない、禁止が当然なのに法案をわざわざ変えてくるのがマジで悪魔の所業としか思えないね、人間がやる事じゃ無いもんこんなの
本当に狂ってるとしか思えないし、これでもまだ自民党公明党支持するやついるの?狂ってるよ本当に
早くつばさの党が上がってこないと本当にこの国は取り返しのつかないことになると思うよ
今の反日売国政権がやばすぎてなんか絶望感でてきてるしな、国を売る事しかしていないしな、今の政権が人間の皮をかぶった悪魔にしか見えなくなるレベルで終わってる

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10

2024年03月30日

DQ10アプデ9日目が

過ぎましたね、あっという間に1週間以上が過ぎました、この時期はリアルも忙しいので本当に毎日が大変です

それでもブログのネタ確保はしないといけないので何とか時間を作って優先順位が高い事からやっていきます、と言う事で今回はクエストの「やさしさに包まれて」ですね
そうびぶくろ拡張クエストなのでこれも優先してやっておきたいと言う事で早速やってきました

クエストを受けるといつものおつかいですね、まずはカミハルムイの酒場に行きタマサに話しかけてから、
次はアラハギーロ王国に行きシャマムに話しかけて、アラハギーロ王国の地下倉庫に行くといきなりボス戦ですね、いきなりのボス戦は驚きましたが、ボス自体は弱いので特に問題なく倒してから、ラッカランに戻ってササラナに話しかけてから、またカミハルムイの酒場に行きタマサと話してから、今度はイナミノ街道の山間の関所のポイポイに話して、更に今度はスイゼン湿原のスイの塔の裏の井戸の中の倉庫に行き、手がかりを探してからその後でラッカランに戻ってササラナに話しかけてようやくクエスト終了ですね

これでそうびぶくろが今回も25だけ拡張されましたね、毎回25しか拡張されないのがしょぼすぎるけど
拡張されないよりはましなので多少は枠に余裕が出来ました(でもどうせ今後来る新コンテンツのこころで装備枠圧迫するんだろうなとは思うけどね)
おつかいの連続でボス戦もあり地味に時間がかかってだるかったけどな
まあそれでも1日分のブログのネタにはなるのでそれだけはよかったです
優先順位も考えつつ1つ1つ今後も地道にやっていく流れになると思います
毎日が非常に忙しくて時間に余裕がないですからね


追記ですが、今日は表で大きく話題になってる事を追記で書く事にしますかね、まあこれを後回しにしたのはその前に書いたいくつかの追記の方が遥かに重大な問題だったからですけどね
でもこれも大きな問題でそれが、紅麹の大問題ですよね、でも俺はこの件の裏側を中心に追記で書いて行きたいと思います
今の世の中の流れが分かる人はこれもまだ目覚めてない人に対してのメッセージ的な意味がある事に気がついてると思いますが、もちろん今回のこの大問題もそうです
まず紅麹って海外では禁止にしてる国もあります、この時点で元々危険な要素があったと言う事なんですよ、それなのに何故か日本は禁止になっていない、これこそが今回の問題の本質であり目覚めて無い国民に対してのメッセージなんですよね
つまり紅麹はもちろん海外で禁止されている添加物が日本では禁止になって無いという深刻な問題に国民が気がついて、海外で禁止してる危険性があるような添加物を日本で使うなと言う流れにならないといけないわけです
もちろん反日カルト宗教に支配されてる反日政府やメディアは都合の悪い事は言わないので、国民自ら今回の事象で気がついて目覚めていく必要がありますし
国民が意識して海外で禁止されてるような添加物があるのを買わないようにしたり避けたりすると言うのが大事になります、そういうのも立派な行動ですからね
今回の問題みたいに未知の危険物質が生まれる可能性があるから海外では禁止してると言う事なんですよ、世の中には普段は安全でも特殊な条件化で毒になるものもありますからね
後更に裏側を考えると、ワクチンの影響もあるんじゃ無いかという話もでてるよね、免疫とかが低下した結果普段問題ないようなものが問題になってきてる可能性の話ですけどね、これは目覚めた国民なら他のあらゆる事象でも気がついてきてるとは思いますけどね
そもそもワクチンの死亡者の方が遥かに多いのにそれを報道しないのが根本的におかしいんですけどね
もちろんこの裏で進められてることもありますし、それが前に追記で書いた中国企業と政府との関わりとかねそういうもっと国家的に重大でやばいものを隠す為の流れと言うのもあるかもですからね
常に事象の背景と裏まで考える癖をつけておくと視野が広がって良いですし、考える事って人間にとって重要な事ですからね、あえて裏側に特化した追記と言う事でね
単純に今回の問題を起こした企業のやばさや株に関連してのインサイダー疑惑などもあるけど、そういうのよりも俺は追記で書いた事が重要だと考えています、特に海外で禁止されてる添加物が日本では何故か使われていると言う異常事態に国民が気がついて目覚めて欲しいと思うし、人口削減を支配者があらゆる方法でやっているのは明白であり、目覚めのきっかけとして起きたのだと考えています
これからもそういう目覚めに向かうようなあらゆる事象がおきまくる年に今年もなると思いますので
今後どんな気づきと目覚めにつながる事が起きるのか似も注目して行きたいです
一刻も早く1人でも多くの国民が目覚めて欲しいですからね、それぐらい今のこの世界は危機的な状況ですから、反日カルト宗教に支配された政治家が未だに政権を握ってる最悪な状態ですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10

2024年03月26日

DQ10アプデ5日目が

過ぎましたね、あっという間でした、リアルも土日まで忙しくて時間がなさ過ぎてかなり厳しい状況でした

それでもブログのネタ確保はしないといけないので何とか時間を作って優先順位が高い事からやっていきます、と言う事で今回は竜術士の転職クエストの「竜と契約せし者」をやってきました

基本的に竜術士を使う事はないですが、パッシブの為に転職クエストだけは優先して先にやっておく必要がありますからね(職業クエストは後回しです)

ラキ雪原の竜術士の家に行ってランジェからクエストを受けたら、早速おつかいですね、まずは適合力試験と言う事で竜術士の石を貰ってからアックスドラゴンを倒しにいき、1回倒したらクエストが進んだので
戻って竜術士の石を渡したら今度は精神力試験と言う事でバンジージャンプをして来る事になってそこでなんか不快そうなキャラが2人出てきましたね、特にルーインは試験の態度も悪いから普通に失格で良いけどな
他のキャラ2人が終わってからバンジージャンプして星マークが見えたのでどうせこの星マークの事だろと言う事で終わってから、戻ったら予想通り選択肢が出て星マークを選んで正解して、その後に更に選択肢が出たので大切な人を守るためを選択してから、竜のすみかまで移動して契約の竜とのイベント後にクエスト終了ですね、これで竜術士に転職出来るようになったので早速転職してパッシブだけとって終了ですね
攻撃魔力と最大MPが上がるだけで微妙だったけど、それでも何も上がらないよりはマましですからね
回復魔力なら嬉しかったんだけど残念です

パッシブは微妙だったけど、あまり時間がかからずに転職クエストが終わったのは良かったです、時間が無いからこそ時間が余りかからないというのは重要ですからね


追記ですが、今年も激動過ぎて連日のようにとんでもない事があまりにも多すぎて何を追記で優先して書くのか今日はかなり迷いましたが
今回のは日本にとって安全保障上でも深刻かつ重大な問題すぎるので、これは追記で優先して書かずにはいられないなと言う事でね
反日カルト宗教に支配されていてアメリカの言いなり奴隷の反日売国自民党が、中国ともズブズブの反日なのが分かるとんでもないニュースが表のニュースで出てきました、中国企業ロゴ問題と言う事で、さすがにこれは完全にアウトですね、政府はどうせ誤魔化すんだろうけど、再生エネルギー分野で中国とのかかわりは前から指摘されていたし、それを言うと前葉陰謀論とか言われていたけど、結局陰謀論じゃ無くて事実と言う事で、それがこのような形で表に出てきただけですよね、まああらゆる闇が表に出てくる時代になってるのでこんなとんでもない信じられないようなありえない闇も表に出るようになりました
と言うかまともな国ならこれだけで総辞職ですけどね、それぐらい終わってるんだけどね、エネルギー分野って国の根幹だからな、それが中国によって中枢まで汚染されていたら完全に詰みなんだよなあ
ニュース記事に書いてあるけど中国国営企業ですからね、不適切な内容があればとか言ってるけど、内容以前にロゴがある時点でアウトなんだよなあ、今の日本は中国にもかなり侵略されていたと言う事が分かりますね
一昔前なら裏のニュースで表に出る前に消されているレベルの闇が、今では表のニュースでここまで出てくるとは本当にかなり深刻な状況ですし、国民が目覚めないと日に日にとんでもない事が連続して起きてきてるからね
再生エネルギー関連が中国に侵略されてると言う事ですからね、前には太陽光で中国との関連があったわけで、結局今の自民党は全方位で反日だらけで終わってるなという感じです(そりゃ国民が生活にすら苦しんでるのに海外には50兆以上とか平気でばら撒くわけだよな)、政府は構成員のせいにしようとしてるけど構成員1人だけでこんな事が出来るわけがないので、どこまででも政治が腐りきってるし自民党が反日過ぎて相当酷い状態です、まあこれは表に出てきてから日が浅いので、今後どうなっていくのかも含めて注目したいですね
自民党はこれで完全に終了レベルだけど、これでも自民党支持するやつがいるならもう救いようが無いですから、救いたいけど救えないレベルのやばさですね
それにこんなのは氷山の一角だと思いますけどね、利権の為なら平気で国を売るような反日政治家だらけですから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10

2024年03月22日

DQ10バージョン7初日が(ネタバレ注意!!)

あっという間に終わりましたね、ダウンロードなどは今回は問題なかったですが

アストルティア入国管理局もメンテで11時過ぎてからじゃ無いと駄目だったので数分ですが遅れたのが残念です、こういうのは先にメンテをあけておくべきだと思うけどな

初日はストーリーと決めてるので、今回もストーリーをやってきました
まあやる前に女神の木だけはリアル時間が関係するのでそれだけはやっておきました
という事でタイトルでもありますがネタバレ注意!!なので空白をしっかりと開けておきます
まだストーリーが終わってない人は見ない方が良いです


























これぐらいしておけば大丈夫でしょうかね、という事でストーリーですが、
まずはボリュームですが5時間50分くらいで、まあ予想通りというしょぼさですね、まあ昔みたいに8時間〜10時間とかあっても良いんだけど、まあ今の運営じゃ新パッケ最初のアプデでもこれが限界でしょうね、まあその方が初日で確実に終われるから良いんだけどね、初日は実質13時間しかないわけですすから
長すぎると初日で終われない可能性が出てきますからね

ストーリーの内容についてだけど、構成だけをみればバージョン2に近い感じだね(もちろん内容は大幅劣化だが)、3箇所回って解決してその後に別にもう1つあって終わり的な感じがね

相変わらずのおつかいなども多くて移動で時間稼ぎ的な部分もありくだらない謎解き要素みたいなものがある所はいつも通りな感じです

ポルテ(表の人格の方)は良くも悪くも普通な感じだな、それでもメレアーデやエステラよりは良いキャラしてると思う、アンルシアや神ヒロインのイルーシャに比べたらかなり落ちるけどね
二重人格なのはいらなかったな、選択肢であったけど姉妹とかの方が遥かに良かったね
二重人格のほうのキャラが不快な感じがする台詞などがあるのはマイナスだしな

今回のバージョン7の新キャラで一番印象に残ったのはドロテアだな、かなり良いキャラしてるね
アストルティアクイーンも狙えそうなポテンシャルとオーラがある
結局キャラって外見じゃ無いんだよな内面なんだよなと言うのが良く分かる
このキャラを考えたとこだけはセンスがあると思う

後のキャラは良くも悪くも普通な感じだな、不快なキャラが少なめなのは成長したな(バージョン6が狂ってただけともいえるが)
過去最悪だったバージョン6よりはよくはなってる(さすがに当たり前だが)、ただしそれでもストーリーとしては新パッケ最初で比べるとバージョン1と2と3と4と5以下なので、下からは2番目だけどな、まあバージョン6より最悪なものはいくら無能運営でも出しようが無いか

でも内容は結構なごみだったな、相変わらずのワンパのアストルティアの危機煽り、バージョン4でアストルティア滅ばないのは決定してるから、いい加減そこからはなれろよせっかく異世界とか出してきたのに、それでも無理やりアストルティアの危機にかぶせてくるのいい加減ウザイ
異世界だけの危機の方が面白かったのにそういうことすら出来ない無能なんだよな、異世界だけの危機ならバージョン4みたいに結論出てないからどうなるか分からない緊張感出せたのにね、どこまでいってもセンスないよね

それとリゼロの白鯨パクってるような設定もつまらんし、相変わらず話が全体的に重いだけでつまらない、これで楽しんでは無理あるでしょ、歴代最悪の不幸の連続の主人公なんだけど、運営は主人公に恨みでもあるの?運営はサイコパスなのかな?ようやく家族が揃ったのにまた消すとかさ本当に性格が悪いよな、本当に人間の心を持てよ、創作物に対してのリスペクトがねえんだよ、それでなくてもファラスは死んだままなのによ、ツールのトップ10掲示板に主人公と親子とファラスの絵乗せてた人が3人もいたけど、トップ10だけであれだけかぶるって奇跡なレベルだし、プレイヤーはそういう世界を望んでた証明なんだよな、本当にファラス死なせたごみ運営はセンスないんだよな
少しは主人公の事を考えてゲームを作れよ、本当に歴代最悪の不幸の連続過ぎて可哀想だわ

アストルティアナイトでパドレ1位じゃなかったのもごみだけどな、運営大好きなキャラで表現的にブログに書くとやばいので狂ったという言葉を使うけど狂った等身大パネルを出してたキャラ(名前も言いたくないレベル)が1位だったもんな、運営の趣味思考のごり押しはいい加減にやめろよ

それに3つの場所もさ、人を救う為とはいえ魂を人形に定着させる狂気の沙汰としか思えないマッドサイエンティストで危うく主人公達はまだ生きてるのに同じようにさせられそうになったのに、主人公などの反応が甘いからつまらないね、そもそもどう見ても怪しいから俺が主人公なら食事してないんだけどな、それなのにポルテの二重人格の方から不快なこと言われたのはだるかったしな
相変わらずプレイヤーが取れる選択肢が無いのに、強制的に行動してるのを文句言われるのは不快すぎるからいい加減このあたりを考えてゲームを作れよ、食事するかしないかの選択肢ぐらい出せよ
自分で選んだ結果のミスならまだマシだけどな(それでも文句言われるのは不快だけどな)

女神はルティアナに似てるのか頼りない感じがあるな、女神なのに凄さをあまり感じないんだよな
ラキは良い面もあるが狂ってるし面倒なキャラだな

それとトープスが消えたままストーリー終わるのも駄目だな、せっかく良い終わり方になるかと思ったのに、それすらなくて後味悪い終わり方なのはマイナス

フーラズーラが出てくる町も重いし絶望感あって面白くはないんだよなあ
全体的にやっていて楽しくさせようという気を感じさせない内容だったな、バージョン6みたいな不快感はないんだが、やっていて気分が落ち込むのが多いからやっぱりごみなんだよなあ

3つの場所終わらせた後の場所も町から人が出れない上に子供が消えると言う残酷さな
本当にこんなのやってて楽しいとか思ってるのはサイコパスだけだと思うわ
何が面白いのか楽しいのかと言いたい、はっきり言ってごみだよ、バージョン6があまりにも酷すぎたから相対的には良く見えるけど、それでもごみなのはごみだよ

後今までのキャラと共闘できるのは良いけど肝心のアンルシアと神ヒロインのイルーシャがいないからそれだけで楽しさが大幅にダウンするしつまらないんだよなあ、本当に運営はセンスが無いよな
相変わらず地味にHPが高いボスが多くてだるかったですね、いくら強くなってもそれなりにボス戦は時間がかかると言う事でね、全然成長を感じる事ができないんだよな

最後まで内容の重さも含めて、やり終わった後に疲れがかなり来ましたね、こんな流れで続くの?と思うと先が思いやられます、ゲームなんだから楽しめる要素を増やせよといいたい、相変わらず報酬も雀の涙レベルのしょぼさだしさ、バージョン7にもなって報酬の桁が最低でも2桁は足りない事に気がつこうな

まあとりあえず初日は有給取ったのになんか疲れてつらいですね、ブログのネタとしては十分なので少しでも順位が上がって過去最高順位の5位にまずは戻りたいです
まあ今日からは平常に戻るので少しずつやっていくと思います、約4ヶ月あるので急ぐ必要もないですからね


追記ですが、とんでもないニュースがまた出てきましたね、今年も激動の年だなと改めて思うね
追記のネタは絶対に困る事ないねいくらでもとんでもない事が表のニュースだけでもあるからね
国内で複数の人から採取された血液にナノプラスチックや有害化学物質が含まれていたと言う事で衝撃ですね、ナノプラスチックならオランダで例があるけど、有害化学物質を同時に検出した報告は世界でこれまでになくと言う事で、想像を絶するレベルで深刻な状況ですね
日本が闇側からの攻撃を受けている証拠ですね、こういう事までついに表に出てきたかと言う事です
だから前にも記事で書いたけど使うだけで命の危険があるやばい血液の回収数がとんでもなく激増してたんですねと
そりゃ世界でこれまで報告がないような有害化学物質との同時検出されるような血液は回収するよなと
もちろん賢い人なら分かると思うけどワクチンですよね、血液に直接入れたら危険だから必ず逆血確認してから接種するようになっていたワクチンを逆血確認せずにやってるとか恐ろしい事も聞きましたからね
それにそもそもワクチンに異物が混入してたのに回収もせずに接種してたよね、食べ物に異物は言っていたら全回収が当たり前なのにワクチンだけ回収しなかったとんでもない異常な出来事もあったよね、ニュースでも当時何度も言われてた、結局その結果が今回の世界でこれまでに報告が無いようなことまで起きてしまうという恐ろしさですからね、有害化学物質ですからね、ワクチンで心臓が溶けたのもニュースになったけど、そりゃ溶けるよなと、ワクチンの内容物が公開されてないからどんなやばい有害化学物質が入ってるのかすら分からないわけですからね、こんなの1億人も接種したとか今でも信じたくないんだよな、完全に血液に影響でてるわけでそれも世界で報告がなかった事まで起きてるわけで、日本が闇側のターゲットにされてロットも調整されてるでしょこれ、マジでこれどうするの?と思いますよ
超過死亡がやばすぎるからと今年は超過死亡の予測値を大幅に上げて超過死亡が無いような汚い見せ方をしてるという話まで聞いています、でもそんなことしても無駄ですよ単純に1年間の死亡者数を見ればとんでもない異常が分かるわけだしな
と言うかこんなのまだまだ序の口だと思うよ、これから今年も闇がどんどん表に出てくるから、多分こんなもんじゃすまないようなとんでもない事がこれからも出てくると思う、でもそれで1人でも多くの人がこの間違いだらけの狂った世界に気がついて目覚めてくれる人が出て来る事を願っています、日本国民全員が目覚めればつばさの党が政権を取ってこの国は劇的によくなりますからね
俺は直接人を変える力は無いかもだけど、人が変わるきっかけは提供できると思うので、今後も追記で1人でもそのきっかけになれるような事を書いていけたら良いと思っています、俺には俺の出来る事があると思うのでそれをやるだけです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10

2024年03月21日

DQ10バージョン7アプデ当日からやる事

について今回も書いていきたいと思います、バージョン7が始まる前にこの記事と言う流れです

俺がやらない事は基本的には書かないし、見落としなども普通にあるかもしれないですがそのあたりのつっこみはなしで

特に順番等関係無く書いていきます、当日からはやれない事は書いてないです

まずは、メインストーリーをやる、新パッケの初回なので8時間くらいはボリュームがあってほしいけど、普通に4時間〜6時間程度のしょぼさでしょうね、と言うかそれぐらいのしょぼさじゃないと当日で終われない可能性があるので別にそれでも良いんだけどね
過去最悪のストーリーだったバージョン6よりはましであって欲しいけど期待はしていないです

次に、サブクエストをやる、複数あるのは確定してるけど、新パッケですから最低でも20以上は欲しい所

次に、竜術士の転職クエストと職業クエストをやる、パッシブとかアルだろうから転職クエストだけでも早めにやっておいた方が良いかもですね

次に、竜術士のレベルを上げる、これはやる意味があるのか疑問ですけどね

次に、宝珠集めをやる、新職業関連なので後回しですけどね

次に、新アクセサリーのこころで、旅立ちのこころをとりあえず買って合成も出来るならしておく、まあアスタルジアくるまでの装備にしかならないけど2ヶ月程先ですからそれまでの間の装備用ですね

次に、バシッルーラストーンを手に入れる、優先度は低めですが一応やる事です

次に、特訓をやる、優先度は低めですが一応やる事です

次に、達人のオーブのレベルを上げる、これは優先度高めですね、何年ぶりか忘れるほど久しぶりの上限解放ですからね

次に、げんまレベル上限解放クエストをやる、邪神1獄しかやらないので、天地を使う事もないから微妙なとこですが一応

次に、どうぐとそうびぶくろの拡張クエストをやる、これはそれなりに優先度高めではありますね

次に、新武器や盾を買う、効果がよければ買う事になりますからね、初日に買う必要は無いと思いますけど

次に、モンスターバトルロードアナザーをやる、フリーバッジは外で使えるバッジなので急がなくて良いけどやる事ではありますね

次に、絆のエンブレム極を作る、これは合成効果が強力な事もありそれなりに優先してやりたい所ですね

次に、女神の木のレベル上げ、リアル時間制限あるから最初の1レベルは早めに上げておきたいですね
毎週初回だけやって集めてるので即上げられるとは思うけどね、1000個とか要求されない限りはだけど

次に、ヴァリーブートキャンプをやる、実績とかあるけど報酬微妙だしあまりやる気も無いけどな

次に、転生モンスターをみやぶって倒す、情報が出てからで良いです

次に、職人レベル上限解放クエストと職人レベルを上げる、職人金策しないのにやる必要あるとは思わないけどクエストがあるしな

そして、新しい魚を釣る、追加は1匹なのかな、まあどうでもよいけど

あれ?、新パッケなのにこれだけしか当日からやることないの?
見落としとかもあるかもだけど、俺がやらない事は書いてないから、やる事が少なすぎですね、新パッケとしては過去最悪レベルにやる事無いというか、これで7月までは地獄ですね、またネタ配分を慎重に考えつつ、ゆっくりと進めていくことになりそうです

アプデ当日だけは今回も有給を取ってるので何とかなると思いますが、翌日からは当然ながら普通に仕事なので物理的に時間が厳しい日々が続きます


追記ですが、シリーズ最高傑作のシレン6ですが、ついに7回目の真髄クリアを今回も1発でしました、土日がリアルで忙しかった事もあり、ここまでずれ込みましたが、これでシレン6で最も入手が困難なレア装備の必中の剣を手に入れました
これで真髄は完全に終わりました、後は実績を全部埋める流れですね、大抵は埋まっていますが、大変なものもまだ残ってはいるのでとりあえずそれをこれからやる流れになります
発売日から毎日やり続けてそろそろ2ヶ月になりますが、まだ楽しめる神ゲーですね
今日からはDQ10で忙しくなるのでなかなか時間を確保できないですが、実績を全部埋めるまでは毎日少しの時間でもやり続けて行きたいと思います、遊びつくしてからアップデートを待つ流れにしたいですからね
こんなに毎日長期間オフゲーで遊ぶとは思わなかったですね、スターオーシャン2リメイクも全エンディングを見る為に結構長く遊びましたがそれを軽く超えてきていますからね
それぐらい長い時間遊べると言う意味でも神ゲーです

アプデの影響もあり連日の更新になりました、当日からやる事の記事はいつも毎回書いてるので連日の更新になってしまいましたね、時間がなくて大変ですけど仕方ないです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集