2017年03月28日

DQ10コンテンツ毎の職業別お勧め武器(邪神編その2)

前回に引き続き書いていきたいと思います

まずは魔法戦士です
魔法戦士も基本盾を持ちたいので片手剣優先です
片手剣は戦士と同じ理由でセイクリッドソードがお勧めです
弓指定の時はダークネスショットとの相性が良い魔弓サジタリウスがお勧めです
両手杖指定の時は魔戦との相性が抜群なエンシェントワンドがお勧めです

次にレンジャーです
レンジャーも基本盾を持ちたいのでブーメラン優先です
ブーメランは黒曜のマンダラがお勧めです、レンジャーにとってもこれで良いです
弓指定の時はスライムショットがお勧めですCTが強力なのでCT短縮は狙いたいです
オノ指定の時は純粋に火力でヘカトンケイルがお勧めです

次に賢者です
賢者も盾優先したいです
ブーメランは黒曜のマンダラがお勧めです、賢者向けです
両手杖指定の時はエンシェントワンドがお勧めですが、賢者のみとかで攻撃も重視したい場合は邪術皇の杖もお勧めです
弓指定の時は賢者との相性が抜群な魔弓サジタリウスがお勧めです

次にスーパースターです
スーパースターはボディガードがいるので他の職よりは盾の重要性は低めです
ムチ指定の時はスライムウィップがお勧めです使い勝手が良く強力です
扇指定の時は妖貴妃の扇がお勧めですバギムーチョが使えるスーパースターには良い装備です
スティック指定の時はリトルフェザーがお勧めです単純に最新装備で良いです

次にまもの使いです
ムチ指定の時はスライムウィップがお勧めです使い勝手が良いです
ツメ指定の時は武と同じ理由でケイオスネイルがお勧めです
両手剣指定の時は戦士と同じ理由でフューリーブレードがお勧めです
オノ指定の時は純粋に火力でヘカトンケイルがお勧めです

次にどうぐ使いです
ブーメラン指定の時は黒曜のマンダラがお勧めです、どうぐ使いでも役立ちます
ハンマー指定の時はスカルブレイクがお勧めですCT短縮は強力です
ヤリ指定の時はタワーランスがお勧めですCT短縮は強力です
弓指定の時はスライムショットがお勧めですCT短縮は強力です

次に踊り子です
踊り子も短剣二刀流よりも盾を持ちましょう
短剣はトールナイフがお勧めです、グランドクロス使える時点で役に立たない事は少ないです
扇指定の時は妖貴妃の扇がお勧めです呪文を使える踊り子には一番良い扇です
スティック指定の時はリトルフェザーがお勧めです純粋に最新装備で良いでしょう

最後に占い師です
占い師も邪神では盾を持てる片手剣主体の方が良いです
正直邪神の今の質を考えるとムチはあまり勧められないですね
幻惑要員にもなるので難しい所ですが
片手剣は占い師用にも有効なセイクリッドソードがお勧めです
弓指定の時はタロットとの相性が良い魔弓サジタリウスがお勧めです
ムチ指定の時はスライムウィップがお勧めですやはり使い勝手が良いです
棍指定の時は会心特化にポップンロッドか武器ガードで生存率アップに極楽のこんか戦車のダメージ少しでも上げたいなら純粋に攻撃力が高いヘリオスロッドもお勧めです
この3つならどれでも良いと思いますので持ってるので良いです

これで全職分のお勧め武器が終わったので邪神編はこれで終わります
やる事が無い日々が続きすぎて本当に記事のネタに困ります、新常闇には期待して無いですが何もやる事が無いよりはましなので早く来て欲しいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | DQ10

2017年03月27日

DQ10コンテンツ毎の職業別お勧め武器(邪神編その1)

について今回は書いていきたいと思います

これはコメントでネタ提供があったので何もなくてネタ不足が深刻なので早速書いて行きたいと思います
(今後もネタ不足が深刻なので書けそうな記事ならネタ提供があったのからどんどん書いていきます)
ちょうど新武器も出たので良いタイミングですからね
今回は邪神が更新された後という事で邪神での職業別お勧め武器を書いていきます

まずは戦士です
基本的に耐性重視で盾を必ず持ちましょう、両手武器制限の場所以外盾を持つのは必須だと考えてください
いくらゆとり真やいばがあるからと常に真やいば状態とはかぎらないので盾で属性耐性を積むのは常識です
これが出来ないで盾が持てる場所で両手剣持って即死してるのが多すぎますがそれは完全に地雷です
なのでお勧めは新武器のセイクリッドソードですね、武器ガードもあるので生存率も上がって良いです
両手武器を持つしかない場合は両手剣のフューリーブレードがプラズマブレードとの相性が良いので良いです
斧を持つしかない場合は純粋に一番強い新武器のヘカトンケイルが良いです

次に僧侶です
僧侶は基本スティなのでリトルフェザーがお勧めです
棍指定の時は極楽のこんが武器ガードとターン消費しないがあるのでお勧めです
ヤリ指定の時はHPと武器ガード率が上がり開幕天使の可能性があるセラフィムのやりがお勧めです、攻撃は基本しないのでタワーランスはなくて良いですし、HPが上がらないのでガブリエルのヤリもなくて良いです

次に魔法使いです
魔法使いは基本両手杖なので開幕楽になる可能性が高いエンシェントワンドか邪神は落ちやすい事を考えて邪術皇の杖のどちらかがお勧めです
短剣指定の時はエンシェントククリがお勧めです基礎ステと基礎効果ともに魔法使い向けです
ムチ指定の時はスライムウイップがお勧めです基礎ステと基礎効果ともに魔法使い向けです
魔法使いも正直短剣持って欲しいですけどね、火力落ちても良いから生存率上げて欲しいと思います

次に武闘家です
基本的に武といえばツメなのでツメではケイオスネイルがお勧めですチャージ短縮+呪いはやはり強力です
棍指定の時は双属性なので使いやすく最も攻撃力も高いヘリオスロッドがお勧めです
扇指定の時は武とは相性がよく無いですが攻撃力が純粋に高い妖貴妃のおうぎがお勧めです
さすがに武は片手武器が扇しかないので盾持ちたい所ですがツメか棍で良いと思います

次に盗賊です
盗賊は今回もありましたが基本的に武器に制限が無い場合は盾を確実に持ちたいので短剣です、グランドクロスとの相性が良いトールナイフがお勧めです
ムチ指定の時はスライムウィップが純粋に強いのでお勧めです
ツメ指定の時はケイオスネイルがお勧めです、武と同じ理由ですね

次に旅芸人です
旅芸人も武器に制限が無い場合は盾を確実に持ちたいので短剣です、グランドクロスとの相性が良いトールナイフがお勧めです
棍指定の時は武と同じ理由でヘリオスロッドがお勧めです
扇指定の時は武と同じような理由で妖貴妃のおうぎがお勧めです

次にバトルマスターです
バトルマスターも盾を持てる場合は盾です二刀流よりも盾です、拳闘士の盾装備できるからそれで属性対策を少しでもしましょう属性14なら皮の盾でも出来るのでそれでも良いですが18以上なら拳闘士の盾が良いですからね
なのでハンマーか片手剣です
ハンマーはスカルブレイクがスタンショット短縮などに役立つのでお勧めです
片手剣は盾を持つのが前提なので戦士と同じセイクリッドソードがお勧めです
両手武器しか駄目な場合のみ戦士と同じ理由でフューリーブレードがお勧めです

次にパラディンです
パラディンも当然ながら盾を持つのが重要です
なので基本はハンマーです、ハンマーはスカルブレイクが重くて効果も良いのでお勧めです
スティ指定の場合は栄華の王錫が重いのでお勧めですMP消費しない効果も地味に良いですし
ヤリ指定の場合は重さでガブリエルといいたくなるけどCT短縮効果に期待でタワーランスがお勧めです

邪神は盾が持てる場合は基本的に片手武器装備最優先だと考えて欲しいです
それぐらい今回の邪神でもかなり思ったけど属性耐性なくて即死するの多すぎです
対策出来る攻撃で即死するとか完全に地雷ですからね
そして属性耐性は盾とアクセと料理で積むものと考えてほしいですね、呪いは両手武器しか使えない場合もあるのでやはり体上で準備するべきです、盾で呪いはゆとりです

今回はここまでにします、8職の2回に分けて書く予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:55| Comment(9) | TrackBack(0) | DQ10

2017年03月23日

DQ10新装備の相場が狂ってる件(ランプ錬金相場編)

について今回は書いていきたいと思います

新装備がでてから相場も安定してきてる今の時期だからこそ分かる異常さについて書いていきます
(出た直後は相場変動激しいけど今はそんな事は無いので)
今回は新武器と盾のランプ錬金相場について書いていきます

それでは今回の新装備のランプ錬金相場を見ていきましょう(この記事を書いた現時点です)
呪文発動速度錬金3回分の費用は1回でさえずりのみつ1050+いかずちのたま2700+結晶51520(99個最安の1個あたりの相場換算)+妖精の粉2000+星3光の錬金ランプ1回分10245で合計67515で
これを3回つけるのでが錬金原価202545という事で計算します

未錬金も呪文発動速度18もバザー最安で計算しています

まずはスティック未錬金2838798+202545で原価3041343です
基準となる全成功呪文発動速度18の値段が2778900なので手数5%引いたら2639955なので401388の赤字です
全成功してるのに40万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次に両手杖未練金2483110+202545で原価2685655です
基準となる全成功呪文発動速度18の値段が2855500なので手数5%引いたら2712725なので27070の黒字です
新武器で唯一の黒字ですが僅かに2万以上の黒字です、赤字じゃないだけましに見えるかもしれないですが狂ってるのには変わらないです

武器はこの2つがランプ主流なので、盾を見ていきます
攻撃呪文耐性錬金3回分の費用は1回でふしぎな海草1280+ドワチャッカオイル5656(99個最安の1個あたりの相場換算)+結晶51520(99個最安の1個あたりの相場換算)+妖精の粉2000+星3光の錬金ランプ1回分10245で合計すると70701で
これを3回つけるので212103が錬金原価という事で計算します

未錬金も攻撃呪文耐性21もバザー最安で計算しています

まずドワチャッカシールド未錬金2943977+212103で原価3156080です
基準となる全成功攻撃呪文耐性21の値段が2887900なので手数5%引いたら2743505なので412575の赤字です
全成功してるのに41万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次に超低確率のパル高額品に関連してチーターが最も多い可能性が高い風雲の大盾未錬金3212089+212103で原価3424192です
基準となる全成功攻撃呪文耐性21の値段が1238800なので手数5%引いたら1176860なので2247332の赤字です
全成功してるのに224万以上の赤字です、これがチーター相場の本気ですね
明らかに異常なまでに狂っています、完全にチーター達の遊び場です
他の新武器や盾と比べても明らかに異常ですからね

昨日と今日で分かる事はチーターのターゲットになってる可能性が高い商材ほど全成功の赤字が酷いという事です
つまりチーターに都合が良く高額で売れる可能性が出来る商品が出来る商材程チーター相場の影響が強く出ます
風雲の大盾はチーター以外は絶対にやらないほうが良い相場ですね
こんなのチーター以外の一般人がやってたらカンストG持っていても大量にやってたら余裕で破産あります

ランプ攻撃錬金は両手杖以外の武器で全成功が赤字という完全な異常事態です
もちろん全成功以下は更に赤字です
特に風雲の大盾は完全にチーターの遊び場です、全成功で原価の3分の1ぐらいとか狂ってるにも程があります

こんなチーター相場で明らかに異常で狂ってる相場なのに運営は何も対応しません、無能の極みです
当然チーター以外の一般人は錬金やればやるほど期待値は完全に赤字です
自作したい人も我慢してバザーで買いましょうその方が遥かに安く済む可能性が高いです
俺もこの狂った相場を見て自作は諦めてバザーで全部新装備を買いました

本当にいまの職人は完全にチーターに支配されていますね
周りの廃職人ですら多くの人がこんな狂った相場で萎えたと言ってる人が続出しています
特に錬金職人の人は数億以上の赤字や破産した人も何人もいますね
まあこんな狂った相場なので当然なのですが

これが今のDQ10が面白くない理由の1つですね、昔は全成功だと原価の2倍〜3倍以上で普通に売れていますからね
だからこそ自作も良くしていました、当然チート問題の前の時代です

このシリーズも僅かに2日しかネタが持たなかったですね
まあツボとランプしか錬金職は無いので2日分しかネタがかけないことは分かっていましたが
何も無いのが続くので慢性的に深刻なネタ不足はまだまだ続きます

一応今日は害悪学園あるからまだましだけどその後が常闇まで何も無い気がします

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:55| Comment(20) | TrackBack(0) | DQ10

2017年03月22日

DQ10新装備の相場が狂ってる件(ツボ錬金相場編)

について今回は書いていきたいと思います

ネタ尽きた時に書こうと思っていたのでついにこの記事を書きます

新装備がでてから相場も安定してきてる今の時期だからこそ分かる異常さについて書いていきます
(出た直後は相場変動激しいけど今はそんな事は無いので)
今回は新武器という事で主流のツボ錬金相場について書いていきます

昔同じような記事を書きましたがその当時はまだチート事件が発覚する前でした、当時も狂っていましたが
今はそういうのが分かっているのであえて言います、これはチートが存在してないとありえない相場だと

特に今もチート疑惑が次々に出てる錬金については狂ってるとしかいえない相場です
運営が現状の広場回答では任意の効果を付けられるチートが確認されていないだけなので、他のチートは運営の発表で無いと言っていない以上あると見て良いでしょう

それでは今回の新装備のツボ錬金相場を見ていきましょう(この記事を書いた現時点です)
攻撃錬金3回分の費用は1回でげんこつダケ1300+ビッグサボテン22270(99個最安の1個あたりの相場換算)+結晶52000(99個最安の1個あたりの相場換算)+妖精の粉2000+星3光の錬金ツボ1回分11420で88990で
これを3回つけるので266970が錬金原価という事で計算します

未錬金も攻撃18もバザー最安で計算しています

まずは片手剣未錬金3677800+266970で原価3944770です
基準となる全成功攻撃力18の値段が3479999なので手数5%引いたら33059999なので638771の赤字です
全成功してるのに63万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次に両手剣未練金3002890+266970で原価3269860です
基準となる全成功攻撃力18の値段が2671000なので手数5%引いたら2537540なので732320の赤字です
全成功してるのに73万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次に短剣未錬金2843690+266970で原価3110660です
基準となる全成功攻撃力18の値段が2671000なので手数5%引いたら2537450なのでの573210の赤字です
全成功してるのに57万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次にヤリ未錬金2113400+266970で原価2380370です
基準となる全成功攻撃力18の値段が2273900なので手数5%引いたら2160205なので220165の赤字です
全成功してるのに22万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次に斧未練金2905499+266970で原価3172469です
基準となる全成功攻撃力18の値段が3026000なので手数5%引いたら2874700なので297769の赤字です
全成功してるのに29万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次に棍未練金2301500+266970で原価2568470です
基準となる全成功攻撃力18の値段が2661900なので手数5%引いたら2528805なので39665の赤字です
全成功してるのに3万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次にツメ未練金2418899+266970で原価2685869です
基準となる全成功攻撃力18の値段が2557000なので手数5%引いたら2429150なので256719の赤字です
全成功してるのに25万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次にムチ3149100+266970で原価3416070です
基準となる全成功攻撃力18の値段が3276980なので手数5%引いたら3113131なので302939の赤字です
全成功してるのに30万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次に扇1879980+266970で原価2146950です
基準となる全成功攻撃力18の値段が2159500なので手数5%引いたら2051525なので95425の赤字です
全成功してるのに9万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次にハンマー2616280+266970で原価2883250です
基準となる全成功攻撃力18の値段が2738300なので手数5%引いたら2601385なので281865の赤字です
全成功してるのに28万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

次にブーメラン2268000+266970で原価2534970です
基準となる全成功攻撃力18の値段が1857900なので手数5%引いたら1765005なので769965の赤字です
全成功してるのに79万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

最後に弓2249550+266970で原価2516520です
基準となる全成功攻撃力18の値段が2259700なので手数5%引いたら2146715なので369805の赤字です
全成功してるのに36万以上の赤字です狂ってるとしか思えません

ツボ攻撃錬金は全ての武器で全成功が赤字という完全な異常事態です
こんなの大成功確定などのチートが存在してないとありえねえから
もちろん全成功以下は更に赤字ですよ
2超大成功1失敗なら高いという人いるかもですが、2超大成功1失敗の時点で攻撃21なので全成功より数値が高いんだからそんなの高くて当たり前です

こんなチーター相場で狂ってるのに運営は何も対応しません、無能の極みです
当然チーター以外の一般人は錬金やればやるほど期待値は完全に赤字です
自作したい人も我慢してバザーで買いましょうその方が遥かに安く済む可能性が高いです
俺もこの狂った相場を見て自作は諦めてバザーで全部新装備を買いました

本当にいまの職人は完全にチーターに支配されていますね
周りの廃職人ですら多くの人がこんな狂った相場で萎えたと言ってる人が続出しています
特に錬金職人の人は数億以上の赤字や破産した人も何人もいますね
まあこんな狂った相場なので当然なのですが

これが今のDQ10が面白くない理由の1つですね、昔は全成功だと原価の2倍〜3倍以上で普通に売れていますからね
だからこそ自作も良くしていました、当然チート問題の前の時代です

今は何もゲーム内でやる事が無い→金策ぐらいしておくか→金策は職人以外ごみのような稼ぎしかない→その職人はチーターが支配してる狂った相場→ただでさえ苦痛の職人金策なのにもっと赤字のストレスで苦痛になる

こんな地獄の状態がずっと続いているのです
何も無いからブログのネタもこういうの書くしか無いですからね
それなのにまだ4月にすらなって無いですから3.4後期も地獄でしたが今はそれを超えています

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 01:41| Comment(41) | TrackBack(0) | DQ10

2017年03月10日

DQ10現時点での新装備評価 その3

前回に引き続き新装備の評価について現時点で俺が思ってる評価を書いていきたいと思います
今回でこのシリーズは終わります

あくまで俺が思う評価なので参考程度に

まずは妖貴妃のおうぎです、攻撃は前の武器より5上がってるので少なめですね
前武器が回復魔力50に対してこれが攻撃魔力50なので魔法攻撃向けの扇です
基礎効果も行動時10%で早読みと覚醒なので魔法攻撃向けで尚且つ10%は将軍でも分かるように効果が切れにくいので強力です
しかしこれが有効に使えそうなのが魔法型の踊りとバギムーチョ使うスパぐらいなのが残念ですね
そういう意味では評価は低めです、そういう特殊型は席もあまり無いですから

次にスカルブレイクです、攻撃は前の武器より5上がってるのでこれも少なめです
前の武器より重さが3も上がってるのでパラには必要なハンマーです
攻撃時10%でチャージ時間10秒短縮は強力な効果ですが、バトは現状会心特化の隼改二刀が強いのでハンマーはいまいちですし(短縮効果狙いで左にだけ持つのはありかもですが通常攻撃回数が1回減るのは左にも通常攻撃は会心がある以上厳しい)、道具もブメや槍主体なのでそちらが優先ですし(タワーランスに同じ効果あるからね)、そうなるとやはりハンマーパラ需要ぐらいしかないのが現状ですね
会心3%効果も強くて普通に強い武器なのですが評価はそこまでは高くは無いです

次に黒曜のマンダラです、攻撃は前の武器より5上がってるのでこれも少なめです
しかし基礎ステと基礎効果が強烈ですね
トライチャクラムより回復魔力攻撃魔力がともに15も高く、ダークスターと同じ呪文発動速度5%もついてるので
この2つの武器の良い所取りをした現時点で最強のブメです
MP消費しない4%も地味ですが良いです
これは間違いなく買いですね、道具用のブメとしても賢者用のブメとしてもレンジャー用のブメとしても完璧でしょう
これを1つ買っておけばブメで困る事はほとんど無いでしょう

次に魔弓サジタリウスです、攻撃は前の武器より7しか上がらないのでいまいちですね、両手武器なら8以上は上がって欲しいです
しかし基礎効果は強力で攻撃時6%で闇属性ダウンはダークネスショットとの相性がよく魔戦ならフォースも活かせるのでかなり強いです(魔戦の席が無いのが残念ですが)
賢者のドルマ系魔法や占い師のタロットとの相性も良いのでかなり強いです
呪文発動速度も前の武器と同じ4%上がるのでその点も良いです
前の武器の開戦時50%チャージ短縮10秒も強いのですが、闇耐性を下げる事で有効な場所では強力な武器なので
使い分けという意味で買いですね

武器はこれで全部なので次は新盾です

まずはドワチャッカシールドですね、前盾より守備1と盾ガード0.2%と重さが1上がったぐらいなので微妙ですが
基礎効果で攻撃呪文ダメージが6%減になってるので前の盾より1%上がっています
1%じゃ弱いと思う人もいるかもですが、この1%が物凄く重要なんですよね
理論値だとちょうど30%になり体上も理論値だと24%で合わせて54%そして宝珠で6%で合わせて60%、そこから魔結界2回で40%で合わせて100%でどんな体上装備でも理論値なら呪文耐性100%が可能になります
完全に呪文を無効に出来るという強みがあるのでこれは評価するべきです、邪神のとか敵が使ってくるマダンテだろうが0ダメージになります
この盾を微妙だといってる人は分かってない人です
ただしこの盾を買うなら呪文耐性理論値でありそれ以外は買う価値が無いです(それ以外なら他の盾で良い)

最後は風雲の大盾です、前盾より守備3と重さ1上がったぐらいですが大盾は重さ1の差でも価値はあります
基礎効果は強烈で風ダメージ10%減もあります、現状のルフ盾の人気を考えればこの10%が強烈なのかは誰もがわかると思いますし、ちょっと強すぎるんじゃないかと思います
前盾が勝ってるところはブレス耐性とふっとびガード5%だけですからね(それもブレスガードなら10%基礎効果についてる盾のほうが強い)
風18ついてるだけで基礎と合わせて風28と同じになるのでこの盾の風18だけでも買っておけば風100が現実的に狙えます、盾風28+体上風18+風雷29+料理19+宝珠6%で風100ですから
盾ガード率もルフ盾より2.8%も高いので大盾装備できる職はこれを買っておけば風対策に関しては完璧ですね
(何十億Gもある大金持ちなら28とかそれ以上錬金でついてるのかっても良いですね、もしもこの盾で52%で体上風42なら宝珠で6%で盾と体上だけで合計100になります)
ただし風対策が必要無い敵には他の盾が良いのでそこまで評価は高く無いです
風耐性が必要な場所では間違いなく最強の盾です

全体的に見た感じ今回は木工系の武器と盾に強いのが集中してる印象でしたね
鍛冶系の武器はいまいちなのも多くて厳しい印象がしました

これで貴重な記事のネタが無くなったのがきついですが3日分かけただけでもよかったです
ゲーム内が何もなさ過ぎて3.4後期よりもやばい状況ですからね何とかしないと

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:15| Comment(18) | TrackBack(0) | DQ10

2017年03月08日

DQ10現時点での新装備評価 その2

前回に引き続き新装備の評価について現時点で俺が思ってる評価を書いていきたいと思います

あくまで俺が思う評価なので参考程度に

まずはガブリエルのヤリです、前の武器より攻撃力は9上がってるので普通に良いです
基礎効果に光属性と武器ガード4%がついてるので、光属性に弱点が無くてもベルトをつけることで光耐性の無い敵以外では有効ですし武器ガードも守備的なヤリには効果的なので普通に強い武器です
しかし、前武器のタワーランスが開戦時必殺チャージに攻撃時チャージ時間短縮あるのであまりにも強すぎるんですよね
開幕必殺は道具とかで有効ですしチャージ短縮もCTが使いやすくなるので強力です、さみだれや武神が早く使えるだけでなく道具だと持ちかえでレボルとかも使うのでPT火力の底上げにも効果的ですからね
なので新武器の中ではいまいち微妙な感じです

次にヘカトンケイルです、前の武器より攻撃力は7しか上がらないのでいまいちです
しかし、基礎効果は強力です3%と低めとはいえ全ての攻撃ダメージアップは強いです、MP消費しない10%も地味ですがあると良い効果です
前の武器は複数雑魚敵が出てくる場所では強いですが単体相手なら新武器のほうが良いですね
でも買いでは無いですね、何故なら無能運営のせいで両手剣の方が強いのでオノに席が無いからです
席が無い武器は買えないですね、大抵の新武器は買う俺もこれは買ってないです

次にヘリオスロッドです、前の武器より攻撃力は8上がるのでそこそこです
アポカリプス以来の2属性武器なのでかなり効果的です、光と炎属性の両方に耐性がある敵以外では有効です
なのでこの2属性に耐性がある敵は前の武器、無い敵はこれで使い分けが出来ます
普通にこれはアポカリプスの上位みたいな感じで買い換えておくと良いと思います

次にケイオスネイルです、前の武器より攻撃力が9上がります、他の武器より攻撃1に重みがあるツメのこの数値上昇は良いですね
更に基礎効果が強いです、攻撃時10%でチャージ短縮10秒はライガーなどを早く使えるので強いですし
攻撃時呪いも5%ですが呪い耐性を持つ敵はほとんどいないので強力です
前の武器は全ての攻撃ダメージ3%がありますがそれを考えても攻撃が9も上がる事+この基礎効果を考えると新武器の方が強いです
しかし前武器と違う点としてきようさが20も下がります、盗み盗賊用の装備として考えると新武器は微妙になるのでそこは使い分けが必要です、地味にすばやさが20下がるのもありますね
後問題なのがツメに現状席が無い事ですね(ツメで席があるのは盗み盗賊ぐらいなのでそれなら前の武器で良い)、この問題があるので武器自体は間違いなく強いのですが評価はいまいちです
もしも全段テンションが乗ったライガーが出来ていれば基礎効果との相性も抜群で今頃物凄いバブルになっていたのに本当に無能運営はセンスが無いですね

次にボルケーノウィップです、前の武器に比べて僅かに攻撃が4しか上がりませんこの時点で微妙なのですが
基礎効果も炎属性と1つの属性なので炎属性に耐性が無い敵にしか効果的では無いです
2%でターン消費しない効果はそこそこ良いのですがどうしても前の武器に比べると劣りますね
HPも前の武器より8も減るのは結構大きいです
炎弱点の敵ならこちらの方が良いぐらいなので使い分けは何とかできるぐらいですね
炎耐性無い敵でもベルトで火力アップは出来ますが、前武器には全ての攻撃ダメージ5%もついてるので
やはり炎弱点の敵限定になりがちです
それだけスライムウィップが当時強すぎたというのはあります明らかにテコ入れを感じる強さでしたからね
ただこの武器には前武器に無い利点がありきようさが20上がります、つまり盗み盗賊は今までツメでしたがこの武器でムチで盗み盗賊も可能になるという事です、なので盗み盗賊でムチ使いたい人も買いです
それでも現状の評価としてはいまいちだけどね、次の常闇がまさかの炎属性弱点だったらムチスパでこの武器で面白くはなりそうですが

今回はここまでにします

やる事が無い地獄の日々を耐えています、新装備職人は相場が狂ってるので旧装備でのんびり地道に金策しています
新装備購入で予算全部消えましたからね、次の常闇に備えて短時間ですが毎日苦痛の職人金策しています

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | DQ10

2017年03月06日

DQ10現時点での新装備評価 その1

今回から気になってる人も多い新装備の評価について現時点で俺が思ってる評価を書いていきたいと思います

あくまで俺が思う評価なので参考程度に

まずはセイクリッドソードです、前武器より攻撃は6しかあがらないのでいまいちですが
基礎効果に会心1.2と武器ガード2%がついてるので戦士や魔法戦士や占い師には攻守ともに優秀な装備です
特に片手武器で武器ガードが2%もついてるのはかなり優秀です
バトだけは二刀流可能なので前の武器の方が良いですね
戦士が強い現状では普通に買いです、錬金は会心特化にするもよし、攻撃あげて隼のダメージあげるもよし、パルですが武器ガードで守備面の強化をするのにも良いです
占い師で片手剣を使う場合も会心率が上がるし武器ガード率も上がるのでこれがベストです

次に聖大剣アスカロンです、前武器より攻撃は9しか上がらないのでいまいちですが
基礎効果にドラゴン系15%と会心3%がついてるので、ドラゴン相手にはかなり強いですし会心率も上がるので会心の真やいばなどが狙いやすくもあります
ただし前の武器はプラズマブレードとの相性は抜群なのと属性耐性が無い敵にはベルトの関係上こちらが良いですし、複数両手剣がいる場所でもこちらが良いです
なので属性耐性がある敵にはこの武器の方が良いですね、つまり使い分けで需要があるので普通にこれも買いです
戦士が強い現状で両手剣も強い現状ですからね
錬金は攻撃でも会心でも良いです

次にトールナイフです、前武器より攻撃は6しか上がらないのでいまいちですが
雷属性武器で2%でターン消費しない効果があるので、これは属性武器としては完全にライトニングダガーの上位武器です、そういう意味でこれも買いです
盗賊でも旅でも踊り子でも役立つ武器だと思いますし
雷属性武器はこれらの職のチャンスとくぎのグランドクロスとの相性も良いので雷耐性がある敵以外はこの武器が一番です、ライトニングダガーと入れ替えで買う人がかなり多い良武器だと思います
錬金は状態異常狙いの武器という事を考えると会心が良いです

次にリトルフェザーです、これは凄いですね、エンシェントタクトと栄華の王錫の良い所取りと言う感じで最高です
絶対に買いですね、速攻でこれは高いけど迷わず理論値を買いました
今回の新装備の中でもトップクラスに良いのではと思います
回復魔力が上がるのももちろんよいのですが、基礎効果が開戦時50%で聖なる祈りに呪文発動速度2%なので
非常に僧侶にとっては嬉しい装備です、HPは栄華の王錫と同じなのでHPが下がる心配も無いです
唯一重さは王錫より軽いですが今の環境でこの差は気にしなくても大丈夫でしょう
スティパラは王錫の方が良いですけどね

次にエンシェントワンドです、これも結構良いですね、開戦時50%で魔力覚醒は魔法使いにとってはかなりよいですし
開戦時50%で早読みの杖は魔法使いだけでなく魔戦や賢者にとってもかなり良い効果です
攻撃魔力も前の杖より7上がるので悪くは無いです
ただし魔法使いで強敵相手で長時間戦闘になりやすくよく死んでしまう場合は前の武器も良いですね
使い分けという感じですが基本的に買いです、上手く行けば開幕の2ターンも浮くのはタイムアタックなどでも大きいです
前の武器よりHPが5上がるのもポイントですね

今回はここまでにします

昨日は週課の達人クエストだけやりました、週討伐は黄の錬金石が欲しいので8日以降ですね
学園はレッスンチケットが上限になりそうなので上限超えないように毎週少しづつ授業を受けるようにしています

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 01:08| Comment(10) | TrackBack(0) | DQ10

2017年03月04日

DQ10バージョン3.5前期3日目も

あっという間に終わりましたね、やる事がたくさんあると充実する上に1日が凄く早く感じます

まずはスキルブックが報酬にある領界調査をやってきました、やはり領界調査は3日目ぐらいがちょうど良いですね
アプデから3日目にもなると人がほとんどいないので気軽に狩れます、前に初日にやった時は人が多すぎてまともにモンスターかれなかったですからね
やはりスキルブックは早めに欲しい人が多いという事でしょう
これで今回追加分のスキルブックは全て確保しました

次に新しいさかなも一通り釣りました、トゲトゲルアーを試しましたがやはりかなり強化されています
3回目以降もそこそこ発動するので0に確定でなる時以外はゆるめる必要は全く無いです
ただ天使の安心感も大きいので今後は使い分けになりそうです
天使は氷と相性がよく、トゲトゲは闇や炎と相性が良い感じがします
今回は結構手ごわいさかなも何匹かいたので釣りレベルはカンストの方が良いです
なかなかでてこない事もあって意外と時間がかかりました
終わった後はサイズの種類報酬を一通り全部貰いました

次に学園の部活動の強化週間をやってきました、交換できるアイテムが増えているとあったのでワンチャンは予想してたけどまさか本当に光章と交換出来るとは思ってなかったので、運営が意地でも害悪学園をやらせようとする強い意思だけは感じました(もう諦めて廃校にしろよとは思いますが)
交換が無制限なら運営を評価しようと思ったのですが(無制限でもチケット貰える数が決まってるからそんなにもらえないのにね)そこは制限大好き運営なので1回限りで2000と4000と6000ポイントで5個分のチケットが貰える形でした
12000ポイントだけで良いので今月分で余裕です
今回ので合計15個光章がもらえるのと今後もこの形だと部活動に光章が8000とか10000とかで報酬に来る可能性が高いのでポイントはしっかり貯めておくと良いと思います
アンクが全8種終わってる俺でも邪神の周回では絶対に手に入らない+3ベルトと交換出来る上に倉庫圧迫しないように光章でもっておける利点もあるのでやはり学園は嫌でも光章のために今後もやるしか無いです
運営のやり方を見る限り学園をやらないとどんどん差がつくようにしてくると思います

今回唯一害悪学園が評価出来る部分として新装備の数値がリスク無しで取れることです
これだけは評価します、今までだと数値が無いとリスクがありましたからね
(鍛冶の数値は緑幅の最小と最大も最初から見れるようにしろよとは思いますけど)
特に今回の新装備は相場も狂ってるのでしっかりと学園で数値を全部取ってからやった方が良いです
しかし、シミュレータとしては職人レベルカンスト状態じゃないので全く使えないです、その点はまだまだ無能運営です

次に月課の魔塔をやりました忘れがちですがこれはやる必要があります
アンクが終わっても王家の竜箱と交換出来る限り魔塔も月1回だけですがやる必要があるエンドコンテンツです

次にシアトリカルクロニクルをやりました、基本ループみたいですが(過去最悪回の緑が黄になってコインが暗黒の魔人からSキラーマシンコインになってるだけ)、黄の錬金石は現状は貴重なのでそれだけでやる意味はあります
これもアプデの影響で忘れがちですがやる必要はあります

次にアストルティアナイトですがこれ自体はボイコットなのですが事前にクエストがあるのでそのクエストの報酬が気になるのでクエストだけやりました、お使いクエストで報酬もまた安易に箱だったので(見た目装備の方はいらないです)
残念だったです

後は元気チャージはたぶん99個まで交換出来るようになった気がします
特訓の時に特訓元気玉と全部交換しました
今後は元気チャージが上限だけど交換できない状態には当面ならないと思います

3.5前期当日からでやれる事はこれで一通り全部終ったと思います
モンスターの方はバトルロードで使う主要モンスターはカンストしました、全モンスターがカンストにはなってないですが
これは週討伐などをやっていくうちに残りも自然と中期までには全部カンストすると思います

やはり今の無能運営では月課なども含めてもアプデ3日間しかもたなかったですね
1週間ぐらいはもってくれるとネタ的にも助かるのですけどね、まあ今の無能運営には期待していないです
もうやる事が無くなりましたし、次は10の日までは新装備の職人(新装備で本来はバブルのはずなのに人が少なすぎて売れないから値下げ競争が激しく初日から苦痛の職人金策だけどね、wii終了で喜んでるやつらはこの現状を知れ、wiiプレイヤーはマジで多かったし運営も1年ぐらい前はwiiプレイヤーが一番多い事を運営だよりでいってたからな、wiiプレイヤーの半数の約5万人減るだけでもかなりの衝撃だし今後もやり続ける人は覚悟した方が良いよ、今回初日から明らかに人少なかったからね、人が減って買占めによる影響もでやすくなったし)以外やる事が無い地獄が確定しました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱20個、スライムパック14個、デビルパック16個、ビーストパック11個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:13| Comment(7) | TrackBack(0) | DQ10

2017年03月03日

DQ10アプデ2日目が

あっという間に終わりましたね、やる事がたくさんあると充実する上に1日が凄く早く感じます
アプデ期間中が毎日これぐらいなら最強の神ゲーなんですけどね

まずは1回しかほとんど意味が無いので人がいなくなる前に優先して終わらせておきたいバトルルネッサンスをやってきました
今回もタイムアタック以外は占い師4人で余裕なので前回と合わせて120個は楽に取れるようになっています
全体的に世界のタロットが大活躍しました、特に最後は必須クラスですね
幻惑も今回も効く敵は多かった感じでした、モンスタータロットも増えて占い師は更に強くなったので占い師のためのコンテンツといえるでしょう、ちょうど新しいモンスタータロットを試せる場でもあるのでそういう意味では良いです

一応今回もタイムアタックも試しにやりましたがタイムアタックの方は野良ではやはり一部無理でしたね
それでも報酬は余裕で全部取れたので十分です、今後の追加は無くて良いですが
それでも追加するならタイムアタック以外全部クリアで全部の報酬が取れる今のバランスでちょうど良いです

報酬はスキルブックも良いですが、スキルブック以外の報酬ではめざめの鬼石10個がかなり嬉しいですね、これを邪神で取ろうとしたら軽く100周以上はやらないといけないぐらいだと思いますので
10個もあると+4にしたいベルトがなくなったので半分以上は残しておく事になりました、+4にしたいほどのベルトはそんなには無いですからね、めざめの鬼石の為に邪神周回する必要もなくなって良いです

バトルルネッサンスが終わった後はこれも人がいなくなる前に優先してやっておきたい特訓をしました
特訓がやはり想像以上に時間がかかりますね、ブーメラン交代が主体なのでブーメラン職は3職しかないのでブーメラン職は特訓元気玉を使わなくても、ブーメラン職がカンストした状態で残りを上げる状態になります
今回は大体8時間ぐらいで全職特訓カンストですね、メタスラ特訓が楽とはいえさすがに1000ポイントだと時間は結構かかります
しかし今回はメタスラ特訓をやりながら転生させたモンスターのレベル上げも出来るので一石二鳥の部分もあります
中期のSランク解放に備えてしっかりモンスターを転生させてレベルもカンストさせておきたいですね

2日目はこの2つをやるだけでほとんど時間無くなりました
それでも人がいなくなる前に早めにやらないといけない大きな2つの事を2日目で終わらせたのは大きいです
やはりwii終了の衝撃か今回は初日の時点で明らかに人が少ない感じがしましたからね、危機感がありました
職人も相当人が減ってる影響なのか初日からすでに売れ行きがいつもよりも悪いといってる人が多かったです

俺も新装備職人多少やったけど黒字はほぼなかったです
相場が狂ってる気はかなりしました、また不正やチートの影響で変な事になってなければ良いのですが

今回も作業量だけは多い分、まだまだやる事はあるので残りは3日目にやります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱20個、スライムパック14個、デビルパック16個、ビーストパック11個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | DQ10

2017年03月02日

DQ10バージョン3.5前期初日が

あっという間に終わりました、13時からだったので初日は僅かに11時間しか無かったですからね

まずはストーリーをやってきました、クリアまでが大体4時間ぐらいでした、前回より早く終わったので予想より短かったです
新モンスターもそこそこいてBGMもやはりよくマップも雰囲気がでていてよかったですが
話のほうは道中はいまいちでしたね、終わりも盛り上がりそうな良い所で終わった分消化不良感はありすね、後期でどの程度のボリュームあるのかは気になりますが小出ししすぎというかアプデ間隔長すぎた割には開発力が無さ過ぎると思います
塔はいつも通りの謎解きで手ごろな難易度で進みやすくてよかったです
道中のボスバトルが多かったけど特にサポでも全く苦戦せずに全部終わりました、試練の門のプラチナキングは予想通りな感じでしたね
ラスボスはバージョン3の中では一番楽しかったです、こういう意外性のあるバトルを作れるバトル開発がいるのは良いですね、難易度的には簡単だったけど、バトルの楽しさという面で結構評判良いのではと見ています

ストーリー後は各種クエストをやりましたが

鉄の金庫クエストはお使いクエストな感じでした

メガルーラストーンはすぐにもらえるのかと思ったら貰えるまで長かった気がします、後夜限定とかあるので調整は必要です
(追記、コメントで夜じゃなくても取れるらしいとの事です)

ドルボードクエストもお使いの連続で面倒だったです

やり直しの宝珠のクエストも面倒でしたね、ルーラ石の登録しっかりしておいた方が良いです

この4つが終わった後はタロット魔人強をやってきました
呪文を使ってくるので世界が重要です、特に後半は連続ドルマドンとかしてきて危険ですので
ただそれ以外は特に普通のタロット魔人と変わらない感じがしました
予想以上に新モンスタータロットがあったので初日では全種の必要枚数確保は無理でしたが
何とか一通り新モンスターの合成は出来ました

キラーマジンガとキングエレファントでメカバーン
ガネーシャエビルとトロルキングでネクロバルサ
ベリアルとマッドスミスでバラモスゾンビ
スウィートバッグとベリアルでバラモスブロス
ネクロバルサとメカバーンでキングヒドラ
でしたね

後は軽く新職人をやって初日は終わりました
まだまだやる事が残っているので残りは2日目にやる予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱20個、スライムパック14個、デビルパック16個、ビーストパック11個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:16| Comment(8) | TrackBack(0) | DQ10
ファン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ドラクエさんの画像
ドラクエ
プロフィール
リンク集