2017年06月20日

DQ10持っておきたい宝珠(炎宝珠編)

について今回は書いていきたいと思います

これもコメントであったネタ提供ですね、ゲーム内が何もなくてネタ不足が深刻なので記事に書けそうなネタは早速書いていきたいと思います

宝珠に関しては所持上限などの制約もあるので宝珠整理などの関係で見落とし等もある可能性もあるのであくまで参考程度で
(結構大変なので今のモチベで書くには厳しい記事ですがネタ不足には勝てないので書きます)

最初に宝珠は限定宝珠以外は2玉は捨てて3玉で揃えた方が良いです(限定のみ2玉と3玉各1つ)
何故なら現状3玉8箇所でもポイント全然足りないので2玉は基本的に使う場面は無いです
宝珠所持数に余裕があれば両方欲しいのですがそれだと持てないですからね

まずは炎宝珠から書いていきます
不屈の闘志、武神の豪腕、鋼鉄の肉体、深淵なる叡智、いつくしむ心、大賢者の御手、韋駄天の足
神業の手、ふんばり魂、会心錬磨、先見の眼、戦場のヴィーナス
ステアップ関連は全部重要ですこれだけで12種

鉄壁の炎耐性、鉄壁の氷耐性、鉄壁の風耐性、鉄壁の雷耐性、鉄壁の土耐性、鉄壁の闇耐性、鉄壁の光耐性、
属性耐性関連も全部重要ですこれだけで7種

鉄壁の攻撃呪文耐性、鉄壁のブレス耐性、鉄壁のおびえガード、鉄壁のしばりガード、鉄壁の転びガード、
鉄壁の踊りガード、鉄壁の笑いガード、鉄壁の魅了ガード、鉄壁のみとれガード、鉄壁のはどうガード
耐性系は錬金で100に出来ない耐性とおびえとしばりと転びと踊りは上級成功が1箇所で90あるので(理論値は1箇所100だけど属性28におびえ90ついてる盾などで便利)状況次第では使う場面もあるので一応あるとよい
これだけで10種

後は無くて良いです、所持数には限りがあるので出来る限り持つ宝珠は厳選しましょう
これでも一番少ないであろう炎宝珠でも29種ですね、これだけは持っておきたいです
おびえとしばりと転びと踊りは優先度は低めだけどあって損は無いはず(特に高価な属性盾との組み合わせで役立つ事があるはずです)

炎宝珠は一番少ないので何とか記事にはしやすいですが他の属性のが大変ですね
とりあえず明日は今日の12時からあるラリーの記事も書きたいけど、それよりも同日にあるDQ10TV記事を優先するので
DQ10TV記事とラリー記事が終わって他に優先する記事が無ければ次の宝珠記事を書く予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10
この記事へのコメント
にゃーさん、コメントありがとうございます

後期は作業量だけでやりたい事は少ないね
石版自体の追加はバージョン4とかであるかもね、今の2×2の4から3×3の9とかになったら面白そう
宝珠も所持数が大幅に増えたらそういうのも良いですね個性でそう
Posted by ドラクエ at 2017年06月21日 17:56
返信ありがとうございます。
後期もやること少なそうですね。。
石版は穴ではなく、石版自体(ベースの現状4枚)の追加があるといいなーっと思ってました。
で、宝珠も5連とか10連とかできたら個性でるのに。。
Posted by にゃー at 2017年06月21日 12:07
ドエムさん、こんばんは、コメントありがとうございます

それは分かります、先ほど記事書き終えたけど想像以上に情報酷かったからね
バージョン3まではやるけど、情報次第ではバージョン4やらないで引退で終わるかも
理不尽な制限のせいで職人レベル上げ全職分に支障が確実に出るので8月までに作業は終わらない可能性高いです
前回全職人カンストまで上げるのに何千回作業必要だったか覚えてないけど
相当回数必要なはずだから、金策にも職人やるし最新装備はチーターいるから旧装備で幅広くやって数で勝負してたのにそれも出来なくなる
正直ここまで酷いアプデ情報だと怒りが沸いて来ます
Posted by ドラクエ at 2017年06月21日 03:34
廃さんこんばんは。
今日のドラクエ10TVはさすがのスクエニ信者である私もガックリきました。宝珠なし、封印解放なし、同盟なし、まぁわかっていたけど災厄なし。
廃さんがver4まで続けられるとは思えない内容でした。
私も8月からはしばらくおやすみかなと思っています。
Posted by ドエム at 2017年06月20日 23:22
コメントありがとうございます

名無しさん、その可能性もあって怖いよね
やる事が物凄く多くて充実するならそれでも良いのだけど

通りすがりさん、割とその予想当たると思う
ラリーが仮に80として3箇所ともそれぐらいいたとして240人、40サーバー(過疎サーバーもあるだろけど)で合わせて9600人で1万人すらいないんだよね(たぶんこれよりも少ないと思う)
まあ初日でこれは深刻な過疎が分かりますよね
やる事何も無い日の方が圧倒的に多いからこうなるのは当然だけどね
Posted by ドラクエ at 2017年06月20日 18:42
まぁ今日のTVも内容スカスカで明日廃さんが怒りの記事書くのがなんとなく予想できますね。ラリー初日でしたが時間ギリギリの50分くらいのゴールでも80位とかだったようですね。平日の昼間開催でサバごとの集計っぽいとはいえ過疎っぷりがえげつないですね。
Posted by 通りすがり at 2017年06月20日 17:12
後期をさらに前期と後期で分けるとかやってきそうで怖いです(コンテンツさえ充実してくれればそれでもいいのですが・・・)
Posted by at 2017年06月20日 17:08
にゃーさん、コメントありがとうございます

今6穴だから、今日のDQ10TVあたりで7穴に解放はありそうだと思う(もしかしたらいきなり9まで解放もあるかもしれない)
たぶん今の6から7、8、9という感じに段階的に解放だと思うね
飾り石もそろそろ別効果のがきそう(飾り石も2箇所につけられるようになったりとか)
そのあたりも今日のDQ10TVで少しは期待できると思う

後期は10月までになりそうだから17週ぐらいの恐ろしいレベルの長期になる可能性が高いから
いろんなのを大幅に解放してくれないと確実にやることなくなるからね
オーブレベルの解放とかも一気にありそうな予感
特訓とかも一気に10ポイント分ぐらい解放して良いと思うし
Posted by ドラクエ at 2017年06月20日 16:17
将来的に石版ってどうなるのでしょう?
宝珠が4連になって石版が6か9になるのでしょうか?
あと、飾り石は強化以外の別の効果の飾り石実装とかきたらおもしろそですけど。。
Posted by にゃー at 2017年06月20日 08:27
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