アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月03日

DQ10アプデ2日目が

あっという間に終わりましたね、やる事がたくさんあると充実する上に1日が凄く早く感じます
アプデ期間中が毎日これぐらいなら最強の神ゲーなんですけどね

まずは1回しかほとんど意味が無いので人がいなくなる前に優先して終わらせておきたいバトルルネッサンスをやってきました
今回もタイムアタック以外は占い師4人で余裕なので前回と合わせて120個は楽に取れるようになっています
全体的に世界のタロットが大活躍しました、特に最後は必須クラスですね
幻惑も今回も効く敵は多かった感じでした、モンスタータロットも増えて占い師は更に強くなったので占い師のためのコンテンツといえるでしょう、ちょうど新しいモンスタータロットを試せる場でもあるのでそういう意味では良いです

一応今回もタイムアタックも試しにやりましたがタイムアタックの方は野良ではやはり一部無理でしたね
それでも報酬は余裕で全部取れたので十分です、今後の追加は無くて良いですが
それでも追加するならタイムアタック以外全部クリアで全部の報酬が取れる今のバランスでちょうど良いです

報酬はスキルブックも良いですが、スキルブック以外の報酬ではめざめの鬼石10個がかなり嬉しいですね、これを邪神で取ろうとしたら軽く100周以上はやらないといけないぐらいだと思いますので
10個もあると+4にしたいベルトがなくなったので半分以上は残しておく事になりました、+4にしたいほどのベルトはそんなには無いですからね、めざめの鬼石の為に邪神周回する必要もなくなって良いです

バトルルネッサンスが終わった後はこれも人がいなくなる前に優先してやっておきたい特訓をしました
特訓がやはり想像以上に時間がかかりますね、ブーメラン交代が主体なのでブーメラン職は3職しかないのでブーメラン職は特訓元気玉を使わなくても、ブーメラン職がカンストした状態で残りを上げる状態になります
今回は大体8時間ぐらいで全職特訓カンストですね、メタスラ特訓が楽とはいえさすがに1000ポイントだと時間は結構かかります
しかし今回はメタスラ特訓をやりながら転生させたモンスターのレベル上げも出来るので一石二鳥の部分もあります
中期のSランク解放に備えてしっかりモンスターを転生させてレベルもカンストさせておきたいですね

2日目はこの2つをやるだけでほとんど時間無くなりました
それでも人がいなくなる前に早めにやらないといけない大きな2つの事を2日目で終わらせたのは大きいです
やはりwii終了の衝撃か今回は初日の時点で明らかに人が少ない感じがしましたからね、危機感がありました
職人も相当人が減ってる影響なのか初日からすでに売れ行きがいつもよりも悪いといってる人が多かったです

俺も新装備職人多少やったけど黒字はほぼなかったです
相場が狂ってる気はかなりしました、また不正やチートの影響で変な事になってなければ良いのですが

今回も作業量だけは多い分、まだまだやる事はあるので残りは3日目にやります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱20個、スライムパック14個、デビルパック16個、ビーストパック11個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

ラグナさん、鬼石使っても基本微妙になってしまいますよね
やはり封印上限数がかなり上がらないと厳しいと思います
やはりカードの所持数が少なすぎますよね最低でも500枚ぐらいもてないと話にならないし今の段階では全く足りなさ過ぎて本当にきついです
今回で更にいろんな事が出来るようになったので占い師は更に楽しくなったと思います
俺もバトルルネッサンスで使っただけなので今度は10日の邪神で使ってみる予定です

ダイさん、基本新武器は前武器より弱くない限りは全部買う予定ですが
今はアプデ直後で相場が安定して無いので素材などの供給が一定して相場が安定したらですかね
そのうち新武器の評価に関しての記事を書く予定ですのでそれも参考にどうぞ
Posted by ドラクエ at 2017年03月03日 15:11
今回の新武器で、買ったものもしくは、買う予定の物を教えてください!
Posted by ダイ at 2017年03月03日 11:36
新武器もでたし安心して鬼石10個使ったけど全部微妙でした。くやしー

占い師は前々からやってみたかった戦車デッキを作ったんですが、カード持てなすぎて本当にきついですね
今回でエンゼルサーチからオーラ恋人→いざないでオーラなし三悪魔で魔術師からの戦車or死神オーラができるのは楽しいですね
まだデッキ作っただけで試してないけど(笑)
Posted by ラグナ at 2017年03月03日 10:20
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6007300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集