アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月02日

DQ10お宝の写真とハッピーくじと月課等が重なる日

12月1日はこれらが重なる日だったのでやる事が意外と多い日でしたね

まずはシアトリカルクロニクルですね、前回の報酬は初回より劣化していたので今回はどうなるのかに注目でしたが
今回は今までで一番良い報酬にしてきましたね
このまま終わるかと思ったら見事に復活した形です

前回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュがせかいじゅの葉1個
第2幕町娘エマがオグリドホーン5個
第3幕海賊キッドが緑の錬金石7個
第4幕魔女オリビアが達人の玉手箱1個
第5幕奏演王ベイオウルフが呼び寄せの筆3個

今回の初回報酬が
第1幕村人ジョルジュがようせいの霊薬1個
第2幕町娘エマが緑の錬金石3個
第3幕海賊キッドがエルトナスイセン5個
第4幕魔女オリビアが黄金のアンクの箱3個
第5幕奏演王ベイオウルフが竜牙石30個

錬金石が1個3万とすると今回錬金石が4個減った分を竜牙石30個で補っていますね
葉と霊薬はほぼ同じ
エルトナスイセンとオグリドホーンは1個当たり6500ぐらい違うので3万G程度ダウンなのでG的には劣化した前回より更に減っていますが
「黄金のアンクの箱3個」これで全て吹き飛びますね、初回よりも確実に良い報酬です
1個でも前回よりは良いと言っていましたが3個は思い切りましたね、運営がこのコンテンツは定期的にやって欲しいと思ってるのはこれで分かりました
後は後期のリプレイ報酬の箱の中身次第ですね、これ次第ではワンチャン神コンテンツもありえますから

次に魔塔ですね、魔塔は銀がある限りやり続ける必要があります
いつかアンクが全種終わっても王家の竜箱がありますからね、完全にエンドコンテンツです
1日はシアトリカルクロニクルと魔塔の両方をやる日に今後もなります

次にお宝の写真です、12時からあったのでこれも錬金石狙いで持ち寄りせずにメインだけやって終わりました
もう持ち寄りするモチベすら無いです、それぐらいモチベ落ちています、ちょっぴり変更とか書いてありますがその変更が分からないレベルですね、もちより出来なくて良いから1回だけという事で報酬を豪華にして欲しいです
まあ今の段階だと錬金石さえ貰えれば良いので後はおまけですからね

そしてハッピーくじも12時からあったのでグレンは売り切れる事もあるので売り切れる前に早めに買っておきました
もう第6回になるのですね、過去5回は当然高額当選0なので今度こそ当たって欲しいです
5キャラともグレンで10個買いました、3等のアクセも各駅で買えば必ず1個当たるので聖灰1個分にはなるけどそういうモチベも無いのでそれぐらいモチベ落ちています
今回は参加賞がしぐさ書でしょぼいので残念ですが、2等以上が奇跡的に当たれば良いですね
サービス終了まで高額があたる事は無いと思いますが、買わないと0%ですからね

後は日課のレグ3とダークキング1と苦痛の職人金策と学園をやって終わりました
12月1日はやる事があったので良かったですが、後期まで後17日もあると思うと本当に地獄ですね
他ゲーやってる人も増えている気がします

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱104回、メダル3個44回、常闇の砂1個35回、レグナライト1個25回
ダークキング赤箱78回、メダル3個26回、メダル5個17回、ダークゼリー1個20回、レグナライト1個15回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

アンク3個は文句なしに良い報酬ですからね
さすがにアンク8種全部理論値作ってるような神運の人はずっと初買いしててもいないと思うのでこれが微妙だと思う人は少ないとは思います
もちろん召喚符ボス来るので筆が良かったとかG的な価値は微妙な前回より落ちてるのでそこを上げて欲しいと思う人もいるとは思いますが少数でしょう

回答は基本見無いですね、視点はずっと人間でやっていて特に困った事ないのでどうでもよいと思います、そんなことする暇あったらコンテンツ充実して欲しかったと俺は思いますし
こんなのは情報としてだすものではないとさすがの無能運営も思ったのでしょう
今までの視点が慣れてるので変えようとか思いません
種族使ってる人は戦い方が変わる人もいるかもですね
Posted by ドラクエ at 2016年12月03日 00:39
自分もナスガルドのアンク箱3個は良いと思ってました。
ただ、人によってはアンク箱よりも、達筆や錬金石の方が良いとあったりで、色んな考えがあるんだなとおもってます。

ところで、マスターさんは提案広場の回答はあまり見ないような事を以前ありましたが、
今日の回答の中で、視点の高さ設定 の実装を3.4後期中にするとありますね。
TVでも触れず、広場の後期の速報でもなかったんですが、
この件はどう思いますか?
戦い方が変わりそうとか、マスターさんの考えを聞けたらなと思います。
Posted by at 2016年12月02日 23:49
コメントありがとうございます

モチベ落ちてるけど別ゲーもやりたいの全くないんだよね
結局ベースだけは神ゲーのDQ10になるんだよな
月額のみの神MMOあればよいけどないからね
Posted by ドラクエ at 2016年12月02日 23:06
現時点でここまでのモチベダウンなら別ゲーやりましょう先はまだまだ長いですよぉぉ
既に3,5前期が3,4後期から11〜12週の3月だって確定してるんですから・・
Posted by at 2016年12月02日 22:48
30周年宝箱さん、こんにちは、コメントありがとうございます

少しじゃなくてかなり落ちていますね、邪神封印に関しては俺は現時点で聖灰1000近くあるので問題はほぼないはずです、どうせ次の邪神も聖灰20だろうし
そう言う神ベルトの確率はほぼ上がらないですがそれでもほんの少しでも上がるならやるしかないですからね
1つの目当ての効果がついたベルトなら獲得しやすくなるとは思います
(今後の50封印分を考えると+1200ぐらいはやらないといけないけどそのモチベが今まったく無いし、王家みたいに忘れ去られる可能性もあるから尚更)

後長方形は確か3玉5強化出来る形じゃなかった気がするのでお勧めじゃないです
上位ブロガーに3玉5強化も可能+2玉5強化も可能で尚且つ全部宝珠が埋まる形(戦車型とか書いてあった)を紹介してた凄い人がいたのでそれを参考にしても良いかもですね
上位ブロガーの中にはたまには凄い記事を書ける人がいるんだなと思いました
Posted by ドラクエ at 2016年12月02日 19:45
こんにちは。いつも独自目線の記事楽しみにしています。
モチベがちょっと落ちてるとのことで少し心配です。
自分のモチベがあるうちにということで、今更ながら邪神封印用に
悪霊強持ち寄り約400週を終わらせました。(40封印までの分完了、50封印までの分はまだです)
あとから知ったのですが、30→40封印にしてもスライム特攻+攻撃+会心みたいなベルトの確率は
約0.00006%しか増えないと聞いてびっくりしました。
1(91×90×89)と1(81×80×79)の違いとのことですが、
効果によってつく確率が違うと思うのであくまで目安とのこと…。
後期情報に「より目当ての効果がついたベルトが獲得しやすく」と
書いてあったのになんか残念です。(これじゃ誤差にしかならない><)
まあメダルが7000枚近く増えたので長方形でも作って遊ぼうと思います。
Posted by 30周年宝箱 at 2016年12月02日 15:15
コメントありがとうございます

次はこれより良くなったら凄いけどそれはないので同じレベルなら十分に評価しますが
さすがに今回よりは次回はしょぼくはなりそうですね
最低限初回レベルは欲しいですけどね
次回は天箱3個なら嬉しいです

正直言って今までで一番モチベ落ちていますね、地獄の3.2後期より今がきついです
3.4後期まで後17日も何も無いのがあるんだよ?どう考えてもきついって
フレの書置きとか見てると他のゲームいってるフレの気持ちも分かるレベルにはなってきてる

ブログ書く気力すら後期まで持つか怪しくなってきつつあります
正直やばいね、ログイン時間もここ1週間ぐらい数時間は短くなったし
ニコ生もDQ放送明らかに減ったし、全体的に活気が無いよね
それでも職人金策はしないと3.5で武器買えないから仕方ないけどね
Posted by ドラクエ at 2016年12月02日 06:49
次の黄昏はしょぼそうと予想
順序的に次は天箱とかきたら嬉しいかも
管理人さん今までで一番もちべおちてる?
Posted by at 2016年12月02日 05:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5673496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集