アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月29日

DQ10お宝の写真更新

何もない地獄の日々が続いてる時になったら出てくる恒例のお宝の写真が更新されたので早速やってきました

と言うかお宝の写真ですらも何もない日よりはやる事が少しでもあるだけ遥かにましなのが今の現状です
それぐらいゲーム内の惨状は酷いものがあります

運がよければレオパルドコインとかあるみたいですが、お宝の写真=錬金石確保プチイベントだと考えてるので
基本的には錬金石目当てになります、他は結局副産物でしかないわけで

もちろんソロでやります、PTで持ちよりとかそう言うのすらだるいと感じてるので
かなり前から持ち寄りとかはしていませんね、今回は探すのに5分ぐらいかかりました、昔に比べると探しやすくはなっていますけどね

今回の中身はとこしえの虹2個、小さなメダル20枚
後は確定分の銀の錬金石20個と夢のアクセサリー箱2が1個ですね

価値で考えるととこしえの虹がバザーで14000ぐらいで2個だから28000ぐらい
メダルは今のしずくから換算で1枚700ぐらいで20枚で14000ぐらい
錬金石は1個3万ぐらい換算で60万ぐらい
夢のアクセサリー箱はアクセが5000GでNPC売りで売れるので5000という事で
合計で647000ぐらいですね、結局これからも分かるように実質錬金石の価値なんですよね

あくまで錬金石の価値が主体でコインが出たらラッキーぐらいな設定なのがお宝の写真です
マイタウン権利書などの夢はないですね、まあ錬金石の為にやるだけの価値はありますけど
お宝と言うほど凄いのではないのが残念ですよね、やはりお宝なら持ち寄りとか出来なくして1回のみでよいから
もっと夢のある豪華なものが出るようにしてもよいのではと思います

という事でブログのネタとしても何とか1日分だけでもなったので良かったです
それぐらいネタ不足で危機的な状況ですからねまだ1ヵ月半ぐらいは次のアプデまであると考えると絶望的な状況ですから、何とか1日でも耐えることは大事なことです


ここからはいつものただの追記ですけど、闘技場6勝チャレンジは3日目で突破ですね、初日5勝、2日目4勝、3日目9勝で終了です、と言うか2日目までは0だったアンルシアが3日目は2枚もピックできた時点でいけると思いましたがこれに更にジャミラスも1枚ピックできたのが強すぎでしたね、でも10勝目は相手がジャミラス4枚とかいう理不尽にやられましたけどね、まあ上ぶれピックには上ぶれピックがいるという事ででも6勝はそこまで難しくはないですね、ピック運次第で誰でも狙える可能性はあると思います、4日目からは当然ながら温存です、次の新パック用に温存がベストですから
なので闘技場苦手な人は2週間とか過ぎてから狙うとたぶん強者ほぼいないと思います、まあそれ狙いのやつとかもいるかも知れんけど、初日とかは単純にプレイングが上手い人多かったからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

錬金石とかいくらあっても困らんからね
武器とか2最大値1失敗を準理論にするだけで、45+60+75で180個いるんだから
これを10種するだけで1800個必要だしいくらあっても困らないよなあ
持ち寄りで確保できるシステム無くせば隔週ぐらいでいける気がしますね
面白くないけど何もないよりはましなのは確実ですからね
錬金石の為でしかないけど、その錬金石はいくらでも欲しいからなあ
Posted by 廃プレイヤー at 2020年10月30日 02:44
錬金石はいくつあっても足りないから有難い。
こんなの大して労力かからないだろうし、あまり面白いとは思わないですけど隔週くらいでやって欲しい気持ちはあります。
Posted by at 2020年10月29日 17:26
コメントありがとうございます

武器の2最大値の1失敗を準理論にするとかだとたぶん普通に1個3万ぐらいの価値にはなると思いますけどね、今は相場もよく見てないから知らんけどそれぐらいの価値はあると見ていますけどね
まあ武器の2最大値1失敗の値段と準理論値の値段から引いて必要個数で割れば正確な数値は出ますけど、武器の種類などによっても違うしあくまで大体3万程度で軽く換算なのであまりつっこんでこられても困ります
3万以上の価値があるかもしれんしないかも知れんけど大体それぐらいの価値で俺は見ていますね
Posted by 廃プレイヤー at 2020年10月29日 16:08
錬金って一個3万も価値ありますかね?
1個あたり10000〜15000付近だと思います

3万はversion3ぐらいの時の価値でないですかね?
Posted by at 2020年10月29日 12:36
7年目さん、コメントありがとうございます

そういう暴言言うチムメンはやばいと思いますね
と言うか普通に運営に通報したら処罰対象の暴言だと思いますので
速攻で場所分かってもさすが長年の経験者だなと思うだけですよね
長年やってるとなんか感覚で大体ここだなと言うのはわかりますよね
分からない場所もたまにあるけど大体すぐに分かるような場所が多いし
それが長年やってきてる経験ですからね
そういうチムメンがいるチームは抜けた方がよいまでありますね
Posted by 廃プレイヤー at 2020年10月29日 12:26
新人さんが場所分からなくて困ってたので
手伝ってあげたらチムメンに
速攻で場所わかるとかキモいわwって
言われたんですけどキモいですかね?
7年くらいやってる人ならすぐ分かりますよね
Posted by 7年目 at 2020年10月29日 05:39
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10303626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(9)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集