アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月09日

DQ10新武器の評価(緋赤鳥の弓)

今回は新武器の評価などを書いていきます、そろそろこのシリーズも終わりなのでネタの心配をしないといけないのがつらいです、本当に13週守らない運営はきついよね、毎回考えてネタ配分してるのにそれでもネタが足りなくなるからね、13週なら問題なく足りるとこだったのに本当に困る

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は緋赤鳥の弓です
前の威光弓とは星3で基礎で攻撃力が12違うので弓でこれは強くなっていますね
更に攻撃魔力と回復魔力が70も付いてるので前の武器よりそれぞれ5上がっています、他の武器みたいに基礎ステの弱体が無いのは安心ですね
基礎効果に呪文発動速度+5%と攻撃時5%でルカニがついています

効果は今回は呪文発動速度がついていますね5%ですが良いですね
これがついてるだけで呪文発動速度弓としての使えますからね、まあ呪文発動速度錬金付き狙いだと基本的に防衛軍産狙いにはなります、バザーでは一応2つまではついてるのありましたが高額です
前の武器よりは呪文発動速度がついてるだけでよいです

攻撃時5%でルカニの方はおまけみたいな効果ですけど5%でルカニはそこそこ良い効果ですので
ルカニ特化弓にするのも状況次第では良いのかもしれません

評価としてはやや高めですね、呪文発動速度がついてると言う点では高評価ですが、それ以外は普通な感じです
攻撃がやや高いぐらいでしょうか、ルカニ効果はないよりはましなぐらいなので少ししかプラス評価じゃないです
呪文発動速度弓なので防衛軍産狙いが基本になるのでバザーで買うような武器ではあまりないですね
評価じたいはやや高めですが狙うなら防衛軍産狙いでしょう、そういう意味ではバザー経済的には厳しい武器です
この武器自体は普通に邪神や天獄などでは役立つ武器になりますからね、後は今後のコンテンツ次第でしょうか、聖守護者でも一部では席があるのでそういう意味ではましなほうですね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはエスタークレベル20追加まだこないですね、ドラゴンが異例の早さだったという事でしょうかね、エスタークも20追加されないと50000狙いは難しいので早く追加して欲しいです
レベルカンストしてから50000狙う予定だけどその前にとりあえず倒しておきたいと言うのはありますからね
1次予選の方は2日目も1勝1敗で2勝2敗です、なかなか2連勝できないですねハイタッチ失敗した回がそのまま負けと言う感じです、相当粘ったんだけどそれでもやっぱりハイタッチミスは取り戻せないですね、相手が相当弱く無いと無理です、1次は本当に毎回鬼門です2次の方が遥かに楽なゲームですからね、そういう意味では仕方のないことだとはいえ、1次からBO3にするとかも今後は考えていくべきだとは思っています、大変だからなかなか難しいのは分かるけどね、毎日やることがある神ゲーなのでじっくりやっていきます

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

それはコロシアムで上位狙う人だけね、ただ参加するだけなら不要だけどね
上位狙うならいくらでも高い装備が必要なのがコロシアムですからね
上位狙うなら今のコロシアムは100億あっても足りないんじゃねと思ってる
属性体上46とか50は10億軽く超えたりするからバザーですら買えないし、だから相手の言い値で買わされたりするからね、数十億Gとか払わないと買えない装備も存在してる
だから明示する必要はないよ参加するだけなら誰でも良いわけですし
俺は今のコロシアムなんて1戦すらやりたくないからやらんけどね
コロシアムなんて廃止して欲しいと思ってるし相当嫌いだよ

運営がこの前コロシアム勢だけに謝罪したのは本当に不快だったしな
新コンテンツもないのに2週も遅れて15週アプデなのに約束の13週アプデすら守れなかったのに謝罪しない運営がコロシアムは少し遅れただけで謝るんだからマジで終わってるなと思った
ライバルズ運営が神すぎるから余計にDQ10運営が酷く見えるんだよな
Posted by 廃プレイヤー at 2020年09月10日 08:28
コロシアムは今回初めて1戦だけ参加して
錬金石をもらってきました。
10億以上の体上買ってから参加がデフォだったんですね。
運良く1勝できたからって連戦しなくてよかった。
オートマコンテンツの参加条件がわかりにくくて参加しにくく困ってる人多いと思います。
邪神ならレベルカンストと耐性、コロシアムなら10億以上装備など運営さんが
はっきりと明示してくれるといいんですけど…今の運営に期待ができません。
Posted by at 2020年09月10日 07:47
コメントありがとうございます

どんさん、約束は守らないと信用がなくなるからね
どやる所じゃないのにね社会人として当たり前の事をやっただけなのに
アプデが薄すぎるから作れただけじゃね?としか思えない
初代ディレクターは本当に優秀でしっかり謝罪も反省もしてそれを今後に活かすことも出来る人だったからね、社会人ならそれが当たり前だからねまずは謝罪してそれから言うべき事なんだよね、謝罪しないとか社会人失格レベルだし終わってると思ってる
弓は呪文発動速度がついてる時点で一定のよさはあるので買い替えもありですけど、呪文発動速度つき狙うなら防衛軍という流れが残念な感じです、そろそろ呪文発動速度とかを弓とかでも錬金でつけられるようにしても良いんじゃね?と思っています

名無しさん、それでも約束の13週より2週間も遅れてるし、なんと言っても内容が薄すぎるからね、新職業なしに新コンテンツもなし魔塔の改修もしてるとか言いながら未だに出てこないのはちょっとね、これらも実装してるならまだそういう言い分も分からんでもなかったけど
現状のこの薄さじゃ15週間も何してたの?と言う感じですね

花月さん、そういう事です、まあ強いから使うしかないんですけどね
フローラピサロは現状だとTier4デッキだから使いたくはないよね
リスクはないし言ってる事は分かるんだけど大会で5割以上勝ちたいならやっぱりTier1握るしかないんだよね、と言うか庭と箱が強いからね、強いカードを使わないと言う選択肢はないんだよね、マリガンとかである程度はカバー出来るし
でもそう言ってる俺もマリガン全力でもハイタッチ運のなさで今回は3日目で3勝3敗で2000位台と苦戦しています、あと4日間で4勝4敗ならぎりぎり残れそうだけど1日で2敗したら終わりな予感それだけに何処かで1日2勝したいね

あさん、遠距離武器の時点でそれは無いと思います、遠距離武器なのに天下みたいになったらそれこそただでさえ今席がコインボスですらずっと無いし弱体されまくってるバトがもっと終わるだけだしな
弓は遠距離武器の時点でアドバンテージが凄いのでこれ以上の強化は不要ですね
魔法が強すぎるだけだと思うしコロシアムなら魔法対策は属性積むべきではと思います
氷炎両方積めば良いだけですからね、弓はさみだれなどは無属性だからそういう意味でも強い
と言うかコロシアム言い出したら10億以上する体上そろえてからが本番だしなあ
それにコロシアム基準で強化されても困るんだよね、むしろコロシアムなんて放置でよい
一部の声のでかいやつらがいるだけの害悪ですし、アプデ遅れたことは謝罪してないのに、グランプリ少し遅れただけでコロシアム勢にだけ謝罪する運営見て相当印象悪いですからね
Posted by 廃プレイヤー at 2020年09月09日 23:47
弓のモーションが天下無双見たく
速くなることはあるんでしょうか?
さみだれが速くなれば弓を使いたい
コロシアムでも魔法殺しだったのが
活名でHPアップ
アプデでデドスなどに射程で負ける
役に立たなくなったイメージがある
なんかゲームにあってないよな
Posted by あ at 2020年09月09日 23:13
今になってハイタッチってビルドのレベル1効果のだと気付きました。
僕もエントリーの時に最初はガーデンピサロを使おうと思ってましたけど、
エースになって一ヶ月経ったとは言え、まだ完全に使いこなしていない事と
ビルドレベル1で引けなかった際のリスクの事も考慮に入れて、
保身優先でフローラランプピサロでエントリーしました。
ガーデンピサロみたいな条件さえ整えば
15MP到達なんて事はできないですけど、
エースになる前とエースになってから
しばらくの間使い込んでたデッキなので、
プレイングは熟知しているのでミスする事が少なく、
シンプルなMPブーストだからガーデンよりは事故起きにくいのが強みです。
ガーデンピサロ使いこなしてるプレイヤーや
ガーデンピサロの引きが良いプレイヤーには苦戦しますけど、
旧型のデッキという弱みがありますし、
ガチ勢の実力者と当たれば負ける代わりに、
一定レベルの相手には割と接戦か善戦できるのが強みです。
シンプルなMPブーストと魔王コスト軽減、
ガーデンデッキな爆発力がない代わり、
ガーデンより先に大型モンスターやエビルプリースト召喚できれば、
ガーデン相手にも十分に勝機があるのが良いです。
ガーデンは強い上に流行ってますけど、流行ってるからこそ
相手の事故が割と勝機につながりやすいんです。
ガーデンが来てないなら、ランプの方が早くMPブーストしやすいですし、
仮に来てても、相手のプレイング次第でならこっちのMPブーストが早い場合もありますから。
Posted by 花月 at 2020年09月09日 18:45
コロナ禍のなか、アプデは早かったほうじゃないでしょうか
完全にリモートで作成していたらしいので普段より遅くなるのは仕方ないと思いますよ
Posted by at 2020年09月09日 09:36
運営は約束を守らないのは舐めてますね。
コロナのせいにして、且つ、リモートで作ったとアプデをドヤってましたね。薄っぺらいアプデでしたね。
初代ディレクターは十週間ごとのアプデを約束して、守れない場合はそれについて直接的に申し訳ないと謝罪を公式放送でしてました。
仕事でもそうですが、理由よりもまず謝罪ですよね。それで僕は満足しますがそれはないので今の開発運営チームは終わってると思います。
ところで、弓はいいですよね。買おうと思いました。
Posted by どん at 2020年09月09日 04:58
同意やツッコミのぶるーどさん、コメントありがとうございます

攻撃力一択とは限らんけどな、と言うかガルドドンって魔法構成主流だしルカニあまり意味ないよな、防衛軍は最新のをやらないだけで前のはやってるぞ?
特に異星は最新素材も出るから減ってるとはいえこれで問題ないし
ギスギスする勝率が低い最新のをやる意味は全くないけど

普通はエアプと言った時点で承認しないんだが、ライバルズは神ゲーと分かってるから承認したけどな
初心者でも楽しめると言うかどの層でも楽しめる神ゲーになってるのが今のライバルズ
今のライバルズより上の神ゲーは今はこの世に存在しないと思う
札束の殴り合いじゃない時点で世界中の大半のゲームよりは確実に上だけどそれだけじゃなくていろんな面で神ゲーなんだよなあ
DQ10よりも間違いなく上と言うかDQ10運営ですら今の長編ストーリー作れたのはライバルズのおかげとまで言ってるからな、ライバルズがどれほどの潜在能力を持ってるのかが良く分かる、ライバルズやってないやつ人生損してるレベルなんだよなあ
ゲームには割と厳しい俺が絶賛するぐらいの神ゲーだからね
一定額なら確実に感謝の気持ちで課金してるそれぐらいの価値がある神ゲー(もちろん札束の殴り合いじゃないから課金しなくても楽しめるゲームだが、一定額は課金する価値のある神ゲー)
Posted by 廃プレイヤー at 2020年09月09日 04:17
錬金は攻撃力一択
ルカニは対ガルドドンを想定
防衛軍はエアプ!w

これは只の雑記ですが…
ライバルズは確かに神ゲーやね。
私はレベル14の初心者だけど楽しい。
Posted by 同意やツッコミのぶるーど at 2020年09月09日 01:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10181616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集