アフィリエイト広告を利用しています

2015年06月18日

DQ10知の祝祭が2日連続で酷い件

初日の大事件から今日も大事件がおきましたね

公式で補填の発表があって対処もしましたと言っておきながらこれは何ですか
今日も4問目ぐらいで昨日と同じく白いままで終了しましたよ
せっかく問題楽勝だったのに2日連続でこれはさすがにゲームサービスとして大きな問題を感じます
プレイヤーはサーバー負荷の有料テスターじゃないんですよ
2日連続で30分前から入って待たされて途中まで全問正解だったのに理不尽に終了させられるプレイヤーの気持ち考えろと思います

その後に中止の発表ありましたが、イベント中止とか前代未聞の大失敗です
3.0で運営の質が明らかに落ちてますし、プレイヤーを馬鹿にしてるのですか
ディレクターはイベント中止の責任を取るべきだと思います

それに今回と前回の開催で落ちなかった人は問題が非常に簡単で称号も取れた人もいますし
今回の問題で大きな格差が生まれましたね、期間限定の上に厳し過ぎる制限イベントで称号とか作る必要なかったですよね
中止にして称号取れなかったプレイヤーへの救済も考えて欲しいですが、今の運営には期待していません

本当に運営の甘さには失望しかないです
3.0での度重なる問題でどんどん落ちる所まで落ちてる感じがします
この空気を変えるにはディレクター交代も必要ですね

これで後期までイベントもなくなりましたね、後期が今まで通りの7週間隔で18日だったら良かったのに
1週間延期になった事に関しても説明すら無いですからね、社会で期限も守れないのにそうなった経緯の説明すらしないとかありえません
1.0の頃の優秀な人材は他の開発に取られたんじゃないのかとすら思いました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

初のMMOがDQ10の人結構多いですよね
DQ10の人の多さはそのあたりも関係してると思います
今後これだけの人が集まるMMOは来ないかもしれないです

コロシアムの記事は俺はグランプリ期間中以外は他にやら無いといけないことが多数あるので
今は記事として書く事は無いですが、グランプリが来たらまた記事を書く予定です
一応3.0からの新環境に慣れるために1ヵ月半で100戦程度はやっていますが環境の変化に対応しきれてないのが現状ですので厳しいですがグランプリ1位は夢の1つなので頑張って行きたいと思います
Posted by ドラクエ at 2015年06月18日 15:36
お返事ありがとうございます。
コメントを残したものです。
なるほど、人数ですか…自分はこれが初めてのMMOでしたのでそういったものを意識したことがなかったのでなるほどと感心致しました。

以前あったコロシアムの記事、とても面白かったです。
また廃プレイヤーさんの視点で書かれたコロシアム記事、機会があれば読みたいです。
今後もがんばってください。
Posted by at 2015年06月18日 09:31
コメントありがとうございます

失望はするけど、それでも現時点では国内最大級の大人気オンラインゲームですからね
MMOって人の数が全てなんですよ、今までだって酷い運営のオンラインゲームはいくらでも経験してますが、やはり辞める時の要員って運営の酷さじゃなくて人の数なんですよ
国内のオンラインゲームで同接17万人以上いるようなゲームが他にあるとは到底思えませんからね
そんな場所でトップを目指してみたいと思うのが廃プレイヤーなので辞める気は全くありません、将来的に1万人切ったら辞める可能性がかなり高いですが

いくらDQよりしっかりしてようがDQと同じぐらいかそれ以上の人がいる(日本人がいる)ゲームじゃないと行く気すらしません(外国人が多いゲームじゃ言葉の壁とかありますからね)

優秀なスタッフが減ってる感じはかなりしますバージョン1時代は本当に神ゲー過ぎて寝るのが惜しいとずっと感じたぐらい熱中していました夢にまでゲームしてるぐらいでした

もちろん自分で楽しめる事は探していますし、今も楽しめる事はたくさんあります
しかしイベントのこの事件は大問題ですからね、やはりこういう時の対応は重要です
イベント中止とか前代未聞ですから、保障等含めて今後の対応がきになります
Posted by ドラクエ at 2015年06月18日 06:07
失望はするのにプレイは続けるんですね…すごいです。ドラクエ辞めてもっとちゃんとしてると思われるMMOをしようというのになったりしないのでしょうか?

優秀なスタッフが取られたのかなーとは感じるようになりました。
まあ、ドラクエは好きなので自分で楽しめること探そうとは思いますがね。
Posted by at 2015年06月18日 02:10
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3817969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集