アフィリエイト広告を利用しています

2015年06月17日

DQ10知の祝祭が

2ヶ月ぶりに戻ってきました長かったですがまた期間限定で更に1回しか参加券が無いのでかなり貴重です
今までに3回連続1問不正解の嫌な流れを何とか断ち切りたいです

しかし、今回は問題とかそういうレベルを超えた大問題が起きて終了しました
白画面のまま進んで不正解扱いとか無いし、どうやらかなり多くの人がこの被害にあったようです
運営マジで何やってるの、サーバーの負荷管理すらまともに出来ないとか本当に終わってるし
完全にやる気なくしましたし、ここまで今の運営はおちぶれたのかと思った
さすがに保障はするだろうけど、これは今回の参加者だけに保障しないと今回参加しなかった人が2回出来るという大問題になるし
制限を厳しくし過ぎた弊害が出てるし、運営の対応次第ではと言うかどっちみち大炎上は避けられないと思います
やはり制限とか無くした方が良いと思うんですよね、期間限定なのに更に制限とか意味不明な事やってるから
問題が大きくなるんですよ

今回のは完全に大事件レベルですね、広場もすでに大炎上してますし運営が誠意のある不平等にならない対応を取るのかに注目だけします

とにかく2ヶ月ぶりの知の祝祭がこんな形で終わったのは残念です途中まで正解してただけに尚更残念です
本当にがっかりしました

その後に公式で発表ありましたが補填の「検討」ってなんですか
補填しますでしょ、本当に今の運営調子に乗ってるな
2ヶ月ぶりにやっと1回だけ出来る貴重なチャンスを運営の不手際で無駄にされたのにふざけてるし
次回開催の前に明日からの開催を停止してもらわないと今回参加しなかった人が得になるから話にならないんだけどね、本当にこの頃の運営の失態続きも含めて呆れてしまいました

今回のこの事件はこの前の季節イベントに引き続き3.0の汚点になるのは間違い無いです
やはりもうディレクター変えたほうが良いと思います
制限にするから問題が大きくなるんですよね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

このゲームは無課金ゲームじゃないですが、基本無料ゲームでアイテム課金で取ってるゲームは良く補償する印象がありました、と言うかやはりDQは月額課金取ってるのに補償が少ない運営という事で有名になっていますね(この頃は補償始めていますが)

月1000円は安くないんですよ、月1000円じゃ3キャラコースしか出来ないし
5キャラコースだと月1500円です、5キャラだと倉庫拡大とかありますから
基本5キャラの人が多いと思います
30万人はやってるから毎月最低でも運営には3億、もちろん5キャラコースが多いし倉庫追加課金などもありますから確実にそれ以上、更にツールでのジェム課金にアイテムショップでの課金で運営は相当稼いでるはずですよ
月額課金は課金してるプレイヤー全員から確実な収入が得られるので基本無料ゲームよりは皆が楽しめるのは当然です

その割には質が甘い印象です
運営自体が質の高いゲームを提供してると言ってる以上ハードルは更に高くなるわけですが
3.0の数々の問題はさすがにそうとは思えない程厳しいと思います

後俺は課金廃では無いのでそれは言っておきますし、課金廃の人とは考えが根本的に合わないと思います
課金廃できるほど金持ちだったらまずブログを書いていません
廃人としてはゲームを1分でも長くしたいのが本音ですので100%ゲームやってると思います

俺はこのゲームですら今後まともに出来るかどうか分からないレベルのリアル貧乏人なので
そういう目線からの記事を書いていくので今後もよろしくお願いします
5キャラコースなので月1500円ですがそれすらも実は結構厳しいです
アイテムショップは一度も使った事無いですしジェムもログインジェムなどを貯めたのだけしか使っていません
追加ディスク買うために1日1食の日を事前に20回ぐらい1日おきにして何とか買ったぐらいです、それなのに今の所追加ディスクの内容もいまいちと言う不満もあります
金に余裕があればそういう不満も減るとは思いますし、課金廃の人なら皆が楽しめる内容に思える余裕があるのだと思います
Posted by ドラクエ at 2015年06月19日 14:45
はじめまして。
お怒りはごもっとも。
僕は最近初めたばかりです。

でも無課金ゲームで保障というのはどうするのでしょう?
月1000円というのはあまりにも安いですし、
追加課金ゲームに比べたらみんなが楽しめる内容になっていると関心しています。

元課金廃でした。


Posted by at 2015年06月19日 05:26
コメントありがとうございます

基本無料のMMOと違って月額課金のMMOは運営に要求される質も上がるのですよ
基本無料ならこれぐらい酷くても良いのですが
(何故なら基本無料は課金すればいくらでもコンテンツに参加出来るわけですし)
月額課金を取っていて尚且つあまりにも厳しい制限があるイベントでこういう事件起こしたら大問題です

俺は今まで多数のオンラインゲームやってきていますがやはり基本無料と月額課金は全く違いますからね

まあ対応は確かに今日の発表で不平等も出ない良い対応だったのは分かりますが
初期対応って大事なんですよ昨日の時点では補填を「検討」するでしたからね
こういう時の対応が良いゲームはこのレベルの事件起きたら即補償しますと発表しますから
今まで数多くのゲームをやってきましたが保障をあまりしない運営と言う印象が強いです

暖かい目で見てきていますがさすがに何度も失態続きじゃ厳しくもなりますよね
弱体化関連もあったしイベントの問題もあった流れでの今回の事件でしたから
Posted by ドラクエ at 2015年06月17日 22:44
よくブログ見させてもらってます。
運営は、よくやってると思いますよ。
これだけ大規模なMMOだと、予期しない出来事も起こるのは当然だと思います。
今までオンラインゲームやってきて、トラブルや不具合を出さないソフトは見たことがありません。
その対応も、他と比べて全く遜色ないと思います。これよりひどいとこは、いっぱいあるけどね。

世界最大のソフトのWindowsも、何年たっても永久に不具合はでてきますし、
不具合との戦いはソフト会社の宿命だと思います。
それにこれはゲームなので、もうちょっと暖かい目で運営をみてあげたらなって思います。
Posted by たろ at 2015年06月17日 19:39
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3809547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集