アフィリエイト広告を利用しています

介護職とエプロン。w

介護職とエプロン。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


介護職をしていると、エプロンをつけて仕事をすることがあるわけですが、、、


私が以前勤めていた施設では、食事以外の時間は同じエプロンを常に見に付けて仕事をするという事が行われていました。


食事以外のエプロンは、排泄介助はもちろん記録をしているときもレクリエーションの時も送迎の時も同じエプロンを装着するように強制されておりました。www




汚い!!!www




ほんと汚いです。



職員によっては休憩中も同じエプロンをして、食事をしていましたのでほんと汚いです。ww



こんな施設は稀でしょうが、あの施設いまだに同じ事してるのかなぁ〜(笑)




ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

寂しい

寂しくて

死んでしまいそうだ。

とりあえず欲しいもの@




とりあえずテレビが欲しいです。

価格コムなんかの情報を見ていると、評判のいいソニーのONY 55V型 4K対応 有機EL テレビ OLED ブラビア KJ-55A8F (2018年モデル)が欲しいです。


65インチじゃないですけどね、最初はパナソニックが良いなと思っていたのですが、今のところソニーのこの機種が評判が良いみたいです。


う〜ん、、、週20時間で何か月分の給料で買えるのか疑問ですけどね(笑)


ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

おはようございます。!

おはようございます。!



はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。



今日は朝から息が白くなるほど寒いです。www


高地の部類に入る場所ですので、そのせいかもしれません


少しだけ暖房をつけたくなるくらいです。w



でも寒さのおかげで、身体がシャキッとしてます。



最近は身体の調子も良くなり、本格的に就職活動をしております。w



日曜日というと求人広告が入るので毎回目を皿のようにして見ております。w



一年前は求人広告を見ただけで、めまいがしましたが現在はまったくありません



これも身内や家族、コメントくださる方達のおかげです。感謝です。





そろそろ、エイッ!!!と、頑張ってみようと思います。




逃げ腰はそろそろ終わりにしようと思います。



二年前のように攻めのモードに切り替えようと思います。www



うつ病の自分に疲れた感じです。



物欲が強い方ではありませんが、やっぱり好きなものを好きなだけ買いたいなという気持ちが強くなってきたのもあると思います。



ハッキリ言えばお金が欲しいです。w



給料で何を買いましょうか。。。



・すき家のキング牛丼



・セブンイレブンで一万くらい使う



・ゲームを買う



・65インチのテレビを買う



・Macブックproを買う



・iPadproを買い替える



・ゲーミングPCを買う



・家を買う



・車を買い替える



う〜ん、以前と比べるとだいぶ物欲が湧いてきました。


働きはじめたら車以外は、一年以内に購入したいですね♪



ちなみに中古物件は、私の住む地域ですと300万円位からあります。w


田舎なのでアパート借りるよりも買った方が安かったりします。



朝から何書いてるんだよって感じですが。。。。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

介護職の良い所。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


介護職で検索すると、あまり良い事を書いていない情報にたどり着くことが多いですが、真実だから仕方がないですね。


でも、介護職をしていてすべて悪い事ばかりでは無いです。


例えば建設現場や販売職、、営業などで昔働いていた私からすれば、介護職として働き始めた当初は



・エアコンの効いた部屋で働ける


・金銭的なノルマが無い


・営業しなくていい


・季節の行事が仕事だなんてなんて楽なんだ


・歓送迎会も仕事



とか色々考えて、なんて楽な仕事なんだろうと思ってはじめのうちは働いておりました。


でもこれって、単なるまやかしでした。ww



介護職は感情労働です。!!



利用者の暴言や暴力などで年々精神と体力を削られて、馬鹿な同僚や上司に嫌気がさしていきました。



建設現場で働いていた時には、腰痛を理由に辞める職員はいませんでした。



販売の時は客が嫌だからと言って辞める職員はいませんでした。



営業の時は、精神的に辛いという同僚もほとんどいませんでした。



辞める理由は大体が、人間関係でした。



ほとんどの職種で辞める理由のトップは人間関係だと思います。



でも介護職の場合は人間関係もありますが利用者からの理不尽な要求や、同僚や上司からの理不尽な要求やいじめで、精神がすり減っていきます。


もちろん低賃金なども追い打ちをかけてきます。



ある程度賃金が良ければ我慢できることもありますが、賃金が安いと我慢の限界も低いです。


でも低賃金が故になかなかやめられずに我慢してしまうのも事実です。


貯蓄がほとんどありませんからね、私だけかもしれませんが(笑)




何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、、



賃金と人間関係が良ければ、介護職はとても良い仕事だと思います。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


「うつ病」法事欠席。w

「うつ病」法事欠席。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


最近涼しくなってきたせいか、毎日ウォーキングをしております。


しばらくウォーキングをさぼっていたせいか、多少の筋肉の痛みはありますが意外と大丈夫なんだなぁと思ってみたり、43歳でもそんなに直ぐには衰えないものですねww



タイトルにも書きましたが、9月に法事があるのですが、最初は出席予定でいましたが、まぁ色々考えて不眠になってしまい、ちょっと怖かったのですが欠席の連絡をしました。ww


体調悪いのでと言ったら、特に何も言われなかったので良かったです。



そしたら、ぐっすりと眠れて今日は体調が良いです。ww



まぁ法事ですから色々な親戚も集まりますから、かなりストレスになっていたのだと思います。



インターネットで「うつ病 冠婚葬祭」について調べていると、出たほうが良いとか出ないほうが良いとか色々な意見があるわけですが、私は後者を選択しました。



まぁ賛否両論あるかと思いますが、自分の体調の方が大事ですからね♪


それに、お盆に墓参りもしましたし、勘弁してくださいという感じです。m(__)m



お墓参りだけでもかなり疲れましたので、、、、



そういえば最近の私の体調は、完全ではありませんがかなり良い感じです。!!



優しい職場であれば働けるかなという感じです。


実際に行動にはうつしておりませんが、そろそろ働けそうです。!!


雇っていただけるかどうかわからないですけどね(笑)



43歳 無職 2年半 ですので。。。www



まぁ実際に応募してみて、どうなるかという感じですね、まぁどうにかなるでしょう


最悪働く事が出来なければ、生活保護なども考えております。



私的には無職2〜3年なんてたいしたことないと思うのですがね(笑)



短いですが、ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


「うつ病」お盆つらい。w

「うつ病」お盆つらい。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


まぁうつ病だと、来客だったり親戚の中には心無い言葉をかけてくる人もいるわけですが、ちょっとした言動でも結構ダメージを受けます。


相手は何の悪気も無いのに、私にとっては大ダメージだったりするので大変です。



・今何の仕事してるの?


・何の病気なの?



等々、、、、全然文字にすると普通の疑問なのでしょうが、これ聞かれると結構パニックになります。


頭の中では、なんといえばいいかな?正直に言えば良いのかな?でも色々考えると。。。。


そして思考が停止して、わけのわからない事を口走ってたりします。(笑)


いつも近くにいる人にならば正直に話したほうが良いと思いますが、ほんとに何年かに一度くらいしか会わない人には返答に困ります。



そして今回のお盆の教訓は、誰かが来ても無理して合わないほうが良いなと思いました。w



ほんとこれに尽きますね、無理に合わなければこちらが傷付くこともありませんので、、、



ほんともう無理しないようにしよう、、、、



お盆中に数人の親戚にあっただけで、今でも目の前が暗いというか焦点が合ってない感じになってしまいました。。。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



「うつ病」週20時間未満の短時間勤務でも。。。。w

「うつ病」週20時間未満の短時間勤務でも。。。。


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


厚生労働省が障害者雇用調整金について、週20時間未満でも支払う方針を決めたそうです。w


精神障害者は年々増えて多いそうですからね、当然と言えば当然なのかもしれません


うつ病などの精神疾患になると、私もそうですが長時間勤務が難しくなりますので。。。。。


実際に私も週20時間で就労制限されてますから。。。。


ちなみに現在は20時間以上働いている障がい者を雇用していると最大で一人につき5万円も企業に支払われるそうです。ww


詳しい計算方式はよくわからないですが、企業としては助かりますね。ww



まぁでも実際は障害年金とかを、もっと簡単にうつ病と診断された時点で本人に支給してくれるほうが嬉しいですけどね(笑)



だって働けないから、、苦しんでいるんですから!!!



好きで精神疾患やっているわけでは無いです。


出来るならば早く、病気を治して元気だったころのように働いて稼ぎたいです。



それにうつ病には休養が大切です。w



精神疾患の方達が安心して静養できるような仕組みの方が大事だと思いますけどね、今回の制度は確かに就職しやすくなると思いますが、どうなんだろうと思います。



まぁないよりは良いですね♪



働きやすくなりますからね、それにしても国が検討するほど精神疾患の人達が増えているんですね。。。。




ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

おはぎ。w

おはぎ。w



はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


両親と暮らし始めて一週間くらいになるのでしょうかね。。。


今日は朝から何十年ぶりかに、母親手作りのおはぎを食べました。


おはぎというと皆さんは、お盆やお彼岸に食べると思います。


それが普通だと思いますが、、、


うちの両親は何故か、お盆やお彼岸以外にも作る時があります。


それは悪い出来事が起こった時にも作ります。(笑)



良いことがあった時=お赤飯


悪いことがあった時=おはぎ



という感じです。



ですので、例えば私が腕を骨折したときなんかは、おはぎです。(笑)


結構追い打ちをかけられる感じで、凹みます。ww



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

「うつ病」服薬治療中の悩み。w

「うつ病」日中起きていることが増えました。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


まぁ引っ越したばかりというのもあるかもしれないですが


うつ病になり


どうしても疲労感があったり、やる気が出なくて横になって過ごすことが多かったのですが、最近は徐々に横になるのも昼寝の時の一時間くらいで、あとは起きて過ごせるようになってきました。


完全に毎日そういう状態ではありませんが、だいぶ椅子に座って過ごす事に身体も慣れてきた感じです。



それにしても、うつ病になり二年以上も経ち薬を飲んでいると、本当に薬の効果があるのか疑問に感じることもあり


もしかしたら薬なんて飲まなくても、治ったんじゃないかと思います。



でも身体が薬になれてしまっているので、急に薬を辞めると離脱症状が怖かったりしますので、なかなかやめられないというか、精神科の医師も減薬に対してはまだまだ難色を示します。



この疲労感も薬のせいなのではないかと疑ってしまいます。


でも一年前に比べれば体調も精神もかなり良くなっているわけで、何とも言えない気持ちになります。



・不眠


・思考の停止


・文字が読めない


・話を理解できない


・酷い疲労感



上に書いた事はほとんど改善しているので薬の効果があったのは、間違いないのですが疑問に思ってしまう自分がいます。



喉もと過ぎればなんとやらですね♪




薬をやめたらまた同じ症状が現れてしまうのでしょうか?



おそらくうつ病などの精神疾患の薬を飲んでいる人が、一度は疑問に思うことなのではないかと思います。


本当にこのまま薬を飲み続けて良いのだろうか?



今まさに私はそんな状況です。



ちなみに私は睡眠導入剤を急にやめたことがあったのですが、二時間ほどしか眠れない日々が半年近く続きました。。。


現在は飲んでいませんが不眠では無いです。



でも、心療内科の通院をやめて、精神科を受診するまでの約一年間不眠以外の症状は良くなりませんでした。




こんな事を考えてしまうこと自体まだ、私の鬱病は治っていないのかとも考えてしまったり、、、




ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。



<< 前へ     >>次へ
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ