アフィリエイト広告を利用しています

「精神科」朝の身体の動き。「エビファイン錠1mg」「デパス0.5mg×3回」を飲んでいます。

20170430.jpg

「精神科」朝の身体の動き。「エビファイン錠1mg」「デパス0.5mg×3回」を飲んでいます。



現在、私は精神科から処方されて「エビファイン錠1mg×1回」「デパス0.5mg×3回」を飲んでいます。



私の場合は「うつ病」での筋肉の緊張をほぐす目的での処方ですので、日中は体の動きが良いのですが、朝の起床時は頭は冴えていますが体の動きは悪いです。



就寝前にデパスを飲んで寝ているので、薬の効果が朝までに切れているのかなという感じですが、朝食後にデパスを飲むと、身体の動きが回復する実感があります。



デパスは熟睡作用があるので、快眠なんですがね、、、



それほどまでに今迄身体を酷使していたという事なのでしょう・・(笑)



去年、通院していたの心療内科で「マイスリー錠」を処方されていましたが、マイスリーに比べるとデパスは自然な感じで眠れます。(私の場合)



マイスリーは意識を失っていつ寝たのかもわからないほどに眠る感じでしたが、デパスは眠るまでが自然な感じでいつ寝たのかわかります。



「エビファイン錠1mg」の効果はあるんだろうなという感じですが、デパスほど実感はないのですが、精神的に安定している感じはします。



「エビファイン錠1mg」「デパス0.5mg×3回」どちらの効果が表れているのかわかりませんが、ネガティブな考え方はあまり出てこなくなりました。



独学で「うつ病」を治そうとしいた時に比べれば、数百倍身体も気持ちも楽です(^^)



精神科に通院してほんとに良かったです。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いします。


☆よく読まれている人気記事☆


介護職が好きなんだよ!!!この季節になると思い出すこと。送迎時の楽しみ。


40歳で失業した男のブログ


こっちがおかしくなるから放置してる!   


介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww   


ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。   


処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w  


介護職をしていて死に直面したとき。   


「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   


2016年私の人生で一番良かったこと。


「うつ病散歩」御衣黄(ぎょいこう)桜ww

gsakura.jpg
gsakura2.jpg


御衣黄(ぎょいこう)桜。



おはようございます!!毎日散歩していると、今まで見えなかったものが見えるようになってくるんですが、皆さんは「緑色の桜」を見たことがありますか?



「御衣黄(ぎょいこう)桜」と言って、どうやら普通の桜よりも少し遅れて咲く種類の桜だそうです。



私の散歩コースには一本だけあるのですが、普通の桜がちょうど葉桜になる時期ですので、あまり目につかなかったりします。



まだ満開ではありませんが写真を撮りましたので載せておきます。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いします。


☆よく読まれている人気記事☆


介護職が好きなんだよ!!!この季節になると思い出すこと。送迎時の楽しみ。


40歳で失業した男のブログ


こっちがおかしくなるから放置してる!   


介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww   


ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。   


処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w  


介護職をしていて死に直面したとき。   


「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   


2016年私の人生で一番良かったこと。


「精神科」失業中のゴールデンウイークww


去年のゴールデンウイーク中は、就職活動中でとても最悪な状況でしたが、現在は無職ですが完全に療養中の身ですので、



世間に対しての悪い感情が全くありません、薬のせいもあるかもしれませんが、ほんと気楽です。



自分自身が恥ずかしいという気持ちも消え失せました(笑)



それどころか



何処かに出かけたいくらいですが、ゴールデンウイーク中は何処も混んでいるので家でマッタリと過ごす予定ですけどね。。



散歩くらいはしようと思いますが。。。。



私が住んでいる場所は観光地でしかも田舎ですから、めちゃくちゃどこに行っても混みます!!!


いつも県外の車が多いんですが、更に多くなり昼間から渋滞です。田舎なのに。。。。。


もうまるでお祭り状態なのですが、数年前からゴールデンウイーク中に、ほんとにお祭りまで始めたのでさらに出かけにくいです(笑)




せいぜい近くのコンビニに行くのが精いっぱいかも。。。。





話が変わりますが薬が切れるので、精神科に行ってきました。ww



ゴールデンウイーク前の週末ですから病院も激込みですね〜普段は直ぐに呼ばれるんですが1時間以上待たされてしまいました。。


今飲んでいる薬がだいぶ効いていて継続になり、副作用に対する薬が処方されましたが、きちんと30分くらい問診してくれてほんとに良い先生だなぁ〜という感じです。


思えば移住してからというもの、良い人にしか出会ってないです。



身内と陶芸師匠や師匠パパや精神科の先生たち、みんな本気で良い人ばかりです。



そして、今日は先生と色々お話ししていたら





私「私はこれからどうすればいいんでしょうか。。。」





先生「(心配そうな表情で)絶対に焦っちゃダメなんだからね!!大丈夫なんだから!!」







と、ツンデレ風に言われて、診察終了後の会計の待ち時間に待合室で自然と涙が出てしまいました(;´・ω・)



なんていうか、いままでこんなに本気で私を心配してくれた医師に出会ったのは、初めてというか、、、



本気で私に向き合ってくれているとか、嬉しさとか色々な感情がでてしまい、涙がでました。。。



ほんとにいい先生で、きちんと目を見て私が話したことに誠実に返答してくれるんです。



去年通院していた心療内科の先生には、軽く受け流されていたこともきちんと、受け止めてくれてそれに対してのアドバイスとかも色々としてくれます。



なかなか文章や言葉では伝わらない、信頼関係が出来上がっているから、わかる感情かも知れません。



そして、薬を処方してもらいゴールデンウイークが終わったあとにまた行く予定です。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いします。


☆よく読まれている人気記事☆


介護職が好きなんだよ!!!この季節になると思い出すこと。送迎時の楽しみ。


40歳で失業した男のブログ


こっちがおかしくなるから放置してる!   


介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww   


ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。   


処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w  


介護職をしていて死に直面したとき。   


「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   


2016年私の人生で一番良かったこと。




うつ病がリハビリで「コシアブラ」採ってきましたww

kosiabura.jpg

はい!!もう完全に療養生活しているおっさんです!!



世の中は明日からゴールデンウイークになりますが、その前に山菜取りに行ってまいりました。


昔から山菜取りが大好きなんですが、山菜の中でも私は「コシアブラ」が大好きなんです。



地域によって呼び方が少し違いますが、私の地域では「やまぐるみ」と言います。



でも全国的には「コシアブラ」で通じますので知らない方は検索してみてくださいm(__)m




身内と行ってきたのですが、朝4時起きですwww



そして30分かけて山のポイントまで行き一時間ほどかけて「コシアブラ」を取ってきました(^^)



雑木林の中をズンズンすすんで疲れると思っていたのですが、薬のおかげで現在全く疲れておりません(笑)



採り終わった後は、陶芸師匠の工房でお茶をごちそうになり、、(笑)




そして、家に戻って選別していたら、、、、、



「うるし」が一つ混じっており、ちょっと今ドキドキです。どこかがかぶれるんじゃないかと(笑)



ちなみに写真は四分の一くらいの量です。



そして、夕食の時に天ぷらにしてバクバク食べたんですが、美味しいですね!!


今の時期ですと「タラの芽」がメジャーですが、私は絶対にコシアブラの方がおいしいと思います!!!!



なんだかとっても幸せです。



「うつ病」と「若年性認知症」ですが、こんな生き方が今の私にはあっているんだなと思いました。


何だか今日は病気のことも忘れて、すごく楽しい一日でした。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いします。



☆よく読まれている人気記事☆


介護職が好きなんだよ!!!この季節になると思い出すこと。送迎時の楽しみ。



40歳で失業した男のブログ


こっちがおかしくなるから放置してる!   


介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww   


ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。   


処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w  


介護職をしていて死に直面したとき。   


「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   


2016年私の人生で一番良かったこと。


介護職が好きなんだよ!!!この季節になると思い出すこと。送迎時の楽しみ。

hazakura.jpg


介護職が好きなんだよ!!!この季節になると思い出すこと。送迎時の楽しみ。



はい!!元介護福祉士のおっさんです!!



この季節になると色々な花々が咲き乱れるわけですが、デイサービスで送迎のときに、遠回りして桜の咲いている場所を利用者様にみて頂く事を楽しみに毎日送迎しておりました。



桜を見たときの利用者様の笑顔はほんとに嬉しそうで、今でも私の目に焼き付いております。





「○○さんに去年も見せてもらったわ(^^)」



「桜まだ咲いてないけど次の利用日には咲いているかな」



「冥途の土産になる(笑)」



「ほんとにありがとう」



「綺麗ね〜♪」



「来年も見れるかしらね(笑)」






ほんとに私自身癒されたものですww



去年は桜が咲く前に辞めてしまいましたので、おととしの思い出になります。



利用者の方達は、私が現在「うつ病」と「若年性認知症」で苦しんで無職だなんて、想像もしていないんだろうなぁ〜と散歩をしながらしみじみと、葉桜になりつつある桜の木を眺めながら思い出しました。



亡くなってしまった利用者様もいるんだろうな。。。



もう会うことも無いでしょうが、思い出すと懐かしい気持ちになるまで、私の病気も良くなりました(^^)



ほんとに今の季節の送迎は楽しかったです。桜ももちろんですがモクレンとかチューリップとかカタクリの群生地とか、色々なポイントが私の頭の中に入っていて楽しかったなぁ〜


利用者様に喜んでもらえるのもでしたが、自分自身もとても楽しんでいました。



利用者様にも色々な花や木の名前を、教わったし食べ方もwww



田舎だったので山菜も色々な種類がありポイント教えてもらって、毎日送迎時にチェックしたり本当に楽しかった。





また介護職やりたいなぁ〜。。。。ほんと私は介護職が好きなんだな(笑)




でも、運転は無理だし、、、身体もまだまだ無理かな、、、、相談員も今の認知能力じゃ無理だけど、話し相手くらいにはなれそう(^^)



15年以上介護職を頑張った結果がこれだもんな、、、笑っちゃうww







でもやっぱり!!介護職が好き!!!






ほんと私は馬鹿だな(笑)




ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いします。



☆よく読まれている人気記事☆


40歳で失業した男のブログ


こっちがおかしくなるから放置してる!   


介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww   


ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。   


処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w  


介護職をしていて死に直面したとき。   


「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   


2016年私の人生で一番良かったこと。

☆デパス飲んでるんだけどほんと調子がいいww絵を描き始めました。

☆デパス飲んでるんだけどほんと調子がいいww絵を描き始めました。



はい!!無職のおっさんです!!



精神科からデパスを一日三回処方されているんですが、一昨日の夜に飲み忘れ酷い気持ちになりましたが、昨夜はきちんと飲んで寝たところ起床時ほんと調子が良いです。



色々なブログを読んでると離脱症状とか副作用の事が書いてありまして、私も便秘になってしまいましたが、生きているのがとても楽です。



身体がデパスになれたのか、眠気やふらつきはありませんが、身内に言わせると常に眠たい顔をしているそうです(笑)



まぁ少し酔っぱらってる感じでしょうかね、、、、www



薬のチカラで元気になって考え方が良い感じになっているので、仕方がないのかな?




そして昨日の夜から始めたのですが本格的に絵を描いております。(笑)



私の画力は過去の絵をみて頂ければわかりますが、低レベルです(笑)



過去の絵は液晶画面を見ながらマウスを使用してのタブレットでしたが、現在はiPadproとAppleペンシルで画面に直接描く形で書いております。




以前に書いたあんなへたくそな絵ですが、私は中学高校と美術部に所属しており部長をしたりデザインの学校に通い賞をもらったこともあるので、絵を描くことが大好きです。





ちなみに私が好きな画家は「マグリット」と「キース・へリング」です。




薬のおかげで子供時代のような気持ちになると、少しずつ昔好きだったことが思い出されます。


もう何年も絵を描いてはいませんでしたが、絵を描いていると雑念が消えるのでとても良いです。



今更、絵画教室に通う理由もないので自分の好きがように絵を描いていこうと思います。



東京にいたころは毎週、美術館巡り等をしておりました。普通のの人から見るとかなり変わった人間だったかもしれませんww



もちろんマグリットの作品が日本に来た時には見に行きましたよ〜(*^^)v



キースへリングのTシャツも買いましたし、、、、、



結構、美術関係には散財してました(笑)



「美術手帳」も個人で定期購読してましたから、、、、



ですので、もうしばらく「陶芸」と「絵を描いて」自分自身のモチベーションを高めていこうと思います。


出来ればこれで生活していけたらいいなぁとは思います。



そんな感じで、うつ病で苦しんでいる人は薬飲んだ方が、私みたいにいい場合もありますよという事でした。



まだまだ療養中ですけどね。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いします。



☆よく読まれている人気記事☆


40歳で失業した男のブログ


こっちがおかしくなるから放置してる!   


介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww   


ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。   


処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w  


介護職をしていて死に直面したとき。   


「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   


2016年私の人生で一番良かったこと。



薬の効いている時がほんとの自分なのか?


薬の効いている時がほんとの自分なのか?




薬を飲み始めて気分が良いときが多いのですが、いくら気分が良くても



「これってほんとの自分なの?」



という疑問は常にあるわけです。薬によって気分を安定させて社会生活が普通にできるようにするのが目的ですが、、、



昨夜は薬を飲み忘れてしまい、現在(朝の起床時)は最悪な気分です。



でもこの最悪な気分の方が自分自身だよな、、と、思います。



私は薬によってしか生きていけないのならば、生きていたくはないです。



薬が効いていても効いていなくても、結局なんにも楽しみも、生きがいも無いです。


なんの楽しみも無くただ生きているだけです。



楽しみや生きがいは自分で見つけるものだと言われるけど、行動しても正直何も変わらなかった。



働くことも出来なくてお金も無くて、外出も辛くて、ほんと生きているのが苦しくてつまらない、いや、、お金があってもつまらないのかもしれない



「うつ病」にもなった事のない人間に、薬を飲んで治療すれば必ず治ると言われても、そんな言葉なんて聞きたくないし、ありがたくもない。



私は「うつ病」だけど、障害者でも何でもない、だから社会的に助けられることも無い、仕事だって自分で探していくしかないが、おそらく普通の会社に就職すれば突然死するだろうなと思う。



失業して二年目もう人生無理だろう、、





この一年色々と試してみましたが、






何も変わってないです。


私のブログでよく読まれている記事です↓


40歳で失業した男のブログ


こっちがおかしくなるから放置してる!   


介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww   


ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。   


処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w  


介護職をしていて死に直面したとき。   


「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   



2016年私の人生で一番良かったこと。

☆離婚の詳細と去年の今頃の事を書きます。「私のDV体験。」

☆離婚の詳細と去年の今頃の事を書きます。「私のDV体験。」





去年の今頃は自分の日記を読み返してみると、就職活動をしておりました。



ハロ―ワークも激込みで、二時間待ちとか普通でしたね。。



ほぼ毎日通っておりましたね(ノД`)・゜・。



当時の私は、退職して身体は楽なはずでしたが、坐骨神経痛が酷くハローワークで10分も椅子には座ってられませんでした。



精神的にもかなり追い詰められていましたからたいへんな苦痛でした。



「うつ病」で胸の痛みもあり心療内科に通いながら就職活でしていましたので、今考えると異常でしたね、、、



それでも元妻からは、就職活動を「毎日やれ!!」「毎日、ハローワークに行ってこい!!」と脅されたり罵倒されたりww



まぁ簡単に言ってしまえば、元妻からDVされてました(´;ω;`)





就職活動しても、面接で自分の「うつ病」を隠すのに精いっぱいで、ほんと限界でした。



当時の私はまだ結婚していて、元妻からは手取り16万以上でボーナスが4か月分くらいでる会社でないと駄目だという


40代の介護職としてはかなりのハードルを課せられておりましたので、本当に辛かったですね(笑)




自動的に夜勤のある施設や、夜勤のある事業所を選択せざる負えなくなり


さすがに「うつ病」の私には夜勤は無理だなという気持ちで就職活動をしておりました。



私としてはデイサービスなどでお給料が安くても日勤のみで働きたかったのが正直なところでしたが、


そんな事を言うと、鬼のように元妻から罵倒されて蹴られたりしておりましたので無理でした(笑)






私は妻側の姓になりましたので元妻と義理両親からは、甲斐性なしとか正社員じゃないと駄目だとか色々と言われ続け、本当に今考えると異常でした。




家事も仕事も私一人ですべて行っておりました。大事に扱われたことも、一度もありません!!お小遣いも貰えませんでした。





元妻から言われた言葉で今でも覚えているのは




「おまえなんか来月になっても無職のままだわ!!」※退職後


「死ぬまで働け(笑)」


「死んでくれれば保険金が入るんだけどな〜」※さすがに死のうと思いました。


「生命保険を解約して金をよこせ!!」※離婚時解約して持っていかれました。


「退職金もよこせ!!」※離婚時持っていかれました。


「離婚後も失業保険をよこせ!!」※ほんとに持ってかれましたww私は一か月分しか手に入りませんでしたw



最終的には、私の「うつ病」が悪化して就職活動が出来なくなり、元妻とその両親から




「この家から出ていけ!!!」





と罵倒されたり蹴られたりして、家を追い出され離婚したというのが真実です。



こんな感じですから、荷物なんて持ってこれませんでしたが、家を出た後にも嫌がらせが続きました。



離婚して、綺麗に現金が引きだされた私名義の通帳が郵送で送られてきたときには、さすがに恨みの感情しかありませんでしたね(-_-)



仕返しをしたり一生恨むつもりはありませんが、もう一生かかわりあいたくないとおもいます。







でもその後、神様ってほんとに居るんだなという出来事が離婚して数か月後に起こりました。(^^)






元妻に持っていかれた金額以上の退職金が私の手元に入ったんです。wwwww



これはほんとに助かったし、貰えると思っていたお金ではありませんでしたので、思わずガッツポーズしちゃいましたからね(笑)



ですので現在はその退職金と身内の支援を受けながら、病院にも通い生活できております。



そして、離婚して半年以上が過ぎ、本当に私は幸せに穏やかに暮らせております。まだ療養中ですが、、、、ww





何故、今回このような事を私が書こうと思ったかと言えば、私は離婚して本当に良かったという気持ちがあり、私のように苦しんでいる男性がいるのであれば目を覚ましてほしいと思ったからです。



あと、私の「うつ病」が良くなり冷静に考えられるようになったからというのもあります。思い出しても何の感情もわかなくなりました。



自分で稼いだお金は、ある程度自分で使うべきです。私は10年以上人生を無駄にしましたが、良い経験だったと思うようにしております。



もちろん、元妻とその両親から受けた事を許すとか、水に流す事なんて、出来ないですけどね。



ぜんぜん思い出したりなんてしない存在ですが(笑)




最後までご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いします。




☆私のブログでよく読まれている記事です↓☆


40歳で失業した男のブログ


こっちがおかしくなるから放置してる!   


介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww   


ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。   


処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w  


介護職をしていて死に直面したとき。   


「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   


2016年私の人生で一番良かったこと。

平成29年3月27日「特別養護老人ホームの入所申込者の状況」w

平成29年3月27日
【照会先】
老健局高齢者支援課

特別養護老人ホームの入所申込者の状況



特別養護老人ホームの入所申込者の状況について調査した結果を以下のとおり取りまとめましたので、お知らせいたします。


特別養護老人ホームについては、介護の必要性がより高い中重度の要介護者を支える機能を重視する観点から、平成27年4月より、新規に入所する者を、原則要介護3〜5の者に限ることとする制度改正を行いました。


 今回の調査では、この新制度下での入所対象者数に該当する申込者の数を集計し、とりまとめたところです。


 また、特別養護老人ホームの入所申込者は、複数の施設に申込みを行うことがあることから、本調査では、こうした重複申込等の排除を従来よりも徹底し、入所申込者の実数により近づけています。



【特別養護老人ホームの入所申込者(要介護3〜5)の概況】


2017042000.JPG


*要介護1又は2で居宅での生活が困難なことについてやむを得ない事由があると認められる者については、新制度下での特例入所の対象となりました。しかしながら、地方自治体によっては、調査時点では、特例入所対象者の数を把握できていない場合があることから、本調査では要介護1又は2は、必ずしも正確な数字となっておりません。なお、この点に留意しつつ、こうした者の数を集計すると7.1万人となりました。


☆私のブログでよく読まれている記事です☆


40歳で失業した男のブログ


こっちがおかしくなるから放置してる!   


介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww   


ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。   


処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w  


介護職をしていて死に直面したとき。   


「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   


私のブログでよく読まれている記事です。

私のブログでよく読まれている記事です↓


40歳で失業した男のブログ


こっちがおかしくなるから放置してる!   


介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww   


ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。   


処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w  


介護職をしていて死に直面したとき。   


「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   

    >>次へ
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ