いじめA

いじめA


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


今週あたりから私のブログの「いじめ」http://fanblogs.jp/864/archive/119/0 の記事にアクセスがぽつぽつとあるのですが。。。


新年度に入り、介護職でいじめられているとかそういう人がアクセスしてきているのでしょうか?


それとも、介護業界全体でいじめが横行しているのでしょうか?



私はパワハラモラハラでうつ病になり退職した人間ですので、偉そうな事は言えませんが、職場環境を改善できるのであれば上司に相談する事をお薦め致します。



私のようにうつ病になってしまうと、本当に大変です。



あとは相変わらずですがカテゴリーの「なぜ離職率が高いのか」http://fanblogs.jp/864/category_9/2 もアクセスが多いです。


昔であれば介護業界の退職理由で多かったのは、賃金の安さでしたが現在は人間関係がダントツで多いようです。



どうしてそうなってしまったのかと言えば、低賃金で人間関係も最悪ですので、常に人材不足で誰でも雇われるからです。


一部人間関係の良好な事業所もあると思いますがそういう処で働いている介護職の人達は、ラッキーだと思います。



ハローワークの求人を見ればわかりますが、介護職は常に募集されております。



あとは最近の傾向としては、腰痛に並びうつ病で退職する人達も多いようです。



私も椎間板ヘルニアでうつ病ですので、ほんと笑っちゃいますね。。。。


しかし、椎間板ヘルニアはほぼ完治しております。ww





話がズレてしまいましたが、現在はパワハラが社会問題になっていますので、いじめられてもパワハラで上司に訴えるという方法もあるのかなと思います。


まぁでも実際問題として、あまりにもいじめが酷いのあれば、転職という事も考えると気が楽になるかもしれません、、、(´・ω・`)



介護職であれば就職口は沢山ありますから♪



まぁ二年も無職の私のような人間は、簡単には決まらないかもですが。。。。



なんかまとまりのない文章になってしまいましたが、ご覧頂き有難うございます。


これからもよろしくお願いいたします。
【このカテゴリーの最新記事】

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。

紹介された病院で手術して、後遺症まであると恨みしか残らないですね、、、

ほんと酷いですね、、、

ブログオーナー|2018年04月24日(Tue) 18:29
おっさんの上司も酷い人ですね。職員が次々と辞めていくのもうなづけますよ。
あと、ウチの主任が手術した病院師長の紹介だったんですよ。だから主任は師長に怒り心頭で怨みMAXですよ。
『ホントはもっといい病院もあったのに…。今となってはしょうがないけどね…。』って言ってました。

かず|2018年04月24日(Tue) 17:07
かず様コメントありがとうございます。

ヘルニアの手術までして、酷い仕打ちですね。

私もヘルニアになった時に上司から、「また同じことになると迷惑だから辞めてほしい」と言われたことがありました。

ほんと何処も同じですねw私はヘルニアになった時に、とっとと辞めればよかったなと今は思います。

これからもよろしくお願いいたします。
ブログオーナー|2018年04月24日(Tue) 08:06
いじめですか…。今腰痛で休んでいる僕の上司(主任)もパワハラで辞めるみたいです。まだ退職は受理されていないと言ってましたが。師長からのパワハラです。仕事している時からくそみそにやられていて、それでも我慢していたのですが腰痛で休む時も色々悪口言われて、休んでいる今でも悪口言われまくっているみたいで、心配した職員から教えてもらったみたいで我慢の限界がきたみたいです。ヘルニアの手術が上手くいかなくてしびれと痛みがあって仕事できる状態ではないというのにこの仕打ちです。本当にかわいそうです。師長が率先して職員の悪口言っている職場だから辞める人続出するわけです。本当に滅茶苦茶な職場です。僕もあと一ヶ月と一週間で止めますが早く日にちたたないかなと思っています。

人の痛みが分からない人が上に立つとホント大変です。
この業界そんな人が上にたっている施設がホント多いですよね、いったいどういう基準で選んでいるのか不思議です。この問題が解決しない限り人材不足は解消しないと思います。
かず|2018年04月23日(Mon) 20:27
   
カスタム検索
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

リンク集
こっちがおかしくなるから放置してる!    介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww    ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。    処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w   介護職をしていて死に直面したとき。    「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   
よく読まれている記事。
http://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
プロフィール

ekuno
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新記事