アフィリエイト広告を利用しています

院内感染、インフルエンザ。

インフルエンザ

毎年ではないですが、寒くなると

インフルエンザ

ノロウイルス

等々、施設内で流行ったりするとほんとに大変です

一気に流行って終息すればよいのですが、そううまくいかないのが集団生活だったりします。

じわじわきたり、急激にきたりと、都合よくはいきません。

手洗い、消毒、室温湿度管理、予防接種など色々と手は尽くすのですが

流行ってしまうときは、流行ったりします。

流行るといっても、数名程度だったりしますが、色々と大変です。

お部屋を個室に移動してもらい、その日一日専属で一人のスタッフが対応するなど

色々な対応策をします。

そうしているうちにスタッフの中にも感染者が現れ、ギリギリの人員で働いているのに

更にギリギリの人員で働き、悪循環が続きほんとに大変ですが

こういう時って、意外となんとかなるものだったりもします(笑)

ほんとに肉体的にも精神的にも大変ですが、、、、、

↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ