アフィリエイト広告を利用しています

利用者とケンカした実習生。

実習生


この仕事をしていると、色々な実習生がやってきます、だいたいが福祉系の学校の実習生などですが

世の中色々な方たちがいらっしゃるなと思います

その中でもこれはひどいと思った実習生の話しをしたいと思いますw

年齢は50歳くらいの男性、勤め先のタクシー会社で必要になったから、との事での実習生でした。

重度の認知症の利用者様がいるユニットでの実習になり担当は入職して一年目の若い女性スタッフが担当する事になりました

ユニットの中にはスタッフ一名と実習生、そして利用者様10数名になります

なんだか大丈夫かなとは思いましたが、まぁ初めてではないし大丈夫なんだろうと思い自分の仕事をしておりました。

この日の私の業務はフリーのような立場で、4ユニットで応援要請があればそのつど手伝う立場で、ステーションで雑用を片付けていました

そして、一時間位たったころでしょうか、その女性スタッフが泣いてステーションに駆け込んできましたw



私「どうしたの!!」


女性スタッフ「実習生がおかしいんです!私にはもう耐えられません!」


私「なにがあったの?」


話を聞くと、どうやらその実習生が「こんなじじいばばあの相手なんてできない」とかスタッフに「お前の指図は受けない」等と言い放ち


利用者様ができないことに対して、「なんでできないんだ!!」等、怒鳴った挙句


利用者様+スタッフ+実習生で喧嘩になったそうで、今も利用者様+実習生で喧嘩しているとの事・・・・


女性スタッフにステーションで待機するように指示し

直ぐに走って現場に急行してみると・・・・

90歳重度の認知症の利用者様を相手に、50歳くらいの実習生が、まあ大人げもなく利用者様を相手に本気で喧嘩していました(笑)


実習生「ほらあるってこっちに来て見ろよ(怒)」

利用者様「歩けないんだからしょうがないだろ」


というような、馬鹿みたいな事を実習生がしていたわけですが・・・・・・

利用者様が本気じゃなかったのが笑えましたがw

さすがに私もキレまして・・・・

実習生を一喝し!ユニットから引きずり出しました。

そしてそのまま、事務長に引渡しお引取りいただきましたw

その後その実習生がきた教室からの実習生はお断りする事になりましたとさww








この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ