アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月30日

戯曲『神の審問/The Trial of God 』18

戯曲『神の審問/The Trial of God 』18

カバラより

善:セフィロト/命の樹  悪:クリフォト /悪魔の樹 

セフィロト カバラの10の属性/展開
放射 それを介して アイン.ソフEin Sof(無限)が自らを明かし
 継続的に 物理的領域と形而上学的領域 の両方を生み出す

クリフォト 殻
不純.悪の力.善に対峙する影 セフィロが他とのバランスを崩した時
 解き放たれる混沌とした力


天地創造への5過程

Adam Kadmon 原始人/至高の人類

オーエインソフ/無限の光 の凝縮 の後に生まれた最初の 霊的な世界
アダム・カドモンは 容の無い神聖な光 純粋な潜在能力 魂の本質

天地創造に於いて まず オーエインソフは凝縮し 空の空間が生まれた
その空の空間に オーエインソフの瞬きが差込まれ
アダム.カドモンのペルソナ/影がその空間に投影された

アダム.カドモン
 の初期段階は 光から生じた同心を共有する 10個の円である
その後 光は擬人化されたアダム.カドモンに包まれ
 これは 容のない無限の光で ある存在を作成する可能性を有している

アダム.カドモン 擬人化された名は 創造のための究極の目的を語り
人類とセフィロットの具体化(神聖なる象徴)の両面を含む

アダム.カドモンは次に続く4つの世界に先駆けて存在し
神聖四文字 Yod により表され
セフィロトでは 天頂 Keter/宇宙の意志 を意味す
 エインソフの放射/マルクトMalkhutへ向け下降が生じる

ゾーハル (トーラー/モーゼ五書の註解書ユダヤ教神秘思想教示書)によれば
ロゴス/言葉は人類の原型 天の人はすべて聖なるものの具現化
10セフィロトは人類の原型を表わし
ミクロコスモスとマクロコスモス 宇宙を顕現する



実践 魔法カバラー入門―女神イシスが授ける古代の密儀 (ムー・スーパーミステリー・ブックス)

中古価格
¥5,500から
(2019/9/30 02:23時点)






と たのしい演劇の日々

2019年09月29日

戯曲『神の審問/The Trial of God 』17

戯曲『神の審問/The Trial of God 』17

カバラより

善:セフィロト/命の樹  悪:クリフォト /悪魔の樹 

セフィロト カバラの10の属性/展開
放射 それを介して アイン.ソフEin Sof(無限)が自らを明かし
 継続的に 物理的領域と形而上学的領域 の両方を生み出す

クリフォト 殻
不純.悪の力.善に対峙する影 セフィロが他とのバランスを崩した時
 解き放たれる混沌とした力


天地創造への5過程

tzimtzum 収縮/収縮/凝縮
創造の最初の行為は創造的啓示とは反対に
 動的な危機的カタルシス 神の自己撤回/亡命だった
神はオー.エイン.ソフ/無限の光 を 凝縮 させることにり 
 有限 と 自主独立性が存在できる概念空間 を可能にし
 創造のプロセスを開始
この最初の凝縮は 新たな創造的光を放つ為の「空の空間」を形成

tzimtzumは 形而上と形而下の両領域に在り
 最終的には 自由意志を生じる「空の空間」をもたらす

 ラビ文学は
「彼は宇宙/世界である しかし宇宙世界は彼の場ではない」と表現する

すべての存在は幻想と外見に過ぎず 真に存在するわけではない
アインソフ自体はまったく変化せず そのものが真の存在であり
 今も世界創造以前と全く同様に在って「空の空間」などない
したがって 真実に存在する現実ない
 すべての世界は幻想と外見にすぎない
まさに 預言者/賢者の手中に私は存在する のみである

私たちは自分が世界にいるかのように知覚し
 自らの感覚で自己を世界を認識する
人類と世界のすべての存在は知覚に過ぎず 真の現実ではない
 なぜなら
 彼は全世界/宇宙を満たしているから

カバラー―今日の世界のための序説と解明 (ユダヤ・イディッシュ基本叢書)

中古価格
¥1,725から
(2019/9/29 02:31時点)






と たのしい演劇の日々

2019年09月23日

戯曲『神の審問/The Trial of God 』16

戯曲『神の審問/The Trial of God 』16

カバラより

善:セフィロト/命の樹  悪:クリフォト /悪魔の樹 

セフィロト カバラの10の属性/展開
放射 それを介して アイン.ソフEin Sof(無限)が自らを明かし
 継続的に 物理的領域と形而上学的領域 の両方を生み出す

クリフォト 殻
不純.悪の力.善に対峙する影 セフィロが他とのバランスを崩した時
 解き放たれる混沌とした力




Godhead 神の真髄 神の実行と特質の背後にあるパワー

古典カバラは ゴッドヘッドを 説明と顕現を超える神の存在 と区別するために

「エインソフEin Sof終わりのない/無限」と言及す 

「エインソフ」 創造の最初の原因/不動の動者  神に対する究極の神の存在

エインソフは失念と忘却である

すべてのセフィロットを見渡すなら
 超現実的叡智の深淵から 10セフィロはその担う放射とその顕現を探り得
 そこから 10より成るセフィロ 個々を理解可能にする

エインソフには その実相を探る手立てとなる 何物も存在しない

エインソフは 絶対的無に隠蔽された 虚実皮膜な 秘する実存なのだ


セフィロとエインソフの関係

10セフィロは エインソフ とは全く別なる存在かもしれない とも

セフィロト全体は エンソフ と同一であり
 各セフィラは エインソフ/無限のある特性を顕現しているとも

ゾーハル(カバラ思想教本) は 10セフィラが神の名前であることを明確に暗示し
 それぞれに対応する聖書で言及された 天使の名前も与える とも

「絶対者」はすべてのセフィロトに内在 セフィロトを通して自らを顕現している しかし
 セフィロトに宿っているのではない
 セフィロトは エインソフ/無限 なるものを含むことはできない とも言う


実践 魔法カバラー入門―女神イシスが授ける古代の密儀 (ムー・スーパーミステリー・ブックス)

中古価格
¥5,500から
(2019/9/23 02:22時点)









と たのしい演劇の日々

2019年09月22日

演技05 カメラ演技01

演技05 カメラ演技01


カメラ演技の際 監督によるコマ毎の 演技指示はありがたい 

例えば

1. 中腰で深くしゃがむ

2. オーブンの中を覗く

3. ケーキトレーを半分手前に引き出し 出来栄えを誇らしく眺める

4. ケーキトレーを持ち上げ オーブンの上に置き 微笑む

と云った具合にだ

又は

1. 携帯電話上の娘の写真を見ている

2. 「1.2.」の掛け声を聞いたら 携帯電話のスイッチを押す

3. テキストを受信 眞にその娘からだ!

4. 文面の内容に 嬉しく微笑む


以上を一つ撮影で 監督の指示/キューに従い演技する
  細切れ 間延びなく 自然な流れにのって 演じ終える
 

「感情」や「思い」は 監督の指示を聞くやいなや
 瞬時に勝手に沸き起こり それが演技を促すので 考えない


もしも...........
常識的に 現実では遣らない動作を 求められたら..…

例えば ケーキの生地を スケッパーで分割する演技
(実際は押し切るのだが)スケッパーを手前から前方へ押し出して切ろ
 と監督は求める

練習で何度か スケッパー押し出し切り を試した後で

掛け声に合わせ 薄目に伸ばしたパン生地をチョンチョンチョンチョンチョンと
押し出し切りにしたらば 監督は大いに喜び
(パン生地が傷むから パン作りをする輩はやらないと思うのだが.....)

監督は 単純に面白い映像 を求めているのだな と理解する



イヴァナ・チャバックの演技術:俳優力で勝つための12段階式メソッド

新品価格
¥2,700から
(2019/9/22 03:04時点)





と たのしい演劇の日々

2019年09月08日

俳優の錬金術 英語/Gradable and Ungradable 形容詞

俳優の錬金術 English/Gradable and Ungradable 形容詞00


日本での英語教育では 習わなかった形容詞の様態

夫々の形容詞を修飾する副詞も限定される
 
 英語の台詞を喋る為には 感覚的にこの違いを掴む


Gradable/等級分け可能な形容詞

cheep, expensive, cold, hot, large, small,
long, angry, big, busy, comfortable, common, happy, important, quiet,
rich, strong, young, full, empty, attractive, exciting, upset, difficult,
instructive, disappointed, shy, intelligent, dizzy, drunk, inebriated, overdressed,
interesting, attractive, good, sick, boring, uninteresting, simple, complicated,
hard, popular, successful,tedious, little, diminutive, dull, amusing,
engaging, diverting, rare, uncommon, scarce, unusual, irritated,
annoyed, irate, nice, lovely, pleased, peckish, hungry



Ungradable/等級分け不能.既に(最高最低)限界域にある形容詞

amazed, amazing, awful, wrong,
deaf, appalled, dreadful, furious, huge, impossible, invaluable,
terrible, wonderful, useless, improving, marvelous, enormous,
devastated, absurd, terrified, essential, correct, dead, exciting,
extinct, fascinating, freezing, minute, paralyzed, free,
vast, priceless, boiling, fabulous, unique, fantastic, brilliant,
exhilarated, delighted, ecstatic, famished, ravenous, starving,
valuable, exhausted, delicious,



話者の気持ちにより 両方に使う形容詞

full, empty, beautiful, black, delicious, new, possible etc,



英語教育の危機 (ちくま新書) [ 鳥飼 玖美子 ]

価格:842円
(2019/9/8 21:02時点)
感想(0件)











と たのしい演劇の日々 

2019年08月26日

俳優の錬金術 Bullet Train 03

作詞 カズオ イシグロ

英語を声に出して読む際
「This is the pen.」 から始まった英語教育のお陰で
英単語 一語 一語 を均等のリズムで読んでしまう
がそれは 英語を話す際のリズムでは全くない 

Stacey kent の唄を聞けば良く判るのだけど
節毎 なだらかな丘を思い描く様な 中央が上がり気味の
 そして 語尾を少し流し加減のリズムで話す

基本 物語の部分は3歩却 弱強弱強弱強 

新幹線を語るリズムは 弱強4歩却/イアンビックペンタメタ
更に ‘’動いていないみたい‘’の繰り返しのパートは
走馬燈の様に
 つまり固定された軸を中心に 外側だけがクルクルと回転する 幻想を表す

 言葉を介した詩の世界を リズムで表現している事を理解し
 言葉/詩句を リズムで顕す術 を身体で覚える



知の最先端 (PHP新書)

新品価格
¥864から
(2019/8/26 07:42時点)




と たのしい演劇の日々 



2019年08月25日

俳優の錬金術 Bullet Train新幹線02

アルテミスのスピーチ学校に居た当時は これを全て手書きでやった
現在は WEBオックスブリッジの英語辞書からコピペ出来 しかも発音も聞ける

しかし要注意 スポットライトにケンブリッジ日本語辞書発音の仕事依頼があったが 
母国語に拘らない とあり
 外人訛りの発音もある訳で ケンブリッジだからと信用しちゃいけない

また 同母国語も地域により発音は違う

アルテミスの学生の中には面倒見の良いドイツ人(シュタイナー学校の先生)や
 リバプール.キャンプヒルのケアワーカーが 発音を教えると云い 断るのに苦労をした

BBC英語の発音に最も近い イルズミストに喋ってもらい 録音し 其れを耳で聞きながら

 発音記号を記した台詞を眼で追いつつ 練習を重ねる


今回「新幹線」は Stacey Kent の 唄を聞きながら 

/ˈbʊl.ɪt ˌtreɪn/

/jɔːr//hed//əˈɡenst//maɪ//ˈʃəʊl.dər/ /juːv//ˈfɔː.lən//əˈsliːp//əˈɡen/ /bɪˈsaɪd/ /miː//ɒn//ðɪs//driːm//treɪn/

 /ðeɪ//kɔːl/ /ðə/         /bɜːˈlɪn/

/ˈsʌm.taɪmz//aɪ//fiːl//aɪ//luːz//træk/ /əv//dʒʌst//wɪtʃ//ˈhem.ɪ.sfɪər//wɪər/ɪn/

/ænd//ðɪs//taʊn//ˌaʊtˈsaɪd//ðə//ˈwɪn.dəʊ/ /lʊks//laɪk//ðə//wʌn//ðæt//wi//dʒʌst /pɑːsd/


/ðeɪ//kɔːl//ðɪs//ðə//ˈbʊl.ɪt ˌtreɪn/

/bʌt//ɪt//fiːls//laɪk//wɪər//nɒt//ˈmuː.vɪŋ/ /ðəʊ//aɪ//nəʊ/ /wi//məst//bi//ˈmuː.vɪŋ/

/jes//aɪ/ /nəʊ//wi//məst//bi/ /ˈmuː.vɪŋ/ ⋰ /ˈprɪt.i//fɑːst/


/ðət//ˈstjuːəd/ /wɪð//hɪz//ˈtrɒli/ /naʊ//ˈɡəʊɪŋ//daʊn//ðɪ//ʌɪl/

/hiː//wəz//ə//skuːlfrɛnd//frəm//mʌɪ//ˈhoʊmˌtaʊn/ /ʌɪ/wəz//ɪn//lʌv//wɪð//fə//ə//wʌɪl/

/ʌɪ//θɔːt//ʌɪ/ /sʌm//tɔːk/

/hiː//ˈsɛt(ə)ld//ɪn//njuː ˈjɔːk/ /bɪˈkeɪm//s(ə)m//kʌɪnd//(ə)v//wɔːl//striːt//ˈsuːpə-ˈlɔːjə/

/səʊ//wʌɪs//hiː//ˈlʊk.ɪŋ//səʊ//rɪˈlakst/ /ˈsəːvɪŋ//ˈbɛv(ə)rɪdʒs//(ə)n//snaks/

/ɒn//ðɪs//treɪn//frəm/ /tə/

/ənd//wʌɪz//ɪt//ˈteɪkɪŋ//səʊ/lɒŋ/ /fə//ðə//nʌɪt//tʊ//fɔːl/



/bʌt//ɪt//fiːls//lʌɪk//wɪə//nɒt//ˈmuːvɪŋ/ /tɛl//miː/ /ɑː//wiː/ /ˈrɪəli/ /ˈmuːvɪŋ/

/kɔːz//ɪt//fiːls//lʌɪk//wɪə//nɒt//ˈmuːvɪŋ/ t//ɔːl/


/ðə//man//ðɛː//ɒn//ðə//ˈplatfɔːm/ /ɪn//ðə//taʊn//wiː//dʒʌst//keɪm//θruː/

/hiː//lʊkt//ɪɡˈzak(t)li//lʌɪk//ðə//ˈtiːtʃə/ /frəm//weɪ//bak//ɪn//ˈsiːnjə//skuːl/

/ˈev.riˌbɒd.i//lʌvd//hɪm/   /ə//ˈdʒen.təl/ /ɪnˈspaɪə.rɪŋ//mæn/

/səʊ/wɒts//hiː//ˈduː.ɪŋ//aʊt//hɪər/ /ɪn//ˈnəʊwɛːzvɪl/ /dʒəˈpæn/

/ðɛːz//səʊ/ /mʌtʃ//ˈemp.ti//land/ /ˈɑːftə//ɔːl//ðət//ˈəːb(ə)n/sprɔːl/


/bət//ɪt//fiːls//lʌɪk//wɪə//nɒt//ˈmuːvɪŋ/ /ɪt//stɪl/ 

/jes/ /ˌət ˈɔːl/


/jɔː//hed/ /əˈpɒn//mʌɪ/ /ˈʃəʊl.dər/  /jɔː//fɑːst/ /sliːp//əˈɡɛn/

/bɪˈsʌɪd//miː//ɒn//ðɪs//driːm//treɪn/ /kɔːl//ðə/

/ˈsʌm.taɪmz//ʌɪv//nəʊ//aɪˈdɪə//əv//weər//aɪ//əm/ /ɔː//wɛː//ʌɪv/ /biːn/

/wɪə//səʊ//ˈlʌki//tə//hav//faʊnd//iːtʃ//ˈʌðə/ /ɪn//ðɪs//wəːld//(ə)v//stiːl//(ə)n//ɡlɑːs/


/bʌt//ɪt//fiːls//lʌɪk/ /wɪə//nɒt/ /ˈmuːvɪŋ/ /ðəʊ//ʌɪ//nəʊ//wiː//mʌst//biː/ /ˈmuːvɪŋ/

/jɛs/ /ʌɪ//nəʊ//ɪn//truːθ//wɪə/ˈmuːvɪŋ/      / weɪ/ /tuː//fɑːst/


/ʌɪm//səʊ//ɡlad//jɔː//hɪə//bɪˈsʌɪd//miː/ /ɒn//ðɪs//ˈbʊlɪt//treɪn/

/ˈdriːmɪŋ//ɒn/ /mʌɪ//ˈʃəʊldə/ /lɛt//miː//həʊld//ˈkləʊzə/  /ɒn//ðɪs//ˈbʊlɪt//treɪn/

/az//ðə//nʌɪt//ɡrəʊs//kəʊldə/ /wɪə/ /ˈhɛdɪd/ /tə//ðə//ˈfjuːtʃə/

/ɒn//ðɪs//ˈbʊlɪt//treɪn/ /bʌt//ɑː//wiː//ˈɡrəʊɪŋ//əʊldə/

夜想曲集 (ハヤカワepi文庫)




と たのしい演劇の日々

2019年08月24日

俳優の錬金術 Bullet Train新幹線01

俳優の錬金術 Bullet Train新幹線01

作詞 カズオ イシグロ

肩に頭をもたげ また寝込んでしまったね この夢のような電車の中で
時々軌道を見失う様な気がする 地球のどっち側に居るのだっけ?
ほら車窓の外 この街 今しがた通り過ぎたばかりじゃない?
新幹線
なんだか 全然動いていない感じしない? 
いや 動いているんだけど
勿論 動いている 動いている とてつもなく早く


ほら あの車内販売員 学生時代のクラスメートだよ 一寸だけ好きだった
何でも ウォール街の やり手弁護士になったって 聞いた気がするんだけど
どうして あんなにリラックスして 飲み物や菓子を売っているんだろう?
それにしても どうしてこんなに時間掛かるの? とっぷり日も暮れた

新幹線
しかし 動いていない感じがする ねえ ホントに動いている?
だって動いていない感じがするから 全く動いていないみたい

ほら プラットフォームに居るあの男の人 たった今通り過ぎた街の
高校時代の先生に瓜二つ 皆 彼が好きだった
 穏やかでいて しかも学生を元気づける
ところで 彼は何をしているのだろう こんな殺風景な街外れで

新幹線
でも 動いていないみたい いや 動いているね
だけどやっぱり 動いていないみたい  全く動いていないみたい

肩に頭をもたげ 早速寝込んでしまったね この夢の電車の中で
時々何処に居るのか判らなくなる 何処へ行ったんだっけ?
僕たちは出会えてホントに良かった この鋼とガラスの世界で

新幹線
しかし 動いていないみたい いや 動いているに違いない
ホントに動いている  ホントにとてつもなく早く動いている

君が一緒でとても嬉しい 肩にもたれ夢を見ているんだね
少しだけ抱き寄せるよ 日も暮れ 少し寒くなってきたし
僕たちは未来へと向かっているんだ でも年を重ねているかなぁ?

新幹線

I Know I Dream: the Orchestral

新品価格
¥1,095から
(2019/8/24 13:43時点)




と たのしい演劇の日々 

2019年08月23日

戯曲『神の審問/The Trial of God 』15

戯曲『神の審問/The Trial of God 』15

カバラより

創造の5過程 第1「放射」と10セフィロト出現への下降38過程

1.Ein Sof無限の輝き
2.神の純然たる本質
3.唯一無二のもの
4.The one‘唯一’
5.歓喜
6.意志の現れ
7.我君臨する
8.Ein Sof無限
9. Kadmon原初の人類
10.原初の大気
11.創造へ向け神の意志に秘められた原初の人類
12.真空を創り出すために Ohr Ein Sof無限の輝きを撤回する
13.印象 そこに光が残される
14.原始の闇 そして真空に放射される新たな輝き

15.原始の欲望
16.アダム.カドモン原初の人類
17.アダム.カドモンの眼耳鼻口額より放たれる5つの輝き

18.一つの器に10の輝き 混沌
19.拠点 10の器に10の輝き 混沌
20.連結 10の器は連結し10の輝きは整流する

21.古代の日々 ケテル.1上部/内部意志の歓喜 
22.無限に近い忍耐 ケテル.1外部意志
23.不可知な頭部
24.虚無な頭部
25.無限大の頭部
26.頭蓋骨 ケテル.1無限に近い忍耐
27.隠された脳 コクマ.2の起源
28.13経路を通して光を縮小
29.父 コクマ.2叡智の全般
30.母 ビナー.3理解 全般
31.上層父 コクマ.2の上位2部
32.上層母 ビナー.3理解の上位2部
33.イスラエルの長老 コクマ.2の下位2部
34.理解 ビナー.3理解下位2部
35.息子 感情全般
36.娘 マルクト.10全般
37.ヤコブ最初の妻 マルクト.10上位2部
38.ヤコブ2度目の妻 マルクト.10下位2部

以上の38に細分された1次過程を経 次なる 4世界創造は続く

言語と呪術 (井筒俊彦英文著作翻訳コレクション)

新品価格
¥3,456から
(2019/8/23 02:02時点)






と たのしい演劇の日々

2019年08月22日

俳優の錬金術 Bullet Train新幹線00

俳優の錬金術 Bullet Train新幹線00

作詞 カズオ イシグロ

この 歌詞「新幹線」は 超現実を描く短編小説の様だ
東京から名古屋へ向かう新幹線に乗り
 過去 現在そして未来 3つの時間が混ざり合った 不思議な体験をする人を描く 

歌詞は 此処から彼方へ 現実から夢へと感傷的なドラマを織り交ぜ
全体を通し時間設定は不明瞭
新幹線は 来ては去り 永遠に動き続ける時間の暗喩として存在する

’確かに新幹線が動いているのは解っているんだけど
まるで止まっている様な気がする
ねぇ 本当に動いているの?
   本当に動いているの?
   本当に動いているの?’

と 現実とも夢ともつかない物語の合間に
まるで 魔界にでも吸い込まれた様な 不穏なメロディーに乗り 繰り返される歌詞

この何億光年と止まる事のない時間と共に その刹那を生きる私  
しかし 結合分離し転生を繰り返すこの永遠なる魂の核
に 時なる概念は存在するのだろうか?
只 在る それだけなのでは?


特急二十世紀の夜と、いくつかの小さなブレークスルー ノーベル文学賞受賞記念講演 (早川書房)





と たのしい演劇の日々
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
2024年09月(1)
2024年06月(1)
2024年05月(2)
2024年02月(1)
2024年01月(2)
2023年11月(1)
2023年10月(1)
2023年09月(4)
2023年08月(7)
2023年07月(4)
2023年06月(2)
2023年05月(2)
2023年04月(2)
2023年03月(3)
2023年02月(6)
2023年01月(4)
2022年12月(3)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(4)
2022年08月(5)
2022年07月(4)
2022年06月(3)
2022年05月(1)
2022年04月(3)
2022年03月(2)
2022年02月(2)
2022年01月(3)
2021年12月(8)
2021年11月(5)
2021年10月(8)
2021年09月(10)
2021年08月(25)
2021年07月(9)
2021年06月(12)
2021年05月(16)
2021年04月(11)
2021年03月(11)
2021年02月(13)
2021年01月(11)
2020年12月(10)
2020年11月(7)
2020年10月(11)
2020年09月(9)
2020年08月(8)
2020年07月(15)
2020年06月(11)
2020年05月(27)
2020年04月(15)
2020年03月(11)
2020年02月(10)
2020年01月(6)
2019年12月(16)
2019年11月(12)
2019年10月(17)
2019年09月(5)
2019年08月(18)
2019年07月(11)
2019年06月(18)
2019年05月(14)
2019年04月(14)
2019年03月(14)
2019年02月(14)
2019年01月(19)
2018年12月(21)
2018年11月(22)
2018年10月(30)
2018年09月(23)
2018年08月(20)
2018年07月(14)
2018年06月(13)
2018年05月(11)
2018年04月(7)
2018年03月(14)
2018年02月(7)
2018年01月(10)
2017年12月(13)
2017年11月(3)
2017年10月(12)
2017年09月(2)
2017年08月(14)
2017年07月(10)
2017年06月(5)
2017年05月(5)
2017年04月(16)
2017年03月(5)
2017年02月(5)
2017年01月(4)
2016年12月(8)
2016年11月(5)
2016年10月(8)
2016年09月(13)
2016年08月(6)
2016年07月(12)
2016年06月(11)
2016年05月(11)
2016年04月(4)
2016年03月(11)
2016年02月(6)
2016年01月(6)
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。