新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2022年01月30日
魂より魂に伝う花24 「Actors Centre to reopen in 2022」
魂より魂に伝う花24 「Actors Centre to reopen in 2022」
折々に受け取るメッセージ
.Actors Centre Londonは事業とプログラム設計の徹底的な見直しにより
Seven Dials Playhouse として生まれ変わる
1978年開設以来、プロフェショナル俳優たちの演技術を磨き、ネットワークを作成する場として存続
多くの俳優 関係者は、ウェストエンドの中心にあって
此処は安全なスペースであり 研鑽と癒しの場とみなしていた。
が 社会と産業界の変化に応じ その内容を変える必要に迫られてもいた。
そんな最中 コロナ危機によるダメージは大きく
昨年夏の終わり 緊急の援助なしでは閉鎖の危険にさらされている
との警告を メンバー 関係者に発信しなくてはならなかった。
その結果として政府より文化回復基金を受けたのだったが。。。
センター最高責任者Amanda Daveyは、
過去18ヵ月「根本的再考、焦点絞込、再構築の機会」を与えられた と言う。
Seven Dials Playhouse と M Green Production 提携による
Mark Gerard’s Steve(テーマ;LGBTQ+) のヨーロッパ初演(2015 in ニューヨーク) によって
2月8日再始動し。
主演; Jenna Russell David Ames。
各作品は4〜6週間サイクルで上演
、同時に劇のテーマを反映したワークショップ、セミナー等のイベントを付随させる。
主に新作を上演 と共にActors Center London を引き継ぎ
プロフェショナル俳優の演技術を発展させるワークショップも提供し続ける。
と たのしい演劇の日々
折々に受け取るメッセージ
.Actors Centre Londonは事業とプログラム設計の徹底的な見直しにより
Seven Dials Playhouse として生まれ変わる
1978年開設以来、プロフェショナル俳優たちの演技術を磨き、ネットワークを作成する場として存続
多くの俳優 関係者は、ウェストエンドの中心にあって
此処は安全なスペースであり 研鑽と癒しの場とみなしていた。
が 社会と産業界の変化に応じ その内容を変える必要に迫られてもいた。
そんな最中 コロナ危機によるダメージは大きく
昨年夏の終わり 緊急の援助なしでは閉鎖の危険にさらされている
との警告を メンバー 関係者に発信しなくてはならなかった。
その結果として政府より文化回復基金を受けたのだったが。。。
センター最高責任者Amanda Daveyは、
過去18ヵ月「根本的再考、焦点絞込、再構築の機会」を与えられた と言う。
Seven Dials Playhouse と M Green Production 提携による
Mark Gerard’s Steve(テーマ;LGBTQ+) のヨーロッパ初演(2015 in ニューヨーク) によって
2月8日再始動し。
主演; Jenna Russell David Ames。
各作品は4〜6週間サイクルで上演
、同時に劇のテーマを反映したワークショップ、セミナー等のイベントを付随させる。
主に新作を上演 と共にActors Center London を引き継ぎ
プロフェショナル俳優の演技術を発展させるワークショップも提供し続ける。
と たのしい演劇の日々
2022年01月08日
Alchemy of Actor 俳優の錬金術Alchemy of Actor 知覚の哲学Philosophy of perception 105 Mathematics 08
Alchemy of Actor 俳優の錬金術Alchemy of Actor 知覚の哲学Philosophy of perception 105
Mathematics 08
“本当に大切なものは目に 1は見えない(『星の王子さま』) ”
“ 目に見えないところで何が起こっているのかを想像する”
心の対象object of the mindは、想像の産物だとする
、しかし、それらは現実にあっては代理またはモデルである。
心の対象は、抽象概念であり 文学または虚構のシナリオだ。
数学と幾何学は、抽象的対象を記述す、
円、三角形、長方形などは、現実世界にあって二次元造形物として描かれる。
数式は個々の物質的な世界、円 三角形 長方形を描きはしない。
しかし 数式は 心の対象 として描かれる理想的有様を示す。
数学は、心の描く抽象概念を 実生活へ適用させる。
しかし数式の多くは、実在しうる対象と必ずしも一致しない。
クラインの壺Klein bottle;
境界も表裏の区別も持たない(2次元)曲面の一種で、主に位相幾何学で扱われる。
ユークリッド空間に埋め込むには4次元、曲率0とすると5次元が必要。
3次元空間には通常の方法では埋め込み不可能だが、
射影して強引に埋め込むと、自己交差する3次元空間内の曲面になる。
その形を壺になぞらえたもの。
3次元空間内に実現するためには自己交差が必要であるが、クラインの壺そのものに交差はない.
表裏の区別を持たない2次元曲面にメビウスの帯mobisu stripがある。
メビウスの帯が 2次元のテープ状のものをひねり表をたどっていくと
そのまま裏に行き着くようにしたのに対し、
クラインの壺は 3次元のチューブをひねり内部をたどると外部に行き着くようにしたもの。
また二つのメビウスの帯をそのふちに沿って貼り合わせるとクラインの壺ができる.
誤った仮定は、間違い 虚構、想像、不必要 として知られる前提である。
誤った仮定は 結果/真実.虚偽 の前提条件ある。
誤った仮定は 文学のテーマに成りえる。
存在しない対象は 言外であるのに対し、誤った仮定による対象は「虚無」「非存在」とカテゴリされる
芸術と演技は、前提無しでも、アーティストのイマジネーションでシナリオを描写す。
俳優業は、他の専門職同様 職業 に属し それは虚構を組立てる職業た。
と たのしい演劇の日々
Mathematics 08
“本当に大切なものは目に 1は見えない(『星の王子さま』) ”
“ 目に見えないところで何が起こっているのかを想像する”
心の対象object of the mindは、想像の産物だとする
、しかし、それらは現実にあっては代理またはモデルである。
心の対象は、抽象概念であり 文学または虚構のシナリオだ。
数学と幾何学は、抽象的対象を記述す、
円、三角形、長方形などは、現実世界にあって二次元造形物として描かれる。
数式は個々の物質的な世界、円 三角形 長方形を描きはしない。
しかし 数式は 心の対象 として描かれる理想的有様を示す。
数学は、心の描く抽象概念を 実生活へ適用させる。
しかし数式の多くは、実在しうる対象と必ずしも一致しない。
クラインの壺Klein bottle;
境界も表裏の区別も持たない(2次元)曲面の一種で、主に位相幾何学で扱われる。
ユークリッド空間に埋め込むには4次元、曲率0とすると5次元が必要。
3次元空間には通常の方法では埋め込み不可能だが、
射影して強引に埋め込むと、自己交差する3次元空間内の曲面になる。
その形を壺になぞらえたもの。
3次元空間内に実現するためには自己交差が必要であるが、クラインの壺そのものに交差はない.
表裏の区別を持たない2次元曲面にメビウスの帯mobisu stripがある。
メビウスの帯が 2次元のテープ状のものをひねり表をたどっていくと
そのまま裏に行き着くようにしたのに対し、
クラインの壺は 3次元のチューブをひねり内部をたどると外部に行き着くようにしたもの。
また二つのメビウスの帯をそのふちに沿って貼り合わせるとクラインの壺ができる.
誤った仮定は、間違い 虚構、想像、不必要 として知られる前提である。
誤った仮定は 結果/真実.虚偽 の前提条件ある。
誤った仮定は 文学のテーマに成りえる。
存在しない対象は 言外であるのに対し、誤った仮定による対象は「虚無」「非存在」とカテゴリされる
芸術と演技は、前提無しでも、アーティストのイマジネーションでシナリオを描写す。
俳優業は、他の専門職同様 職業 に属し それは虚構を組立てる職業た。
と たのしい演劇の日々