本日発売されるニューモデルマガジンX(2017年1月号)を購入してみました。
表紙に「LS500」って書かれると読まざるを得ませんね。
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NEW MODEL MAGAZINE X (ニューモデルマガジン X) 2017年 01月号 [雑誌] 価格:650円 |
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「ターボモデル」の命名規則が変わるというのは、予想はしていましたが本当にそうなるとは・・・
日本国内では「LS500」、「LS500h」、「LS350」で商標登録されているので、LS500h以外がツインターボモデルということでしょう。NAエンジンモデルとの区別が益々難しくなりそうです。
(RX200t、NX200t、IS200t、RC200tのネーミングはどうなるんでしょ?)
よって、LSに関しては既に噂通り「V8」エンジンモデルが廃止となるのは間違い無さそうです。
社用車ニーズとしてのLSとは決別、社用車需要はあらたに発売される新型センチュリーにシフトし、若きリーダーに選ばれるようなスタイリッシュなLSになるという話も聞こえて来ますし、驚きの「ロング」仕様のみという噂も?
なお、動力性能に関しては当面、LC500とRCF・GSFがトップで、次いでLS500、LC500h、LS500h…という感じでしょうか?
また、マガジンXには、さり気なくページの欄外に LCのスタッフマニュアルに記載されていると思われる「LC」の燃費数値も記載されているなど、ページ数は少ないながらも読みごたえがありました。(コレ、見事に合ってますね・・・。)
その他、「C-HR」のグレード別価格やメーカーオプション価格なども出てますね。
ただ、C-HRに関しては、「ワンダー速報」さんが一番詳しいですね。
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-1360.html
「LC」に関してはスタイル、内装ともに非常に素晴らしいのですが、基本設計が古いのか、先進装備や安全装備のアップデートが少なく物足りなさを感じる部分があります。次期LSでは一気にMercedesを追い越す先進の安全装備・快適装備や世界初の技術が取り入れられていることに期待します!
はたしてどんな隠し玉が?
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内覧会が正式にアナウンスされるのは凄いですよね!
ここ最近は大規模商業施設でデビュー2ヶ月ほど前に披露するという流れでしたが今回は相当気合入っていますね!(おそらくホテルなどだと思いますが・・・)
内覧会は応募しましたが、競争率も高いでしょうし、まず当たらないと思います。
購入を決定したVIPは招待されるのだと思いますが。。。(うらやましい〜!)
確かに、●●300系は、現在のターボモデルの後継版という可能性はありますね!
LSはBMW7シリーズ的な位置を目指しているのでしょうか?
若返りのため、昔ながらの法人ニーズに応えた商品作りからは脱却しようとしているようですね。
ただ、残念ながらミラーレス車のデビュー同時ラインナップはなくなったみたいです・・・。
確かに欧州車の後追いって感じですね〜
やはり数字が多いほうが見栄えが良いのでしょうか?
LSに関しては社用車ニーズを重視した仕様にはしない方向性とのことですが、前モデルでも途中でコンフォートライド仕様が追加されたなど、ニーズを汲み取り仕様変更してきた経緯があるので販売状況によっては方向転換もあるかもしれませんね。
運転する楽しみも欧州車に負けないぐらい素晴らしいLSが開発されればいいのですが、、、
しかしセンチュリーも特殊なクルマですし、ホントどうなるんでしょうね?
恐らく200tは300になることでしょう
LSが法人リムジンとしての役割を放棄するってのはどうなるのでしょう
日米はともかくEU圏のLSは600hLしか設定がなく、完全にショーファー用途特化ですのに
社用車ニーズがセンチュリーに移行すると、愛知県下のレクサス店舗は大打撃を被りそうです。何と言ってもトヨタ系の企業のLS法人需要が多いですから。