当方もつい今しがた勤務先から帰宅したので早速申し込みをしました!
受付開始の「13:30」近辺は、アクセス集中によりサイトにつながりにくくなるということもあったようで、平日の昼間にもかかわらず、多くの方が新型レクサスNXのイルミネーションUPGADEに関心があったことが伺えますね!
▼KINTO FACTORY
https://factory.kinto-jp.com
施工開始には販売店でのキャパシティの問題もあり、施工までには時間がかかるケースがあるようですが、楽しみですよね!
TOYOTA/LEXUS陣営としてもイルミネーションのアップグレードは初の試みとのことで、今後幅広い車種での展開を望みたいところです。
なお、既報の通り、「カップホルダーイルミネーション」については同時施工がアナウンスされましたが、「ドアポケットイルミネーション」については、約2ヶ月後の案内であることがアナウンスされました。
また、これから「ドアポケットイルミネーション」を施工しようと思う方は、事前にカスタマーセンターへ問い合わせていただくことがアナウンスされました。
(なお、当方の理解では、現在販売している 「新ドアポケット イルミネーション」は3倍明るい新LEDが採用されているので、今回のUPGRADEと同時施工することで対応可能と思いますが、ぜひカスタマーセンターへ事前問い合わせをお願いします)
なお、「リヤ側のアウトサイドドアハンドル照明の追加」については、「ブレージングカーネリアンコンストラクトレイヤリング(4Y1)」は施工対象外となっていたのは驚きました。これは、現在純正カラーが廃止されたこと(純正での同カラーのリヤ側のアウトサイドドアハンドルが存在しない)が要因と推測されますが、少々残念ではあります。
さて、魅力的なアイテムの次も備えているようです。
先日の「NEXUS Meeting at 愛知」では、なんと、「カラードシートベルト」の展示が行われていました。関係者の方のお話を伺う限りは、実現の可能性はかなり高いと感じました。
展示されていたのは、レクサスNX」 ”F SPORT” ですが、シートベルトが「フレアレッド」に換装されていました。
こ、これはかっこいい!!(特別仕様車っぽいですね!)
ブースも設けられており、そこには、フレアレッドのほか、「ダークローズ」や「フォーン」、「サドルタン」、「コバルト(ブルー)」のような数々のカラードシートベルトが展示されていました。
無彩色系
有彩色系
なお、「ブルー」のシートベルトについては大変目新しいですが、これはレクサス「GSF」の特別仕様車で使用されていたもののようで、レクサスLC500/LC500hのブルー(コバルト)よりも若干明るく色合いは異なります。
ただ、ホワイト内装系には似合うなぁと思いますので、”F SPORT”のホワイト内装には結構マッチするのではと思いました。
なお、カラード シートベルト、お話を伺う限りはかなり発売には前向きという印象を受けました。
なお、施工は「前席のみ」のようです(リヤは交換も結構たいへんなんですよね・・・)価格もぜひ「5万円以内」に収まるよう、個人的な願望をお伝えしておきましたので、ぜひ実現することを祈っております!
カラードシートベルトの展示や、「NX」デモカー上の装着があったことから、KINTO FACTORY の新アップグレードプログラムとして設定されることが期待されます。
まずは販売量が見込める「NX」で展開し、反響次第では他車種にも・・・と広がっていくことが期待できます。
なお、レクサス「LC」や「IS、RC」といったスポーティ要素の強い車ではかなりニーズがあるのではと思います。(特にダークローズ、フレアレッド)
商品化にあたっては、我々ユーザーの「想い」や「熱意」も重要な要素なようですので、カラードシートベルトにご興味のある方はぜひ販売店や「KINTO FACTORY」サイトへの要望を!
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image